カテゴリ:韓国( 27 )

韓国旅行記。これにて終わらせます。。。040.gif040.gif040.gif
次のが始まるまでに終わらせることが出来てヨカッタ。。。(心の声♪)


仁川空港までは高速道路で一時間ちょっと♪
・・・なんですが。。。
途中のどこだかわかんないところ(笑)で高速を下りてお店に連れて行かれました♪
(誰も買わないけどね。。。)
d0219834_10470903.jpg
激混みのカウンターでチェックインを済ませたら・・・
出発フロアにある“ビジュン”のお店にAさんWさんと三人で行きました♪
韓国の伝統菓子など個別包装されてて。お土産にしやすい???
お二人もご家族やお友達用に買われていましたよ♪

これからフライトのアシアナのアガシは何を買うのかチェ~~~ック♪
正解は???→→→油菓(ユグァ)でした♪

18時35分発の大韓航空KE705便♪
d0219834_10471277.jpg
ナッツリターンしませんように・・・♪

機内♪
d0219834_10471579.jpg
帰りの機内では・・・
イム・シワンしー主演の『戦場のメロディ』を観ました♪
(未生ミセンがヒットして。今やノリに乗ってるイム・シワン君だもんね♪)

最後。時間切れで最後まで観られなかったので・・・
新宿シネマート行って観て来ようっかなぁ♪(笑)

機内食のメニュー・・・まったくキヲクがありません。。。
ただね。。。キムチが“まんま出た”のにはびっくりしたよ♪(@@)
水だけ飲んで下げていただきました。。。すみません。。。


成田空港に着いたのは夜9時過ぎで・・・
家に着いたのは11時を過ぎてた???
(ヂモトの駅前で若いイケメンのお巡りさんにお気を付けて♪って言われたような。。。)


韓国なのに(ってそこか???笑)ツアーに参加して・・・
ソウルではない“地方”に行った今回の旅ですが・・・♪
昼間はお仲間と。夜はフリーで♪っていう形態がとてもヨカッタです♪

仲良くさせていただいた・・・
AさんWさん
そしてMさん
お名前を聞くのを失念しましたが。長野から参加されていたご夫婦の方♪
皆さんありがとうございました♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今日はお天気も良くなって・・・
最高気温も20℃になるとか???(@@)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪


ささ。ワタシはこれから走ってきま~す♪070.gif070.gif070.gif
韓国旅行記。もう少しで終わらせます。。。040.gif040.gif040.gif


朝ごはんを食べたら。ソウル駅のロッテマートに行きました♪(ま。一応ね♪)
往復ともタクシーで行った♪(滞在時間と往き帰りで一時間くらい♪)

集合時間まで。まだ時間があるから明洞をぶらぶら~♪
d0219834_05173228.jpg
ポケモンがいっぱい♪
特にポケモンGOの“巣”てことではなく。単に洋服屋さんのディスプレイだった♪(笑)

あてもなく。ぶらぶら歩いていると・・・♪
明洞のど真ん中でツアーでご一緒だったAさんWさんにばったりお会いしました♪(驚)

聞けば。お店を探していたんだって♪
d0219834_05311281.jpg
봉순이(ボンスニ)♪(公式HPはこちら

サムギョプサルより匂いが衣類につかず食べやすいかな???と思い・・・♪
プルコギ定食をオーダー♪(17時まではランチ価格で@12000ウォンです♪)
d0219834_15414889.jpg
全体像はこんな感じ♪(画像はお借りしました♪)
15種類のおかずがつくのが売りです♪

プルコギはお肉も柔らかく食べやすいので
AさんWさんも喜んでくださいました♪
   ・ 
   ・
   ・
お二人は韓国はおろか。ソウルもお初なので・・・♪
やっぱりこれを召し上がっていただきましょう♪   
d0219834_05311638.jpg
雪氷(설빙≒ソルビン)

メロンのに心魅かれましたが。ここは“인절미설빙”(インジョルミソルビン≒きな粉雪氷)で♪
やっぱり。いつ食べてもウマいなぁ・・・♪

AさんWさんもとっても喜んでくださいました♪
ご案内しただけなのに。お二人にごちそうになってしまい。。。
お二人には感謝感謝です♪ごちそうさまでした♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


雨の朝です♪結構な降りでございます♪057.gif057.gif057.gif
よって。今朝のランニングはなし!!!(きっぱり♪)


