<   2012年 04月 ( 95 )   > この月の画像一覧

GW“前半戦”の最終日・・・
どこへも行かれないオットと夕方、お散歩がてら「くら寿司」へ・・・
d0219834_18571735.jpg
うーす紅色の~060.gif
・・・はなみずきがきれいでした。

お休みだからきっと混むだろうなーと思って
早めに行ったのが大正解♪015.gif015.gif015.gif

ワタシ達が行った5時30分頃では、
10分くらい待てばよかったのですが・・・
帰る頃には「55分待ち」になっていましたーーー!!!(TDLか?!)

d0219834_18584818.jpg
まずは、“ノンアル”で乾杯♪
“ビール”のアテにはこちら。049.gif
d0219834_190054.jpg
天ぷら盛り合わせ♪@200円。お塩で食べます。
d0219834_1922988.jpg
くら寿司では、いわゆる“邪道”なお寿司の方が美味しーーー!!!・・・と思う・・・
d0219834_193112.jpg
鉄火巻き♪(オットチョイスです。)
d0219834_1933391.jpg
サラダ軍艦♪(ワタシチョイス。)
d0219834_1935483.jpg
デザートには完熟パイン♪(半分食べちゃった後で慌てて撮影!!!)

当たった~♪
d0219834_1845279.jpg
当たった~♪(笑)
d0219834_14464027.jpg
今日もアイスコーヒー日和♪



えっ???結局おでかけした???(@@)
d0219834_1315253.jpg
まずは腹ごしらえから♪
(笑)


もうね。セットは食べられないトシになりますた・・・単品です。。。
お休み3日目ーーー!!!
今日はご近所に買い物に行ったりして“まったり”過ごそーーー!!!

GW記念?で・・・
本日3本目のUPでーーーす!!!070.gif070.gif070.gif

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

先日の福岡弾丸日帰り旅行の続きです。

さて、楽しいおしゃべりの連続また連続で・・・
時間はあっと言う間に過ぎて行き・・・
d0219834_813466.jpg
デザートが運ばれて来ましたーーー!!!
まったく記憶にありません。。。040.gif040.gif040.gif
多分チョコレートムース?といちごのセミフレッド♪・・・だったかな???
d0219834_814571.jpg
飲み物はコーヒーをいただきました。


この日のお昼は
daifukuさんに、すっかりごちそうになってしまいました。
daifukuさん♪ごちそうさまーーー016.gif016.gif016.gif

帰りに・・・
皆さま・・・
「栗中華」って言うお菓子をご存知ですか???


先日・・・
日本テレビ系列の・・・・
『秘密のケンミンショー』でも紹介されていましたが・・・

「栗中華」は、まったく『中華』とは程遠いと思える和菓子なのに、
何故か「栗中華」という名前で親しまれている和菓子。


なんだそうですーーー!!!
不思議な名前ですね。

昨日買ってきたーーー!!!
実物はこちら。049.gif
d0219834_7355372.jpg
あら。ホントに「栗中華」って書いてあるーーー!!!
d0219834_7363474.jpg


割ってみました♪
d0219834_7371492.jpg
パッカーーーン♪♪♪

中に栗とこし餡が入っていて、見た目は栗入りどら焼き“風”なのですが、
ケンミンショーによると「栗どら焼き」とは全く違うものだそう・・・
どら焼きは2枚の皮でサンドしてありますが、
この「栗中華」は1枚の皮を折ってサンドしていますねーーー!!!
(・・・ってそこか???)

さらに、ケンミンショーでは・・・

中国とは関係ないが、この和菓子の原型は「中華饅頭」と言い、
須坂藩主に奥女中が持ち込んだものなのだという。
その奥女中の名前が「千代香(ちよか)」と言って・・・

「千代香の饅頭」
⇒「千代香饅頭(ちよかまんじゅう)」
⇒「中華饅頭(ちゅうかまんじゅう)」となったとのこと・・・


・・・ってホントかなーーー???


でも美味しくいただきました!!!ごちそうさま016.gif016.gif016.gif
軽めの昼食を食べた後は・・・???
七味入れを割ってしまったので凹んでいます・・・○rz・・・
d0219834_19532029.jpg
八坂神社の裏手・・・
d0219834_19544132.jpg
円山公園に向かいます。
d0219834_19562890.jpg
この“しだれ桜”は、まだ、もう少しだったな・・・
(去年は満開だったけどね。)
   ・
   ・
   ・
d0219834_19575494.jpg
こーーーんなお嬢さんも歩いていますが・・・
“ホンモノ”ではありません。028.gif028.gif028.gif

やっぱりここは、はずせない???
GWも2日目ですが・・・
何だか大きな事故が相次いでいますね。
もう何もないといいのですが・・・

おでかけになる方もならない方も、
残りのお休みをどうぞお気を付けてお過ごしくださいね。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

本日・・・
ワタシ。
思い立って長野に行ってまいりましたーーー!!!
d0219834_18185058.jpg
大宮駅7時48分発の新幹線。
   ・
   ・
   ・
急に(ホント急に)決めたので・・・
グリーン車しか空いてなく???ラッキー♪♪♪
d0219834_18213188.jpg
新幹線でこのテーブルは珍しい???
(車いすの方のスペースの後ろの席です。)
d0219834_1821926.jpg
フットレストも自由に動く“オットマン”仕様になってます。

満席のはずなのに・・・お隣の席、最後まで空いてたなーーー!!!不思議???

d0219834_18283365.jpg
浅間山もくっきりーーー!!!
d0219834_18303450.jpg
桃の花も咲いてます♪

d0219834_18315722.jpg
がらーーーん・・・
団体さん(トラ★ックス???)が上田駅でぞろぞろっと降りてしまったので・・・
長野駅に着いた時は一車両にワタシだけ???でした。
↑↑↑ツアーのバッジが落っこっちゃってます。028.gif028.gif028.gif

d0219834_18351189.jpg
大宮から長野までは1時間くらいで行けちゃうのヨ♪

こんにちは♪
d0219834_14514284.jpg
これから帰ります♪


ふー(-.-)Zzz・・・
d0219834_94374.jpg
いいお天気でーす♪