カテゴリ:日々のこと( 2000 )

今朝の日の出は4時54分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
と。思ったら・・・♪
中止だ♪中止だ♪喜ぶオット・・・♪

雨が降ってキタ♪

せっかくウエアに着替えたので・・・♪
d0219834_06182872.jpg
山コースをお散歩♪(オットは行かないらすぃ。。。)

じじばばシニアに人気のあるコース(笑)ですが・・・♪
五時台はさすがに人が居ないねぇ♪

桜はとっくに終わってしまったけど・・・♪
d0219834_06183196.jpg
藤もつつじも今が盛り♪

今日はのろのろウォーキング・・・♪
ランニング用のウエアで行ったので。ちょっと肌寒い???
風邪を引いてもつまんないので28分で帰ってキタ♪
今日の歩行距離は2.15㌔mですた♪(爆)

か~ら~の・・・♪
d0219834_06321770.jpg
朝カレー♪

ゆで卵とほうれん草のカレー
トースト(あ。オットはご飯派です♪)

他に賞味期限の切れたギリシャ風ヨーグルトとヤクルト的な飲料を飲んだ♪


今日は“フルコース”の日です♪
仕度して行ってきま~す♪
今朝の日の出は4時56分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑日に日に早くなる~♪

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時16分頃に家を出ました♪

どよ~~~ん。。。
d0219834_06414091.jpg
決して寒くはないけど。寒そうに見える???

寒そうに見えるっていうだけで。シニアの方々はいらっしゃいません。。。(苦笑)
むしろランナーの方々はいらっしゃいます♪

で・・・♪
d0219834_06414391.jpg
今朝の花にほえろ

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。46分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.05㌔mですた♪

昨日以上に汗だくだくで帰ってきました・・・♪
か~ら~の・・・♪
d0219834_06414671.jpg
朝ごはん♪

ヨーグルト&グラノーラ&いちごジャム(色悪すぎ~♪)
(今日のグラノーラはオーシャンスプレー社のフルーツクラスタ・クランベリーアーモンド♪)
バナナ&いちご
レーズンロールパン(我慢して。パンは一個にしておいた。。。沈)

これにコーヒーも淹れて飲んだよ♪(ブ★ックスのだけどね・・・♪爆)
お天気はあんまり良くはないけど。ウエアも洗ってすっきり~♪
ささ。何をしようかな~♪


えっとですね。。。
ワタシが朝のランニング&ウォーキングを始めてから今日で八か月が経ちました♪

まさか。このワタシが続けられるとは思いませんでした♪
体重の変化としては。MAX時より10㌔ダウンしましたが・・・♪
(あ。あくまでもMAX時よりは。ってことです♪)
最近の暴飲暴食により。1キロ増です♪(爆)
あと3㌔は絶対に落としたいぃぃぃ。。。
(いや。。。もっと落としたいけど。取りあえずね♪)

一時間弱ではありますが。綺麗な風景を見たり。じじばばシニアと会話したり・・・♪
何よりも走った後が気持ちイイんです♪
これからも出来る範囲でやっていこうと思います♪

今朝の日の出は4時57分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑MAXで4時24分までなりますヨ~♪(笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時12分頃に家を出ました♪

むむっ♪
d0219834_06265159.jpg
もうすでに暑い~♪
今日は各地で20℃くらいになるんでしょ???

汗だくだく~♪
あれ???水滴が手に当たった???と思ったら。自分の顔の汗が垂れてた。。。

で・・・♪
d0219834_06265419.jpg
今日の太陽にほえろ

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。47分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.15㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_06265791.jpg
朝ごはん♪

いなり寿司(お稲荷さんラバーです♪)
ちんげん菜と魚肉ソーセージ炒め(どこかで見たような???爆)
カルピスの牛乳割り


これにホットコーヒーも淹れて飲みました~♪


すでに洗濯(ウエア含む)も済ませてゴミ出しも完了~♪
お天気イイしね♪ どこか。行っちゃおうかぁ♪♪♪
今朝の日の出は4時58分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
今日はオットがおりましたが。最初から“別離”宣言♪
ワタシひとりで5時17分頃に家を出ました♪

オットはじじばばシニアの皆さんが多くお散歩される桜並木のコースを歩いたようです♪
続けて走れないらすい。。。(爆)

今朝も・・・♪
d0219834_07231612.jpg
ちょっと冷えてる???

