<   2011年 10月 ( 83 )   > この月の画像一覧

昨日・・・
実家に行く前に、渋谷・東急フードショーに寄ったのね。

「お弁当がいい。」って言う返事だったらここで買うつもりだったのヨ。
ところが返事は「ジョナサン」でしたーーー!!!


じゃあ、甘いものでも。と思って「諸国の銘菓」コーナーみたいなところに行ってみると・・・
京都「二條若狭屋」さんの「やき栗」に半額のシールが!!!
半額のシールは大好きなワタシ。037.gif

えぇえぇ 買いましたとも!!!019.gif
d0219834_19533346.jpg
@840円→→→@420円ですよーーー024.gif024.gif024.gif
d0219834_19534930.jpg
厳選した大粒の栗をまるごと上質の栗餡で包み、こんがりと焼き上げました。
栗本来のもつ甘さをが、お口いっぱいに広がります。

・・・ですってよ!!!

しぶーーーいお茶と一緒にいただきます。063.gif
今日はハロウィーンでしたね・・・
とは言っても、特にイベントもなく・・・チョコ↓↓↓配ったか。037.gif
d0219834_19183429.jpg
ワタシのパソコンのそばで「ジャック・オ・ランタン」が笑ってるだけです・・・
このらせんのコードはFAX兼電話機のコードです。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今日は10月31日・・・
2か月の「研修」が終わって、生徒たち(注:社会人です。)が巣立っていったーーー!!!
2か月の間にいろんなことがあったね。
志半ばで辞めた「生徒」もいた。仕方ない。

卒業式・・・みんな泣いていたな。ワタシはグッとこらえたケド。

BGMはもちろん「キセキ」
060.gif明日、今日よりも好きになれる~~~060.gif

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

いつものことながら・・・
終わるとドッと疲れる。
今日の夕飯はこれにしよ。(注:オットもムスメもいません。)
ちょっとだけ「高級」な回転寿司♪
d0219834_191849100.jpg
季節の5カン盛り♪ずわいがに美味しーーー!!!
d0219834_1919452.jpg
白子ぽん酢♪
d0219834_19193061.jpg
あにゃご053.gif
今日がハロウィーンの当日でしたっけ???
(こういう後発組の行事はよくわかりません・・・040.gif

d0219834_6271499.jpg


中身はこんな感じ・・・049.gif
d0219834_628183.jpg
香港で買ってきたの。


会社に持って行こ。070.gif070.gif070.gif
もう今日で10月も終わるねーーー早いワーーー


「巻きで巻きで」行きますよーーー070.gif070.gif070.gif


バスに乗ってすぐは・・・
d0219834_20482620.jpg
こーーーんな高層マンションの立ち並んだ街を行くのですが・・・
d0219834_20494771.jpg
すごいなーーー
いくら香港は地震がないって言ってもなーーー

ですが・・・
5分も走らないうちに・・・
d0219834_20512752.jpg

d0219834_20504059.jpg
こんな風景に・・・ここは熱帯雨林か!!!


これだけならまだいいのですが・・・
勾配がハンパない!!!
出発地点の「東涌(とんちゅん)」は、まあ海抜10mもあるかないか(わかりませんが)
向かう「昴坪(ごんぴん)」は、標高約520m・・・
ここを一気に上ろうとするので、道路の勾配がすごいことに・・・

しかもバスは先に述べたようにどうも古臭い感じ。028.gif
ギアをローに入れ、エンジンをぶんぶんふかしながら行きますが前に進みません。
歩いたほうが早いんじゃね???と言うツッコミをしているヒマがなくなるほど
気持ち悪くなってきました・・・うっぷ028.gif
き゛ほ゛ち゛わ゛る゛い゛~~~

バスの座席の下からは、エンジンの振動がぶるぶると伝わってきますしね。
(これがまた気持ち悪さに拍車かけるの。)
でもここで「降ろしてーーー」って言う勇気もなく・・・いつ来るかわからないから。
こんな時は寝るに限る。って寝られないし!!!(後ろのおっちゃんはぐーぐー寝てた。)

しかも上るばかりじゃありません。上がった(峠越え?)後は一気に海辺の街へ下ります。
ジェットコースター並みのスピード感。
このアップダウンを繰り返しながら行くので、45分くらいが拷問のようでしたワ。

ヘロヘロになって・・・
d0219834_2112448.jpg
昴坪(ごんぴん)に着きましたーーー!!!
ラデュレから帰って来ましたが・・・
相変わらずムスメは夜食べません。
(やっぱ、こうでなきゃいけないんだなーーー)
   ・
   ・
   ・
翌朝になりましたーーー070.gif070.gif070.gif
今日はね、日帰り旅行に行きます。行先は???


