カテゴリ:昼ごはん( 933 )

今日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

・・・なのですがぁ・・・♪
宅配の荷物を出すのにオットがクルマを出してくれましたので・・・♪

オットがリクエストしたこちらに行くことにしました♪(←←←イイ妻を演じてミル♪)
d0219834_12142402.jpg
コメダ♪(笑)

平日・お昼の時間帯限定の・・・♪
d0219834_12142618.jpg
昼コメプレート
@500円ですが。ドリンクを一杯注文しないとダメなようです♪

1.たまトマレタスサンド
お店で手作りしているこだわりの玉子ペーストと、フレッシュなトマト。
それをコメダ自慢のふわふわパンで挟んだサンドイッチです。
→→→トマトは“ハム”に変更できます♪

2.小倉ホイップサンド
名古屋名物の小倉あんとホイップクリームをふわふわのパンでサンド。
小倉トーストとはまた違った味わいをお楽しみください。

サンドイッチのほかに新鮮野菜のサラダ、コメチキ(二個)を一つのプレートでご提供します。


・・・だそうです♪

で。オレらは二種類を一つずつオーダー♪
三切れあるので。一個交換してね~♪

卵のペーストは朝のゆで卵の残りモノ有効活用かな???(笑)
こぼれそうなくらいに。たっぷりです♪

あんことホイップは美味しいんですけどね。。。あんまーーーい♪(爆)
ランチには。ちょっと合わないような気がしました♪( ̄ b ̄)しっ。。。

コーヒーのチケットを持っていたので。支払いは@1000円のみ♪
ありがたいっす♪
今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを三社祭に送り出した後は・・・♪
おひとりランチにしよう♪(うひひ♪)

朝からじじばば御用達のヂモトのスーパーへ♪
日曜なんで。さらに安い???
お休みの日なんで。男性客も多いんだ♪

で・・・♪
d0219834_12372660.jpg
ミニ?かき揚げ丼♪
今日の丼には。カニかまの天ぷらもちょこっと乗っていた♪

戦利品はね・・・♪
今日は。伊★園・健康ミネラル麦茶2ℓ入りのが@99円だったんで。それを♪(笑)
重いんで“三本”ずつを二回に分けて買ったヨ♪

他にも。鰹の“さく”が安かったので。こちらも♪
これで“ポキ”でも作ろう♪

オット。三社祭堪能中~♪
今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

午前中に。昨日空港から出した荷物が届きました♪
さっそく“荷分け作業”に取りかかり・・・♪
(あ。洗濯は今日はパスね。。。)

荷分け後は。所用があっておでかけしました♪
d0219834_14140008.jpg
かつどぉぉぉん

“かつや”で@100円引きのクーポンがあったので。ここにしたの♪
かつ丼の“梅”は80㌘のかつ一枚と卵一個です♪
寒かったので。豚汁の小をプラス♪


ここはね。美味しいんだけど・・・
卵の白身がとぅるっとぅるで。。。(;´д`)トホホ。。。

仕方ないので。テーブルに置いてあるソースで味変♪
うんうん♪ま。イケる♪

つぼ漬け的なお漬け物も食べほー♪
この時勢に@100円引きはありがたいです♪
今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うひひ♪)

午前中は。ちょっとバタバタだったので・・・♪
お昼頃にじじばば御用達のヂモトのスーパーへ♪
d0219834_12165504.jpg
たこ焼き♪

ワタシ・・・♪
たこ焼きとか。お好み焼きとか。チヂミとか。パンケーキとか(笑)・・・♪
粉モンが大好き~!!!(って。聞いてないですね。。。)

これで@198円(+税)とは嬉しいです♪


・・・にしても。今日は暑かったね~~~♪
夏本番のようでした♪
今年は夏が好きになりそうな予感です♪(^m^)
先日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

ご近所カフェで♪
(ま。カフェとは言っても。パン屋さんです♪笑)
d0219834_12251513.jpg
ランチプレートはドリンク付きで@540円♪

これに。クーポン券があったのでプリンデニッシュも食べちゃった♪
焼き立てだと。プリンが温かいんです♪
プリンの下にはカスタードクリームも敷かれていて。うまうま~♪(^m^)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
今日は新聞休刊日でした♪(沈)

気持ちのイイ朝ですが。ちょっとひんやりしてる???
今日からお仕事開始ですね♪

29℃くらいまで上がるそうですよ♪(あ。このあたりのおハナシです♪)
寒暖の差について行けませんね。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。
今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

朝からじじばば御用達のヂモトのスーパーへ♪
d0219834_11192889.jpg
かき揚げ丼♪
昼近くになると出来たてのが並ぶ~♪
ほっかほかっていう訳にはいかないけど。ほんのり温かい♪美味しいです♪


@190円って。今どき白飯代にもならないよね♪(笑)
いつまでもあって欲しいスーパーです♪


ごちそうさまでした~♪
先日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

お肉も食べたいし。野菜も食べたいぞっ♪
d0219834_14410965.jpg
期間限定???
ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼♪

チキンカツは“ささみ”♪(ささみのフライ系は大好き♪)
これがすんごいボリューム♪ 三枚も乗っています♪
未確認情報ですが。一枚50㌘だそうで♪→→→三枚だと150㌘!!!

