<   2011年 12月 ( 82 )   > この月の画像一覧

d0219834_6242177.jpg

きれい♪


だけどね。
大晦日の今日は-5.2℃だそうです。(>_<)
d0219834_15142423.jpg
収穫なし・・・
d0219834_14431726.jpg

d0219834_14431735.jpg

行ってきます♪
昨日で今年の仕事は終わりましたーーー

生徒たち(注:成人してます。)にはたっぷり宿題を出してやった・・・

大宮駅に行く用事があって・・・

じゃあついでにごはん食べて帰ろ!

どなたかのブログで拝見して気になっていた・・・
「お気軽健康カフェ あげは」さんへ。
マルイの3階にあります。

d0219834_713158.jpg
食前のドリンクとして「梅酒」か「黒酢」が選べますが、ワタシはもちろん「黒酢」に。

d0219834_7115197.jpg
晩御飯のメニューの中から・・・
日替わりカレーセット@1250円をチョイス♪
お肉がいっさい使われておりません・・・(まあいいんですけどね。)

d0219834_7153047.jpg
カレーのルーはさらっとしています。
d0219834_7155264.jpg
かぼちゃのサラダと菜っ葉のおひたし♪アジュンマにはうれしいね。
d0219834_7161057.jpg
あら!このごはんはウチでよく炊くのと変わらないワ・・・
(ハワイでも炊いて食べたしね。)

d0219834_719848.jpg
木の実のタルト♪
これね。上にごぼうの甘く煮たのが乗っているの。美味しいーーー!!!
   ・
   ・
   ・
まあ、お一人で、お肉もお魚も今日は食べたくないなーーーって言う時にはいいかも。
できたら「ごはん」メニューにはコーヒーか紅茶くらい付けてくださったら
もう言うことないんですけどね・・・

カレーセット@1250円
木の実のタルト@420円(セットものと一緒に頼んだので100円引き)
合計1670円でしたが・・・。
マルイのカードの提示で10%引きになりました。
少しは役立つのね。このカードも!!!


さあ!!!準備しなくちゃ♪
まだ何もしていません。037.gif037.gif037.gif
実は昨日ね(カラオケで盛りあがっちゃった日ね。)・・・
夜中に、家に帰って来る途中、ローソンに寄ったんだーーー

何かないかなーーー023.gif023.gif023.gif(と、食いしんぼうのアンテナが動きます。)

d0219834_21442712.jpg
おっ!!!
これは前にもあったヤツ???
d0219834_21451081.jpg
「贅沢重ね」ですってよ!!!
d0219834_21461080.jpg
うひょーーー024.gif024.gif024.gif
これ、当時は探すの、大変だったんだよねーーー

あ。これもね♪
d0219834_2147961.jpg
プレミアムティラミス♪


今日で年内の仕事は終わりましたーーー042.gif042.gif042.gif


明日からソウルに行ってきまーーーす!!!
オット&ムスメよ、スマソ。040.gif040.gif040.gif


また、現地からレポできたらいいな。と思っています。
定番の「スマホから♪」ですけどね。012.gif


皆さまもどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
この一年間、どうもありがとうございました!!!


って言いながら多分明日の“朝刊”は出るんだろうなーーー
d0219834_19151726.jpg

健康になる?!
皆さま・・・
昨夜は12時を過ぎて帰ってまいりました・・・040.gif040.gif040.gif

カラオケにて「はしゃぎ」すぎたことを心よりお詫び申し上げます・・・(沈)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

さて。
昨日はワタシの大好きなN支店長がワタシの職場に来てくださいました。
(ホントはワタシに“用”があった訳ではありません。)

お土産。いただいてしまったの。
こちら・・・049.gif
d0219834_5513558.jpg
オモ!?これは何???
d0219834_5522983.jpg
おいものパウンドケーキですとーーー???
d0219834_5551257.jpg
おいもとお豆がごろごろーーー♪
えーーー嬉しすぎますぅーーー036.gif036.gif036.gif
何でワタシが“コグマ”好きってご存じなんだろう???037.gif037.gif037.gif

一緒にこちらも。
d0219834_5545645.jpg

d0219834_5561276.jpg
安納芋の揚げ揚げ!!!

N支店長!ホントにありがとうございます!032.gif032.gif032.gif   
   ・
   ・
   ・
さらに・・・
d0219834_5573264.jpg
「生徒」(ガールズね)からいただいちゃいましたーーー!!!
この前、生徒全員(注:全員成人しています。)にクリスマスプレゼント上げたお礼だそう!!!

「生徒諸君」ありがとう!!!
(ってタイトルの漫画をご存じの方、もれなくワタシとお友達になれます。029.gif029.gif029.gif


さーーーあと1日♪
d0219834_235610100.jpg
塩バター鍋♪
これも買っちゃったよ・・・015.gif015.gif015.gif
d0219834_613722.jpg

d0219834_621610.jpg
ブラックサンダーのちびっこ版「ちびサンダー」♪

d0219834_625166.jpg
けっこうハマる・・・045.gif045.gif045.gif


今日も寒いのでお気をつけておでかけくださいね。
当方、今夜は「生徒(注:おっさんです。)」との飲み会です・・・008.gif
今日は寒かったですねーーー007.gif007.gif007.gif

大雪で東海道新幹線も途中の米原駅付近で、
止まったり遅れたりしているとか???

皆さまのところは大丈夫でしたか???

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

さて。
今月8日のお話。
ワタシ「本社」で会議だったのですけど・・・
(ウチの本社は最寄駅が「虎ノ門」か「新橋」か「内幸町」なの・・・)

平日にこのあたりに行くとなれば!!!
やっぱりここですね。049.gif
フルーゼハウン」さん♪
あの生クリームで有名な「中沢乳業」のお店です。プロモーションカフェって言うのかな?
d0219834_19512960.jpg

d0219834_1952023.jpg
生クリームのパッケージの変遷が・・・

d0219834_19522798.jpg
ロイヤルミルクティーとプリンパフェのセット♪・・・@700円だったかな???
d0219834_19532126.jpg

d0219834_19535534.jpg
生クリームがめっちゃ美味しいーーー!!!
濃厚ーーー!!!
キャラメルソースも美味しいーーー!!!
まさに、ワタシのツボでごじゃいます。
しかも「フレーク」とか敷いてないの。

ミルクティーも美味しい♪

この日は夜、雨がちょっと降って寒かったから
ミルクティーがホントに美味しかったワ。癒されます。ホッ・・・

このお店は「中沢乳業」の会社の中で?やってるだけにね、
土日お休みで「平日」だけしかオープンしないって言うのが痛いんだけど・・・
夜9時までやっているから、このあたりに“出没”したときは、ぜひ行ってみてーーー!!!
おススメですよん。016.gif016.gif016.gif


今日が終わってあと2日・・・むふふ037.gif