カテゴリ:+三重( 24 )

今年三月に亡くなった叔父の新盆に。せめてお線香でも上げさせていただこうと思い・・・♪
一昨日昨日でちょこっと三重に行ってきました♪
(一人暮らしになってしまった叔母の様子も見に行きたかったしね。。。)

お盆休みに引っかからないように。行ったつもりが・・・♪
そこはやっぱり夏休み♪激しく混んでいましたね~♪(^^;
d0219834_18195379.jpg
駅ナカで。なんか買うつもりが。どこも激混みで・・・♪
しかも発車時間が刻刻と迫る~♪ コンビニでサンドイッチとコーヒーだけ掴みました♪

台風一過♪
ちょっと雲がかかっていましたが。富士山も見えましたよ♪
   ・
   ・
   ・
お昼を食べたら(この模様はまた別途♪)近鉄に乗り換えて。叔母宅に向かいます♪
d0219834_18194937.jpg
一応。お参りを意識して上下黒の装いで♪
(でも。上はノースリーブ。下はクロップドパンツですけどな。。。)

叔母の家に入ると。お盆用の祭壇が設えられていました♪
(おじちゃ~ん♪来ましたヨ~♪)
d0219834_18195602.jpg
お線香をあげて。一段落したら・・・♪
またまた懐かしい写真を引っ張り出して見ながら昔話に花を咲かせます♪

この↑↑↑着物姿の二人は。ワタシの曽祖父母にあたるお二人♪
画像中ほどの。学生服姿のおにーさんは。ワタシの実家父であります♪
三輪車に乗ってるお子さまも実家父であります♪(爆)
   ・
   ・
   ・
この日。ワタシはビジネスホテルを予約してあったので夕食は三人でスシローに♪
d0219834_18195997.jpg
試合結果・・・♪
うなぎ一貫
厚切り焼き鯖二貫
ローストビーフ二貫
インド鮪盛り合わせのうち二貫
パンナコッタ
(これに赤だしのおつゆも飲みました♪)

赤海老パクチー乗せや赤海老カルパッチョは叔母①と叔母③が食べました♪
(頼んだくせにパクチーが嫌いだ~と騒ぐ叔母たち。。。)
海老天寿司は叔母③が食べました♪
   ・
   ・
   ・
一夜明けて・・・♪
d0219834_18200255.jpg
ホテルで朝ごはんをいただいたら。お肉屋さんで自宅用のお肉を買って帰ります♪

往きもそうでしたが。近鉄の新型車両は電源も各席にあり。快適です♪
(東海道新幹線も早くそうならないかな。。。切にキボンヌ。。。)

名古屋駅は。さらに混雑♪
デパ地下で。ちょろっと買って早めに自宅に戻りました♪とさ。。。


両親でもないのに。なんで行くの???って思う向きもおありかと思うのですが・・・♪
叔母も高齢になり(持病もあり)あと何年行けるかわからない。。。
ワタシの子供の頃を知る人たちがだんだん居なくなる中で。。。
自分の出自っていうのか。ファミリーヒストリーを知ることが出来る唯一の親族♪

叔母が元気なうちはまた行きますよ~♪(≧▽≦)
先月18日に83歳で亡くなった叔父の法要に行ってきました。。。

四十九日法要(忌明け)にあたるのかな???
(ホントの四十九日だとGW真っただ中なので。前倒しってことで。。。)

叔父方の菩提寺は古くからあるお寺のようで・・・♪
d0219834_14044864.jpg
四百年くらい経ってる???らすぃ・・・♪(ほーほー♪)

亡くなった叔父と“叔母1”の若い頃の写真♪
イイ雰囲気です♪(チッチとサリーみたい♪←←←お若いお嬢さま方はご存じないですね。。。爆)

参列の方もホントに身内だけ・・・♪
d0219834_14045044.jpg
“叔母1”の家に戻って。お昼ごはんをいただきました♪

第三木曜日限定販売の『寿司御膳』♪
予約のみの受付で。これで@1100円だそうです♪(イイね♪)

昼ごはんのあとは。写真を見ながらの恒例の昔話大会♪(笑)

↑↑↑戦前の写真です♪
一人男の子がいるでしょ???それが実家父です♪
実家父は四人兄妹の一番上。下に妹が三人います♪

着物のご婦人はワタシの祖母♪
写真左の女の子が“叔母1”♪
祖母に抱かれてる赤ちゃんは。大阪に住む“叔母2”です♪

あ。“叔母3”は戦後の生まれなので。ここにはいません♪(笑)

