カテゴリ:ソウル( 612 )

その5”から続いています・・・♪(さっさと終わらせます。。。苦笑)

ラウンジから。ゲートに移動します♪
(の前に。ロボットキンパ行ったりビジュン行ったりと移動距離がハンパねえ。。。)
d0219834_10130848.jpg
ようやく搭乗~♪

機内食。。。
d0219834_10131184.jpg
ボックスが二つ配られて・・・♪
一つのボックスには。パンとフルーツとお水が・・・♪
もう一つのボックスには。チャプチェ的な???(キヲクなし。。。)
   ・
   ・
   ・
映画を見ることもなく・・・♪
成田空港に到着~♪
d0219834_10131498.jpg
がら~ん。。。

そんなに遅い時間ではないのに。珍しくホームに誰も居なかったのでパチリ♪
日暮里で乗り換えて家路に着きました♪とさ。。。

番外編♪
その4”から続いています・・・♪(さっさと終わらせます。。。苦笑)

仁川空港に到着しました~♪
d0219834_09215752.jpg
この時まだ午後一時半くらいだった???

ぬぁ~んと。五時間くらいありますよ♪(笑)
いえ。イイんです♪(きっぱり♪)
空港内をエンジョイしますから~♪

出国審査を受ける前に。四階のグルメストリートに向かいます♪

昭福(ソボッ)のコグマアイスとどちらにしようかと迷った結果。。。
d0219834_09215922.jpg
百味堂のソフトクリームにした♪(^m^)
コーンがあんまり・・・なので。カップにしてもらった♪
うわ~っミルク濃厚~♪

中央のステージでは。韓国の伝統的な婚礼を模したショーが♪
d0219834_09220245.jpg
新郎新婦の入場~♪(笑)

まだまだ“自由時間”があるので(笑)ラウンジなんかも行っちゃいます♪
d0219834_09220400.jpg
チャプチェと・・・♪
キンパと・・・♪
牛肉の・・・ナンチャラ???だったかな???

まったり過ごしていたら。。。
お隣から氷(キューブね♪)が飛んでキタ♪
見ると。韓国人の5歳くらいのお嬢ちゃんが弟君とふざけていたらしい・・・♪
特に被害はなかったのですが。。。
パパさんが恐縮して。散々謝っていただいたのに・・・♪
さらにフルーツをお皿に持って来てくださって・・・♪
娘からです。。。食べてくださいって♪(笑)

可愛いお嬢ちゃんでね。ワタシの拙い韓国語にも付きあってくれました♪(爆)
(ちなみに。パパさんは英語が堪能です♪)
子供相手に韓国語を話すのって。めっちゃハードルが高いです♪
(ほら。ゴマカシが効かないしね。。。)

さ。ゲートに向かいます♪



弾丸ソウルレポ。あと一回で終わらせますね♪(きっぱり!!!)
その3”から続いています・・・♪(さっさと終わらせます。。。)

朝になりました・・・♪
d0219834_08413703.jpg
走りに行きま~す♪
このために。シューズとウエア持って来たんだもん♪(笑)

清渓川(ちょんげちょん)沿いの遊歩道を東大門の方向へ走ります♪
d0219834_08414069.jpg
東大門(興仁之門)まで2㌔半くらい???
ラッシュガード的なパーカーでちょうどヨカッタ♪

城郭のあたりをもっと見たかったのですが・・・♪
近くのJWマリオットに泊まってる(と見られる)外国人がワタシの後をつけてくる???
・・・ような気がしたので。さっさと帰りました♪
朝の早い時間帯は。こーゆーところは気をつけないといけませんね。。。


ホテルに戻ってシャワーを浴びて・・・♪
d0219834_08561391.jpg
朝ごはん♪
無料の朝食なんでね。期待は薄ですけど。。。
それでも。大陸の方々は朝から食欲旺盛でいらっしゃいましたわん♪

早い便で日本に戻る妹(&ウォンちゃん♪)をホテルの前で見送ってから・・・♪
d0219834_08561555.jpg
ご近所にお散歩~♪
あら。アイアンマン???

