カテゴリ:朝ごはん( 142 )

今日の朝ごはんは・・・♪
d0219834_07283510.jpg
スープストックトーキョーでいただきましたよ♪

オットは東京ボルシチと石窯パンのセット♪
ワタシは梅ともずくのほうじ茶粥とコーヒーのセット♪

どちらもモーニング限定で@500円です♪
ちなみに。スープは四種類。お粥は二種類から選べます♪

身体が温まって。お腹にも優しくて。イイですね♪
今朝の日の出は5時56分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

オットをにこやかに無事に送り出したら・・・♪
ワタシも準備して。5時35分頃に家を出・・・ようとしたら。雨が降り始めました♪

残念っ!!!
雨だもん。仕方ないよね???(爆)
d0219834_06570015.jpg
で。朝ごパン♪

イギリストースト
柿&いちじく(とよみつ姫)
コーヒー

“イギリストースト”って言うのはね・・・♪
青森県民がこよなく愛する???ソウルフードで・・・♪
食パンにマーガリンとグラニュー糖をサンドしただけの菓子パンなんだけど・・・♪
甘すぎず。しょっぱすぎず。。。絶妙な味わいなんです♪(^m^)

ご近所スーパーで見つけたので・・・♪
むんずと掴んで(ウソです♪笑)家に連れてきました♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


旅行の洗濯モノが昨日宅配で届いたので・・・♪
雨なのに。洗濯しちゃったよ。。。(天気予報。雨だって言ってたっけ???笑)
乾くのかなぁ。。。

寒いですね・・・♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪
今朝の日の出は5時55分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

で。朝ごパン♪
d0219834_06244058.jpg
バンコクで泊まったホテルの目の前にあったドイツ料理のお店♪
ベイ・オットー

レストラン別棟のデリカテッセンコーナーで買いました♪(夜11時まで開いています♪)
ドイツパンでも。固いパンはご法度。。。(苦笑)
d0219834_6483578.jpg
ナンチャラブロート的な。こーゆーのね♪(※画像はお借りしました♪)

↑↑↑連れてキタのは・・・???
◆アップルデニッシュ
◆シナモンロール
◆シュトロイゼルクーヘン(だと思うんだ。。。)
◆ミニドーナツ


ワタシは。ブラックのコーヒーと一緒にシュトロイゼルクーヘンを食べました♪
中にはりんごやレーズンが入っています♪
これは。パンと言うよりもケーキの一種ですね♪(そりゃそーだ♪“クーヘン”だし。。。)


ミニドーナツは。アメリカの“それ”に比べたら。。。
ってか。比べモノにもなりませんですた。。。(ちーん。。。)


5日間の暴食により出発前より一キロ増になってしまったオレ。。。
なのに。こんな甘いパンを食べててイイのかーーーっ!!!(ダメだろう。。。)

今日は“歩き”に行く気満々でいましたが。。。
ちょっと寝坊してしまいますた。。。
また明日から頑張りまっす♪♪♪

涼しい朝ですね。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪
今朝の日の出は5時42分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

ま。引き続き走れませんが・・・♪(爆)

朝ごパン♪
d0219834_06102214.jpg
◆熱奶茶≒香港式のミルクティー♪
これが無性に飲みたくてね♪(^m^)

◆朱古力醤多士≒チョコソーストースト
先日使ったチョコソースを消費すべく。。。
このうっすいトーストがいかにも香港っぽい♪(笑)


オットは夢の中ですが。ワタシは歩いてきますかね。。。♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なホリデーを♪
今朝の日の出は5時39分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

でね。今日は6時台の電車に乗って“ヤボ用”に・・・♪

受付のやり方が変わった???
8時までにキタ人のために・・・♪(整然と座って待っています♪)
“機械”に通す前に。前もって受付のおねーさんが診察券を集めにく~る~♪
で。保険証が変わった人とか。三か月以上あいだが空いちゃった人とかは。あらかじめチェ~ック♪
きっと。順番を巡って暴動トラブルがあったんだろうなぁ。。。(苦笑)

ま。ワタシは“検査”の時間があらかじめ決まっているので。どーでもイイんですけどね。。。

採血がある人は採血用の番号札も配布されるから。余計にややこしい・・・♪
機械で“受付”を済ませた時に出てくる紙で。もう終わったと思っちゃうんだね。。。
(採血場所のカウンターで。もめるご老人がメニメニ。。。中には怒り出す御仁も♪)

