カテゴリ:+日本の( 17 )

昨日のおハナシです♪


ようやく。自分の時間が戻って来ましたヨ♪(笑)

日生劇場で上演しているミュージカル『プリシラ』を観てきました♪ソワレです♪
なんと。日本初上演だそうです♪

三人のドラアグクィーンたちのドタバタ珍道中を描いた“ロードムービー”的なミュージカル♪
使っている楽曲が。ヴィレッジ・ピープルやドナ・サマーなど“往年”のディスコソングなので・・・♪
ワタシ世代はドハマりなんですわ♪
2014年ソウルで上演された時。観に行って。めっちゃヨカッタ思い出が♪


日本版は。宮本亜門さんの演出だそうです♪
d0219834_21162037.jpg
この日のキャスト♪
バーナテッド役:陣内孝則♪
ティック役:山崎育三郎♪
アダム役:ユナク(超新星)♪


えっとですね・・・♪
ワタシの思ったことを箇条書きにしてみます♪(文才がないので。。。)
あ。あくまでもワタシの感想です♪

まず・・・♪
◆全部の歌の部分に全部手拍子を入れるのはヤメてもらいたい♪
歌をじっくり聴かせろよ~♪

◆陣内さんのブロンドヘアーがよく似合ってた♪
◆陣内さんのワンピース姿が可愛かった♪
◆育ちゃんの足がめっちゃ細くて綺麗だった♪(すね毛もなくて♪)
◆ユナクの日本語がさすがにめっちゃうまかった♪
◆ユナクの裸がちょいちょいあった♪(ファンへのサービス???)
◆ユナクの台詞に下ネタ系がやたら多かった♪(ファンへの過剰サービス???爆)
◆使われてる楽曲が韓国版と微妙に違った???
◆人生いろいろツライこともあるけど。やっぱり生きるって素晴らしい♪的な。オチだった♪
◆育ちゃんの“ワタシ達おカマにお構いなく♪”っていう台詞にめっちゃツボった♪
◆育ちゃんとユナクはナマ足だけど。陣内さんはさすがにストッキング着用だった♪

で・・・♪
カーテンコールは写真撮影OKなんですよ♪
d0219834_00035528.jpg
d0219834_00035968.jpg
育ちゃん(177㌢)とユナク(181㌢)は二人とも背は高いのですが・・・
細いので。キャピキャピした感じが可愛かった♪

ワタシのスマホではこれが限界ですみません。。。(笑)

d0219834_22322333.jpg
29日が千穐楽です♪
日曜日。海外旅行でもないのにモノレールに乗ってお出かけした~♪

向かった先は・・・???
d0219834_2047649.jpg
浜松町から一つ先の駅。天王洲アイル♪

いやー_(^^;)ゞお久しぶりですナ♪
まずは腹ごしらえ~♪ モミアンドトイズ♪
クレープが有名なお店なのですが。甘いモノの気分じゃなかった・・・
d0219834_20472398.jpg
塩はちみつチキンのサンド♪
塩気の効いたマヨネーズ和えのチキンに、ほんのり甘い「はちみつ」がよく合います。
・・・だそう♪
単品では寂しいのでスープとベイクドポテトのセットにしました♪
ベイクドポテトにホイップバターが美味しかった~♪

いよいよ。この日のメインイベントにGO~♪
d0219834_20473742.jpg
ファンの皆さまからの花輪もたっくさん♪
d0219834_20481082.jpg
胡蝶蘭の鉢もたっくさん♪ ちゅごいね♪

えええ???パンフレット売り切れーーー???
(なんと。一公演につき五十部しか用意しないそう・・・)
d0219834_20482375.jpg
ゴージャスボイスが紡ぐ珠玉のミュージカル・ショー『ドラマティックミュージカルコレクション』♪

【レギュラー出演】東山義久、 キム・テフン 、 ペク・ギボム 、 法月康平、
峰さを理、彩輝なお、 AKANE LIV、 DIAMOND☆DOGS
【日替わりゲスト出演】海宝直人

豪華にして華麗なるミュージカルナンバーをショー形式で、
韓国ミュージカル界からビック2を迎えてお贈りする
珠玉のミュージカル・ミュージカルショー。


・・・って言うだけあってですね。。。
キム・テフンしーが歌う“ノートルダム・ド・パリ”『カテドラルの時代』はめっちゃは良かった♪
鳥肌立ったよ・・・マジで♪

東山義久さんは申し訳ないけどお名前を存知上げなかったのですが・・・
ダンスがめっちゃうまくてね。
ダンスユニット『DIAMOND☆DOGS』のリーダーでもあります♪
幕間にググってみると。その昔“トートダンサー”の一員でもあったのですってね♪