晴れるって言った割には。雲が多いね♪
だけど。風が冷たくて気持ちイイ~♪
つつじはいよいよ満開になってきました♪
(藤の花は走りながら撮ったのでブレブレ~~~笑)

で・・・♪
d0219834_07232042.jpg
今日の太陽にほえろ

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。48分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.23㌔mですた♪

ワタシが帰ってから。ほどなくしてオットも帰ってきました♪
お隣の駅まで行ったみたい♪往復6㌔くらいだったようです♪(笑)

か~ら~の・・・♪
d0219834_07232409.jpg
朝ごはん♪

丹沢あんぱん(先日。町田で買ってキタ♪)
ヨーグルト&バナナ&グラノーラ
いなり寿司

“丹沢あんぱん”っていうのはね・・・♪
d0219834_07232735.jpg
どちらかと言うと和風系で・・・♪

丹沢あんぱんは丹沢山系にちなんで作られたあんぱんです。
山をかたどって、こんもりと盛り上がった形になっています。
小さいのにたっぷりあんが入って、和菓子のような仕上がりです。
だそう♪

そうなんです♪
“丹沢あんぱん”はあんぱんって言うよりも。お饅頭みたいな感じ♪
あんもしっとりしていて。パン生地が抜群に美味しい♪

ブラックコーヒーとよう合いまんねん♪
美味しくいただきました~♪
前回の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

日曜日の東京駅はすっごい人・人・人♪
d0219834_15574129.jpg
GWでもないのに。こんな人出だったら。連休期間中は一体どうなるっ???

品川駅から乗ってキタ外国人かっぽー♪
チケットを手にして。なにやら席を探してる様子。。。
で。ワタシの後ろの席の方に。ここは自分たちの席では???と訴える♪
心の中で。ワタシは”え???自由席車両なのに・・・”と思いつつも・・・♪
チケットを見せて♪というと・・・♪
この列車の次の“ひかり号”に乗らないといけなかった。。。

新横浜で乗り換えることを説明して。取りあえずワタシの隣の席に座らせた♪
で。新横浜で一緒に下りて。あーだこーだと教えて。別れますた・・・♪

冷静に考えれば間違った二人が悪いのかもだけど・・・♪
確かにね。二分置き???くらいにバンバン来るから。つい乗っちゃうよねぇ・・・♪
諸外国じゃ。こんなに正確な列車はないとか?あるとか?(苦笑)



で。ワタシは。と言うと・・・♪
腹が減っては戦が出来ぬ???(←←←ここ。とっても大事♪)
d0219834_15574458.jpg
乗り換え駅にある丸亀製麺でお昼にしま~す♪

春の新商品???
“牛とろうどん”と“みつばと小海老のかき揚げ”♪
↑↑↑ホントは温玉が乗る“牛とろうどん”なんですが。タマゴは抜いてもらいました♪

牛とろうどんは、注文を受けてからたっぷりの牛肉を甘辛い割り下で焼き、
牛肉のうまみがたっぷりつまった汁ごと、うどんの上に盛り付けた贅沢な一品。
だそう♪
牛肉うどん♪めちゃめちゃ美味しかった~♪

先日の法事の時のお土産として。赤福を持って行きました♪
二個入りの銘々箱♪
(小さな楊枝しか入ってないので。割り箸が必須アイテムです♪)
d0219834_15574691.jpg
懐かしい写真を見ながら(叔母の家で写してキタ♪)おやつタイム♪
   ・
   ・
   ・
約一時間の滞在でしたが・・・♪
この日は日曜ということもあり。お見舞いの方々が入れ替わり立ち替わりいらしゃる♪

実家父は。いちいち“ごくろうさまです~”なんてあいさつするのね♪
知らない人が見たら。正常な人だと勘違いするわね。。。(しないか。。。)

バスがなかなか来なかったので・・・♪
d0219834_15574842.jpg
花を愛でながら。歩いて駅に向かいま~す♪

緑の中。お散歩するのは気持ちイイ~♪
   ・
   ・
   ・
夕方のお帰りタイムにかち合わないように。帰ってきました♪
d0219834_17485257.jpg
家でワタシも赤福を食べたことは言うまでもありません♪(爆)