冷え込んでいるようです♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪♪♪
ツアー四日目。日本に帰る日なんですけど・・・♪
ホテルを出るのが14時だというので。朝はのんびり~♪

じゃあ。ランニングに出ますか♪(笑)
d0219834_05200945.jpg
平日なので。走ってる人なんかいませんですた。。。
d0219834_05121608.jpg
世宗大王(세종대왕)♪
ハングルを制定したことでも有名ですが。天文学にも造詣が深く・・・
“渾天儀”など多くの天体観測器を作らせたらしいです♪
(韓ドラ“チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~”を今観ています♪)

清渓川(チョンゲチョン)沿いに鐘路方面に走ります♪
d0219834_05121944.jpg
ロケ隊に遭遇~♪
撮っていいかとADのアガシに聞いたら。ダメだって。。。(沈)

乙支路入口(ウルチロイック)の地下でパン屋さんがあって・・・♪
d0219834_05122378.jpg
コーンパンを買いました♪
すいか牛乳(수박우유≒スバッウユ)が予想外に美味しかったので。また買おう♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今日も寒そうだ~~~♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪



ささ。ワタシはこれから走ってきま~す♪070.gif070.gif070.gif
ツアー三日目のこの日は。早めに戻って来ることが出来ました♪(夕方六時頃だった???)
旅行中に仲良くなった皆さん同士で夕食に行かれたようですが・・・
ワタシは失礼して。地下鉄に乗りま~す♪


新道林(しんどりむ)のDキューブシティにある現代百貨店にミルタップができたのは・・・
前回の渡韓の時から知ってはいたのですが・・・
あれれどこだ???
5階のレストラン街かと思い。ぐるぐる歩くも見つからず・・・♪
(ひえ~っ 開演時間になっちゃうよ~・・・涙)
d0219834_09132860.jpg
ま。結果から言いますと・・・♪
一旦外に出る???テラス???みたいなところにあるバラック小屋建物です♪

ラインナップはそこそこ♪
d0219834_09133371.jpg
・・・って。紙カップか~い!!!
オーダーしたのはコーヒーピンス♪

いつ食べてもウマい♪
(が。しか~し。。。あんこのお替わりが出来るのかどうかは未調査です♪)
   ・
   ・
   ・
か~ら~の・・・♪

いつものアレ♪037.gif037.gif037.gif
ジャック・ザ・リッパー
d0219834_09133889.jpg
いつものアレなんで。詳細は省略♪

この日のキャストは・・・???
d0219834_09134431.jpg
ダニエル:リュ・ジョンハン
アンダーソン刑事:キム・ジュンヒョン(むふっ♪)
ジャック:イ・チャニ
モンロー記者:チョン・ウィウク
グロリア:キム・ボギョン
ポリー:チョン・ダニョン

ツアーの日程表が送られてキタ時に・・・
よし。これならイケる♪と思いポチっとな。。。
前から8列め。通路側のお席です♪
8列めだろうが何だろうが。双眼鏡でガン見しますけどね♪
   ・
   ・
   ・
明洞に戻ってキタのは夜11時過ぎだった???
ヨシ♪まだ間に合うぞ♪
d0219834_09361995.jpg
カフェ・ド・パリ
夜中なのでね。混み混みではありませんが。何組かはいらっしゃいました♪

ポケベルページャーで呼ばれて取りに行くと・・・♪
d0219834_09362295.jpg
す。すげーーーっ!!!

ぶどうとマンゴーの乗った“ダブルボンボン”にしました♪

ぶどうなんか。一房分使ってんぢゃね???っていうくらいの量♪
マンゴーだって一個分以上カットされてる感じ???

ま。果物はイイんです♪果物はイイんですけどね。。。
クリームがいけません。。。常温でもいけちゃう例のタイプ。。。こりゃあダメでしょう♪
下の方はマンゴー味のソルベ???
これもまったくダメダメ♪
なので。下の部分はサヨナラ~♪

これ@17000ウォン(1600円くらい???)もしやがるするんですよ♪
ネタ探しに話のタネに一度は食べたかったけど・・・
二度めは。もう無いかなぁ~~~・・・♪
甘甘なのに辛口でごめ~ん♪028.gif028.gif028.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今日は立冬だそうで♪
いよいよ本格的な冬が始まりますねぇ・・・♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪



