<   2012年 01月 ( 92 )   > この月の画像一覧

今日で“生徒”が卒業して行った・・・
とっとと行ってーーー!!!

気が抜けたな・・・025.gif025.gif025.gif
I係長はご家族がインフルエンザに罹ったと言うことで・・・(え?ダイジョブ?)
早退していきました・・・
ワタシも帰りたい・・・明日「人間ドック」だし。015.gif

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

先日。
またまた素敵な贈り物が届きました。
(いつも本当に素敵なものばかりなの。いただくばかりで申し訳ないです・・・040.gif
仲良くさせていただいている“ぴのこさん”から、こちらを。049.gif
d0219834_19151590.jpg
おーーー!!!「キルフェボン」ですーーー♪♪♪
ありがとうございます。032.gif032.gif032.gif
d0219834_19154837.jpg
カードも添えていただいています。
しかも・・・ウチの“老親”の結婚記念日のお祝いの言葉までいただいてしまいました。

d0219834_19164866.jpg
オレンジのケーキ♪
(オレンジが見えづらいですね。スミマセン・・・)

美味しい「お紅茶」と一緒にいただきたいワーーー!!!
(まずは、紅茶買って来よ!)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

明日は「人間ドック」。
前の晩7時以降は食べちゃダメ。と言う厳しいお達し。
水分は夜11時までいいんだってーーー

何だか「ドック」って聞くだけで、どきどきします。
どこも悪いところがありませんように・・・神さま・・・

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

ところで明日は、首都圏を中心として「私立中学の試験日」ですね。
また、天気が大荒れになって寒いとか・・・?!
何年か前(え?もう10年になる?027.gif)ウチも経験しましたけど、
対象の方がいるお宅では気が気ではないでしょうね。
お風邪など引かれませんように暖かくしてお休みくださいね。
ゆうべ。帰ってきたのが11時前・・・
決して「めちゃくちゃ遅い」って言う時間ではないと思うのですが・・・

なんてったって、ほら、無駄に?早起きなワタシ・・・

もう眠くて眠くて・・・
早々に寝てしまいました。014.gif014.gif014.gif

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

昨日は夕方から群馬でした・・・
群馬にも「生徒(注:おっさんです)」がいるので・・・
こいつらとも今日でお別れだしね。で。行って来たわけです。028.gif

最初で最後だから飲むかーーー!!!
(ワタシは“オールフリー”持ち込み。・・・だけど男連中は3人で1升空けてたな・・・)
いつもの「満ぞく亭」さんへ・・・お世話になりまーーーす!!!040.gif
d0219834_55629.jpg
しょうがの味噌漬け、梅酒の梅?、いぶりがっこ。
d0219834_511551.jpg
天ぷら盛り合わせ。
d0219834_5121957.jpg
揚げ餅、牡蛎の天ぷら。
d0219834_5123744.jpg
肉うどん♪これでハーフ(麺の量ね)
〆にオーダーしましたが・・・お腹いっぱいで食べられず・・・残念。
生徒その2が食しました。025.gif
   ・
   ・
   ・
d0219834_513138.jpg
ぐんまちゃん♪またねーーー
d0219834_215593.jpg
前橋なう・・・まだ。。。
ようやくホテルに戻って来て・・・(ほっ)

さーーー夕飯は何にしようかなーーー
(とは言ってもお1人なので限りがあります・・・)

一度来てみたかったこちらへ・・・049.gif
d0219834_6215344.jpg

d0219834_6144814.jpg
明洞純豆腐♪
ウチのホテルのお隣さんですね。037.gif037.gif037.gif

d0219834_615527.jpg
生ビールじゃないですよーーー
d0219834_6175362.jpg
まず「おかず」が3品。
この「もやしのナムル」が美味しかった♪
(頼めばおかわりできます。)