暇だから叔父のワードローブでもチェックする???
亡くなった叔父の洋服類は全部お仕立てで・・・♪
イイものばかりあります♪

ですが。細身であったため。誰も入りません。。。
ダッフルコートを頂こうかと思いましたが。肩は大きいのに胸回りがパツパツ!!!(爆)

帽子類は。正真正銘のボルサリーノ♪
d0219834_1716974.jpg
↑↑↑こーゆーのね♪

夏モノ冬モノ共にあり・・・♪
これらも欲しかったのですが・・・アタマが入らんばい!!!
叔父の頭周りは56㌢ですが・・・♪
ワタシは58㌢だよっ!!!(どんだけ~~~)


ワタシの洋服なんて。某通販かファストファッションばかり♪どれも安もの♪
形見分けの時に。こんなの要らないわぁ♪なんて言われちゃうから・・・♪
今のうちに。さっさと整理しよっと♪(爆)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
冷えてるような感じですが・・・♪
まずまずのお天気になりそうです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。

奇しくも。連チャンで乗ることとなりましたが・・・♪(笑)

昨日の朝。始発の新幹線のぞみに乗って・・・♪
三重に来ております♪
d0219834_04474663.jpg
叔父の告別式に参列するためです。。。

叔父は実家父の妹の連れ合い♪
子供がいなかった叔父叔母夫婦は。ワタシをめっちゃ可愛がってくれてね。。。
若い時からダンディーだった叔父をワタシも大好きでありました。。。

で・・・♪
一人残された叔母を気遣い。日帰りではなく一泊してから帰ることに♪
↑↑↑単に。ワタシがお泊まりしたいだけっちゅうね・・・♪(笑)

夜ごはんは・・・???
スシローに行きました♪(爆)

メンバーは。叔母1。叔母2(実家父の末の妹)。いとこ(叔母2の娘)。ワタシです♪
図らずも。女子のみとなりました♪

試合結果・・・♪
d0219834_23064835.jpg
あさりの赤だしをスターターに・・・♪

生しらす一貫。生桜海老一貫
玉子焼一貫。ローストビーフアボカド二貫
牛カルビ二貫。鯖の押し寿司一貫
鰻一貫。ウニ一貫

それと。パンナコッタ♪
完全にやっちまった感マシマシです♪


気がつけば。スシローで二時間もしゃべっていました♪
叔母夫婦の馴れ初めや実家父の子供~若い頃のハナシ・・・♪
さらには。実家父母の恋バナなども聞けて・・・♪
めっちゃ楽しかった♪笑えた~♪

叔父との別れは寂しいけれど。いとこ達や親戚と会えてヨカッタ♪
これからも。叔母には機会をとらえて会いに来ようと思います♪


今日は早めに帰りますよ~♪
雨が降るのかな???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な休み明けを♪
ホテルを朝九時にチェックアウトして・・・
向かった先は???
d0219834_20143120.jpg
市内のお肉屋さん♪(朝七時からやっているんですよ♪)
松阪肉の専門店です♪

ステーキ用のお肉を買いたいのは山々川々ですが・・・♪
素浪人のワタシが買ったのは松阪肉の小間肉♪
いやーーーこれも正真正銘の松阪肉ですよん♪

肉じゃがにしてもピーマンやおネギと炒めても煮ても焼いても・・・
お味が全然違いますのよ♪奥さま♪
(買ったお肉は宅配に♪ →→→画像は自宅で撮ったモノです♪)
   ・
   ・
   ・
駅からタクシーで叔母宅に向かいます♪
叔母はずっと茶道をやっていたので。器とかお道具とかイイものを持ってるんです♪
(GWの時に。妹がしこたま持って行っちゃったよ。。。)

今回ワタシは・・・
d0219834_20143490.jpg
韓国の陶芸家。申相浩先生の作品を頂戴して来ました♪(鉢と香合???)

