<   2012年 03月 ( 81 )   > この月の画像一覧

今日は・・・
オットがワタシの実家に一緒に行ってくれると言うので・・・
行ってきました。


風が強かったですよね。車が信号で止まると揺れる揺れる!!!(背の高い車なので。。。)
こわーーーー007.gif007.gif007.gif
「〇〇ちゃん(あ。ワタシのことね。)が乗ってれば大丈夫でしょ。」
・・・ってどーなのよ!!!(ま。そうですけど・・・)
   ・
   ・
   ・
お昼頃到着ーーー
ちょうど風が一番強く吹いている時だったので・・・
外に出るのは断念。
いわゆる「宅配寿司」を注文しました。(あら。昨日もお寿司だったよね???)
d0219834_2043320.jpg

d0219834_20679.jpg


お土産に持っていったどら焼き。
d0219834_2065276.jpg
・・・むしろ実家に近いところにあるお店のです。012.gif012.gif012.gif


実家の母は“薬”の影響で味覚が変わり???
甘いものがあんまり食べられなくなったと・・・
免疫力も低下しているので、生ものもドクターストップかかっています。。。
結局、このどら焼きも岡山に住む母の妹(叔母ね。)にそのまま送ってあげたよ・・・



でも、父と2人して夏ミカンで“マーマレード”作りに精を出していました。
よかった。
出来立てを1ビンもらってきた。ありがとう!!!

車の中で・・・
いろんなことをお話させていただいて・・・
楽しい時間はアッと言う間に過ぎるものですね・・・
daifukuさんたちともお別れです。
「今度は日本でーーー!!!」


高速バスターミナル駅付近の“地上”は地理感がないので・・・
“地下”に潜ります。
そう言えば何も食べてない???お腹が空きました。
d0219834_2353495.jpg
あら???
ここは「イビス」の裏手にある『名人』さんと同じ系列のお店では???
それならば安心?だ、と入ることに・・・037.gif037.gif037.gif
中途半端な時間でも次から次へとお客さんが入って来て、混んでいました。

ここも自分で伝票にしるしをつけて注文するタイプのお店。
何にするーーー???
今夜の夕食に行きたいお店があるので、そんなにがっつりとはいけません。。。
でもお隣のオンニが“ワシワシ”と“食べていたもの”が気になって・・・
「チョギ~チョギヨ~」とお声をかけ、“食べていたもの”に〇をつけてもらいました。
オンニ。コマスミダーーー!!!040.gif040.gif040.gif
d0219834_2382215.jpg


オンニに〇をつけてもらったのがこちら。049.gif
d0219834_2431128.jpg
石焼き?とまでは行かないけど、器を直火にかけてあっつあつーーー!!!

d0219834_2473761.jpg
ビビン♪ビビン♪
野菜たっぷりでめっちゃ美味しいーーー!!!

『名人』さんはマンドゥのお店なので・・・
「コギマンドゥ(肉餃子?)」も頼みました。
d0219834_243374.jpg
マンドゥ類は店先で作っているので、すぐに出てきます。
お肉もニラもたっぷりでこれまた美味しーーー!!!
バンチャンはキムチと沢庵しかありませんが頼めばおかわりもらえます。


こんなお店がすぐそばにあってソウルの人がホント羨ましい・・・


お腹もふくれたので次に向かいまーーーす。070.gif070.gif070.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今日はこれから実家に行きます。
運転手のオットはまだまだ夢の中・・・014.gif014.gif014.gif
今日で今年度もおしまい~!!!

一年間お疲れさまでしたーーー!!!
来週月曜日からまた新しい年度が始まるーーー!!!
また、頑張ろう!!!


疲れたので手近なところへ・・・
オットと駅で待ち合わせしてここへ。049.gif
d0219834_19521723.jpg
春の5貫盛り♪
さより、桜エビ、車エビ、真鯛、まぐろ♪
d0219834_19524592.jpg
はまち&まぐろステーキ♪


ふーーーごちそうさまでした。


明日は“実家”にオットと行って来ようと思っています。
オットが「行こうか」と言ってくれました。
オットよ。ありがとう♪感謝します。040.gif040.gif040.gif
ロッテマートで買い物後、ホテルへ戻り・・・
その後またロッテワールドに戻り・・・
いよいよロッテデパート10階『免税店』に向かいます!!!鼻息も荒くフンガーーー!!!
(注:写真はありません。040.gif

・・・ってワタシが買うんじゃないですよーーー
ムスメがです・・・
LVの一番新しいデザインのバッグを買わされました・・・

   ・
   ・
   ・
さて、この日の朝“お電話”をいただいたdaifukuさんですが・・・
午後3時のバスで仁川空港に向かわれると聞きました。
お泊りのホテルは高速バスターミナル駅のJWマリオット♪

「2時にホテルでお会いしましょう。もしお会い出来なかったら、その時はその時で。」
・・・と言う無理のない“お約束”をしました。

実は・・・
高速バスターミナル駅って地下街は歩いたことあったけど、
外に出たことがなかったーーー!!!焦りました。
JWマリオットってどこーーー???
時間がせまるーーー!!!急げーーー!!!
   ・
   ・
   ・
無事にdaifukuさんとお友達のAちゃんさんにもお会いすることができました。
(Aちゃんさんはこんなワタシのブログを読んでくださっているそうです。。。040.gif

