カテゴリ:スイーツ( 75 )

カンのよろしい皆さまはお気づきかも知れませんが・・・♪

ロスに住む妹が日本に来て韓国にも行ってすでに。アメリカに戻りました♪

で。お土産♪
d0219834_12512006.jpg
マシュマロチョコ♪(これ初めてだ♪)

大きなカブトムシが四つ入っているのかと思っちゃったよ。。。(爆)

二種類入っててね。。。
ひとつはマシュマロだけ♪
もうひとつは。マシュマロとバタースカッチ???


あんまーーーい
オットは結構喜んで食べております・・・♪


さ。ワタシは走ってきま~す♪
今日は暑かったですね~♪

何か。冷たいモノはないかな~♪と冷蔵庫を荒らして探してミル♪

お♪発見♪
d0219834_17385904.jpg
やわもちアイス・わらびもち

本わらび粉を配合したプルンと柔らかい本格的なわらびもちのアイスです。
優しい甘さの和三盆風味アイス、黒蜜ソース、わらびもち、香ばしい京きなこの四層構造で、
わらびもちの食感をアイスで楽しんでいただけます。


きな粉ラバーのワタシ♪
さらに“青汁きなこ”をかけて。食べました♪♪♪

こちら215㌔カロリー♪
似たような。某ハー★ンダッ★社製のきなこ黒みつは238㌔カロリー♪
お値段半分以下で。カロリーも少ないなら。こちらに軍配だっ♪
ある日のおハナシです・・・♪

家でオットとおやつ♪
d0219834_11300342.jpg
クルマを出してくれたのでね。ごほうび♪(オットよ。お疲れさま~♪)

この日は暖かかったので。アイスにしました♪
井村屋のやわもちシリーズ♪

オットは抹茶つぶあんカップ♪
抹茶が増量されてさらにおいしくなったそうです♪
ワタシは抹茶が嫌いなので京きなこつぶあんカップ♪
きな粉のアイス。黒蜜ソース。粒あんの絶妙な組み合わせ~♪

やわもちアイス』は、自社炊きの「おもち」と「つぶあん」を使用し、
井村屋独自の技術で冷凍下でも柔らかく弾力のある食感に仕上げました。
おもちは食べやすい大きさにし、アイスはおもちやつぶあんの美味しさを引き立てるような甘さにしております。
日本人の大好きな「おもち」を子供から大人までゆっくりとおいしく味わって頂きながら、
和の魅力を感じて頂けるカップアイスです。



ってか。アイスなのにお餅がカチコチにならないなんてノーベル賞モンだな♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪(もう。覚悟を決めてないよっ♪)
むむむっ!!!
寒いような???寒くないような???(←←←トシのせいか。わからない???爆)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。

福島で買ってキタ♪
d0219834_09294818.jpg
おやつ二種♪(笑)
(まだ。食べてないけどね。。。)

◆家伝ゆべし会津山塩あん入り
家伝ゆべしの伝統ある餡に、
福島県は大塩裏磐梯温泉から湧く、塩湯を煮詰めた「会津山塩」を、加え仕上げました。
豊かな風味が際立つ、家伝ゆべしをお楽しみください。

※二月末までの季節限定のようです♪

◆チョコままどおる
ままどおるのチョコ版
※十月~翌五月頃までの限定販売のようです♪


※画像のうち。二枚はお借りしました♪040.gif040.gif040.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


雨や雪は降っていませんが。冷え込んでいます。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪♪♪


さて。ワタシは。このぼてぼてのお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。
山形で買ってキタ♪
d0219834_08554903.jpg
おやつの数々♪
(もうすでに。オットとワタシのお腹に入ってしまったモノばかりもあります。。。)

くぢら餅の大福♪
オランダせんべい♪
ミルクケーキ♪
ミルクチップ♪
バター入りどら焼き♪

これらは山形の名物♪037.gif037.gif037.gif

くぢら餅(久持良餅)って言うのはね。。。
あ。安心してください♪クジラは入っておりません♪(爆)
餅粉にクルミを入れ砂糖やしょうゆなどで味付けした保存食で
最上地方では節句にお雛様にお供えする伝統菓子です。
その昔、狩や戦へ出かけるときの携帯食で
しくち歩いてもい(変質しない悪くならない)餅”として重宝がられました。

・・・のことなんですよ♪


古代米を使った塩大福は福島のSAで買いました♪
塩。塩って書いてる割にはあんまり塩っけは感じなかったな。。。
UHA味覚糖の“特濃ミルク”が好きなのですが・・・♪

あれ???
袋の外側に・・・なんか。ちびっこいのが付いてる???005.gif005.gif005.gif

試供品?試食品?
d0219834_22140292.jpg
ミルク♪

やっぱり“恋”って言うフレーズは強いなあ・・・♪037.gif037.gif037.gif

バレンタインデー狙い???(笑)
キャンデーの中にチョコが入ってるみたいですよ♪

若い方にも手に取って頂けるように可愛らしいパッケージにしました。
チョコレートが入ったミルクキャンディをお楽しみ下さい。
だそう♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
そんなに寒くない???(とは言え。やっぱり。冷えておりますわ。。。)

日中は三月?四月並みに暖かくなるんでしょ♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪


さて。ワタシはこの寒さの中。走りに行けるのでしょうか。。。

風の強かった日のおハナシです・・・♪
ムスメとおデートでした♪

向かった先は・・・???
d0219834_19505462.jpg
雪氷(ソルビン)

