カテゴリ:+イギリス( 11 )

今日から師走。
師走らしく?今日のお天気は寒気が入り込んで各地でも雪になるとか・・・?!
どなた様も暖かくしてお過ごしくださいませねーーー
一年が終わるのに旅行記が終わらない・・・嗚呼。
“巻き”で進めまーーーす!!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

ロンドンで最初で最後の食事“ハンバーガー”を食した後は・・・
d0219834_23251878.jpg
お♪7番線だ♪
d0219834_23261863.jpg
ホームに上がるエスカレータ♪  ガラス張りでなんとなく“近未来的”な感じ。
d0219834_23273935.jpg
上に出た♪
d0219834_23283329.jpg
7番線は左側だね。
   ・
   ・
   ・
d0219834_23292643.jpg
イギリスよ。さようならーーー!!!
d0219834_23311290.jpg


車内食~♪
今朝も寒っ・・・
お山は雪だんべ・・・ってか!?(笑)
東京は今シーズン一番の冷え込みだそうです。
どなた様もお気を付けておでかけくださいね。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

怒涛のように買い物した後は・・・
d0219834_21245278.jpg
この建物に別れを告げ・・・
d0219834_21254749.jpg
地下鉄に乗って・・・
d0219834_21264436.jpg
セントパンクラス駅に戻ってきたーーー!!!
d0219834_21273519.jpg
ユーロスターに乗ってパリに戻ります。英語とフランス語の両方で標記されていますね♪
d0219834_2129199.jpg
オフィシャルショップは激混み~!!!
d0219834_21301058.jpg
入れないどころか近づけない。。。
   ・
   ・
   ・
d0219834_2131408.jpg
目に焼き付けておこう♪
d0219834_21333479.jpg
裏側・・・

この五輪マークのそばに・・・
d0219834_2132395.jpg
こーーーんなステキなモニュメントが♪
d0219834_21375251.jpg
駅でこんなシーン(出会い?別れ?)を演じてみたいワーーー!!!

ロンドンでようやくありつけたのは???
忘れてたわけじゃないですよーーー!!!

ハロッズショップで・・・
しこたまお土産を買った(オリンピック日本選手団の方々も買ってらっしゃったワ。)後は・・・
食品売り場も見て・・・
d0219834_22202199.jpg
このフロアにシャンパンバーみたいなのもあってね・・・
今度また機会があったらゆっくりしたいなーと思いました♪
d0219834_22204968.jpg
↑↑↑この“マカロン”を確か買ったような・・・???
思いのほか、すっごく美味しかったような・・・???
(お店のおねーさんに頼んでサジン撮らせてもらった。)
   ・
   ・
   ・
時間がないって言うのにまたまた上の階に上がって・・・
d0219834_22251768.jpg
おもちゃ売り場の奥の奥の方に・・・
d0219834_22172146.jpg
パパブブレがあります♪
※追記※このパパブブレが東京駅・大丸にも出来ていてあらびっくり!!!
d0219834_22294331.jpg
じーーーっと見ていたら・・・
d0219834_22333333.jpg
出来立てを1コくださいました♪
「2階建てバス???」って聞いたら「いや。電話ボックスだヨ」っておにーさん。
聞けばむずかしく、練習中らしいです・・・(笑)
d0219834_22372674.jpg
ハロッズさん♪またゆっくり来まーーーす!!!
・・・ってまたがあるのかは神のみぞ知る。。。
夕べはね・・・
知らず知らず“緊張”していたのか・・・
寝たり起きたりの繰り返しで・・・
最後は5時前に起きて「もう少し」って思ったら
寝すぎちゃったワ!!!(@@)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

ロンドンでの滞在時間は短いのです。(もう何回言うんじゃ!!!)
d0219834_2065196.jpg
ご存じ♪ハロッズ。
d0219834_20103371.jpg
でかーーー!!!