チキンカツの下にも、キャベツがたっぷり敷かれていて・・・♪
かつやの期間限定商品史上“最大級”のボリュームだそうです♪


ご飯は少なめで。とお願いしましたが(値引きはナシ♪)
野菜類も多くて。さすがのワタシも結局食べきれず・・・♪
チキンカツ三切れ(“一枚半”分)はお持ち帰りしました♪とさ。。。

先日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

また来ちゃった♪
d0219834_12374794.jpg
中華料理バイキングぅ~♪
調べてみたら。三か月ぶりだった♪(笑)

で。試合結果・・・♪
◆棒棒鶏&トマト
◆卵スープ&白飯
◆海老チリ(ウマい~っす♪)
◆鶏の唐揚げ(一個にしておいた。。。)
◆肉団子(一個にしておいた。。。)
◆鶏のカシューナッツ炒め(少々にしておいた。。。)
◆餃子三個&三個(熱々で美味しくて。おかわりクン♪)
◆卵のあんかけ(少々にしておいた。。。)
◆杏仁豆腐(ミルキィでもちもち~♪)


あ。一応ですね。お店の名誉のために言いますと・・・♪
他のお料理として・・・♪
◆酸辣湯
◆野菜の塩炒め
◆麻婆豆腐
◆春巻
◆焼売
◆もやしのナムル
◆キムチ
◆生野菜(レタス。水菜。コーン。トマト)
◆ねぎと豚肉の甜麺醤炒め
が。ありました~♪


今回は。控えめ(どこがやねん!!!)にしておいたから・・・♪
ぐ。ぐ。ぐるじぃぃぃってことがなかったヨ♪(爆)


前は。ドリンクバーも含んだお値段だったのにな♪(ちぇ。。。)

先日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

むむむっ♪
先月もやってたけど。今月もやってくれた♪
d0219834_13550932.jpg
大とろが一貫@110円(+税)♪
“大とろ”だけでなく。“中とろ”や“上赤身”も@110円だって♪

そりゃあ。食べるよね???食べるでしょ♪食べるっきゃな~い♪(爆)

今回も“大とろ”メインで食べたかったので・・・♪
まずは五貫♪

そして。あさり汁をぐびぐびっ!!!
さらに・・・♪
中とろ二貫(写真撮る前に食べちゃった。。。)と上赤身二貫♪

結果。お寿司はマグロ系だけで九貫♪(そしてあさり汁♪)
美味しくて。ごちそうさまでしたん♪♪♪

また来月もやって欲しいぞっ!!!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
暗い。。。
当地でも雨の予報がありますが。今のところ大丈夫そうです。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な木曜日を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。

ある日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

・・・なのですがぁ・・・♪
オットが車を出してくれたので・・・♪

お昼ごはんをごちそうしてあげました♪
d0219834_16571879.jpg
こちらのファミレスは。午後五時までランチタイム♪

日替わりランチにしました♪
素材がチキンかハンバーグかの違いだけです♪
照り焼き味のソースや付け合わせに至るまで。ま~ったく同じ♪

実はランチが目的ではありませ~ん♪(だから。サラダバーもナシっ!!!)

お目当ては・・・???
d0219834_16572002.jpg
お花見団子のポップオーバーパフェ

黒蜜きな粉アイス&抹茶アイスに・・・♪
三色団子。ホイップクリーム。あずき。抹茶ゼリー・・・♪
そして。焼き立てポップオーバー・・・♪
(ポップオーバーっていうのはね。固焼きのシュー皮みたいなモンです♪)

これがクーポン持参で@190円ですお♪

黒蜜きな粉アイスとあずき。ポップオーバーの部分はワタシが食べ・・・♪
抹茶アイス。ホイップクリーム。抹茶ゼリーの部分はオットが食べました♪

ごちそうさまでした~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
もう。すっかり明るいっ!!!
今日からお天気下り坂なんでしょ???
今のところ大丈夫そうですが。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。