申相浩先生は。1947年のお生まれで現代韓国陶芸界の第一人者だそう♪
下段中央のサジンは。叔母が先生の工房に行った時のもの♪
叔母が若くてびっくり~♪(笑)

美術弘益大学教授や学長を歴任され、韓国人作家では大変人気があります。
日本でも百貨店の画廊で個展をされたりNHKの番組で放送されたりしました。
それまでの高麗、李朝の模倣から抜け出し、伝統に新しい作風を加味したインテリ系の作家です。

・・・だそうです♪
   ・
   ・
   ・
叔母の持ってる宝石類なんかを見ているうちに・・・♪
“真珠屋さん”に行こうとなりまして・・・叔母の運転で一路伊勢に♪

ネックレス&ピアスのフォーマル二点セット(8ミリ~)を買いました♪
d0219834_20495053.jpg
ムスメが結婚する際に持たせたかったモノなのですが・・・
あれよあれよと言う間に結婚してしまい。渡せずにいたの。。。これでホッとした♪

真珠専門商社の直営店のなので。イイものがお安く???買えたと思う♪
(これからオトナとして。嫁として。末永く使ってもらえたらイイなぁ・・・♪)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨夜から今朝にかけて涼しくてイイですね♪

台湾南部や沖縄付近には大きな台風が来ていて心配です。。。
大きな被害などありませんように。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なハナキンを♪
急遽・・・五日の日だった???(笑)
三重に住む叔母たち(父の妹ね♪)が父のお見舞いに来てくれることとなりまして・・・

新横浜駅で待ち合わせして一緒に父の施設に行って来ました♪
d0219834_07271132.jpg
ちょうど。この日はミニコンサートの日♪
(叔母たちが来なくても。ワタシは行くつもりでおりました♪)

綺麗な声楽のおねーさん先生がいらっしゃって・・・♪
◆七夕さま(笹の葉さらさら~♪)
◆海(松原遠く 消ゆるところ~♪)
◆浜辺のうた(あした浜辺を さまよえば~♪)
◆浜千鳥(青い月夜の浜辺には~♪)
◆夏の思い出(夏が来れば思い出す~♪)
◆故郷(うさぎ美味し追いしかの山~♪)

・・・だったかな???
ご自分で電子ピアノを弾きながら歌ってくださいました♪

こちらの施設の中では父が一番???元気なので・・・
よく歌っていました♪(歌詞は先生がリードしてくださいます♪)

一曲一曲終わると。張り切って拍手してね。嬉しそうでした♪

折しも。七夕飾り・・・
父が書いた?と思われる短冊の願いごと・・・
元気になりたい”と・・・
ワタシが某所で書いた短冊の願いごと・・・
お父さんが元気になりますように”とが・・・
偶然にも???“元気になり”かぶりでびっくりしました~♪005.gif005.gif005.gif
こーゆーことってあるんですねぇ・・・♪(笑)

父の短冊・・・
神奈川って書くつもりが???神奈神って・・・♪
どんだけ。神だのみなんだーーー♪
   ・
   ・   
   ・
実は。叔母たち(80歳と70歳♪)は。健康にちょっと不安があるため・・・
ワタシが責任を持って三重県まで送っていくことに♪
(ママが行きたいだけじゃないかーーーっ!!!とはムスメの弁♪)

時間が前後しますが↓↓↓このパスタは駅前のサンマルクカフェでお昼に食べたモノ♪
サンマルクにパスタメニューがあるとは思わなかった。。。
d0219834_07271461.jpg
三人でいざ。三重県に向かいま~す♪
車内では。おやつにありあけのハーバーを食べたりして・・・
ありあけ~のハ~バ~~060.gif060.gif060.gif
(この歌を知ってる人はもれなくワタシとお友達になれます♪笑)

名古屋から近鉄に乗り換えて行きます♪
d0219834_07301050.jpg
お♪
しまかぜだーーーっ!!!

全部のシートが2-1の配列なんだよ♪(グランクラスみたいなね♪)
グループ用のサロン車両や和風個室もあるんだって♪
いつか乗ってみたいぞ♪
(これには乗れません。。。沈)

松阪で下車して・・・この日のお宿は駅前のビジネスホテル♪
d0219834_07345415.jpg
朝食付きで@4900円♪
素浪人の身にはお安くてありがたいなーーー♪


この日の夕食は叔母の運転する車に乗って三人で“スシロー”に行きましたん♪

もう少し“伊勢レポ”続きます♪040.gif040.gif040.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
昨日はどっと疲れて・・・今朝起きたのが七時過ぎ。。。(やっちまった。。。)