ブロチンのkunyonさん
『ロンドンに行くならハロッズに行くべきよん♪』と教えてくれました♪
(注:“ブロチン”とは“ブログのチング”です。)

ラジャ~♪
着いたよーーー♪♪♪

d0219834_209031.jpg
エスカレータホールでさえステキ♪
d0219834_20112073.jpg
このバルコニーが何であるのかはまったく解りませんでした・・・

ハロッズと言ったら!!!
さ。寒い~~~

今朝はまた一段と寒いですね。
もう11月だもんね。
オットは「もう冬だ冬だ」と言っています。
どなた様も暖かくしてお風邪など引かないようにお気を付けてくださいね。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

ロンドンでの滞在時間は短いので先を急ぎます~~~

d0219834_537481.jpg
また可愛い地下鉄に乗って・・・
d0219834_5412297.jpg
シュレックのミュージカルってどんなんや???
d0219834_538333.jpg
ながーーーーーーいエスカレーターを上がって・・・
d0219834_539544.jpg
着きましたーーー!!!
海外でも“空部”のワタシ・・・


さ。いよいよ秒読み・・・
早寝早起きのワタシ・・・
今朝も土曜日だと言うのにアラームが鳴る前に起きましたワ。(@@)
(注:アラームは“5:00”にセットしていまふ。。。)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

ロンドンでの滞在時間は5時間くらいしかありません。
寒いし“証拠写真”を撮ったらさっさと移動します。

d0219834_5125536.jpg
また地下鉄に乗ります。
ロンドンの地下鉄のエスカレーターは“深いなーーー”と言うのが印象。
下~の方まで行きます。(こりゃ徒歩では無理だワ・・・)

d0219834_5155131.jpg
おーーー!!!マンマ・ミーア♪
見たいなーーー
d0219834_5173159.jpg
他にもミュージカルのポスターがたっくさん♪
d0219834_520401.jpg
エスカレーターのスピードが速いのでボケボケ~
d0219834_5224612.jpg
今さらですが・・・
このキャラクターの名前は何でしたっけ???
   ・
   ・
   ・
d0219834_5355066.jpg
オックスフォードストリート♪
この2階建てバスを見たら、「あーーーロンドンに来たんだなー」ってしみじみ~

第二の目的地・・・
d0219834_530992.jpg
セルフリッジズ・デパート♪大きすぎて全景が入りませんの・・・
d0219834_5285765.jpg
ショーウインドウもロンドンっぽい???
すみません。デパートそのものはワタシの好みではまったくありませんでしたので、先を急ぎます。

d0219834_5454128.jpg

d0219834_5371347.jpg
ここオックスフォードストリートはたくさんのお店が並んでいます。
d0219834_5424615.jpg
スタバで試飲を配っていたのですかさずいただいちゃいました♪
何だったのかまったく覚えていませんが、“生き返った”ことだけは覚えています。


さ。また次の目的地に向かいまーーーす!!!



週末ですね。
お天気もいいようです。
どなた様も素敵な週末をーーー!!!
いつも「イイネ」をありがとうございます。
すっごく嬉しいです。励みになりまーーーす♪♪♪



桑名正博さんがお亡くなりに・・・
特別なファンであった訳ではありませんが
それでも「セクシャルバイオレット№1」とかリアルタイムだったし・・・
存在感のある歌手でしたよね。残念です。

暑くも寒くもなく・・・気持ちのいい朝ですね。
週初めです!!!お天気がいいだけでも嬉しい♪

さて。
食べログ続きですっかり忘れていました。。。
ロンドン日帰り旅行の続きです。

ロンドンに着き・・・
立てた“作戦”通りに・・・
最初の目的地に着きました。

d0219834_723411.jpg
駅前。
d0219834_733385.jpg
はい。「ロンドンブリッジ」駅です♪
d0219834_75729.jpg
小雨が降っていてすっごーーーく寒い・・・
   ・
   ・
   ・
d0219834_763049.jpg
もうバレていますね。
d0219834_77361.jpg
この景色が見たかったのーーー!!!