レミゼラブル“アンジョルラス”役も演ったことがあるとかで・・・
どおりで『民衆の歌』がウマいはずでした・・・♪

東山義久さんが“トート”で海宝直人クンが“ルドルフ”に扮して
二人で歌った“エリザベート”『闇が広がる』が絶品でしたーーー!!!
(このキャスト。ぜひ実現してくださーーーい!!!東宝さま♪)


d0219834_22143130.jpg
去年に続き。今年で二回目だそうですよ♪
お若いお嬢さん方もいっぱいいらっしゃっていて。(どなたのファン???)
来年あったらまた行こうっと♪


興奮冷めやらぬまま・・・お一人打ち上げに行ったのでした♪・・・
前回からちょうど一週間???

またまたまた行って来ました♪
d0219834_22104524.jpg
ミュージカル・エリザベート♪
むふふ三回目♪ 
ソワレ(夜の部)です♪

この日のキャストは・・・???
d0219834_22112466.jpg
エリザベート:蘭乃はな
黄泉の帝王トート:城田 優
フランツ・ヨーゼフ:田代万里生
皇太子ルドルフ:京本大我
皇太后ゾフィー:剣 幸
ルキーニ:尾上松也
少年ルドルフ:松井月杜

フランツ・ヨーゼフ役の田代万里生クンだけ。三度目にして“お初”です♪

今回の席は二階のC列だったのですが・・・
高いセットの上で演技する時は。目線が同じにあるような気がして♪(笑)
d0219834_22115828.jpg
城田優クンは“オレオレ”オーラがバンバン出てて♪ 
相変わらず素敵でしたーーー!!!

松也ルキーニも。すっかりミュージカルの人になりきっていて。
これからもお芝居の幅を広げて欲しいです♪

少年ルドルフの松井月杜(つきと)クン♪
ボーイソプラノの声ががとっても素敵で。可愛さ満点でした♪

d0219834_22123543.jpg
それにしても・・・
今回のキャスト・・・


なんで蘭乃はなちゃん起用したのかね???
大人の事情ってやつかな???
ビジュアルはエリザベートとは程遠いし・・・(爆)
歌も。途中で声がひっくり返ったり。かすれたり・・・
これじゃあ・・・優クンもやりづらいだろうなぁ・・・
正直。ひどすぎです・・・




カーテンコールが終わって。主演二人のご挨拶が終わったら夜九時を過ぎていたので・・・
出待ちもせず。打ち上げもせずに。帰りました♪ とさ。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今日も猛烈に暑くなるのでしょう???
(猛烈に暑いのは今日までとか。ラジオのおねーさんが言っています♪)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪
前回”からちょうど10日後~♪
またまたミュージカル・エリザベートを観てきました♪

早めに到着したので・・・はまの屋パーラーで腹ごしらえしてから・・・

向かうは・・・
d0219834_2313840.jpg
ウリ聖地・ご存じ帝国劇場♪

二回目のこの日のキャストは・・・
d0219834_23132157.jpg
エリザベート:蘭乃はな
黄泉の帝王トート:城田 優
フランツ・ヨーゼフ:佐藤隆紀
皇太子ルドルフ:古川雄大
皇太后ゾフィー:剣 幸
ルキーニ:尾上松也

フランツ・ヨーゼフ役の佐藤さん以外は前回と違うキャスティングです♪
(ワタシ。この佐藤隆紀さんの声。好きだなあ。。。低音でね♪大好きです♪)

で。この日の感想・・・
d0219834_2313361.jpg
城田優くん・・・
かっこよすぎる~♪
黄泉の帝王の“オレ様”的な感じが。よく合ってる~♪(イイ意味でね。)
あんな“トート”に“壁ドン”やってもらいたひーーー!!!
(実際にありますけどね。。。このシーン♪)

この日。一階E列だったのですが。望遠鏡でガン見しちゃいました♪
もうもうもうもう・・・メロメロ~・・・

確かにヨッシーくんも。もちろんイイんですよ・・・
イイんですが。メイクが気になっちゃって気になっちゃって。。。ごにょごにょ。。。


ルキーニ役の尾上松也さんも“私生活面”でよくテレビに出てらっしゃったけど・・・
この方が予想外にお歌も演技もお上手でね。あら~ん。イイじゃな~い♪

で。ワタシの願い・・・
できたら。できたらでいいけど・・・
城田トートに花總エリザで観たいなーーー♪
(チケットどこかにありませんかねーーー???)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


三連休の中日・・・
皆さま。いかがお過ごしですか???

