<   2014年 01月 ( 106 )   > この月の画像一覧

今日はね。ボーイズたちとの飲み会♪
ボーイズたち4人・・・今二年生♪(※注:全員成人してまつ。。。)
今年の四月で社会人三年生になる。早いよねーーー♪037.gif037.gif037.gif

みんなで飲むの。久しぶりだねーーー!!!
d0219834_22164085.jpg
え?一年ぶりなの???
この前はお通夜にも参列してくれてありがとう♪♪♪
d0219834_2217551.jpg
長崎県名物の角煮まんが美味しくて♪♪♪
d0219834_22172798.jpg
な。なんと!!!
サプライズでね。誕生日ってことで薔薇の花束をいただいちゃいましたーーー!!!
みんなーーーホントにありがとう♪♪♪016.gif016.gif016.gif



たっちゃん♪結婚おめでとうーーー!!!お幸せに♪024.gif024.gif024.gif
d0219834_18354847.jpg
ちょこっと時間潰し。。。(笑)
d0219834_122496.jpg
今日はね。スパゲティサラダ。肉豆腐。お味噌汁で@170円なーりー!!!
おにぎりは相も変わらず家から丸めて持ってキタ♪

夕方。飲み会があるからさ。控えめに控えめに・・・028.gif028.gif028.gif
昨年の“ハワイ旅行レポ”の続きです。040.gif040.gif040.gif


この日。
妹がせっかく車を借りてくれていたので・・・
叔母と出かけてみたら?と勧め。二人を送り出し・・・
ワタシは“家”で父と母とお留守番することにしました。
(ムスメはご近所にお散歩すると。。。)
   ・
   ・
   ・
午後になって妹と叔母が帰って来たので・・・遅いヨ!!!
(聞けば。マツモトシェイブアイスやドールプランテーションまで行ってたみたい。イイナ)

交代で“ワタシとムスメ”チームがおでかけ~♪
d0219834_232083.jpg

d0219834_23142076.jpg
キングスヴィレッジ♪
d0219834_23173216.jpg
うーーーん。いつ来てもいいなあ♪
d0219834_2318316.jpg
まずは。腹ごしらえから♪
d0219834_23201281.jpg
おなじみチリズ♪
d0219834_23224711.jpg
まさに。“アメリカンダイナー”っぽいのがイイ感じ♪
d0219834_23245085.jpg
“ファン”もぐるぐる回っています♪
   ・
   ・
   ・
d0219834_23323672.jpg
さーーー何にするーーー???
d0219834_2331423.jpg
まずはコーラとジンジャーエールで乾杯♪
d0219834_23341657.jpg
ぎゃーーー!!!
d0219834_2335937.jpg
テンション上がってキターーー!!!
何食べる???何食べる???
   ・
   ・
   ・
長くなって来たのでこの続きはまた今度!!!037.gif037.gif037.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝は暖かいね♪
ちゃんちゃんこフリースを着なくても寒くないし。。。
ようやく週末~♪ ・・・今週は長かったな。。。
どなた様も素敵なハナキンを~!!!024.gif024.gif024.gif
日付が変わって・・・
本日1月31日は旧暦の『元日』にあたり・・・
中国や香港等の中華圏では“春節”と呼ばれる大型連休お正月休みに突入します。
d0219834_07425.jpg
いわゆるお正月の“お飾り”♪
d0219834_0115642.jpg
お金を司る“財神”様♪

ヴィクトリア公園では・・・
d0219834_0175221.jpg
大晦日は深夜まで“年宵花市”で賑わいます♪
d0219834_0134797.jpg
たくさんの実を付けた金柑の木は“金のなる木”を意味するそう・・・♪

画像は2010年2月の“訪港”時のもの。
あーーー行きたいよーーー!!!
帰る頃を見計らったかのようにちょうど帰る頃。ムスメからメールがあってね。062.gif062.gif062.gif
「一緒にごはん食べよー!!!」だとさ♪
そーかい?そーかい?
d0219834_20151512.jpg
ムスメのリクエストにお応えして。またまた中華料理南国酒家♪♪♪
(原宿店はまだあるのかしら・・・遠い目。。。)
ワタシはお店からの生ビール。ムスメはジャスミンティーで乾杯♪
お料理は・・・???
d0219834_20154462.jpg
ごくごくふつーの海老チリ。麻婆茄子。黒酢の酢豚。の三種♪
↑↑↑麻婆茄子が美味しくてね。。。ムスメは“白メシ”くださーーーい!!!と!!!

ワタシはと言えばジョッキ一杯で酔っぱらってしまひ・・・
ムスメが買い物している間。スタバでまったり~023.gif023.gif023.gif
このところの。“食べ過ぎ感”が拭えず。。。
d0219834_1150322.jpg
久しぶりのサラメシ~♪
鶏の葱ソース。煮物。お味噌汁で@170円なーりー!!!
おにぎりは家から。丸めて持ってキタ♪
昨日。出張に行った時に買ってキタ♪
d0219834_612871.jpg
干し芋二種♪
丸干しと平干し(って言うのかな???)を買ってみました。
楽しみ~♪♪♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今朝は少し暖かい。
お布団からもすぐ出られたし・・・037.gif037.gif037.gif
でも夜にはまた寒くなるような・・・???

気が付けば。一月も明日で終わり・・・
節分。立春へと・・・季節は進んでいます。

どなた様も体調管理にお気をつけて。。。
素敵な一日を~♪024.gif024.gif024.gif
今日は出張から戻って。いつもの仕事場に行き・・・疲れたな。
駅ナカでオットと待ち合わせ~♪
d0219834_19333187.jpg
うーーーん。何にするーーー???
d0219834_19334878.jpg
生ビールとつき出し♪
d0219834_19341943.jpg
ソース。ポン酢。塩♪
d0219834_19344197.jpg
あん肝ポン酢♪
d0219834_19345222.jpg
牛すじどて煮♪ 
d0219834_1935386.jpg
炙り〆サバ♪
キホン。。。“駅ナカ”なので。そんなに凝ったお料理はできません。
d0219834_1935418.jpg
串揚げ7種盛り合わせ♪
d0219834_1936162.jpg
カマンベールチーズ。天使の海老。蓮根。うずら卵。豚ヒレ。マッシュポテト♪
ワタシはね・・・
うずら卵。天使の海老。豚ヒレをいただきました♪(オットよ。ゴメソ・・・)
ロスに住む妹が・・・空部のワタシに
スマホで撮影したのを送ってくれました。
d0219834_17381920.jpg
めっちゃきれい~♪
あーーー行きたいなーーー015.gif015.gif015.gif