ココホドで胡桃まんじゅうを買い・・・♪
明洞辺りを偵察~♪

パインアベニュービルにある“ツーサムプレイス”でスコップケーキをお持ち帰りしました♪
d0219834_08561702.jpg
残念なケーキが多い韓国でここのはクオリティが高いと思います♪

レアチーズケーキだったか???を。お持ち帰り♪
テイクアウト仕様にしてくださる間。ページャーを持って待ってまふ。。。

ホテルの部屋でコーヒーと一緒にいただきました♪
ささ。正午になるのでチェックアウトします♪

ソウルレポ。あと二回???でさっさと終わらせますね♪
その2”から続いています・・・♪(さっさと終わらせます。。。)

ウォンちゃんの竹馬の友“ヨンちゃん”とも無事に会えて・・・♪
(あ。ヨンちゃんは韓国を代表する会社の“ぶじゃんにむ”です♪笑)
ですが。。。
そのヨンちゃん。ドクターからの指示で現在ダイエット進行中???
水と塩だけのダイエットを始めて6日で6㌔痩せたって!!!(えええっマヂか???)

いつもなら。サムギョプサル食べて~メクチュ飲んで~カラオケ行って~・・・♪
の。コースなんですが・・・♪
主役のヨンちゃんが↑↑↑これじゃあね。。。

なので。広蔵市場(クァンジャンシジャン)内にある・・・♪
d0219834_17411684.jpg
スニネ・ピンデトッ♪
(そのお店に行く前に。麻薬キンパのお店でテイクアウトも♪)

◆ノクトゥピンデトッ(緑豆を挽いた粉の揚げ焼きみたいな・・・♪)
◆コギワンジャ(豚肉???入りのハンバーグみたいな・・・♪)

の二種類しかありません♪
(あとは。マッコリとかソジュ。メクチュ等のドリンク類ね♪)

ここで。一番美味しかったのは“麻薬キンパ”♪
シンプルながら。安定のお味♪(ま。ご飯だしね。。。苦笑)
からしのソースがこれまた合うんです♪

で・・・♪
d0219834_17412049.jpg
よしゃあいいのに。。。
マンドウグクス(餃子入りのうどん???)のお店にも♪

おいら。マンドウだけでいいや。。。(ちーーーん。。。)
   ・
   ・ 
   ・
この後。ホテルに戻り・・・♪
ヨンちゃんとはここでお別れ~♪(あ。お土産に“東京ばな奈”をあげました♪)

一旦。仮眠しま~す♪

三時間ほど仮眠を取り。夜中の零時に東大門市場界隈に。。。

光熙市場(クァンヒシジャン)やNPH≒南平和市場(ナムピョンファシジャン)を見て・・・♪
ちょこっとお買い物など・・・♪(あ。妹がです♪ワタシは戦利品は特になく。。。)

あ。ワタシ的にはmaxtyle(マックスタイル)なるファッションビルが気に入りました♪
(ビルですが。テナントが入っているのは一階部分だけの模様。。。笑)
若い子向けではない洋服とかのお店です♪(なんと!!!朝五時までやってるんだって♪)

気が付けば。夜中の二時くらいだった???
d0219834_17455239.jpg
禁断のお夜食♪(^m^)
スペシャルトーストとコーヒー♪
ハムとチーズに。千切りのキャベツとピクルスが入っています♪

この時。5月中旬ですが・・・♪
夜になると。まだまだ寒かったのでホットサンドとホットコーヒーが美味しかったなぁ♪


maxtyleビル。一応ファッションビルだけに。おトイレも綺麗でよかったですよ♪
その1”から続いています・・・♪

ソウル駅までは。직통열차≒直通列車(チットンヨルチャ)に乗ります♪

片道@8000ウォンですが・・・♪
搭乗券の片割れ等を提示すると@6600ウォンになります♪
(もしくはJCBカードでも@6600ウォンになります♪)
d0219834_19170175.jpg
ソウル駅ではウォンちゃんが迎えに来てくれていました♪
ウォンちゃん♪プチおひさしぶり~♪

で。その足でロッテマートに♪
(スーツケースなんかの大きな荷物はカスタマーセンターみたいなところで預かってくれます♪)
d0219834_21033547.jpg
スーパーの中に。ちょっとしたイートインコーナーがあって・・・♪

トッポギとスンデとティギム(天ぷら)とオデンの四点セットが@11500ウォンだったので♪
買い物途中でも。食べちゃう♪(笑)

実は。ワタシ。。。初スンデでした♪
思ったよりも食べにくくはなかったけれど。。。
一切れでじゅーぶんだな。。。(爆)