朝は涼しいようですが。日中は猛暑になるんですよね???
夕方は雷雨になるとか???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪
所用があって・・・
d0219834_17453024.jpg
伊勢に行って来ました♪

・・・とは言っても。伊勢神宮へのお参りも割愛。。。
でも行って良かった的な“ショートトリップ”でした♪
妹が来日(一時帰国?)していた時のおハナシです♪

5月2~3日で実家の父と妹の三人で伊勢志摩に行ってきました♪
その1”から続いています♪040.gif040.gif040.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


長い長い夜が明けました。。。(明けない夜はないって言うしね。。。)
父も明け方になって。ようやく寝たみたい。。。


夜明け前に・・・下弦の月が見えました♪(なんだか。ホッとした。。。)
d0219834_13015876.jpg
白々と明けて来て・・・

前の晩に食べ過ぎた?妹は走ってくるんだと・・・♪
d0219834_13020361.jpg
ワタシは。父が起きて来るのが心配なので留守番しますよ♪
たくさんの警察車両が待機しています♪ 
サミットの警備はずいぶん前から始まっているのですね♪

父が起きて来たので。部屋のお風呂に入れました♪(単なるユニットバスです♪)
湯船にお湯を張り・・・シャワーの温度を調節して・・・

たとえ。ユニットバスでも湯船に浸かって気持ちよさそうでした♪

父がお風呂から上がって来て・・・まだ暑い???
とりあえず。シャツとパンツだけ着せて。ソファに座らせ・・・
お茶でも飲んで待ってて♪ と。言い聞かせ・・・
ワタシも速攻でシャワーを浴びたのですが・・・

ワタシが出て来たら・・・
父は妹のトレーナー(パジャマにしていた)を着ていました♪(爆)
慌てて脱がせ。カジュアルシャツを着せました♪ ふぅ~っ042.gif042.gif042.gif

この日は曇っていましたが。時折太陽が顔をのぞかすと。暑い暑い♪
d0219834_13020660.jpg
年を取ると。手の爪は切れても足の爪は切れなくなってしまうんですよね♪
妹が切ってあげてるのが。なんだか微笑ましかったです♪


七時から朝ごはん♪
d0219834_13021063.jpg
鯵の骨は鋭いから。父に上げるのはやめといて・・・(妹は三匹分くらい食べたよ。。。)
ベーコンを細かくして。目玉焼きをメインに食べさせました♪

自家製の?昆布の佃煮が甘く美味しく炊けていて・・・父もパクパク食べていました♪
青さのお味噌汁が美味しい~♪
   ・
   ・
   ・
帰りもお宿の車で駅まで送っていただけました♪
d0219834_13113277.jpg
名古屋までは近鉄で向かいます♪

名古屋メシを食べるつもりで。乗り換え時間を多めにとっておりましたが・・・
この日は連休後半戦の初日!!!名古屋駅はすごい人・人・人♪
こりゃあ。父を連れて並んで食べるのはとっても無理だなぁ・・・と判断♪

“指定席”を早めの時間に変更してもらい・・・
d0219834_13113527.jpg
ホームに上がりました♪
新幹線の写真を撮る妹を撮るワタシ・・・♪(笑)

ホームの売店で駅弁をゲト♪
d0219834_13113951.jpg
ひつまぶし巻。天下とりご飯。みそかつ弁当の三種を購入しました♪

ひつまぶし巻・・・
名古屋名物ひつまぶしを、ありそうでなかった巻き物にしました。
一見コンパクトでも中には三河一色産うなぎがしっかり入っています。

天下とりご飯・・・
鶏だしで炊いたごはんに鶏そぼろと卵そぼろを敷いた「とり御飯」。
おかずも豪華な鶏づくしで大人気のお弁当です。

みそかつ弁当・・・
甘味のある八丁味噌入りだれにたっぷりと漬け込んだ3枚のみそかつがメイン。
みそかつのお肉にはヒレ肉を使用し、
みそかつの美味しさを十分にお楽しみいただける名古屋ご当地お弁当です。

