カテゴリ:+大阪( 37 )

梅田から空港バスで帰るつもりが・・・
行ったばっかりで。。。(沈)

気を取り直して・・・
三番街“カスカード”でパンを買うことに♪
d0219834_06380527.jpg
厚焼き玉子を挟んだサンドイッチがもうツボでツボで♪GET~♪

出汁がしっかり効いている厚焼き玉子だから美味しいんですね♪
これで@310円とは。“コスパ”良すぎです♪
ええ。。。ワタシ。。。
“スッチー”並みの強行スケジュールで(爆)
連日のフライト~♪

乗る前には。あんなに土砂降りの雨だったのに・・・
d0219834_22211703.jpg
着いたところは大阪・伊丹♪
雨がウソのように晴れています♪ そして。めっちゃ暑い~♪
   ・
   ・
   ・
リムジンバスで向かったところは梅田界隈♪
昨日から大阪場所入りしているkunyonさんたちとも無事に会えて・・・
実は。今回はkunyonさんのお友達。T子さんもご一緒です♪
初めまして~♪
すっごく綺麗な方なのに。中身は“オヤジ”っぽくて。(嘘ウソですっ)
すぐに仲良くさせていただきました♪

まずは腹ごしらえ~♪
阪急・三番街『ぶぶ亭』で明石焼きとたこ焼きを食べました♪
ワタシとkunyonさんはたこ焼き。T子さんは明石焼きです♪
ここの明石焼きの“お出汁”は日本料理・川富さんのを使っているので美味しいんですね♪
   ・
   ・
   ・
腹いっぱいになったワタシ達が向かったところは・・・???
ご存じ梅田芸術劇場『ミュージカル・レミゼラブル』♪
(大阪公演だけで。もう三回目~♪)
kunyonさんとT子さんは前日のマチネもご覧になっています♪
d0219834_22212148.jpg

この日のキャスはト・・・???
ジャン・バルジャン:ヤン・ジュンモ
ジャベール:川口竜也
ファンテーヌ:和音美桜
エポニーヌ:綿引さやか
マリウス:海宝直人
コゼット:磯貝レイナ
テナルディエ:KENTARO
マダム・テナルディエ:森公美子
アンジョルラス:上山竜治


川口さんのジャベールはもうもうもう・・・ワタシ的なテッパンで♪最高です♪
海宝クンのマリウスも良かったなーーー!!!(歌うまいし。マスク甘いし♪)

ヤン・ジュンモしーは。今秋のソウル公演でもジャン・バルジャン役に抜擢されたので・・・
絶対に観に行くよーーー!!!
   ・
   ・
   ・
公演が終わり・・・さて打ち上げをどこでする???
串揚げが食べたいけどオバサンだから座って食べたいし・・・
立ち飲み串揚げじゃないところって探すの難しい・・・???

大阪駅に近い方がいいと思って・・・
d0219834_22212416.jpg
串あげもの 旬s♪
ルクアの十階にあります♪
串揚げ屋さんとは思えないほど店内はスタイリッシュな雰囲気♪
お二人はプレミアム生♪ ワタシはハーフ&ハーフでかんぱーい♪

そんなには食べられないと思って・・・五本セットに♪(爆)
d0219834_22212852.jpg
ソースは“二度漬け禁止”ではなく・・・
特製ソース・黄色い梅のソース・醤油だれ・オリジナルブレンド塩・胡麻ソースがスタンバイ♪
アスパラ一本揚げ。
ニューカレドニア産 天使の海老。牛ヘレ。白身魚。オクラベーコン。
どれも美味しかったなーーー!!!
(アスパラなんかさ。最後の軸?の方まで完食~♪)

時間が余りないんだ。ってあらかじめ言っておくと・・・
店員さんがマメに気を遣ってくださって。イイお店でした♪
立ち飲みでオッチャン達と食べる串揚げももちろんいいですが・・・
ゆっくり出来る串揚げ屋さんもイイね♪ ごちそうさまでした~♪

kunyonさんたちとは。大阪駅でバイバイ♪
ワタシは阪急電車とモノレールを使って空港へ♪

d0219834_22213094.jpg
時間がないけど。『551』は買います♪(きっぱり!!!)
家に着いたのが九時頃で・・・ほどなくムスメも帰って来て・・・
とりとめの無い話をしながら。最高の夏休みでした♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。夏休み明けですが・・・
急に涼しくなりましたね♪ え???夏も終わったの???(笑)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な木曜日を♪
(ラッキーなことに今日は別の建物で遅い勤務ですワ。。。)
ま。ベタかも知らないけど・・・
d0219834_12400193.jpg
やっぱり美味しい~♪