ささ。ワタシはオットと一緒に走ってきま~す♪070.gif070.gif070.gif
14時から始まる本日のメインイベント“仮面劇”を観に行きます♪


世界遺産のモニュメントがありました♪
(村に入る時にはバスで入っちゃったからわからなかったね。。。)
d0219834_07490667.jpg
ループタイ???(懐かしいね♪)なんかのお土産も売っています♪

真ん中にマダン(広場)がある円形劇場♪
d0219834_07490915.jpg
少し早めに行って正解でした♪
農協のバスツアーかな???
同じ帽子をかぶったハルモニとハラボジ(おばあさんとおじいさん♪)が大勢来られて♪
ちょっとずつ席を詰めて座ります♪

河回別神クッ仮面劇(ハフェビョルシンクッタルノリ)♪

河回別神クッ仮面劇とは、河回村で12世紀中頃から庶民達の演戱となっていた仮面劇で、
村の平和と豊作を祈る儀式として行われていました。
「仮面の芸術性」と「仮面劇の民衆性」に秀でており、劇を通して階層間の葛藤を和らげ、
昔の先祖達の知恵が込められた世界的な文化遺産として世界の人から好評を得ています。

・・・なんだそう♪

僧侶が若い後家さんを覗き見して。あげくに懸想しちゃうおハナシとか・・・
牛を倒して。大事なところを切り取って精力剤にしちゃうおハナシとか・・・
ちょっとHな演目が多い???(この日だけ???笑)
アジョシもハラボジも昔を思い出して大声で笑っています♪(爆)

ワタシは劇よりも観客の皆さんの様子を見ている方が可笑しかった♪
劇を終わりまで観ていると。おトイレが行列になっちゃうので。早めに切り上げます♪(正解♪)


河回村の中には“民泊”(日本で言う民宿)もあるようなので・・・♪
機会があったら。またゆっくり行きたいです♪

さ。一路ソウルに向かってGO~GO~♪
   ・
   ・
   ・
高速道路の途中で。一か所だけ寄りました♪
d0219834_07491317.jpg
단양휴게소(タニャンヒュゲソ≒丹陽サービスエリア)

お♪松茸???
こんな傘が開いちゃったり不揃いのモノでも・・・
15万ウォン~25万ウォンくらいするんだったら・・・
ワタシがいただいたのは・・・おいくら万ウォン???


ぎょえ~首が並んでる~♪
・・・って。思ってよくよく見たら・・・♪
キャップとか帽子。ネット(その昔おばーちゃんが被ったような???)を売ってるようです♪
なんでここで???と思うようなお店がいっぱいあって。韓国のサービスエリアは面白いです♪

さ。早くソウルに戻ろうぜ~♪
もう一つ大事な用事があるんだからね♪(笑)
いよいよ。河回村(ハフェマウル)の中に入ります♪
(もう少し。秋の゛韓国旅行記”お付き合いくださいませ。。。苦笑)


慶尚北道安東市豊川面に位置する河回村は・・・♪
洛東江(ナクトンガン)が緩やかにS字を描き。集落の三面を囲んでいることから・・・
水が回って流れる村≒河回村って言うんですね♪(ほうほう♪)

d0219834_19462053.jpg
参神堂(サムシンダン)♪
樹齢600年以上のケヤキの霊木が祀られています♪
毎年陰暦の1月15日には。村の安寧と豊作を祈願したお祭りが行われるそうです♪

白いのは願い事が書かれた紙♪
頭にまでびっしりです♪(笑)


豊山柳氏が600年もの前から。代々暮らしてきた同姓村で・・・♪
現在も村の住民の七割は柳氏なんだって♪
d0219834_19462439.jpg
現在でも両班(ヤンバン) の子孫の方々が実際に生活していらっしゃいます♪

ところどころ・・・
d0219834_19462870.jpg
可愛いキャラクターが登場します♪

こちらのお宅は・・・???
d0219834_19463284.jpg
俳優?歌手?リュ・シウォンしーのご実家???とか♪
彼もなぁ・・・日本のドラマとか出ていてまあまあ人気があったのだけど。。。
DV疑惑で離婚訴訟になってからぱったりだもんね。。。ごにょごにょごにょ。。。