お買い上げ金額5万ウォン以上になったので・・・♪
お店から馬油のクレンジングオイル???みたいなのをいただきました♪
   ・
   ・
   ・
ホテルにチェックインしたら。東大門界隈に♪
このモニュメントの意図するところは何???(笑)
d0219834_19455934.jpg
バッグなんかのお店は夜中の12時オープンだから。また仕切り直すとして。。。

屋台通り。焼き魚横丁。タッカンマリ横丁を経て・・・♪
d0219834_19460123.jpg
ウォンちゃんはずんずんと先に歩いて・・・♪(待って~♪)

広蔵市場(クァンジャン・シジャン)近くまでやってきました♪
もうへろへろ~~~少し休もう♪
d0219834_19460455.jpg
A・GREAT・CAFE♪

このマスカットパルフェがめっちゃ美味しかった♪
アイスにはヨーグルトアイスを使っているのでね・・・♪
某ナンチャラボンボンよりもコチラの方が数倍上ですな。。。(爆)
ハワイ旅行記の途中ではありますが。。。


弾丸ハワイから帰って・・・その三日後???
5月15日~16日まで。これまた弾丸でソウルに行ってきました♪
例のテポドンミサイルが発射された翌日です♪(爆)

節約するために。ア★アナ航空♪(^m^)
d0219834_11022425.jpg
しかも。成田~仁川線♪
でも。我が家からだと成田もそんなに不便じゃないんだ♪(笑)

スカイライナーの始発に乗って・・・♪
朝七時前には空港に着いちゃった♪
カウンターはかろうじてオープンしていたものの。セキュリティチェックはまだ・・・♪
こんなところで待つなんて初めてだ~♪

で。出国審査場は並ぶこともなくて。サクサクっと手続き完了♪
d0219834_11022673.jpg
時間があるので。KALラウンジへGO~♪
(プライオリティカードで入れるので。ワタシ的には救世主のような存在♪)

ここはおにぎりとかミニカップ麺とかが数種類あって。すんばらしいラインナップ♪
スカイライナーでパンを食べたけど。ツナマヨおにぎりとチーズ食べちゃった♪

ゆっくりしていたら搭乗開始時刻になった~♪
33番ゲートなんで。ちょっと遠い♪走れ~♪(ヤヴァい♪ヤヴァい♪)
d0219834_11093818.jpg
エアバス321は3-3の配列♪
もちろんワタシは通路側♪

がらがらではありませんが。日本人なんて誰も乗っていない感じ???
アウェイ感満載でした♪

機内食(と。呼べるのか???)は紙のパッケージに入ったお弁当スタイル♪
コールドミールの箱には。黒胡麻豆腐。ワッフル。水♪
ホットミールの箱には。デミとんかつ丼???

黒胡麻豆腐だけいただいて。ごちそうさま~♪

機内では。映画も見ずにひたすら寝る。寝る。寝る。。。
ってゆーか。よく揺れたぜ♪

二時間半のフライト後。。。
d0219834_11094157.jpg
韓国・仁川空港に到着~♪

数日前から韓国で暮らしていた滞在していた妹が迎えに来てくれました♪
↑↑↑この画像は妹が撮ってくれたものです♪(苦笑)


ではでは。これからA‘REXに乗ってソウル駅に向かいます♪
3月のソウルレポ。今記事にて丸めて終わりにしちゃいます♪(笑)

弾丸ソウルに行った本当の目的は・・・♪049.gif
d0219834_22314948.jpg
はい♪ミュージカル『スリル・ミー』を観に行くこと♪

ペガム・アートホール♪
地下鉄三成駅から徒歩5分くらい?
出口を上がると。お店とかなくて暗い道なので。少し不安になります♪
(あ。クルマがぶんぶん通る大きな道路には面しています♪)
ですが。カンナム消防署およびカンナム警察のすぐそばなんで。悪い人もいない???(苦笑)

この日のキャストは♪
私:イ・チャンヨン(画像:右中)
彼:ソン・ウォングン(画像:右上)

ペガム・アートホールはね。小劇場みたいな感じ???
ロビーとかも広くなく。チケット交換の場所もわかりづらい???
すんごぉい行列が出来ていたので。その後ろに並んでいたら・・・♪
どうやらOSTを買う女子たち(この日の観劇はしない。。。)の列のようで。。。
ハッと気付いた時には。開演後20分経ってた。。。(ちーーーん。。。)