お見舞いに行くと。心身共に疲れてしまい・・・
九時過ぎには寝てしまひました。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
ちょっと冷えてるような感じ♪
ですが。今日もイイお天気になりそうです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。

今朝の日の出は4時59分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑ついに四時台になった♪

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時20分頃に家を出ました♪
※忘れモノして帰って来ると困るんで。少し待機してるんです♪(爆)

おお♪
d0219834_06460383.jpg
空気ひんやり~♪
6時頃の気温は8℃9℃くらいだったようです♪
ウィンドブレーカー着て来てヨカッタ♪

藤の花はいよいよ満開かっ♪♪♪
(およそのお宅のなんで。あんまり堂々とは撮れません。。。苦笑)

で・・・♪
d0219834_06460523.jpg
本日の空にほえろ!!!(笑)

お日さまが雲の向こう側に出ているのがよくわかります♪
これが顔を出してくれるとイイんだけどな。。。

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。47分で帰ってキタ♪(ぼてぼてで走れません♪←←←理由はのちほど♪)
今日の走行歩行距離は7.12㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_06460898.jpg
朝ごはん♪
ヨーグルト&グラノーラ
(ギリシヤ風ヨーグルトは冷蔵庫から出したけれど。お腹いっぱいで食べられず。。。)
いちご&バナナ&デコポン(デコポンもいよいよ終わりですな♪)
あんこクロワッサン(町田・グランデパニエーレのです♪)

これにコーヒーも淹れて飲んだよ♪


さ。お天気良さそう!!!
ウエア類も洗濯し終わって。気持ちすっきり~♪
今朝の日の出は5時00分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑ヤバい♪いよいよ早くなってキタ♪

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時19分頃に家を出ました♪
↑↑↑実は。無事ではなく。家を出てから10分くらいして帰ってきたよ。。。
あれだけ忘れモノなぁい???って聞いたのにさ。。。ぶつぶつぶつ。。。


うーーーむ。。。
d0219834_07024017.jpg
ちょっと。どんよりか。。。

ですが。暖かい日が続いたおかげか・・・♪
d0219834_07024322.jpg
ご近所の藤の花が一気に咲きました♪
カモちゃんもお散歩中です♪(笑)

つつじも四分???五分???咲き♪
チューリップは完全にお役目を終えた感じですが・・・♪
シロツメクサ(クローバー)は土手一面に満開です♪

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。46分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.12㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07024686.jpg
朝ごはん♪

いちご&バナナ&デコポン
味噌カツ&卵焼き&胡麻和え(どこかで見たような。。。)
濃いめのカルピス(これ。大好きなんです♪)
濃いめの「カルピス」とコクのあるはちみつが合わさった味わいに、
塩をひとつまみ加え、すっきりした後味に仕上げました。
だそう♪

さらに・・・♪
d0219834_07245969.jpg
クラブハリエのカットバーム♪(ホントはお日持ち当日中???苦笑)

コーヒーも淹れて飲んだよ♪



ささ。あまりお天気は良くないけれど。洗濯機は二回まわして。すでに干しました♪
オットがサンダル(イージーなやつ)を壊したようなので。買いに行ってこよっと♪
先月18日に83歳で亡くなった叔父の法要に行ってきました。。。

四十九日法要(忌明け)にあたるのかな???
(ホントの四十九日だとGW真っただ中なので。前倒しってことで。。。)

叔父方の菩提寺は古くからあるお寺のようで・・・♪
d0219834_14044864.jpg
四百年くらい経ってる???らすぃ・・・♪(ほーほー♪)

亡くなった叔父と“叔母1”の若い頃の写真♪
イイ雰囲気です♪(チッチとサリーみたい♪←←←お若いお嬢さま方はご存じないですね。。。爆)

参列の方もホントに身内だけ・・・♪
d0219834_14045044.jpg
“叔母1”の家に戻って。お昼ごはんをいただきました♪

第三木曜日限定販売の『寿司御膳』♪
予約のみの受付で。これで@1100円だそうです♪(イイね♪)

昼ごはんのあとは。写真を見ながらの恒例の昔話大会♪(笑)

↑↑↑戦前の写真です♪
一人男の子がいるでしょ???それが実家父です♪
実家父は四人兄妹の一番上。下に妹が三人います♪

着物のご婦人はワタシの祖母♪
写真左の女の子が“叔母1”♪
祖母に抱かれてる赤ちゃんは。大阪に住む“叔母2”です♪

あ。“叔母3”は戦後の生まれなので。ここにはいません♪(笑)