川の向こう岸に見えている岩山が・・・
d0219834_19540701.jpg
芙蓉台(プヨンデ)♪

渡し船(往復@3000ウォン)で向こう側に渡ります♪
船頭のアジョシはホクホクです♪なんてったって。独占企業だからね♪

芙蓉台のてっぺんまでは。ミニミニハイキング???
d0219834_20095051.jpg
砂状の坂道を上って行きます♪(のぼりづれぇ~~~)

標高は64㍍と高くはないんですが。けっこう急なんですよね♪
ですが。頂上から見る河回村の景色はとても綺麗で登った甲斐がありました♪
d0219834_20095694.jpg
下り。林の中でガサガサっと音がしたので。クマか!!!と思ったら・・・♪
どんぐり拾いのアジュンマとアジョシでした♪
大収穫ですね♪ “トトリムク”(도토리묵)でも作るのかな???


この崖は時代劇のロケにも使われているようです♪
ドラマ『ファン・ジニ』で○○が飛び降りたのよ~って。ツアーのご婦人が教えてくださいました♪
(結構。韓ドラファンが多いツアーでしたね♪笑)


さ。この後始まる仮面劇を観に。シアターへ行きますよ♪
ツアーバスは“河回村(ハフェマウル)”の入口に到着~♪

昼食会場は団体客専用の大きなレストランです♪
(ワタシたちが帰った後は韓国の修学旅行生???がどっちゃり入って行きました!!!)
d0219834_18320988.jpg
店内に入ると・・・♪
メニュー表がデカデカと掲げてあり・・・♪

お♪
韓国の“キ★タク”こと・・・
ユン・サンヒョンしーじゃあないですか♪
ドラマ“シークレット・ガーデン”のオスカー役が好きだったなぁ♪(笑)
イメージキャラクターを務めている“一品”は韓国の焼酎で・・・♪
茶色の瓶が40度!!!白い瓶の方が25度だそうです♪

ティッシュの箱が“安東”仕様で可愛ええですな♪

四人一組だと言うので・・・
ツアーで仲良くなったAさんWさん。そしてMさんとテーブルを囲みました♪
(テーブルを拭かずに済むように。使い捨ての薄いビニールが敷いてありますよ♪笑)
d0219834_18321361.jpg
安東チムタック

お皿。でかーーーっ!!!
(これで四人前@28000ウォンは安いね♪)

チムタックって言うのはね・・・♪
鶏肉と野菜とタンミョン(春雨)を。唐辛子と一緒に
醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ鶏の甘辛煮のことです♪
野菜は。玉ねぎ。じゃがいも。にんじん。ねぎ。キャベツ・・・だったかな???
じゃがいもがホコホコで美味しいんです♪

最近は明洞あたりでもお店が並んでいますが・・・
元々は安東の郷土料理だったんですね♪

辛いのかなぁと恐る恐る口に運びましたが・・・
あら???そうでもない???
むしろ甘辛のタレが美味しくてね・・・♪
ご飯がススムくんなお味♪(こっちの方がコワい???)


さ♪
d0219834_18321822.jpg
いよいよ♪河回村に入りま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。真っ暗なんですけど・・・♪(笑)


今日のお天気はどうかな???
下り坂なんですよね???(西の方から雨が???)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・(気温が低いそうですよ♪)
素敵なハナキンを♪


ワタシはこれから走ってきま~す♪070.gif070.gif070.gif
ツアー三日目は慶尚北道・安東市に行きます♪

この日は。ロッテホテルの駐車場を朝6時50分に集合&出発でした♪(ねみぃ~~~・・・)

途中の“SA”(サービスエリア)でお★イレ休憩♪
(名前は失念しました。。。)
d0219834_07365386.jpg
なぜにここで紳士靴???ってぐらいに専門店並みに揃っていましたよ♪(笑)

ダンキンドーナツで。まずは“兵糧”を買い・・・
コーヒーもGET♪
(韓国のコーヒーカップは大きいので。皆さんにお裾分けしました♪)
   ・
   ・
   ・
屏山書院
2010年にユネスコの世界文化遺産に登録されたそうです♪
d0219834_07365671.jpg
ジョージ・ブッシュ元大統領とバーバラ夫人もお見えになったようですよ♪
お手植えの樹木(名前失念。。。)がありました♪


屏山書院はもともと豊山・柳氏の私塾として始まったとのこと・・・♪

1572年朝鮮時代・・・
儒学者である柳成龍(リュ・ソンリュン)氏が現在の位置に書院を作ったのがその始まりで・・・
彼の死後1613年に位牌を祀り・・・
柳成龍氏に続く人材を育てようと引き継がれてきた私設教育機関だそうです♪(ほうほう♪)

