カテゴリ:+アメリカ( 93 )

もうもうもう・・・いよいよ終わらせますね♪
(次のが始まっちゃうから・・・爆)


さて。甘いものでエナジーチャージしてから・・・
d0219834_1959157.jpg
向こうに見えてる・・・
d0219834_20334216.jpg
ジェットコースター“カリフォルニア・スクリーミン”♪

・・・じゃあ。なくて・・・
d0219834_2024122.jpg
ミッキーのファンウィ-ルに行ってみよう♪

これも怖そうだねぇ・・・
d0219834_2064719.jpg
ゴールデンゼファー♪
船形のロケットに乗って。高所を旋回します♪(あーーーダメそう。。。)

d0219834_20153236.jpg

d0219834_20161586.jpg
一個一個のゴンドラが固定されているタイプとスウィングするタイプとがあって・・・
d0219834_20172984.jpg
並ぶとこも違っています♪
その昔。ワタシの母は乗ったらすぃ・・・スウィングタイプに・・・
d0219834_20191428.jpg
妹曰く・・・めっちゃ。怖かったらしいです・・・
   ・
   ・
   ・
そんな怖いところには近寄らず・・・
d0219834_20204337.jpg
キングトリトン(アリエルのお父様ね♪)のカルーセルに♪
d0219834_20222822.jpg
イルカとか。金魚熱帯魚とか・・・
d0219834_20243283.jpg
姪っ子ちゃんと前後で乗ることにしました♪
これはね。テンション上がるよ♪ メリーゴーランドって大好きなんだ♪
   ・
   ・
   ・
d0219834_203049100.jpg
さて。日も暮れて来たのでお土産ショップに行きますか♪ GOGO~♪
d0219834_20321182.jpg




今日も暑くなりそう!?
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪
“夢の国”のお話も早めに終わらせますね・・・♪
(次のが始まっちゃうから・・・って。えええ???)


歩き続けて。もう限界~・・・007.gif007.gif007.gif
どこかで休もう~!!!

!!!
d0219834_6453960.jpg

d0219834_6475577.jpg
サンフランシスコの名店。ギラデリがあ~る~♪
d0219834_6531115.jpg
d0219834_650016.jpg
バラまきお土産のチョコもいっぱい♪
d0219834_6504095.jpg
計り売りだったかな???
d0219834_652031.jpg
ギラデリと言ったらこのスクエア(正方形)が有名ですね♪
ワタシは“青”(シーソルト)が好き~♪(あ。聞いてないですね。。。)

こちらは袋入り・・・
d0219834_7102464.jpg
ミックスと・・・
d0219834_710588.jpg
中国人向けなのかキンキラキン~♪
   ・
   ・
   ・
ここで。買ったのは・・・???
チョコではなくて・・・
d0219834_6543588.jpg
スプリンクルの付いたコーンのアイス♪
あ。後ろに写ってるおじょーさんは関係者ではありません。。。(笑)
d0219834_6574322.jpg
姪っ子ちゃん食べてます♪
d0219834_6593045.jpg

d0219834_703315.jpg
チョコレートサンデー♪
生クリームはふわふわで甘くなくて美味しい~♪

一息ついたーーー・・・
甘いものを食べて元気回復~♪
もう少し見てまわりま~す♪070.gif070.gif070.gif



カリフォルニアの“夢の国”は開園60周年だそうで・・・
(ワタシが行ったときはそんなイベントはなかったのだけど。。。)
現在“ダイヤモンドセレブレーション”と称して大変盛り上がっているそうです♪
いいなーーー・・・また行きたいなーーー・・・
そろそろ“夢の国”ネタも飽きが来ちゃったね・・・028.gif028.gif028.gif早め早めに終わらせます。。。


で。その“夢の国”ですが・・・
d0219834_20443210.jpg
実はTDLとTDSのようにパークが隣あっていてね・・・

こちらが“カリフォルニアアドベンチャー”♪
d0219834_2053353.jpg
どちらかと言えば“ピクサー映画”の世界です♪
d0219834_20543533.jpg

d0219834_2111667.jpg
映画のセットみたい♪
d0219834_21297.jpg
こちらは“バグズライフ”の世界が体験出来ます♪
d0219834_531866.jpg

d0219834_544868.jpg
葉っぱが大きくて。自分が“虫”になったみたいな・・・ね♪
d0219834_5653.jpg
虫が苦手な人はちょっと。厳しいかも~・・・
d0219834_571215.jpg