暇だから叔父のワードローブでもチェックする???
亡くなった叔父の洋服類は全部お仕立てで・・・♪
イイものばかりあります♪

ですが。細身であったため。誰も入りません。。。
ダッフルコートを頂こうかと思いましたが。肩は大きいのに胸回りがパツパツ!!!(爆)

帽子類は。正真正銘のボルサリーノ♪
d0219834_1716974.jpg
↑↑↑こーゆーのね♪

夏モノ冬モノ共にあり・・・♪
これらも欲しかったのですが・・・アタマが入らんばい!!!
叔父の頭周りは56㌢ですが・・・♪
ワタシは58㌢だよっ!!!(どんだけ~~~)


ワタシの洋服なんて。某通販かファストファッションばかり♪どれも安もの♪
形見分けの時に。こんなの要らないわぁ♪なんて言われちゃうから・・・♪
今のうちに。さっさと整理しよっと♪(爆)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
冷えてるような感じですが・・・♪
まずまずのお天気になりそうです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。

今朝の日の出は5時04分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
着て行くウエアに悩みながら(何でもイイじゃんね♪)5時16分頃に家を出ました♪

四日ぶり~・・・♪(笑)
ちょっと見ないうちに。雑草の背丈が伸びたな~♪
d0219834_06231379.jpg
朝から暑いですよーーーっ!!!

あらっ???カモちゃん♪お散歩ですか???

今日から上着はラッシュガードみたいなメッシュ素材のパーカーにしました♪
風通しが良くて気持ちいい♪
半袖のTシャツだけでもイイんだけど。ポケットがないのがおばちゃんは不安でね。。。
依然として。鼻水がつーつー出るので(風邪ではない。。。)ポケットティッシュが必携なんです♪

で。今朝も・・・♪
d0219834_06231554.jpg
太陽にほえろ!!!

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。46分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.17㌔mですた♪

今朝も。汗だくだくで帰ってキタ♪

熱中症にならないようにするには。暑さに負けない身体を作る訳なんですが・・・♪(アタリマエ♪)
暑さに強い身体づくり=汗をしっかりかくこと♪・・・だそうですね♪
積極的に汗をかくトレーニング(汗腺トレーニング)をすることが大切なんだそうです♪

・・・となると???おいらは正解か???(爆)

か~ら~の・・・♪
d0219834_07043991.jpg
朝ごはん♪

プレーンヨーグルト&グラノーラ&いちごソース
バナナ&甘夏の蜂蜜漬け

これに。コーヒーも淹れて飲んだよ♪



ささ。今日こそ家のことをやろう♪(笑)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪


ミタ♪ミタ♪ミタ♪
d0219834_20114187.jpg
ミュージカル『レ・ミゼラブル』の2017年キャストのうち・・・♪
代表メンバーがNHK『うたコン』に出演しましたよ~♪

出演は・・・♪
≪プリンシパルメンバー≫
ヤン・ジュンモ、吉原光夫、知念里奈、松原凜子、海宝直人
生田絵梨花、橋本じゅん、森公美子、上原理生


≪アンサンブルメンバー≫
中西勝之、田村雄一、宇部洋之、丹宗立峰、杉浦奎介、鎌田誠樹、持木悠
川島大典、安部三博、藤田光之、松村曜生、石飛幸治、土倉有貴、大津裕哉
般若愛実、和田清香、本田育代、柳本奈都子、三森千愛、石田佳名子
五十嵐志保美、木南清香、華花、五條まりな、松本ほなみ

・・・の。34名がご出演~♪

あの人もいる♪この人もいる♪と大興奮♪♪♪

ワタシ的には“みっちゃん”がめっちゃカッコ良かったなぁ♪


♪夢やぶれて♪
♪オン・マイ・オウン♪
♪ワン・デー・モア♪


テレビの前で正座して見ていたのに(ホントよ♪)
“ワン・デー・モア”の前で。宅配便のおにーさんが。ぴ~んぽ~んと鳴らして持ってきた。。。
ちっ!!!冒頭の何秒間か見れなかったぜい♪



ますます“本番”が楽しみですなり。。。