高床式?のお教室みたいなの。時代劇でもよく見かけますね♪
d0219834_07370142.jpg
柱と柱の間から見える景色、窓からの景色などは
すべて周辺の風景を借景として取り込んでおり、
計算された建物の配置とその建築術は驚きに値します。
現代に残された朝鮮時代の美しい学び舎。
とりわけ夏は鮮やかな百日紅が咲き誇る魅惑的な景観となります。

・・・と言うだけあり・・・♪

百日紅(さるすべり)がめちゃめちゃ綺麗です♪

柱と柱のあいだから・・・
d0219834_20280828.jpg
見える山の景色が素晴らしい♪


あら???消防署の方???
d0219834_20281358.jpg
こんな辺鄙なところ遠くまでお勤め。お疲れさまです♪


ユネスコの世界文化遺産にしては・・・
いたってふつーの消火栓です。。。(笑)


ささ。朝が早かったからね♪
お楽しみのお昼ごはんに向かいま~す♪



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。真っ暗なんですけど・・・♪(笑)


今日もお天気良くなるんですよね???(昨日も暑かったよね。。。)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・

素敵な一日を♪


ワタシはこれから走ってきま~す♪070.gif070.gif070.gif
アルペンシアリゾート・スキージャンプ台の見学を終えて・・・♪

続いて・・・
向かったのは・・・???
d0219834_21060519.jpg
江陵(カンヌン)の船橋荘

千葉県船橋市にある昭和レトロなアパートじゃあないですよ♪(笑)

船橋荘(ソンギョジャン)は・・・
江原道(カンウォンド)江陵市にある朝鮮時代の貴族階級“両班”(ヤンバン)の邸宅。
約三万坪の敷地に大小の十棟が立ち並び、
現存する個人の邸宅としては韓国で最大規模を誇ります。
(ほーほー・・・)

1760年頃の建築当時は鏡浦湖が邸宅の目の前まで広がっており、
出入りの際には船を使っていたことから船橋荘という名が付けられました。
・・・んだって♪


韓国ドラマ“ファン・ジニ”や“宮”。映画“食客”などのロケ地としても有名だそうです♪

伝統的な韓屋(ハノッ)が立ち並んでいます♪
d0219834_21060901.jpg
当主の部屋。書斎。母屋。使用人の部屋。台所・・・と。よくドラマで見るあんな感じ♪

大きな蓮池のほとりに建つのは東屋(あずまや)“活来亭”(ファルレジョン)♪
d0219834_21061345.jpg
ここで。詩を詠んだり。客人をもてなしたりしたそうです♪
(蓮の花の時季に来たかったなぁ♪)
   ・
   ・
   ・
さらにさらに。向かったのは・・・???(爆)
d0219834_21061782.jpg
烏竹軒
五千ウォン札の肖像画である栗谷李珥(ユルゴッ・イイ)と・・・
その母であり五万ウォン札の肖像に描かれている申師任堂(シンサイムダン)の生家♪

朝鮮時代初期の1450~1500年頃に建てられたとされ、
建物の周りを烏(カラス)のように黒々とした黒竹が生い茂っていたことから
“烏竹軒”と名付けられました。
なんだそうです♪

十月来年一月から始まる新ドラマ『師任堂(サイムダン)光の日記』で・・・
d0219834_21270619.jpg
イ・ヨンエしーがこの↑↑↑申師任堂(シンサイムダン)の役を演じるそうですよ♪
ソン・スンホンしーと共演って言うのも・・・むふっ♪♪♪(ロマンスの予感???)

サジンを撮る位置に。カメラのオブジェ???(年寄りにはあぶねえな。。。)
   ・
   ・
   ・
さらにさらにさらに・・・(まだまだ帰れまてん。。。)
d0219834_21270995.jpg
江陵中央市場(カンヌンジュンアンシジャン)♪

このツアーには夕食が付いておらず・・・
しかもソウル到着が20時を過ぎる(あくまでも予定)だと言うので・・・
ここで何かオヤツ的なモノを買ってね♪ってことなんですねぇ♪

