<   2013年 11月 ( 80 )   > この月の画像一覧

こーーーんなところに来ています♪
d0219834_184111100.jpg

d0219834_18421279.jpg
・・・って。え???
実は・・・
“二日間”の前後は。準備等々は数々あれど・・・
キホン“フリー”なので、実家への往復途上にはいろいろと。。。028.gif028.gif028.gif

ある日。東京駅界隈に所用があったので・・・
d0219834_10201710.jpg
ムスメとバビーズヤエチカに♪
d0219834_1237643.jpg
テンション上がってキターーー!!!
d0219834_12395353.jpg
何にするーーー???
d0219834_12423232.jpg

飲み物は・・・
d0219834_12451742.jpg
2人ともコーヒーで♪
d0219834_12474721.jpg
マグカップ可愛い♪
d0219834_1249109.jpg
売ってるのかなーーー
   ・
   ・
   ・
d0219834_1253130.jpg
ムスメチョイスはアップルパイにアイスクリーム添え♪
このフィリング(中身)がめっちゃ美味しい~とろける~♪
d0219834_12582483.jpg
ワタシは甘い気分じゃなかったのでチーズバーガー♪
サイドメニューはオニオンフライでプリーズ♪
d0219834_1315544.jpg
どどーーーん!!!
d0219834_1334568.jpg
ハンバーグパテが肉肉しくて♪
すっごーーーく美味しかったーーー!!!(また食べたい・・・)


“二日間”はもちろん悲しいし忙しいし大変だったけど・・・
ムスメといつもよりずっと一緒にいられて楽しかった~♪♪♪
朝のお散歩から帰って来たら・・・
みんな起きてて・・・
お母さん。おはよう~♪
d0219834_5484994.jpg

d0219834_6291149.jpg
朝日はダイヤモンドヘッドの向こう側から昇るのね♪

それっ!!!
d0219834_6295476.jpg
反対側に行ってみましたが。。。(沈)
   ・
   ・
   ・
ワタシがお散歩に行ったことを告げると・・・
何でもやってみたい叔母。父。妹も海辺を散歩したいと。
行ってらっしゃーーーい!!!
d0219834_6333971.jpg
横断歩道を渡っています。
d0219834_6351797.jpg
てくてく・・・
d0219834_6355567.jpg
おーーーい!!!
d0219834_6381967.jpg
“40階”にいるワタシと母はずっと外を見ていましたが・・・涼しくなったのでお部屋へ。
   ・
   ・
   ・
部屋で母と過ごしていたら・・・
妹から「隣のマックで朝ごはん食べてる」とメールが。
母に「行ってみる???」って聞くと「行く♪」と・・・
   ・
   ・
   ・
ところがもう朝マックは食べ終わったようで・・・3人はいませんでした。
だけど大体行くところはわかります。
隣のABCストアにいました。(やっぱり~)
d0219834_6453782.jpg
ほーらね♪
すぐに会えましたヨ♪♪♪
   ・
   ・
   ・
今朝は母の体調も良さそうなのであそこに行ってみようか。
d0219834_6523020.jpg
はい。こちら♪
『クッキーコーナー』ね。
d0219834_6555060.jpg
母はここのクッキーが大好きでね♪
d0219834_657418.jpg
特にこちらがお気に入り♪
母はここで、訪問看護師さんやヘルパーさん。ケアマネさん等々にお土産を買っていました。
(これらはすべてお渡しすることが出来てよかった・・・)
   ・
   ・
   ・
例年ですと・・・叔母と母の買い物の時は大変な“騒ぎ”になるのですが。
今回。強力な助っ人である妹が買い物のお手伝いと通訳もやってくれたので
ワタシとムスメが助かったことは言うまでもなく・・・037.gif037.gif037.gif
   ・
   ・
   ・
d0219834_753563.jpg
みんなで何を見てるかって言うと・・・
“オウム”を手や肩に乗せてお金をぼったくるくれる人がいたからです。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝も寒っ!!!
万年冷え症のワタシは寒くて寒くて・・・がくぶるがくぶる・・・
どなた様も暖かくしてお過ごしくださいませね。
素敵な週末を~♪♪♪
実家から帰ってくる途中で・・・オットから062.gif062.gif062.gif
そうだ・・・オットがいるのをすっかり忘れていた。。。
じゃ。ここでいいね。
駅ナカにある『TOKYO豚骨BASE  MADEby博多一風堂』♪

博多一風堂が“東京発”豚骨ラーメンをプロデュース。
豚骨スープをベースに醤油、味噌などバラエティ豊かなアレンジで
豚骨ラーメンの新しい魅力を引き出しました。
誰でもきっとお気に入りの味に出会えるお店です。
・・・だそうです。
d0219834_20413292.jpg
ワタシは“プレーン”にチャーシュー“増量”とごはん♪
オットのは撮るのをまったく忘れていました・・・
所用があって。ちょこっと実家に行って来ました。
おやつ何がいい?って聞いたら・・・
妹がもう“あんこモノ”は嫌だと。(笑)