ワタシはと言えば・・・
これから“フルコース”に行って来ます♪
(オットは本家の法事。ムスメは仕事です。。。)

お天気はどうなのかな???
暑くなるのかな???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪
ミュージカル・エリザベート♪
韓国・ソウルで観た感想も書いていないのですが・・・(笑)

昨日。会社帰りに行ってきました♪
(上野東京ライン?なる電車が出来たので。割と早めに行けるのね♪  へーーー)
d0219834_22192187.jpg
帝国劇場♪
早めに行ける。と言っても。着いたのは19時20分頃♪
第一幕が始まって。一時間くらい経っていました♪
幕間まで入れないかなーーーと思ってたら。ご案内していただけました♪(ヨカッタ♪)

今日のキャストは・・・
d0219834_22194226.jpg

エリザベート:花總まり
黄泉の帝王トート:井上芳雄
フランツ・ヨーゼフ:佐藤隆紀
皇太子ルドルフ:京本大我
皇太后ゾフィー:香寿たつき
ルキーニ:山崎育三郎
d0219834_2220230.jpg
井上芳雄さんと花總まりさんは『モーツァルト!』で姉弟を演じたこともあるので。息はぴったり♪
途中からでしたが。上演時間が三時間を超える大作なので。じゅーぶん楽しめました♪

ま。井上芳雄くんのメイクアップがね・・・ごにょごにょごにょ・・・なんだけど。
カーテンコール最後には全員スタンディングオベーションで♪
高校生の団体さんもいらっしゃったので“ヒューヒュー”とにぎやかで楽しかった~♪

中身の感想は?と言うと・・・
韓国で観たエリザベートとは似て非なる感じで・・・
基本のストーリーは一緒なのですが。(当たり前?)
演出や舞台装置などがまったく違ってて・・・
いい意味で“その違い”を楽しめました♪

また行きますよーーー!!!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


しとしと。雨の朝ですね・・・
ちょっと半袖では涼しいようですよ♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な木曜日を♪
行ってまいりました♪
地方巡業・名古屋場所・・・ではなくて♪
ミュージカル“レ・ミゼラブル”名古屋公演♪♪♪

東京公演は六月一日で千穐楽を迎えてしまい・・・
どうしても地方巡業公演に行きたひーーー!!!
d0219834_21233680.jpg
で。名古屋・栄にある中日劇場♪
今回はマチネ♪(昼の部)ね♪
d0219834_21235279.jpg
キャストはね・・・
ジャンバルジャン:吉原光夫
ジャベール:岸 祐二
ファンティーヌ:知念里奈
エポニーヌ:昆 夏美
マリウス:田村良太
コゼット:清水彩花
テナルディエ:駒田 一
マダム・テナルディエ:森 公美子
アンジョルラス:上原理生

・・・と言う。ワタシにとっては“神的な”ラインナップ♪
ジャベール役の岸祐二さんだけ。初めまして~だったかな???
エキゾチックなお顔立ちで。イケメンで・・・
人気があるのもうなずけました♪

ま。ワタシ的には“りお”くんがベストなんですけどね♪

ロビーに“プリンシパル”のサインが飾ってあり・・・
公演終了後に抽選でプレゼントだと言うのでね。。。
d0219834_2124761.jpg
その“応募券”欲しさのためにだけ“プログラム”買った。。。
ま。当たらないだろうけどね。。。(笑)

中日劇場はね。こじんまりとして家庭的な感じがします♪
(あくまでも。ワタシの感想です♪)
ですので。席は二階のセンターでしたが。舞台も近いような・・・
(あ。レミゼを二階席から観たの。初めてかも???)
勝手に“目が合った”と。思い込んでるワタシでした・・・♪

メッセージボードなるモノがありました♪
d0219834_21242041.jpg
皆さん。思い思いに熱いメッセージを書いていらっしゃいますよ~♪
アンジョルラスのこのイラストがお上手でね!!!撮らせていただきました♪
(ありがとうございました♪)

地方公演って言うのは。なんかほのぼのとした(あくまでも感想です♪)雰囲気で。。。
東京にはないお楽しみがある♪って思います♪
(また。行くんだーーー・・・って。え???)