初めましてーーー!!!
こんな形でお会いできるなんて嬉しいですーーー♪♪♪016.gif016.gif016.gif
日本でだって会えないのにね!!!
d0219834_2265648.jpg
そんなに時間がなかったので、ホテルのラウンジでお茶だけしましたーーー!!!
この次はぜひお食事をご一緒に♪045.gif045.gif045.gif


緊張で喉がカラッカラだったので・・・
「タルギジュス ジュセヨ~♪」



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今日は気温が高くなるそうですね???
こちらの方で言うと19℃!になるとか・・・
明日はまた下がって寒いとか???
寒暖の差が体調を崩す原因になりますよね。
お気を付けてお過ごしくださいねーーー(ってワタシか!?)
ウチの部署の“トップ”の方が退職される・・・
長い間本当にお疲れさまでした。
何でも“自由”にさせてくださったことに感謝いたします。
お世話になりました。040.gif040.gif040.gif


・・・てなことで・・・
本日は退職される方、異動される方の「送別会」でした。
d0219834_21483741.jpg
一応ホテルなんだけど照明が暗いんだよね。省エネかな???


デザート♪
d0219834_21491739.jpg
シュークリームだけいただきました・・・



退職するときってどんな気持ちなんだろう・・・
ワタシもいつか“その日”を迎える。(いつかね♪)
感慨深いものがあるんだろうなーーー
(就職したとき、まさかこんなに長く勤めるなんて思わなかったもん・・・)
d0219834_15282033.jpg
お三時なう♪
『エンジェリナスコピ』で朝からがっつりと“高エネルギー”をチャージした後は・・・
d0219834_2139888.jpg
戦闘開始ーーー!!!
開店したばかりのロッテマートでお買い物ーーー!!!
やっぱり“アサイチ”はいいやねーーー
   ・
   ・
   ・
ほとんど『EMS』で送りましたが、液体物は送っていただけないのでいったんホテルに戻ります。


この日は「ソウル国際マラソン」が行われていて・・・
朝8時からテレビ中継していました。
先頭ランナー(オリンピック出場候補選手)は、とっくにゴールしましたが・・・
d0219834_21394214.jpg
わかりづらいかと思いますが・・・市民ランナーの方が走っています。
d0219834_2140226.jpg
みんなーーー頑張れ!!!ファイティン!!!   
   ・
   ・
   ・
また、ロッテワールドに戻ってきました。
d0219834_2141215.jpg
たたずむ・・・ムスメ。




あの“気球”に乗ったことがあると・・・ぽつり。
そう!そのとおり!!!よく覚えているね♪
d0219834_1655371.jpg
これ大好き♪


会社内にある「売店」でお買い上げ・・・
体調すぐれず・・・冷たいもの甘いものならいいかと・・・

先日の「銀座アスター」の続きです。


d0219834_2223710.jpg
このふかひれスープ美味しーーー!!!
上品な「上湯(しゃんたん)」を使っているねーーー
いつまでも飲んでいたいワーーー


牛フィレ肉の豆鼓風味炒め♪
d0219834_2222844.jpg
牛フィレが柔らかーーーい!!!
噛まずに飲みこめるほどーーー!!!

北京ダック♪
d0219834_2226325.jpg

d0219834_22284523.jpg
1本じゃ足りないよーーー!!!

白身魚の揚げもの、上海式ソース♪
d0219834_22282652.jpg
にんにくが効いたソースで美味しい♪

お食事は・・・
翡翠麺♪
d0219834_2230374.jpg
もっと食べさせてくださーーーい!!!

本日のデザート・・・
d0219834_22311331.jpg
やわらか杏仁豆腐アイスクリーム添え♪
アイスはココナッツアイスで、まさにワタシ好み♪
香港スイーツを思わせるお味でした。


いつもは、こんな贅沢はしない「saya家」ですけど・・・
お祝いだから、お祝いだからとオットも上機嫌。

ワタシも酔っぱらった勢いなのか???
たまたま同じフロアで「紳士服バーゲン」やっていたので・・・
オットに「スラックス」買ってあげちゃったよ。005.gif005.gif005.gif

家に帰ってから・・・
ソウル2日目の朝です。
お天気も良くてそんなに寒くない???


ふだん「ご飯党」のワタシ達オヤコですが・・・

旅先ならではのお楽しみ♪
d0219834_2017436.jpg

d0219834_20181597.jpg
待ってる間、退屈?しないように画像が映し出されるポケベル♪
   ・
   ・
   ・
d0219834_20193610.jpg
え???これだけ???


・・・の訳ないですよねーーー!!!
d0219834_20205734.jpg
来ましたーーー♪
d0219834_20213122.jpg
春限定の?ストロベリーブレッド♪
(トーストなんですが、“ブレッド”と書いてあります。)

d0219834_20221228.jpg
こちらは、「コグマケーキ」ではなく、「コグマムース」と表示がありました♪
ムースと言うだけあって、軽くて美味しーーー!!!


2人して争うように食べてしまいますたーーー!!!