眠くなっちゃうと。あかんから・・・
“ノンアルで”・・・
無念じゃーーー!!!
あんなに。降っていたのに・・・
d0219834_11063406.jpg
雲の上は快晴~♪


しかも。めっちゃあっついやん♪
はい。ワタシ・・・
二週続けて。大阪に行ってまいりました。。。
ええ。今回はオットと一緒ですけどね♪
行く???と聞いたら。行く♪と言いやがった。。。

8月15日の羽田空港はびっくりするくらい空いていましたよ♪
前回とは大違いです。(笑)

オットは窓側が好きなので譲った・・・(爆)
d0219834_23221475.jpg
富士山が見えました♪
夏の富士山は真っ黒だから。あまりフォトジェニックではありませんね♪(笑)
   ・
   ・
   ・
今回のお宿は・・・
d0219834_23465684.jpg
ホテルサンルート梅田♪
なーーーんと♪ 一階には“くら寿司”があるんですよ~♪

“時間”になるまであたりを散策~♪
d0219834_23470052.jpg
熱帯魚の水槽が並んでいました♪
   ・
   ・
   ・ 
時間になったので。向かいま~す♪
d0219834_23470493.jpg
目的はここ♪

梅田芸術劇場で演っているミュージカル・レミゼラブル♪
(オットも一緒に観ます♪)

今回のキャストは・・・???
d0219834_23470845.jpg
ジャン・バルジャン:福井晶一
ジャベール:岸 祐二
ファンテーヌ:知念里奈
エポニーヌ:笹本玲奈
マリウス:田村良太
コゼット:清水彩花
テナルディエ:萬谷法英
マダム・テナルディエ:森公美子
アンジョルラス:上原理生

初日から一週間が経ちましたので・・・皆さんの息もさらにピッタリ♪

NU茶屋町(日比谷シャンテみたいなとこです。。。)八階で・・・
d0219834_23471165.jpg
パネル展やってました~♪

もちろん・・・
d0219834_22091847.jpg
ジャン・バルジャン。アンジョルラス。マリウス。コゼットの四名様~♪
四名様ともお話させていただきました~♪

ホテルと劇場の間は。歩いて五分もかからない・・・♪
ま。だからここにしたんだけどね♪

部屋に戻って・・・
あらかじめ買ってあった食材で“部屋飲み”をしたのでした♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今月も下旬に・・・
お盆過ぎると早いなーーー・・・
夏も終わるね。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪
朝ごはんをがっつり食べて・・・
高校野球をテレビで観て・・・
ありゃりゃ。まったりし過ぎた。。。

チェックアウト後は・・・阪急うめだ本店にGOGO~♪

阪急と言えば・・・
ハッピーターンズバトンドールグランカルビーの“三大行列”が有名なんですけど・・・
(ハッピーターンズは買ったことあるしな・・・)

まずはグランカルビーの整理券をもらいに行こう・・・
・・・って。えええ???
買えるのは二時間後???
d0219834_23131552.jpg
10時過ぎに行ったのですが。買えるのは“12時の回”になりました♪
(並んでなくていいので楽かもです・・・笑♪)

よし!!!その間に・・・
d0219834_23131135.jpg
バトンドール♪
ま。高級なグリコプリッツですワ・・・♪
これはね。ずっと並んでいないとダメなので。カルビーで整理券をもらってその間に・・・
ってゆうパターンがイイかも・・・???
(ただし。あくまでもこの時↑↑↑の場合ですので。悪しからず。。。)

皆さん。番が来たらごっつう買ってらっしゃいましたが・・・
ま。ワタシも買いましたが・・・(爆)

空港にあった郵便局からゆうパックで自宅に送りました♪
これが。大正解♪ 
チェックインカウンターが激混みだったので。荷物が少なくてヨカッタ♪

・・・ってなことで・・・
d0219834_23131932.jpg
伊丹空港さようなら♪
大阪遠征記終わりましたが・・・また。始まるかも???