劇場のおねーさんに案内されたのは。元々ワタシが買った席ではなく・・・
一番うしろ&一番高い(←←←舞台からの高さがね♪爆)の席。。。

日本で二回も見たにも関わらず。。。ところどころ気を失う場面も。。。
っていうか。ほとんどキヲクなし。。。(さらに。ちーーーん。。。)
   ・
   ・
   ・
九時半に終わってから。出待ちもせずにホテルに急ぎ戻ります♪
と言いますのも・・・♪
ウリ妹のオッパーである“ウォンちゃん”がホテルで待ってると。。。
d0219834_22475814.jpg
で。薬水駅そばのサムギョプサルのお店に♪(有名店らしいです♪)
済州島の豚肉を使っていて。クリーンで美味しいんだそうです♪

ええ。。。この時すでに。夜10時半頃ですが。何か???(笑)
d0219834_22480205.jpg
お肉だけで三人分♪
いやいやいや。。。こんな夜中に食べちゃあんでーだよ。。。

遅い時間だったので。若いナムジャが一人でお店番♪(閉店は午前零時です♪)
したがって。焼いてはくれず・・・♪
焼き焼き当番はウォンちゃんになりました♪


このあと。“ツーサム”に行ってコーヒータイム♪
午前一時二時頃までオープンだって♪夜中でもお客さんいっぱいです♪
結果。。。夜中の二時頃にホテルに戻ってきました。。。
(ハナキンの夜だしね。タクシーが拾えないのよ。。。)

ウォンちゃん♪(そしてSちゃん♪)ありがとうございました♪040.gif040.gif040.gif
   ・
   ・
   ・
翌朝♪
d0219834_22481559.jpg
家に盛って帰る用のキンパを買いにご近所をうろうろ~♪

警察車両もいっぱいです♪
d0219834_22481608.jpg
早めに6021番のバスに乗ったハズでしたが・・・♪
途中の東大門あたりで。お客を乗せなかった???とか無線が入り。もう一度ぐるぐる~♪(マヂ???)

えええ。。。間に合うのか~!!!
はらはらドキドキしましたが。なんとか一時間前には到着~♪(ほっ。。。)

wifiのルーターを返却し。時間がないっちゅうのにラウンジへ♪
インスタグラムにUPすると。トラベルグッズがもらえるというので。。。
時間がないっちゅうのにサジンを撮って。UP♪
耳栓。アイマスク。ネックピローの三点でした♪(あら。ラッキー♪)


そんなこんなで。3月の弾丸ソウルレポはおしまい♪♪♪
つまらないハナシにお付き合いいただいて。ありがとうございます♪

次回から。2月の大連記事(もう要らないよね???)と・・・♪
この前行ったテツコ関連の記事をUPしていきたいと思いますので・・・♪
またお読みいただけたら。嬉しく思います♪♪♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(相変わらず覚悟を決めている♪爆)
やっぱり寒い。。。ううう。。。(北国では雪が降ってるところも???)

明日は雨になるんですってね♪(あ。このあたりのおハナシです♪)
今日の晴れを有効に使いましょう♪ってお天気のおねーさんが言ってる♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪


さて。ワタシは。ぼてぼてのこのお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。

今日からずっとドタバタに忙しくなりそうなので・・・♪(爆)

ソウルレポも。一気にまるめちゃいます♪


今回。一宿一飯の恩義に預かったお世話になったのは・・・♪
d0219834_12291963.jpg
ホリディイン・エクスプレスソウル乙支路

地下鉄二号線乙支路三街駅の一番出口から徒歩二分くらい???
空港(仁川。金浦とも♪)からのバス停も近いし♪
行かないけど明洞も徒歩圏内だし。ジモティが集まる鐘路もすぐそばです♪

なんてったって。青のバスでソウル駅までひょいひょいと行けちゃうのがイイ♪

着いた時。チェックインまで一時間くらいあったので・・・♪
d0219834_12292119.jpg
ご近所の“ファンテ”(黄太)のお店に♪

“ファンテ”(黄太)は干し鱈のことなんですが。。。
よくある“プゴ”(北魚)とはちょっと違って・・・♪
冬のあいだ。夜は凍って昼は溶けて夜は凍って・・・を繰り返して作られるそうです♪

凍って溶けてを繰り返すと身は柔らかくなって・・・♪
その味は“プゴ”に比べ。もっと深みが増すんだって♪

で。ワタシがオーダーしたのは・・・???
マンドゥッグ(餃子入りのスープ)♪
ファンテの身や生海苔などが入ってて美味しかったん♪
   ・
   ・
   ・
で。バスでソウル駅まで向かい・・・♪
d0219834_12212710.jpg
ビジュンで餅菓子を何点かと・・・♪