まずは朝ごはんから・・・もうお腹ぺこぺこだよ。
d0219834_20341021.jpg
この食堂で食べるのは昨日に続いて2日目なんだけど、
今日は朝早くてお客さんも少なかったので写真撮れたの。
d0219834_20343922.jpg
パンばっかりだなーーー  ワタシの写真って。
d0219834_2037540.jpg
ゆで卵がたくさん♪
もうむいてあってこんもり♪
・・・これにマヨネーズがあれば完璧なんだけどなーーー
d0219834_20381033.jpg
ワタシチョイス。
今日は遠くまで行くからたっぷり♪
相変わらずの鯖好き。
これまた、たくさん取ってきたね。012.gif
今日はね・・・
もうすぐ「出発」なので・・・
一応、実家に偵察に行ってきましたーーー037.gif

母は行く気満々♪
父はあんまり気が乗らなそう・・・
ふーーー042.gif   どうしたらいいの???

お昼はどうする???って途中でメールしたら、
「お父さんはジョナサンに行きたいって言ってる。」と母から返事が。062.gif

えーーー???なんでジョナサン???って言うツッコミはナシで・・・
(年寄りの言うことは聞きましょう。)

しかたない。みんなでジョナサンへ・・・
(近くに住む弟のお嫁ちゃんも偶然に来たので4人で。)


すみません。040.gifワタシチョイスのものしか撮っていません・・・
d0219834_192525.jpg
ツナとわかめのサラダ♪
d0219834_1922898.jpg
厚切りベーコンとモッツアレラチーズの何チャラかんチャラ♪

父はハンバーグ・ビーフシチューソースっていうようなネーミングのボリューミィなセット。
母はかきの和紙包み焼きとかきフライの和膳?みたいなセット。
弟のお嫁ちゃんは食事してきたとかでデザートのみ。
   ・
   ・
   ・
実家には12時頃から16時頃まで滞在ーーー

当日の「リムジンバス」の電話予約もしてあげました。これで安心。

お財布にびっしり入っていたポイントカードの類も処分してきたーーー
だってもう倒産しているスーパーのまで持っているんだよ。008.gif
   ・
   ・
   ・
帰りに日本橋・三越「ジョアン」で・・・
d0219834_1963071.jpg
コンフィチュール2瓶とエコバックを♪
シールが貯まっていたのでお取り換えしてきました。(母に代わって替えてきたの。)


ついでにこちらも・・・049.gif
d0219834_1992238.jpg
かぼちゃのチーズケーキ???
d0219834_1994127.jpg
フレンチトースト♪
お持ち帰りしましたーーー!!!
d0219834_102334.jpg
まずは腹ごしらえから♪
モーニングセット@390円なーーーりーーー♪
昨日はだらだらして過ごしてしまったワタシですが・・・
(あ、そうは言っても午後からマツキヨに買い物に行きましたワ。037.gif


ムスメはここに行った来たらしく・・・
d0219834_7113292.jpg

帰ってから「お土産~~~♪」とくれたのが・・・049.gif
d0219834_7124576.jpg
おーーー!!!
やっぱり「ナビスコカップ」だけに「ナビスコ」のお土産なのね♪
・・・と妙ーーーに納得したのでした。マル。


今日は、実家に行ってきます。
最終打ち合わせ。
叔母(母の妹ね。)は来月3日に上京するみたいで・・・

何もなければ、4日に出発です。(願)
いよいよ来週になった・・・無事に行けるのかなーーー

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

目的地までは「こちらの駅」から・・・
d0219834_17472486.jpg


こーーーんな(HPからお借りしました。040.gif
d0219834_17511325.jpg
ゴンドラに乗って行くこともできるのですが・・・(観光客の方はほとんど↑↑↑に乗ります。)
それは一回乗っているので今回はパスして・・・

バスで行くことに・・・(ダジャレか?!)
d0219834_17541325.jpg

東涌駅前のバスターミナル。
d0219834_17551049.jpg
やっぱりどことなく・・・田舎のバスっぽい。028.gif

d0219834_17572657.jpg
チケット売り場で「バス一日券」を買って・・・
d0219834_17592343.jpg
バスに乗ります!!!
2列3列のちょっと変わった座席ですね。

d0219834_1833666.jpg
行ってきまーーーす。070.gif070.gif070.gif

向こうに見え隠れしているのは運転手さんの休憩所。037.gif

乗って5分くらいしてから
バスに乗ったことを後悔しました・・・007.gif
そのお話はまた今度!!!
今日はね・・・
昨日の疲れがドッと出て・・・
ダラダラしております。(いつもかっ!!!)


昨日一緒におウチに帰って来たのはコチラ。049.gif
d0219834_11475672.jpg
栗を使ったお菓子がコンビニでも多いですね。016.gif
d0219834_11483025.jpg
d0219834_1148456.jpg
『あんのう?ゆうのう?』ってキャッチコピー要るのぉ???037.gif
d0219834_1149102.jpg
写真撮影後は冷蔵庫入りしちゃった。028.gif


あーーーもうお昼だよ。
シャキッとするぞーーー!!!