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今日からお盆の入り???
ウチの社員も今日から休み始めますが・・・オイラは仕事だよ♪
(ワタシの夏休みは。もうちょっと先です♪)

暑さもまだまだ続きそう・・・
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・

素敵な週ナカを♪
大阪に遠征した。そのメインの目的は・・・???

こちら・・・
d0219834_21304625.jpg
そーなんです♪
ミュージカル『レ・ミゼラブル』大阪公演の初日♪
(開場直前にもの凄い雷雨となり傘はあったものの。めっちゃ大変でした♪)
初日と言うこともあって。プレスも来ていましたよ♪

初日って。緊張感あるな~♪
d0219834_21304978.jpg
大阪公演初日キャストは・・・
ジャン・バルジャン:福井晶一
ジャベール:岸 祐二
ファンテーヌ:和音美桜
エポニーヌ:笹本玲奈
マリウス:田村良太
コゼット:若井久美子
テナルディエ:萬谷法英
マダム・テナルディエ:谷口ゆうな
アンジョルラス:上原理生

・・・となっています♪

そしてそして
気になるお席はね。二階ではありましたがセンター席(ど真ん中!!!)でした♪
いやーーー・・・良かった♪

・・・と言いたいところなんですが・・・
福井さんが声が出ないところが一か所あって。会場全体が一瞬凍りました。。。
多分。その時のお相手の方が一番驚かれたのではないかな???
福井さんのブログを読みますと・・・
博多座・千穐楽の次の日から扁桃腺を腫らしお熱が出ていたとかで・・・
どうか。大阪でも最後まで頑張っていただきたいと思います。。。


初日の特典として・・・
終演後。トリコロール新聞創刊号が出演者によって配られると言うイベントがーーー!!!
そりゃ。行かねば~♪
d0219834_21305306.jpg
ワタシ。もちろん上原理生さんから真正面で向かい合っていただきました♪
はい。もちろんお話させていただきましたワ・・・
   ・
   ・
   ・
そしてそして・・・
d0219834_21305660.jpg
皆さまのサイン♪
ジャン・バルジャン。ジャベール警部。マリウス。コゼット。
グランテール。コンブフェール。
そしてアンジョルラス~♪
・・・って。ほぼパーフェクトじゃあないですか???
   ・
   ・
   ・
興奮冷めやらぬまま・・・ホテルに戻ったのは夜十一時頃。。。
d0219834_21364082.jpg
夜九時以降は食べちゃいかんのに・・・
昼間。デパ地下で買っておいた“出汁巻き弁当”(ご飯より玉子焼きの方が大きい~♪)で
お一人打ち上げをしたのでした♪♪♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
少し涼しい朝ですね♪(気のせいかな???)
昨日も突然大雨になったりと・・・不安定なお天気でしたね。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な火曜日を♪
ホテルを出て・・・
その“イベント”に行く前にちょっと腹ごしらえ~♪

あちこちウロウロしても暑いだけだし・・・(ホントに暑いんですっ)

阪急うめだ本店の十二階にある『串の坊』にしました♪
遅いお昼も兼ねてだから。ボリューミーでもいいよね???

昭和25年創業の串カツ専門店。
鳥・獣・菜・魚・貝・實、その他四季折々の串カツ百撰から約三十種類を次々とお揚げします。
アツアツの揚げたてをお好きなだけ、お召し上がりください。

・・・だそうです♪

何組かウエイティングでしたが。カウンター席には割とすぐに案内してくださいました♪
d0219834_11415464.jpg
スタンバイ♪
ランチは三種類♪
お腹一杯になりすぎても・・・と思って。。。
八本セットの「白豊(しろゆたか)」にしました♪
(他に。十本。十二本のセットがあります。)
ご飯は。普通の白米。お茶漬け。卵かけご飯の三種類から選べます♪
   ・
   ・
   ・
キタ♪キタ♪
d0219834_11415852.jpg
えーーーっと・・・
かぼちゃ。しいたけ。こんにゃく。豚ヒレ・・・
ピーマン肉詰め。セロリと鶏肉。有頭海老・・・
あれれ???どうしても一本思い出せません。。。(汗)
d0219834_11420207.jpg
デザートには喜界島の黒糖を使った寒天と・・・きなこ棒が出て・・・ほっこり♪

これで@1620円はコスパ良すぎ~♪
(さすが。商人の街大阪です♪)


ごちそうさまでした~♪
土曜日曜を使って。大阪に行って来ました♪
(あれれ???ご存じでしたか???)