ですってよん♪


父はひつまぶし巻きを美味しそうにパクパク♪
他にも。おかずで食べられそうな(柔らかな)モノをチョイスして食べさせました♪

食べ終わって。ぼーっとしていると・・・
父が“疲れたか???”って聞いて来たので。それを聞いて涙が止まりませんでした。。。

幼いとき。ワタシは父親っ子で・・・(って言うより。母は幼い弟や妹に手がかかっていたからね♪)
いろいろなところに二人で出掛けて・・・
ウン十年経つと。逆転して・・・ワタシが父を連れて行くことになって・・・
なんか。いろいろと思い出して余計に泣けてきました。。。007.gif007.gif007.gif


父はと言うと・・・
旅行中。足のむくみが尋常じゃなくて・・・痛みもあるのか歩きづらそうで・・・
それが気になっていたので。弟に話したところ。連休明けに近医に連れてってくれて・・・
近医から大学病院へ紹介状を書いてもらい・・・
現在。検査入院ってことで入院しております。



父と旅行に出かけるのは最後になっちゃったかも知れないけど・・・
めっちゃ大変だったけどいい思い出になった・・・かな♪



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝は雨が降ってて・・・(いつから降ってた???)
気温はそんなに高くもない???


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪
妹が来日(一時帰国?)していた時のおハナシです♪

5月2~3日で実家の父と妹の三人で伊勢志摩に行ってきました♪
父を旅行に連れて行くのは。ホントに大変だよ~って妹には言ったのですが・・・
もう最後かも知れないから。絶対に行きたいって・・・(おいっマジかよっ・・・)

では。行きますか・・・(正直。コワいけど。。。)

当日。ワタシは東京駅から・・・
妹と父は新横浜から乗車♪(朝からいろいろあったようですが。。。)

名古屋駅からは近鉄で♪
d0219834_07312437.jpg
今月末のサミットを控え。結構盛り上がっています♪

まずは・・・松阪の叔母(父の妹ね♪)の家に行きました♪
d0219834_07313743.jpg
健康状態に不安を覚える叔母も自分の兄である父に会うのを。とても楽しみにしていて・・・
松阪牛の焼肉や原木の大きな椎茸・・・

さらには。ネタがめっちゃ大きい・・・
d0219834_07314866.jpg
お寿司を用意してくれて・・・♪

“形見分け”って言うには。はばかられますが・・・
お皿やお盆など・・・(叔母はお茶をやっていたのでイイものがいっぱい♪♪♪)
○○塗りや△△焼きとかたくさん出してくれて・・・
何でも持って行ってイイよ♪って♪

外国暮らしの妹は“ホムパ”や“クリパ”などをやる機会がたくさんあるので・・・
欲と二人連れでこれでもかっ!!!ちゅうくらいに持って行きますた。。。(爆)
   ・
   ・
   ・
松阪駅からまた近鉄に乗って。鳥羽駅へ♪
お宿の送迎車が待っていてくださいました♪

車に揺られること。三十分ほど???ようやくホテルに到着~♪
(ま。ホテルとは言っても民宿に毛が生えたような感じですけど。。。笑)   
d0219834_07315709.jpg
お宿は全室オーシャンビュー♪
目の前の海からお日さまが昇って来るそうです♪
日没は反対側ね♪(当たり前か???)

漁師町としても有名なところですので・・・
d0219834_07321191.jpg
お料理は海のモノがずら~り♪

たくさんあり過ぎて。父も混乱をきたしているようで・・・
妹が取り分けて食べやすいようにして。食べさせていました♪
d0219834_07352113.jpg
個室だったのですが・・・
父は正座やあぐらが出来なくなっていたので。シニア用の椅子に座らせました♪

↑↑↑右下の画像はロビーの写真ですので特に関係ありません♪(笑)

〜お料理お品書き〜
・一品 伊勢海老(造り・浜蒸し)鮑(造り・踊り焼き)の中からチョイス
・小鉢  季節のもの
・吸物  季節のもの(清汁仕立 蛸つみれ 若布 木の芽)
・舟盛  鯛姿造り・ヒラメ・赤貝
・蓋物  磯魚煮付け
・鍋物  すき焼き
・焼物  陶板 磯貝二種
・油物  天婦羅盛り合わせ
・蒸し物  茶碗蒸し
・酢の物 季節のもの
・お凌ぎ てこね寿司
・果物  季節のもの(ゴールドキウイ・ぶどうゼリー)
・香物  三種盛り



ふぅーーーっ♪ ごちそうさまでした♪


この後は。あまりいいおハナシではないのですが・・・
ワタシの備忘録もあり。書いておきます。。。

部屋で三つの布団を並べて寝ることとなったのですが・・・
父が疲れているはずなのに。なかなか寝ない!!!