この後。おデートがあるので出待ちもせずに移動しま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


朝は曇っていますが。この後晴れてきて30度越えだとか???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪

・・・って。オイラは仕事だよ。。。
お天気のめっちゃ暑かった良かった土曜日のこと・・・
丸の内界隈に出没していたのには。訳があります♪

丸の内・仲通り~♪
d0219834_19321940.jpg
緑色濃く・・・
・・・の前に♪ 腹ごしらえ~♪

ビルの地下にある昭和レトロな喫茶店・蘭で・・・
d0219834_19324015.jpg
玉子焼きサンド♪

ワタシ最初。“玉子焼き”のサンドだと思ってオーダーしたら・・・
玉子の“焼きサンド”・・・なんですってね♪

要するに“焼いてあるサンドイッチ”なので・・・(爆)
中身はふつーに“玉子のマヨネーズ和え”でした♪

来ました♪
ウリ聖地~♪ 帝国劇場♪
d0219834_19325454.jpg
現在。上演している“ミュージカル レ・ミゼラブル”ですが・・・
ワタシ的には“三回”観に行くつもりだったの。。。

ところが。
今月九日の上演(二回目)は仕事の都合上。どーしても行かれず・・・
泣く泣くオットにチケットをくれてやった差し上げたのでした♪
(しかも。吉原バルジャンに川口ジャベールと言うワタシ的には黄金コンビ♪)

そーしたら。以来オットがえらくハマってしまい・・・
毎朝毎晩“CD”を大音量で流しています~・・・(@@)

でも。“三回目”の今回はやらんぞ♪ 
なんてったって。前から四列目だもん♪ しかも“センター”寄り♪
d0219834_1933957.jpg
本日のキャスト♪
ジャンバルジャン役はヤン・ジュンモさん♪ (あ。初めまして~♪)
日常の日本語はね。恐らくそんなにはお上手ではないのだと思うけど・・・
(あくまでも。ワタシの推測です。)

劇中の“台詞”と“歌詞”は完璧なの♪ すごいよね~♪ 
きっと。すっごくお稽古したんだと思う。。。
努力が報われたんだろうな。歌や台詞の時に目に涙浮かべていたもの。(汗???)
だから。それを観たワタシも号泣~♪
(まわりの人たちもぐじゅぐじゅ・・・)

幕間・・・喉からっから~♪
d0219834_19331962.jpg
地下のローソンで@100円のアイスコピを♪

d0219834_19333361.jpg
今回のジャベール役は川口竜也さん♪
このニヒルな感じ(死語???)が。ジャベール警部役にぴったりで大・大・大好きですぅ~♪


東京公演は六月一日で千穐楽を迎えてしまうのですが・・・
(ワタシの東京公演参戦は今回でおしまいね。。。)
地方公演も観に行きます~♪
・・・って。えええ???


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今月も残り一週間ですね。(早いな~・・・)

今日も暑くなるのかな???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪
ついについに・・・
2015年レ・ミゼラブル開幕~♪

ま。ワタシとkunyonさんの間では“祭”って呼んでいます・・・
d0219834_16181094.jpg
若葉も芽吹き始める今日この頃ですが・・・♪

いよいよ。。。
d0219834_16114758.jpg
キターーー!!!
ウリ聖地・帝国劇場ね♪

日曜日のマチネ♪
d0219834_16124685.jpg
今日はね。イープラスの貸切公演♪

本日のキャストは・・・
ジャン・バルジャン:福井晶一
ジャベール:吉原光夫
ファンテーヌ:和音美桜
エポニーヌ:平野 綾
マリウス:海宝直人
コゼット:若井久美子
テナルディエ:駒田 一
マダム・テナルディエ:浦嶋りんこ
アンジョルラス:上原理生


ワタシ的には“ドBINGO”の配役です♪(ヤッターーー!!!)

d0219834_16131036.jpg
この。トレーディングカード。商品化キボンヌ♪

d0219834_16132641.jpg
やっぱりさーーーアンジョルラス役の上原理生くんはかっこいい♪
   ・   
   ・
   ・
幕間に・・・
d0219834_16134143.jpg
地下のローソンでアイスコピと生クリーム大福♪
(この方がお安く済みますもんね・・・笑)