やっぱり。ここに来ないとね♪
d0219834_12213345.jpg
始まらないし。終わらない♪

ムスメとLINEしながら。リクエストを聞きつつ・・・♪
d0219834_12213836.jpg
インスタントラーメン三種♪
ヤンバンの韓国海苔(って。韓国なんだからアタリマエか???)♪
ヨーグルトカシューナッツ♪
マーケットOのチョコレート♪
クッキングシート♪
ロッテのど飴(ベリー味)♪
ロッテファームオンザロードシリーズのチョコマルラン♪
(※말랑マルランっていうのは。ふわふわとか柔らかいという意味です♪)


で。バルダキムソンセンにて・・・♪
チャムチキンパをテイクアウト♪

お夜食にするつもりが。余りにも美味しそうだったので・・・♪
部屋に戻って。一個つまんだら。。。全部食べちゃった。。。


2月のソウルレポ・・・♪
あと一回で終わらせます♪045.gif045.gif045.gif
今回も弾丸であったため・・・♪(って。毎回弾丸だけど。。。)
タルギ(いちご)のシーズンだったのに。ピンスもワッフルも食べる時間がなかった。。。(泣)

なのに。なぜか滞在中に二回も行った“A TWOSOME PLACE”♪
CJグループのひとつで。チェーン店だけどクオリティ高っす♪(あ。ワタシの感想です♪)
d0219834_05532473.jpg
ケーキはホテルの近くの“ツーサム”で持ち帰り♪

ヨーグルトフレッシュクリーム♪
韓国語で言うと“ヨゴットセンクリム”って発音するのですが・・・♪
ワタシの発音がつたないため。綺麗なおねーさんが何度も教えてくれました♪(笑)

ケーキと言っても。四角い容器に作ってあり。それを切り分けるんですね♪
最後のひと~つ~~~♪
他に。ティラミスとかチョコレートムース的なのもありました♪

結局。翌朝の“おめざ”にいただいたのですが・・・♪
いちごがたくさん乗ってて。クリームもさっぱりとして美味しかったです♪
ウソかホントか1ピースあたり255㌔カロリーっていうのも嬉しおす~♪


コーヒーは。また別の“ツーサム”でイートイン♪
韓国のコーヒーと言ったら。うっすいアメリカ~ノが常なのですが・・・♪
こちらのは“ロングブラック”という淹れ方♪
ふつーに(笑)コーヒーのお味と香りがす~る~♪
濃くてうまーーーっ!!!

よし♪
次回も(え???)また“ツーサム”でお茶するぞっ!!!
大連の旅行レポの途中ですが・・・♪
手っ取り早いこちらのレポを先に♪037.gif037.gif037.gif

金曜日の午前便♪
学生さんは。もう春休み???空港内は結構混んでいましたよ♪
   ・
   ・
   ・
  (中略)
   ・
   ・
   ・
羽田→→→金浦(NH861)
d0219834_10430236.jpg
ずわい蟹と海の幸丼♪
春雨サラダ。グリーンサラダ(柚子ドレッシング)。チョコパイ。あられ♪

もうさ。。。無理して温かいモノだそうなんて思うのやめようよ。。。
レンチンだもん。ご飯部分がべちゃべちゃだし。。。
だけど。お腹空いていたんで。上の具だけ食べちゃった♪
蟹のほぐし身。帆立。鮭。そして結び昆布♪

   ・
   ・
   ・
  (中略)
   ・
   ・
   ・
金浦→→→羽田(NH864)
d0219834_10430850.jpg
ビーフの煮込み韓国風♪(って。なんだ???)
ミックスサラダ。そうめん。りんご。あられ♪

こちらに至っては。何の言葉も出ず。。。
メインのお料理はひと口も食べませんでした。。。
ミックスサラダにはドレッシングもなくて。そうめんのめんつゆを共有することに♪


チョコパイとあられ(二個≒往復分)は持ち帰ってオットのお土産にしたよ♪(爆)

飛行時間は二時間前後なので。機内では落語を聞いていました♪
そうなんです♪
去年の10月にイイノホールでやった公開録音のだったーーーっ♪
もう一回聴けて嬉しかったな~♪


青色のCAさんも。今やとってもインターナショナル♪
日本。韓国。中国。フィリピン???
いろいろな国の方々に対応できるようです♪