オーダーしたのはこちら。
d0219834_6191284.jpg
ポッサム定食。
(お豆腐もっと食べさせてくださーーーい!!!)
d0219834_6202142.jpg
テンジャンチゲも美味しい。

が。しかーーーし!!!
d0219834_6212360.jpg
この「ポッサムキムチ」に入っていた「生かき」が・・・
1コ丸々は直接食べないようにしていたのですが・・・どうも次の日から体調すぐれず・・・撃沈
d0219834_14331477.jpg
スタバなう♪



もう、↑↑↑「なう」じゃあないんだけどね・・・014.gif


今日。午前中は“ドラマ”見てまーーーったり過ごしますた・・・
(今見てるのは「セレブの誕生」023.gif023.gif023.gif


午後から出かけようと思っていたら・・・
(ブーツのかかとをお直ししたかったの。ミスターミ★ット♪)
朝から出かけていたムスメが帰って来て・・・
「一緒に出かけよう。車出すから♪」って言うのヨ・・・

うーーーむ・・・・
ムスメが「一緒に行こう」って言う時は???
必ず何かをタカル買ってもらう時・・・さては???
   ・
   ・
   ・
やっぱりねーーー「お財布なんて何それ?!」みたいな感じで、
ケータイと免許だけ持って出た我がムスメでしたーーー!!!
タイムセールで70%引?だと言うコートを買わされました・・・
スタバでしばし休憩・・・上の写真↑↑↑がそれ。


一度家に戻ってきましたが・・・
やっぱりブーツのかかとを直してくる・・・
ってんで1人で再び出かけたのでした。めでたしめでたし・・・
昨日実家に行ってみて・・・
(今年になってからは初めてね)

母が“きれい”になっていました。
聞けば、先日「お料理教室」に行ったら・・・
自分が一番“お年寄り”に見えたとのこと。
(ホントは自分より年配の方も大勢いらしゃるのに・・・)
これじゃ、マズイ!と一念発起?して・・・
美容院にも行ってカラーリングもしてもらったようです。


今まで家に閉じこもってばかりいたけど、
どんどん出かけるわ!ってさ。
(そうだよ!そうだよ!)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

父の「初ケータイ」ですが・・・
なんで“持つこと”になったかと言うと・・・
昨年の暮、ロスからワタシの妹が子供2人(要は孫)を連れて帰って来た際、
みんなで出かけた折、「迷子」になってしまい、大変なことがあったみたいなんです。
それで、やっぱり持ってもらった方がいいのではないかと・・・

ストラップに“現役時代の職業に関する”ものをつけてもらい、
ご満悦のようです。(別れた後、母からメールあり)
よかったんじゃない?!
しかも機種は「らくらくほん」で母のとメーカーが同じ。
母も教えやすいようです。
(よかった!よかった!)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

年を取るってホントに難しい・・・
   ・
   ・
   ・
d0219834_754961.jpg
いよいよ今シーズン最後かなーーー



※今回のは、文ばかりですみません。読んでいただきありがとうございます。040.gif040.gif040.gif
1泊2日の旅行記なので・・・
さっさと終わらせます・・・
015.gif015.gif015.gif


“行きたい所”へは・・・
札幌駅前(実際は“駅前”ではなくビルの中?)のバスターミナルから行きますのよ。

d0219834_2331364.jpg
わかりづらいかも知れませんが・・・
この日の気温。氷点下4.9度。(お天気はいいのにね。)

d0219834_234478.jpg
ここでワタシ。
バスに乗ってから自分の財布の中に1万円札と小銭が400円しかないことに気づく・・・(ヤバ)
・・・どうか400円以内で収まりますように・・・
d0219834_236598.jpg
交差点の角。すご。
   ・
   ・
   ・
バスに30分くらい乗って・・・到着。ほっ・・・200円だったーーー
d0219834_237543.jpg
バス停で降りたらこんなとこ。無事に着けるのかなーーー
   ・
   ・
   ・
5分くらい歩いたら・・・
お???見えてきた???
d0219834_2395486.jpg

d0219834_23105443.jpg
さっすがに“会社”の前は雪がないーーー!!!