その目的は・・・後ほどお伝えするとして・・・(笑)

土曜日はそんなに暑くなかったんですよね~♪
d0219834_06530593.jpg
ちょっと曇っている???

およ???なんでここにベンツ???
d0219834_06530844.jpg
・・・と思ったら。『メルセデス ミー 東京羽田』と言って・・・
メルセデス・ベンツの新しい情報発信拠点。羽田空港にカフェラウンジをプロデュース・・・
・・・だそうですね♪ 今度時間に余裕がある時に寄ってみよう・・・♪
クリスピークリームドーナツもあるしね♪(笑)

チェックインカウンターは長蛇の列~・・・
荷物を預けずにまずはここに♪
d0219834_07255080.jpg
ねんりん家カフェ♪
あ。写真はありません・・・
待合スペースが激混みだったのでパクパクっと食べちゃった♪

d0219834_06531126.jpg
青色飛行機さん♪
本日もよろしくお願いします♪
   ・
   ・
   ・
機内は満席~~~しかも3-4-3でお隣とも近い・・・
d0219834_06531575.jpg
恥ずかしかったけど。二度と会う訳でもないし。写真をパチリ♪
佐藤水産のおにぎりは秀逸です♪ 
   ・
   ・
   ・
伊丹空港からはリムジンバスで市内へ♪
d0219834_06531802.jpg
今回のホテルはね。初めて泊まったエリアにあるホテルです♪
8階の女性フロアに泊まらせていただきました♪
安心面もさることながら。静かだし。タバコ臭さもないし・・・

実は三時になるまでお部屋には入れませんでしたので・・・
↑↑↑この画像はそれ以降に撮ったものです♪
   ・
   ・
   ・
ではでは。三時になるまでちょっと偵察に行って来ましょうか???
「神宗」に行って“例のモノ”を買い・・・

それからそれから・・・
事前にこちらへも・・・
d0219834_06565477.jpg
梅田芸術劇場♪
今夜のメインイベント会場です♪

充電もしたいので一旦。ホテルに戻りま~す♪
弾丸大阪の旅。今日でレポも終わらせたいと思います。
もう少し我慢お付き合いくださいませ・・・

伊丹空港へは早めに着きましたが、晩ごはんは食べませんよーーー!!!
d0219834_7373082.jpg
ええ。プレミアムクラスでは“晩ごはん”も出してくださるのですから♪

・・・の前に!!!
d0219834_7381972.jpg
ラウンジへ~♪ (あまりにもショボかったのでサジンは無し~)
d0219834_739983.jpg
20時ちょうど発♪
d0219834_7402881.jpg

   ・
   ・
   ・
水平飛行になるや否やすぐに運ばれます。忙しい~
飲み物はペリエでプリーズ♪
d0219834_741156.jpg

d0219834_7421339.jpg
ちらし寿司とおかずの二段重ね♪
d0219834_7474596.jpg
ひとつひとつが丁寧に作られていて・・・すっご~く美味しかったです。
これ全部で537㌔カロリーだそうです♪

あ。着陸態勢に入る前に・・・
d0219834_7494727.jpg
スタバ監修のコーヒーももらわなくっちゃ~♪
言ってないけどお茶菓子もいただいちゃいました♪
d0219834_7534621.jpg
ただいま~♪
9時ちょっと過ぎに羽田に到着~♪

あーーー楽しかった♪
また元気に働いてお金貯めよう♪♪♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今日。7月14日(キャトージュ・ジュイエ)はムスメの誕生日♪
それにちなんだ訳じゃないけれど・・・
フランスでも通じる“名前”を付けたんですよね♪
だもんだから。フランスに行った時。
空港の係の人や空港警備の人にも連呼されておりましたわ。
おめでとう♪素敵な一年になりますように・・・