それどころか。寝言っていうか“うわごと”っていうか。ハンパない・・・

誰かに怒ってる???泣いてる???
何を言ってるのかはわからないけれど・・・わあわあ言ってる。。。

時々。ムクッと起きて・・・おトイレ???
(外には出ないように。扉の前に座椅子やゴミ箱を置いて通せんぼ状態。)
起きて着替えようとするので・・・
まだ夜だからね。寝ようね♪って。なだめてすかして・・・

この夜。ワタシと妹はずっと寝られず・・・
続けて寝ても三十分くらい???コマ切れに寝て・・・
早く朝が来ないかな。とそればかり祈っていました♪

たぶん・・・たぶんですけど・・・
父は。昼間の時間。よっぽど気を張っているんだろうね♪

何か。こちらが言うと(教えてあげると)・・・
もちろんもちろん♪って言うし。そうですよ♪最初から私はわかってますよ♪って感じなんです♪
わからないって素直に言えない昭和の男ひとり。。。あ~あ。。。




※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~



さて・・・今朝は雨音で目が覚めました♪(@@)
気温も低いようです。。。(寒い???)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
すてきな火曜日を♪
実は・・・
鶴丸のマイルがホンのちょっぴりあってね。
消滅してしまうのももったいないなーーーと思っていて・・・

羽田→→→中部国際空港セントレアまでの片道分になる???
ではでは。それで。

羽田8時発でセントレアには9時に到着~♪ はやっ!!!
d0219834_22404100.jpg
セントレアお初♪ 広いね~♪

セントレアから電車でもよかったんだけど。。。
お天気もヨカッタので“フェリー”にしました♪
(その日の天候でどっちにするか決めるつもりでした。)
d0219834_2241533.jpg
セントレアの裏手(笑)から出ています。
三重県・津を経由して松阪港へ♪

松阪から近鉄に乗って伊勢市に向かいます。
d0219834_22512538.jpg
伊勢市は外宮(げくう)の門前町として古くから栄えた『神都』♪
d0219834_22523215.jpg
外宮(げくう)の御祭神は・・・
衣食住をはじめ。全ての産業の守り神である“豊受大御神”です。
   ・
   ・
   ・
翌朝。
混んじゃうから朝八時に宿を出ました♪
   ・
   ・
   ・
d0219834_2253295.jpg
内宮(ないくう)へ♪
天照大神をお祀りしてあります♪
d0219834_2253994.jpg
神宮の森は明らかに空気が違いますね♪
   ・
   ・
   ・
さ。さ♪
お参りを済ませた後は・・・
d0219834_22535062.jpg
おはらい町♪
d0219834_22541036.jpg
ま。初めてでもないので・・・
(昨年妹が日本に来ていた時も行ったしね・・・)
赤福本店のところで折り返し・・・帰りました♪ とさ。

乗りたかったな・・・
妹が日本に来ていた時のお話です。


お宿④編」に続いています。


お風呂。お散歩から帰って来て・・・
さ。さ。ごはん♪ごはん♪
d0219834_6395317.jpg

d0219834_6161240.jpg
昨晩に引き続き『ダイニング・白石』でいただきます。
あ。お隣の鳥羽国際ホテルでバイキングの朝食をいただくこともできますが・・・
“食べ過ぎ禁止”中のウリ姉妹は“定食”にしました。

d0219834_623099.jpg
待っています。。。(笑)
d0219834_6184785.jpg

d0219834_6194215.jpg
お献立♪
d0219834_6244840.jpg
ジュースは二種類から選べます♪
d0219834_6411065.jpg
キターーー!!!
d0219834_6424359.jpg
おかずはすべて『箱膳』で持って来てくださいます♪
どれもが美味しくて完食~♪
d0219834_6443758.jpg
こんな朝ごはんを毎朝食べたいね。と姉妹は願いつつ・・・
ごちそうさまでした♪
   ・
   ・
   ・
ラウンジでコーヒーでも飲みたいけれど・・・
d0219834_70955.jpg
残念ながらコーヒーは有料で。。。
部屋に戻って帰る用意をしたのでした。とさ♪
d0219834_733040.jpg
お世話になりました♪
d0219834_78205.jpg
また来たいでーーーす!!!

え???食後の???