1800号記念♪
d0219834_7265030.jpg
顔がでかくて後ろのロンドンブリッジが全然見えないワーーー!!!
今朝は寒くて目が覚めましたワ・・・(@@)


さて。ロンドン・セントパンクラス駅に着きました・・・
d0219834_2162346.jpg
今は昔。この五輪マークも懐かしく・・・???
d0219834_2123974.jpg
こんな“観光案内”みたいなブースもありますが、このカラーさえもいまや懐かしい???
d0219834_2134575.jpg
残念ながら“日本”の旗は無く・・・
d0219834_11138.jpg
駅舎内はアーケードになっています。

両脇にはお店も並んでいて・・・
d0219834_2172346.jpg
本屋さん可愛い♪
d0219834_2182716.jpg
キャス・キッドソンとスポーツ用品のコラボ???
   ・
   ・
   ・
まずは、どこに行くか戦略を立てなきゃね。
スタバで作戦ターイム♪
d0219834_2110591.jpg
パリに比べて気温が低く、と~っても寒かったのでホットのカプチーノを♪
よし!決まった!あそことあそことあそこに行こう♪

d0219834_21131642.jpg
地下鉄の駅。
d0219834_21145550.jpg
一日乗車券を買って・・・
d0219834_2116063.jpg
地下鉄に乗りまーーーす!!!
日本のそれと比べるとはるかに小さい???
ロンドンの地下鉄は“チューブ”って言うくらいだから、天井も低く“こじんまり”としています。
   ・
   ・
   ・
目的地に着いたーーー
d0219834_21185770.jpg
エスカレータの前の人。アジュンマヘアも真っ青!!!だった。。。
今朝も涼しいですね・・・

すっかり忘れてたーーー!!!
夏休みの旅行の続きです。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

ロンドンまでのユーロスターには・・・
いわゆる“食堂車”はないのですが・・・

業務連絡♪業務連絡♪
“車内販売”もないでーーーす!!!


ですが・・・
d0219834_2192436.jpg
こーーーんな↑↑↑“プチ・デジュネ”が出ます。パン多すぎ!!!
このゴマ?の付いたパンが固くてねーーー
どこかのマドモアゼルがナイフでパンを横に切って・・・
ジャムとバターを塗って食べてたのを見て真似っ子したらナントカ食べられました。
・・・って言うか朝ごはんはちゃんとホテルで食べてます。。。コチラ

d0219834_21135419.jpg
あら???飛行場???
畑のまん真ん中にあるのね。

旅のお伴に・・・
d0219834_21151933.jpg
持ってったパソコンも・・・
d0219834_21164915.jpg
座席に1コずつコンセントがあるので安心です。
d0219834_212027.jpg
メリル・ストリープ主演の映画『恋するベーカリー』が最高に面白おかしくて♪
もうウハウハ笑ってしまいました。(恥)
   ・
   ・
   ・
d0219834_21283735.jpg
ロンドンのガイドブックをまったく持ってなかったのですが・・・
車内にあった“ミニガイド”で何とかしのげました。(地下鉄の路線図があればいいし。)

パリを出て2時間半ほどで・・・
d0219834_21325577.jpg
着きましたーーー!!!
d0219834_21343963.jpg
セント・パンクラス駅♪
d0219834_2136684.jpg
ロンドンーーー!!!


海底トンネルに入る時にアナウンスがあったような・・・???
今“海の底”なんだって思うと緊張してドキドキしちゃうタイプなんで
(これでもけっこう怖がり・・・)
20分間くらいなんだけどね。気にしないように気にしないようにしました。。。

現在8月6日(月)午前3時を回ったところ・・・
(おそらくそちらは10時くらいですね。)
留守にも関わらず・・・
お遊びに来てくださってありがとうござます。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

ご存じかもしれませんが・・・(って知っとるわい!!!)
今もっともホットな街、ロンドンに行ってきました。
パリからユーロスターを使って♪

滞在時間は正味5時間くらいでしたので・・・
そんなには行かれませんでしたが・・・
それでも・・・
d0219834_10104264.jpg
ここと・・・
d0219834_10152421.jpg
ここには行ってきましたーーー!!!


パリのホテルに戻ったのが夜10時頃・・・(もう夜は寒いのヨ・・・)
ヘロヘロに疲れて・・・
何も食べずにすぐに寝てしまいましたワ・・・(沈)



業務連絡♪業務連絡♪
行ってきたヨーーー!!!