ワタシは明日の朝食にでも・・・と思い♪
d0219834_21271397.jpg
こちらの튀김(ティギム≒天ぷら)のお店で買うことに♪
さつまいも。ズッキーニ。白身魚。イカ。カニかま。もずくみたいな???かき揚げ。
これで@2000ウォン♪(こんなお店が近くにあったらなぁ♪)

ツアーで同行のAさんの分も同じセットでオーダーして差し上げました♪

実はここからが大変でした。。。
高速道路が一車線になり(夜間工事???)どエライ渋滞なんですわ♪

じゃあ下道を通る・・・???
これまた韓国の田舎の下道だもん。。。
電気がまったく無い真っ暗な道!!!(イマドキこんな暗闇見たことない。。。)
おまけにガタガタ道。。。(バスがひっくり返るかと。。。)
しかも車内の照明を消すと言いやがった。。。(運転手さんが見えないからだって!!!)


で・・・三時間くらい走って・・・(ト。トイレぇぇぇぇぇぇ・・・)
d0219834_21271679.jpg
횡성휴게소(横城休憩所≒フェンソンヒュゲソ≒横城SA)♪

皆さん。無事の生還を喜び合い・・・(笑)
ワタシは胡桃まんじゅう(호두과자ホドカジャ)を見つけて喜び組~♪
熱々ではないけれど。長期戦???になるかも知れないので・・・
十個入り(だった???)で@3000ウォンのを一袋買いました♪


結局・・・
ロッテホテル・駐車場あたりに着いたのが・・・もう夜の十時頃だった。。。
帰りゃあいいものを・・・
d0219834_17343658.jpg
明洞界隈うろうろ~♪
ワタシ御用達の“名人”が・・・
フードカフェ ミス&ミスターなるコジャレた風(あくまでも“風”に・・・)に替わってた♪
(でもお店のアジュンマはアジュンマのままだった。。。)


※業務連絡※
地下街を一人とぼとぼと歩いていたワタシに声をかけてくれた
ツアーでご一緒だったMさん

あの時声をかけてくださってありがとう♪
おかげで翌日も楽しいツアーとなりました♪



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今日は二十四節気のひとつ。霜降(そうこう)だそうですね♪
早いなぁ・・・

まだ真っ暗なんですけど(笑)
今日の天気はどうかな???


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪


ワタシはこれから走ってきま~す♪070.gif070.gif070.gif
突然。山の中にリゾートマンション群???
似つかわしくないような建物が現れてきて。。。(ま。日本でも越後湯沢あたりで見るけどね♪)

2018年冬季オリンピックの会場・平昌(ピョンチャン)アルペンシアリゾートです♪
(あと二年後だけど。大丈夫かな???突貫工事続行中~!!!)
d0219834_07401984.jpg
遠くに見えてキタのは・・・???

アルペンシアスキージャンプタワー
d0219834_07402204.jpg
2009年に600億ウォン(約55億9千万円)を掛けて完成したそう♪

選手たちも競技の際に使うエレベータを使って。。。
特別に上に上らせていただきました♪
↑↑↑上に見えてる“渡り廊下”みたいなところに行くの???(@@)
d0219834_07402490.jpg
地上98㍍の高さ♪

エレベータホールから。ジャンプのスタート地点まで行くには・・・
金網(雪が積もらないようにスケルトンになっています♪)の上を歩いて行くんです♪
係のおにーさんから“カメラ。スマホなどは。カバンの中に入れて♪”との注意を受けます♪
(落ちたら拾えないしね。。。)

ぎゃーーー!!!コワいよ~♪
ガクブルガクブル。。。
下を見ないようにって言ったって。見えちゃうしね。。。

一つ下の階には。展望台になっていて・・・
喫茶コーナーや(誰が飲む???)お土産コーナーがありました♪
d0219834_07402738.jpg
松茸のグミ???みたいなのも売ってた♪

こんなところも恋人たちの聖地になってるんですね♪
永遠の愛を誓って(永遠なんて無いんですよ♪お若い方々♪爆)
鍵をかけるLOVE LOCKって言うのかな???
そんなのもありました♪

平昌オリンピックのエンブレム♪
d0219834_853392.png
평창(ピョンチャン)のハングル文字からイメージしたみたいですね♪



ツアー二日目。まだまだ帰れまてん。。。
さらにさらに。次の目的地に向かいま~す♪




※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~



さて。外は真っ暗です♪(爆)

今日は全国的にお天気もイイようですね♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪




ささ。ワタシはこれから走ってきま~す♪