遠くに“ミッキーホイール”が見えました♪
d0219834_2134713.jpg
あーーーイイねイイね♪
d0219834_2161765.jpg

d0219834_2165627.jpg

d0219834_219383.jpg
旧き良きアメリカ♪って感じ♪
d0219834_21103633.jpg
映画『カーズ』をモチーフにしたエリアなので。三角コーン♪
d0219834_21125844.jpg
車がね。ダンス躍るんですよ♪
d0219834_4503923.jpg

d0219834_4543181.jpg
あの背が高い黒いのは???
d0219834_459665.jpg
タイヤが山積み~♪(笑)
d0219834_504353.jpg

d0219834_50105.jpg
ちょいちょい可愛い~♪

が。実はこの頃・・・
d0219834_5114975.jpg
もう。ワタシの足が限界でした。。。
これは。妹がワタシの足を“揉んで”くれているところです♪(スマソ妹よ。。。)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝はすっごい雨音で目が覚めました。(@@)
ザーザー降りって言葉がぴったりだ。。。


どなた様もお足もとにお気をつけて・・・
体調管理にもお気をつけて・・・
素敵な木曜日を♪
放置プレイになっていて。すみません。。。

アメリカ“夢の国”の続きです・・・040.gif040.gif040.gif

トゥーンタウン♪
d0219834_20384986.jpg
TDLと似てるね♪
・・・って。当たり前か???
d0219834_619387.jpg

d0219834_6204374.jpg
お???
d0219834_20421019.jpg
プルートかわゆす~♪
一生懸命サインしています♪
d0219834_20471618.jpg
こちらはウッディ♪
d0219834_62959.jpg
グーフィー♪
d0219834_63043.jpg
ハグハグ~♪
d0219834_6313831.jpg
マンホールさえも可愛い~♪

d0219834_20443639.jpg
ベイビーシリーズ???
“おくるみ”にくるまれていますね♪

夢の国で食べる♪
アメリカ“夢の国”の続きです・・・040.gif040.gif040.gif

ここ。カリフォルニアの“夢の国”のお城は・・・
d0219834_2147686.jpg
ちょっと。小さめ???
d0219834_21403071.jpg
眠れる森の美女の城です♪
d0219834_21482285.jpg
正面に周りましょう♪
d0219834_21542826.jpg
門をくぐります~♪
d0219834_21552247.jpg
オーロラ姫とフィリップ王子♪

中に入れます♪
d0219834_2222982.jpg
眠れる森の美女ギャラリー♪
d0219834_2232724.jpg
魔法でみんな寝ちゃった???014.gif014.gif014.gif
d0219834_2241757.jpg
マレフィセント???
d0219834_2254097.jpg
めでたし♪めでたし♪
d0219834_2264236.jpg
らぶらぶ~♪053.gif053.gif053.gif


次号では“夢の国”で食べたモノを必ずやご紹介しますね~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨日は。ちょうど帰宅する頃もの凄い雷雨でしたね~・・・057.gif057.gif057.gif
ワタシは。仕事の方でもヂモトの方でも雷に合わずに済みましたが・・・
あの中を帰って来るんじゃ。大変です。。。

今日も降るらしい・・・???
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪
アメリカ“夢の国”の続きです・・・040.gif040.gif040.gif


トゥモローランドのお土産屋さん♪
d0219834_21153877.jpg
宇宙服を着たミッキー♪
d0219834_21174392.jpg
ヨーダ♪
d0219834_21114985.jpg
えっと・・・これは誰ですか???
   ・
   ・
   ・
次のアトラクションに乗る前に・・・
d0219834_21273624.jpg
ファストフードカウンターで・・・♪
d0219834_21281767.jpg
宇宙旅行をイメージしたメニューボード???
d0219834_21291234.jpg
甥っ子クンがもちろん英語でオーダーしています♪
ちなみに。“右側”が甥っ子くんではありません♪037.gif037.gif037.gif

並んだのはここ♪
d0219834_21223451.jpg
ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ♪
d0219834_21371217.jpg
潜水艦キターーー♪
d0219834_213756100.jpg
急な“らせん階段”を降りて行きます♪
d0219834_21382799.jpg
狭いんですワ♪
d0219834_2147983.jpg
気をつけて~ワタシ♪
アトラクションそのものは。TDSで言うところの“海底二万マイル”みたいなモノです♪
d0219834_21503817.jpg
なかなか。本格的♪
d0219834_2150117.jpg
海中???
光が差し込んで綺麗です♪
d0219834_225144.jpg
ふじつぼ???
このアトラクションはね。絶対に見た方がいいと思うよーーー!!!
最後の方はアニメの“ニモ”が出てきて。小さなお子さんは大喜び♪
ワタシは最初の方に見られる“海の中の様子”だけで満足です♪


まだまだ“夢の国”続きます・・・♪



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さてさて・・・今朝はちょっと涼しい???


