カテゴリ:家ごはん( 81 )

先日のおハナシです・・・♪

法事から我が家に帰ってくる途中。“にゃごや”のタカシマヤで・・・♪
こちらのお弁当を買って帰りました♪
d0219834_19040583.jpg
鰻のめはりずし♪(@1080円・個数限定です♪)

鰻ご飯を高菜で巻いためはりずし(“ずし”と言っても酢飯ではない♪笑)と・・・♪
鰻の短冊に鰻の肝煮がセットになっています♪

“しら河”はひつまぶしのお店ですが。ひつまぶしはね・・・♪お高いし・・・♪ごにょごにょごにょ。。。


オットとの夕食にいただきました♪
セリのナムルを作って・・・♪
トマトときゅうりも切って並べて(だけ)食べました♪

美味しかった~ん♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
ちょっと冷えてるような感じ♪
雨も上がり。イイお天気になりそうです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。
外食ばかりしてもなぁ・・・♪
と。思い直し・・・♪(←←←エラい♪)

家でごはん♪
d0219834_14090533.jpg
ぶりのアラと大根の煮物
ほうれん草とカニかまの胡麻マヨネーズ
ご飯(わかめふりかけをかけ過ぎた♪)


おそとでごはん。ウチでもごはん♪(笑)
最高だ~♪
ある日の晩ごはんです♪

じーさんオットとの晩ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

晩酌するんだと・・・♪(げげげ。。。)
d0219834_18351783.jpg
【メニュー】
お刺身三点盛り(まぐろ。寒ぶり。帆立貝)
白菜のナムル(白菜。胡麻油。塩こんぶ。白胡麻)
梅きゅうり(梅干し。かつお節。白胡麻を包丁で叩きました♪)
焼鳥日高の焼きとり六種(ひな。ネギ間。ぼんじり。つくね。皮。砂肝)辛味噌付き
この他にご飯代わりに厚揚げも食べました♪(笑)


オットは終始ご機嫌でさ。焼酎のお湯割りを二杯?三杯?飲んでいました♪
“居酒屋さやちゃん”開店です♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日覚悟を決めている♪)
ぎょえ~♪めっちゃさっむーーーい♪
氷点下の寒さ???

各地で大雪も降っているようです♪(お蔭さまでウチの方は降らないですが。。。)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪


さて。この激寒の中。。。ワタシは走りに行けるのでしょうか???

・・・で。おウチで夕ごはん♪
d0219834_18251726.jpg
【メニュー】
冷蔵庫で冬眠していた茄子とピーマンの味噌炒め
かま栄のかまぼこ(パンロール。マヨサンド)
キムチ
佐藤水産のグルメおにぎり(あきあじと手まり筋子のミックス)
↑↑↑オットは飛行機の中で食べちゃったんだけど。ワタシのを半分あげた♪(笑)

ちゃちゃっと並べただけだけど。。。
オットはプレミアムビールで・・・♪
ワタシはノンアルで・・・乾杯♪
お疲れさまでした~♪(また行こうね♪)
ちょっと。おひさしぶり~♪

かんてんぱぱの・・・♪
d0219834_19401199.jpg
とろける杏仁

プレーンヨーグルトと・・・
缶詰のみかんを刻んで入れたよ♪

お弁当用に密閉容器で固まらせようっと♪
オッサンでもオットもデザートがあった方が喜び組~♪
昼間。もーれつア太郎に暑かったので・・・
夕方からオットとウォーキングに。。。
一万歩に至らず。。。残念っ!!!(歩けよってハナシですけどね♪笑)
d0219834_19064158.jpg
家でごはん♪
秋刀魚の唐揚げ・スライスオニオン・黒酢♪
冷や奴の食べるラー油かけ♪
きゅうりとカニかま・梅干マヨネーズ♪

・・・ってか。きゅうり率高っ!!!

オットは“金麦”飲んでごきげんに・・・♪
ワタシは炭酸水♪
ごちそうさまでした~♪


明日はどこか出かけるよっ♪きっぱり♪
今日は。夕方“歯医者”の予約があって・・・♪

お腹をすかしてピーピー言ってるオッサンがいるので・・・
コーヒーも飲まずに急いで帰ってキタ~♪
d0219834_19182404.jpg
すぐに出来るモノばかり並べてミル♪

ピーマンと竹輪の味噌炒め♪(味噌はもちろん名古屋のだよ♪)
トマトと玉ねぎのサラダ♪(ドレッシングが美味しい~♪)
やわらか熟成6Pチーズ♪(QBBのです♪ウマいっ♪)
この他にも残ってた夏野菜のカレーも食べた♪
(あ。安心してください♪白飯は食べませんよ♪)


オットはビール♪
ワタシは昨日の反省を踏まえてノンアルコールビール♪


ごちそうさま~♪(って。オレが作ってるんだけど!!!)
かんてんぱぱのシリーズはどれも美味しいのですが・・・♪
とりわけ。ワタシの“押しカン”は・・・???
d0219834_10252575.jpg
寒天ミルクプリン

牛乳寒天より滑らかで。固くなくて食べやすいの♪


溶かすお湯を少し多めにして・・・牛乳の代わりに・・・
冷蔵庫の中で冬眠していた“ヨーグルト”を計量カップ一杯分入れた♪

家で食べる用と・・・
オットのお弁当用と・・・作ったYO♪
オッサンでもデザートがあると嬉しいみたいです♪
本日29日は“ニク”の日と言うことで・・・♪

家で。やっすいオージービーフですがステーキ焼きました♪
一人あたり@200㌘の厚切りジェイソン
d0219834_18543554.jpg
タレ(っていうのかな???)は・・・
わさび醤油と岩塩&荒挽き胡椒の二種類♪

付け合わせには・・・♪
ガーリックポテト♪(ポテトを揚げ焼きして。シーズニングパウダーをまぶす♪)
茄子のソテー♪(軽く両面を焼いて。めんつゆをジュっ♪)

デザートには“藤稔”を食べました♪


やっすいチリ産のシャルドネを飲んだら・・・
(※正しくは。エスピリトゥ デ チリ グランレゼルヴァ シャルドネっていうみたい♪)
寝落ちしてしまいますた。。。014.gif014.gif014.gif

起きたら二時間も経ってた。。。
オットのお弁当は第90号を数えましたが・・・♪

オッサンでもこんなデザートもあった方が喜ぶみたいですな♪(笑)
d0219834_13082821.jpg
とろけるプリン


ジップロックのデザートカップ的な密閉容器で作ってみました♪
かんてんぱぱのなんで。カロリーも控えめなのが嬉しおす~♪