感想はと言うと・・・
みっちゃん(吉原光夫さん)がシュッとシャープになってて・・・
めっちゃかっこよくなってたーーー!!!(え???そこ???)
kunyonさんの恋人“福井さん”は『彼を帰して』の高音のとこ。
聴かせるなーーーってさすがだなーーーって♪
泣けてキタ・・・
後ろの男性もずっとぐしゅぐしゅ言ってたな。。。


マリウス役の海宝直人くんも初々しさがマリウス役にぴったりで♪
これからあと“何回”行けるかなーーー???
たのすぃみ~~~♪



ただね。。。
演出が変わったのか???
ところどころ・・・台詞まわし(歌詞???)が前回と違うところがあり・・・
すでに何十回(←←←オーバーな!!!)も観てるワタシは・・・
なんとなぁく。違和感を拭いきれないのですた。。。


そしてそして・・・
毎週ここに来てる???(笑)
・・・ってゆーくらい。通いつめていまふ。。。

d0219834_21205355.jpg
寒いけどお天気良くて気持ちイイ~♪
一週間前にも来たばかり・・・帝国劇場♪
ミュージカル・モーツアルト♪
d0219834_21212260.jpg
ワタシ的には“千穐楽”です。。。(悲)
(あ。ホントの“千穐楽”は今月24日ですよーーー!!!)

三度目の正直???とはうまく言ったもので・・・
なーーーんと今日のお席は左寄り。前から五列目♪
“エプロン”って言うのかな???舞台が前にせり出しているところが目の前♪
まさに神席ですたーーー!!!
芳雄くん素敵すぎるーーー♪
(前から五列目なのに双眼鏡で“ガン見”のワタシ・・・)

昨日はモーツアルトの命日だとかで(何回忌???)
明日は芳雄くんがヴォルフガングを演じて通算250回目になるそうです♪
そんなことをカーテンコールの時にお話していました♪

井上芳雄くんは今回のステージで。モーツアルトを卒業してしまうので・・・
d0219834_21361910.jpg
DVD買っちゃったよーーー!!!
オットには内緒にしておこっ・・・   
   ・
   ・
   ・
皇居乾通りの一般公開(門に入場するまでに40分並んだそうな・・・)に行っていたオットと
帝劇前で待ち合わせて・・・
d0219834_21215579.jpg
ビールで乾杯♪
四時までランチがいただけるって嬉しい~♪
d0219834_21224399.jpg
ま。ボロネーゼとハンバーグの二種ですけどね・・・
d0219834_2123317.jpg
丸の内仲通りも日増しに人が増えて・・・
氷のお城(レプリカですが・・・)の前でサジンを撮るには60分待ちですってよ~!!!
(ネズミーランドじゃないんだからさ。。。)

皆さんはイルミネーションを見るのに忙しいようですが・・・
d0219834_22323189.jpg
今夜はお月さまも見てあげてね♪

おまけ♪
11月29日(土)マチネ♪

都内の紅葉も一段と進んだ今日この頃・・・
d0219834_19345869.jpg
午前中は雨が少し残っていたので。丸の内界隈も“人気(ひとけ)”なく・・・イイ感じ♪

まずは軽く腹ごしらえから~♪
d0219834_1935349.jpg
奈良・平宗のトロ鯖丼???
鯖は美味しかったんだけど・・・ご飯がね。。。(沈)
ご飯を残した分豆大福で補充~♪

今日のキャストは・・・???
d0219834_1936972.jpg
ヴォルフガング:山崎育三郎
コンスタンツェ:平野綾
ヴァルトシュテッテン男爵夫人:春野寿美礼
アマデ:柿原りんか
・・・となっていますです♪

刺繍の育くんと芳雄くん♪
d0219834_19364419.jpg
またまたミシンの販売がありました♪
お芝居を観に来てミシンを買う人なんているのかな???

観客の年齢層がちょっとお高め???
春野寿美礼さんのファンの方々でしょうか???

お席は屈辱の二階席だな・・・と思いきや♪
むしろ“一段高い”ステージ上の役者さんと目線が同じになって(笑)ヨカッタです♪

育くんの方が声が低いのね~♪ なーーーんて考えながら一幕が終わり・・・
地下のローソンに駆け込み・・・さて。と・・・
戻ろうかとしたら・・・な。なんと!!!


この続きはまた明日♪