そうなんです♪
韓国のかき氷屋“雪氷”(ソルビン)が去年の夏。原宿にオープンしたので・・・♪
当分。韓国に行く予定の無いワタシ(ホントかっ???)は・・・♪
ムスメに誘われていそいそと行ってキタ。という訳です♪

原宿駅前の再開発?綺麗なビルの二階にあります♪
広い店内には女子・女子・女子♪
しかも十代?の女の子ちゃん達でいっぱいです♪
高校生かな???大学生かな???キミ達学校へ行けよ~♪(爆)

ムスメには。ママが最高齢だね♪って言われてしまった。。。(ヲイヲイ♪)

カウンターで注文して。ポケベルページャーが鳴ったら取りに行く♪のは韓国と同じスタイル♪

キターーーっ!!!
ワタシ達が注文したのは。インジョルミトーストとプレミアムいちごソルビン♪
d0219834_19505774.jpg
冷めると固くなるかと思って。先にインジョルミトーストに手を伸ばすオヤコ♪(笑)

インジョルミトースト・・・♪
日本では“きな粉餅トースト”ってなっていました♪
うん♪うん♪この味♪この味♪

では。プレミアムいちごソルビンに行きますかね♪
d0219834_19583940.jpg
うっはーーーっ!!!
相変わらず。ウマい♪

ふわふわのミルク味のかき氷の上に・・・
スライスしたいちご。生クリーム。チーズケーキが刺さっています♪
(チーズケーキが韓国のより小さいのはご愛敬ってことで♪笑)
氷の部分は二層になってる???(画像でわかりますか???)
ジャム的なのが中に挟まってて。その下は練乳味が濃くなっています♪

韓国と違って“おひとり様一品オーダー制”になっていますが・・・♪
とは言え。一人一個ずつって厳しいと。思われ・・・
一人が氷類だったら。もう一人はスナック的なモノか。ドリンク類にしておくのがベターかと♪
お隣の女の子も寒い寒いを連呼。。。可哀そうなようでした♪
(お店もね。。。暖房が効いてないのよ。。。)


また行くかどうかは。神のみぞ知るところで~す♪
食べたくなったら。韓国行っちゃうかも???(笑)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日覚悟を決めている♪爆)
ぎょえーーーっ!!!寒い~~~っ!!!

寒さは今日が底だそうですが・・・♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪


さて。この激寒の中。。。ワタシは走りに行けるのでしょうか???
暖かかった先日のこと♪

オットとこんなところに行ってきました♪
d0219834_16144167.jpg
1934年(昭和9年)創業の老舗甘味処『愛玉子(オーギョーチィ)』♪
昭和レトロ全開バリバリのお店です♪

もともとのオーナーのお孫さん???にあたる方が現在やっているようです♪

オーダーしたのは???
d0219834_16144426.jpg
オットはふつーの“オーギョーチィ”♪
ワタシは。それにアイスクリームをトッピングした“チィクリーム”♪
d0219834_1722325.jpg
シロップは蜂蜜ベースの優しいお味♪

テーブルの上に置いてある“ポッカレモン”(↑↑↑こーゆーのね♪)を数滴たらすと・・・♪
あ~ら。不思議♪ ググっと美味しくなります♪(さらに♪という意味です♪)


さくさくっと食べて。お散歩を続けます♪♪♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪
ヤバい。。。寒い。。。
北日本の日本海側の方々に比べたら。こんな寒さで弱音を吐いてられないですけど。。。


かなり。冷え込んでいます。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪


さ。ワタシは少し走って歩いてきま~す♪070.gif070.gif070.gif
今日はね。オット義父の“新盆法要”のため菩提寺に♪
d0219834_14581272.jpg
本来ですと。自宅に来ていただいて読経をあげていただくのでしょうが・・・
ご住職も高齢で。地域の檀家回りでお忙しい???

なので。お寺から遠いところに住む方々は。こちらから出向いて・・・
何組か合同で一緒に“新盆法要”をしていただくんだって♪
(うぅーーー・・・読経のあいだ。ほとんど寝てますた。。。014.gif014.gif014.gif
   ・
   ・
   ・
帰り・・・♪
東北道・羽生PA上り線『鬼平江戸処』に立ち寄り・・・(もちろん。ワタシのリクエストです♪)
d0219834_14580599.jpg
くず餅で有名な“船橋屋”♪

夏季限定メニューのかき氷♪
d0219834_14580949.jpg
四種類の中から悩みに悩んだ結果苺ミルクと黒蜜きな粉をオーダー♪

氷を薄~く削ってあって。ふわふわ~♪
だから。キーーーンってしません♪

黒蜜きな粉の方はきな粉が別添えになっているので。かけながら食べ進めます♪
おいひい~♪(ごほごほと。むせてるオヤジが約一名おったげな。。。)

すっごぉく♪すっごぉく♪美味しかったんですけどね。。。
もう少しシロップをかけて欲しいぞキボンヌ♪
最後が残念な感じになっちゃった。。。
ま。@500円だから贅沢は言えませんけどね♪


道路はね。往きも帰りもまあまあ流れていて。渋滞とは言えなかったかな???
でもSA。PAはどこも混雑混雑混雑でした~♪
昨日はね。ワタシの“ヤボ用”につき・・・おでかけしました♪

早めに家を出たら・・・
予約の時間まで。一時間もある???

じゃあ。行っちゃいますか???
d0219834_14375242.jpg
白玉クリームぜんざい

平日の中途半端な時間なのに。結構混んでるのね。。。
席を探すうちに・・・ソフトクリームが溶けてしまひました。。。(沈)


ホットコーヒーとセットで@460円って言うのも嬉しいね♪