ならば。と・・・
渋谷駅・東急フードショーの『ラ・テールセゾン』にて。。。
d0219834_18321949.jpg
シュークリームは“カスタードオンリー”のと生クリームが入ったのと♪
d0219834_18343020.jpg
いちじくのロールケーキ♪ これ。絶品♪♪♪
d0219834_18361924.jpg
“秋の小路”って言う名のケーキでした♪

コーヒーを淹れてるうちに・・・
出かけていた父と弟(ワタシと4つ違いね)が帰って来ました。
子供3人と父。
みんなでケーキ食べられるなんて幸せだね♪♪♪
(あ。お母さんにお供えするの忘れた・・・028.gif028.gif028.gif
我らがスタッフの一員。T村君が12月から“別の建物”に行ってしまううう。。。
会えなくなることはないけれども。
お昼ご飯を“一緒に”食べるっていうのは難しくなるかな???
・・・ってことで。メールチェックも兼ねて会社に行ってキタ♪♪♪

お昼はね。焼肉がいいんだってーーー♪
d0219834_14295699.jpg
ワタシはいつものこれ。
彩菜ヘルシーランチ♪
d0219834_1431294.jpg
ご飯は“ハーフ”サイズねーーー!!!
d0219834_1432076.jpg
T村君は“中落ちカルビ”150グラム~♪♪♪
d0219834_14315363.jpg
デザートの杏仁豆腐とコーヒーで・・・ごちそうさまーーー♪♪♪
無事に“二日間”も終わり・・・
叔母もまもなく岡山に帰ってしまうから・・・
じゃあ!!!ってんで・・・
叔母。妹。ムスメ。ワタシの“ガールズ”4人で浅草に行ってきました♪

朝は寒かったけど・・・(昨日は初“カイロ”のワタシでした。)
d0219834_685378.jpg
イイお天気♪
雷門は平日なのにすごい人・人・人。
d0219834_6102736.jpg
提灯♪
d0219834_6212380.jpg
これも提灯♪037.gif037.gif037.gif
(あら。逆さまになっちゃった・・・)
   ・
   ・
   ・
d0219834_6125055.jpg
浅草寺・境内からもスカイツリーが見えます♪
d0219834_6133056.jpg
昔の人が見たらびっくりするねえ・・・
   ・
   ・
   ・
ホントは浅草・今半のすき焼きなんぞがよかったけど・・・
お肉NGの叔母のために・・・
天ぷらのお店『葵丸進』へ。
d0219834_6152919.jpg
何にするーーー???
d0219834_6223964.jpg
叔母とムスメは天丼に♪
d0219834_6233927.jpg
海老2本。旬のお魚。しし唐が乗ってるようです。

ワタシ???
d0219834_625221.jpg
限定品の・・・
d0219834_62913100.jpg
大あなご天丼キターーー♪
   ・
   ・
   ・
ほどなくして・・・
d0219834_6294487.jpg
妹オーダーの金龍かき揚げ天丼も参戦♪♪♪
d0219834_6311884.jpg
どどーーーん!!!

ごちそうさまでしたーーー!!!
このあと。“あそこ”と“あそこ”に行きますが、その模様はまた今度!!!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝はめっちゃ寒っ!!!
各地で初雪や氷点下を記録したところもあるようですね。
大阪ではみぞれが降ったとか???
ワタシですか???今日はリハビリのためちょこっと会社に行って来ます。
どなた様も暖かくしておでかけくださいねーーー!!!
素敵な“ハナキン”を~♪♪♪
キホン・・・
どこに行っても“早起き倶楽部”のワタシです。
d0219834_8181753.jpg
まだ暗いね。。。
たしか。現地時間で朝5時半くらいかと・・・
d0219834_8194260.jpg
ご婦人が2人。。。
ハワイの海って冷たいんですよね。ダイジョウブかな・・・???
d0219834_8204980.jpg

d0219834_823119.jpg
だんだんと・・・夜が明けて・・・
d0219834_824567.jpg
反対側もパチリ。
d0219834_8263912.jpg
“我が家”もパチリ。
d0219834_8275226.jpg
さ。お母さんみんな起きたかな???
   ・
   ・
   ・
・・・の前に。
d0219834_8222677.jpg
空腹に耐えかねて・・・
ABCストアでコピとスパムむすびを買い・・・ビーチを見ながら1人パクパク♪
   ・
   ・
   ・
d0219834_8314045.jpg
“我が家”のエントランス♪
わかりづらいかもですがお花が素敵なんです。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さ。今日はね。“ガールズ”でちょこっとおでかけに。
会社にはわがまま言ってお休みさせていただいています。040.gif040.gif040.gif
みんなーーーありがとーーー!!!


※コメントのお返しがなかなかできなくてゴメンなさい。
もう少しだけお時間ください。040.gif040.gif040.gif
おかげさまで・・・
“二日間”が無事に終わりました。。。040.gif040.gif040.gif
d0219834_1838138.jpg

d0219834_18382776.jpg
いいお天気でした。

本番前に。。。
昨日。“本番”が始まりました。
d0219834_623331.jpg
お花がきれいです。

ネーミングがいいな。と思ってお茶菓子に買ってきました。
d0219834_6253078.jpg
母べえ。
d0219834_6254723.jpg



本日、“本番”二日目・・・頑張ります!!!066.gif066.gif066.gif