ますます高齢社会になるのに。こりゃあ大変だ。。。
全員が全員わかる人ばかりじゃないもんね。。。
   ・
   ・
   ・
9時の予約でしたが。早起きは三文の徳???
8時半には“検査”が始まり。本来の予約時間だった9時には会計も済ませたヨ♪

夕べからお湯しか飲んでないからお腹すいたよ~♪
え???朝も早くて(笑)モーニングメニューしか無い???
d0219834_11160624.jpg
ベーコンエッグバーガーのセット♪
サイドメニューは。ハッシュポテトとコーヒーでお願いします~♪

出勤前の混雑は終わって・・・のんびり朝ごはん♪
美味しかったです♪

あ。目玉焼きはよく焼き派で~す♪
昨日の朝ごはんのおハナシです♪

じーさんオットとの朝ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

ですが。。。
運動靴も履けるようになり・・・♪(テーピングだけしておいて♪って言われています♪)
ウォーキングがてら。こちらに行ってみました♪(片道2㌔mくらい歩いたヨ♪)
d0219834_08003053.jpg
むさしの森珈琲

すかいらーく系列なのですがコメダみたいなカフェっぽいお店です♪
朝七時の開店とほぼ同時に入店~♪

以前ここは。グラッチェガーデン???とかいうイタリアンのファミレスだったので・・・♪
間取りは広いね♪(全席禁煙っていうのも嬉しい♪)
d0219834_08003224.jpg
朝10時半までは飲みモノをオーダーすると。もれなくトースト(四種)が付きます♪

オットもワタシのふつーのブレンドコーヒーにしました♪
濃くて美味しい~♪

サービスのトーストは・・・♪
オットはゆで玉子♪
ワタシはいちごソース♪(あくまでも“ジャム”ではなく。。。)

待つことしばし・・・♪
d0219834_08003448.jpg
ふわっとろフレンチトースト♪

キターーーっ!!!

ふわっとろ♪とありますが。。。
まずは表面のカリっ♪があります♪(^m^)
しっかりとキャラメリゼされています♪(ここが美味しいんだよねぇ♪)
パンそのもののお味は。ま。ふつー・・・♪

サイドに添えられている焼きバナナと焼きりんごがこれまたイイ♪


二人だとちょっと高い朝ごはん代になってしまうので。。。
次回は。オットを送り出してから。ゆっくり行ってみようっと♪
あくまでもウォーキングっていう名目で・・・♪(爆)
今朝の日の出は5時32分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)


包帯は取れましたが・・・♪
ま。引き続き走れませんので・・・♪
すっかり寝坊生活になりました♪(爆)

オットが今日はおります・・・♪
d0219834_07515332.jpg
二人で朝ごはん♪(ちぇっ。。。)

バナナ&ピオーネ&豊水
レーズンバターロール(オットだけ食べました♪)
ヨーグルト&グラノーラ(ふやかして食べるのが好き♪苦笑)

これにコーヒーも淹れて飲みました♪


お天気下り坂なんですよね。。。
さっさと洗濯しよう♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪
朝ごはんは付いてないプランなので・・・♪
お部屋でいただきます♪

ええ。昨日のうちに買っておいたんですけどね♪
・・・っていうか。デザートのつもりでしたが。食べられず・・・♪(笑)
d0219834_06131984.jpg
静岡県産のマスクメロンと・・・♪(これがメチャうま♪)
ヴィタメールのシュートリュフ♪
↑↑↑どちらも賞味期限は昨日まででしたが。自己責任ってことで・・・♪(爆)


野菜ジュースと紅茶のティーバッグはラウンジでパクっていただいてきました♪


こちら。まだ雨は降っていないようなんですけど・・・♪
さ。支度して・・・帰ろうっと♪♪♪
ええ。。。今さら感マシマシですが・・・♪

朝ごはんにいただきました♪
d0219834_09505745.jpg
佐藤水産・グルメおにぎり♪

いくらと鮭山漬のミックス♪まいう~♪
(鬼のようなカロリーには。この際だから目をつぶろう。。。)

青色飛行機のコンソメスープと一緒にいただきました♪(笑)
今朝の日の出は4時53分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

で。走らないけど。朝ごはん♪
d0219834_13045004.jpg
えびふりゃー♪

ワタシのチョイスは・・・♪
d0219834_13045333.jpg
ご飯(一応少なめにした。。。)
きしめん(これは冷やしカレーつゆだけど。フツーのが良かった。。。)
味噌かつ&海老ふりゃー
鯖の塩焼き&卵焼き
筑前煮みたいなの
ヨーグルト二皿(笑)

コーヒーを飲んで。ごちそうさまでした♪

朝は時間が無くて。更新できなかった。。。(沈)