そうでーーーす!!!
ここは・・・
d0219834_2312451.jpg
「白い恋人」でおなじみの・・・
「石屋製菓」さんの本社でしたーーー!!!
今日は実家に行ってきますたーーー!!!(疲れた・・・)

今朝の地震。父も母も気付かず寝ていたんだってーーー!!!
どんだけーーー???!!!
解説→→→今朝、山梨で震度4、横浜・東京でも震度3くらいの地震。それも2回。


d0219834_20452827.jpg
途中の池袋駅で・・・
この「コーヒー」だけ並んだのが2台ありました。037.gif
缶コーヒーは好きじゃないのに買ってしまったのは、このワタシです。

実家に着いて・・・
まず母の愚痴を聞きました・・・約1時間ほど。
父が“結婚記念日”を忘れているらしい・・・。父はすでに出かけています。
(仕方ないよ。おかーさん。我慢して。)

そんなことだろーと思って・・・
d0219834_20475634.jpg
渋谷駅の「青山フラワーマーケット」でアレンジメントのお花を買っていきました。
(思いがけずの“お花”だったので喜んだみたい。。。泣いていました。)

ついでにこちらも・・・
d0219834_20463829.jpg

d0219834_20492390.jpg
ルパティシエタカギのチョコレートケーキ♪
(ホントはバレンタイン用みたいなんだけど・・・「ハート型」だからいいよね?!)
   ・
   ・
   ・
お昼は・・・
d0219834_20514941.jpg
ジョナサンに行きましたーーー!!!
念願の・・・
d0219834_20542962.jpg
オニ盛りホイップーーー!!!024.gif024.gif024.gif

このホイップが思いがけず多くて・・・
コーヒーに浮かべたりしてようやく片付けました・・・(沈)


このあと、docomoショップに行き・・・
父用に携帯電話を契約しました。(父の人生“初ケータイ”であります。)
土曜日って言うこともあり、メチャ混み。解約する人たちかな???
計3時間くらいかかったのかなーーー

そんなことをしている間に、
父も家に帰ってきたらしく(OB会に行っていました。)
途中から合流しました。ふーーー042.gif042.gif042.gif

夕食は悪いけど、ご一緒できません・・・じゃあまた。040.gif
   ・
   ・
   ・
渋谷・東急フードショーでお寿司やらお魚やらを買って帰ろーーー!!!
(オットは会社で“しゃぶしゃぶ”なんだってさーーー)
d0219834_212425.jpg
夕食。




 
d0219834_1894488.jpg
ムック?
夜のお散歩から帰ってきて・・・
特に何もすることもないので寝ることにします。
(ラーメンも食べずね・・・006.gif
   ・
   ・
   ・
朝になりました。
d0219834_7182498.jpg
おーーー!!!
d0219834_7142087.jpg
d0219834_7145792.jpg
ワタシチョイス。青物がないね。008.gif

朝ごはん会場は、おそらく“結婚式場”ではないのかと・・・
d0219834_7173981.jpg
ほらね♪
   ・
   ・
   ・
今日は行きたいところがあるので・・・
9時にチェックアウトしました。
d0219834_7193748.jpg
ホテル車寄せのところ。
カッチカチやぞーーー!!!
d0219834_7212697.jpg
看板も埋もれそう・・・


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今日はこれから支度して実家に行ってきます。
新年になってからは初めて。
母もここ最近は具合がいいそうなので・・・
(どうしても抗がん剤を打ったすぐ後は副作用が出やすい・・・)
父はね、今日は以前の勤め先の「OB会」に行くらしいのヨ。029.gif

そうそう。今日は両親の結婚記念日だったワ。51回目おめでとーーー038.gif038.gif038.gif