ワタシは。と言えば・・・
今日は定例の“フルコース”に行って来ます♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週末を♪
さて。“夢の国”の続きです♪

d0219834_705293.jpg
ミッキーちゃんのお顔がちょっと違いますね♪
d0219834_724757.jpg
姪っ子ちゃん。何を見てるの???
d0219834_735997.jpg
きゃっ♪
d0219834_752063.jpg
ミニーちゃん。SPに連れられています♪
d0219834_77088.jpg
さすがにディズニーランド♪
広大なアメリカでもここは混んでいます~~~・・・
d0219834_7174242.jpg
アイス♪
た。た。高い???(約500円くらいだすよーーー)
   ・
   ・
   ・
d0219834_7192590.jpg
ファストパス♪
d0219834_7201386.jpg
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗ります♪
いわゆるシューティングゲームなのですが・・・
d0219834_7203361.jpg
PHOTO♪
d0219834_7205714.jpg
左側がワタシです♪
5900点ですた♪(爆)


まだまだ“夢の国”続きます・・・♪
フリーウェイをひた走って・・・
着いたところは・・・???
d0219834_2405675.jpg
お???
d0219834_2444057.jpg
パーキング???
d0219834_2455625.jpg
もうおわかりですね♪
d0219834_2481932.jpg
朝はめっちゃ寒いんです♪ 妹なんか。マフラー巻いています♪
d0219834_2532716.jpg
パーキングビルからメインエントランスまではシャトルに乗って行きます♪
d0219834_2562993.jpg

すっごい人・人・人♪
d0219834_2544590.jpg
アメリカって多くの“人”を見ないのですが。やっぱりここは別だね~
   ・
   ・
   ・
d0219834_313394.jpg

d0219834_323099.jpg

d0219834_381018.jpg
ディズニーランドの方は夜中までやっているんですね♪(@@)
d0219834_310056.jpg
チケットを手に・・・
d0219834_353880.jpg
いざいざ~♪
d0219834_3165296.jpg
ここで写真を撮るのは洋の東西を問わず。お約束~♪♪♪
(ウチらはさっさと行ってしまいましたが。。。何か???)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今は曇っていますが。日中は晴れて暑くなるんでしょ???
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週末を♪
その“目的地”に向かう前に・・・
まずは。腹ごしらえ~♪
d0219834_21511087.jpg
ドライブスルー♪
d0219834_21522791.jpg
おーーー!!!見たことのないメニューもあるぞ♪

だけども・・・
d0219834_21543080.jpg
朝はコレ♪
d0219834_2244265.jpg
オーダーした後は1番レーンへ♪
d0219834_2262193.jpg
姪っ子ちゃんのミルク♪
d0219834_2292617.jpg
爆!!!
ホットコーヒーは二杯なのにね。。。

d0219834_22113018.jpg
ワタシは“マックグリドル・ソーセージ&エッグ”にしました♪
d0219834_22151840.jpg
M♪
d0219834_222002.jpg
エッグが目玉焼きじゃないのが嬉しい♪

妹は・・・
d0219834_2227940.jpg
ソーセージ&エッグマフィン♪
気になるお会計は・・・
d0219834_2225258.jpg
約20㌦ですた♪
d0219834_22313269.jpg
フリーウェイを走る・走る・走る~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今日は週ナカ・水曜日♪
雨も降らないようですね♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪
少し放置プレイになっていましたがLA滞在二日目のお話です。。。040.gif040.gif040.gif


早起きしたので、ホテルの近くを散歩することに・・・♪
d0219834_614522.jpg
ホテルの全景~♪

道路を渡って・・・
d0219834_6271124.jpg
むむむ・・・???
d0219834_605780.jpg
何やらたたずむ二人連れ???(笑)

あ。LAの海ってね。アラスカ沖から南下してくる海流が“寒流”なので。冷たいし・・・
ビーチの側でも“寒っ”って感じです♪
(アバクロのフーディーを着こむワタシ・・・)
d0219834_691647.jpg
シーサイドラグーンの建物。
ホンモノの海を入江でせき止めて海水プール???にしちゃってるらしいです♪
d0219834_6244333.jpg

d0219834_6204061.jpg
先ほどの二人連れ♪(笑)
d0219834_6284235.jpg
昼間はもっとにぎやかなんでしょうけど・・・
コーヒーでも飲みたかったけど。どこも閉まっていた。。。(沈)

ぐるっと一回りして・・・
d0219834_648580.jpg
ホテルに戻って来ました♪
d0219834_6511521.jpg
ちょっと。どんより~♪
d0219834_654012.jpg
ホテルショップも開いてはいましたが。サンドイッチもコーヒーも売っていませんぜ。(笑)

d0219834_745751.jpg
ビジネスコーナー♪
d0219834_7102678.jpg
一階部分が無駄に広いんです♪(一番奥がエレベータホールになっています♪)
グループの待ち合わせ場所かな???
d0219834_7122813.jpg
お腹空いたので。持ってキタほうじ茶と豆大福でおめざ♪
   ・
   ・
   ・
そうこうするうちに。妹と甥っ子クン。姪っ子ちゃんが迎えに来てくれて・・・
d0219834_7112927.jpg
目的地に出発しまーーーす♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今朝もちょっと涼しい???
夕べ早く寝ちゃったから“三時頃”に起きちゃったヨ。。。(@@)

オットを送りだして・・・
これからムスメが起きて来てドタバタするんだろうな。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