カテゴリ:+福岡( 13 )

博多座での公演は8月末で千穐楽を迎えてしまひました。。。
9月は大阪・・・10月は名古屋・・・(どちらも行かれません。泣)
そして・・・11月は東京へ~♪♪♪070.gif070.gif070.gif

d0219834_2274124.jpg
さ。入ります♪
d0219834_22112695.jpg
上がって行くと・・・
d0219834_2213278.jpg
曲線の階段が素敵です♪
   ・
   ・
   ・
この階段を囲むようにしてあるのが・・・???
d0219834_22171491.jpg
数多くのお店です♪
d0219834_22274969.jpg
d0219834_22335387.jpg
スイーツや健康茶。お土産。アクセサリー・・・などなど。
スイーツなんかね。ケーキ屋さんみたいなガラスケースなんですよ♪
d0219834_22242653.jpg
キウイ屋さんもありました!!!(思わず買っちゃた♪012.gif012.gif012.gif
d0219834_22303482.jpg
本格的なレストランも♪
   ・
   ・
   ・
ですがワタシは・・・
d0219834_2235495.jpg
お弁当にしました♪
d0219834_22363829.jpg
どちらかと言うと洋風っぽい???(ごはんはケチャップライスだし・・・)


なぜこのお弁当にしたかと言うと・・・
d0219834_2242129.jpg

d0219834_2247394.jpg
もれなく↑↑↑このチケットホルダー(?)が頂けるからでしたーーー!!!
d0219834_2249275.jpg
さ。開演♪開演♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨日は同じ県内で竜巻が発生し大きな被害も出たようです。
その同時刻。
ワタシのいるところでは空は真っ暗になりゴロゴロと雷はなっていたので・・・
あー夕立かぁ・・・くらいにしか考えて無く・・・
まさか。そんなことになっているとは思いませんでした。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

今日も天気は不安定だと聞きます。
どなた様も体調管理に十分お気をつけて
素敵な一日を~♪
9月に入った記念でので“2記事”いっちゃいまーーーす!!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今回のレミゼは同じ日に“昼の部”と“夜の部”を観ると言う・・・
いわゆる“マチソワ”ってやつなのですが・・・
マチネとソワレの間は2時間ほどありました。
劇場のお土産が増えてしまったのでまずは一旦ホテルへGO♪

ホテルで落ち着いてからまた劇場に・・・
と。思ったのですが・・・
d0219834_8391227.jpg
博多座と同じビルの横側?にあります『ビーハニーカフェ』♪
開演まで30分しかないけど・・・えいっ!!!入っちゃえ!!!
d0219834_8444794.jpg
d0219834_8421030.jpg
ギャーーー!!!
d0219834_8434997.jpg
迷う迷う~
   ・
   ・
   ・
d0219834_846697.jpg
キターーー!!!
“お時間限定”のフレンチトーストセット♪ ドリンク付きで@850円と良心的です♪
ドリンクはせっかくだからはちみつゆずドリンクにしました。
d0219834_8492038.jpg
はちみつソフトも付いてます。量もたっぷり~♪
d0219834_8531920.jpg

d0219834_8565868.jpg
ホイップを付けて食べるとウマウマ~♪
d0219834_8593211.jpg
コースターも可愛い♪
ごちそうさまでしたーーー!!!
さ。開演10分前になっちゃった!!!行こ行こ♪
今回。
往復の“青色”チケットとホテルのセットで@34000円というお値段でしたが・・・
実はホテルのチョイスによって若干変わります。
ワタシは博多座に近い『博多エクセルホテル東急』に決めました♪♪♪
(実際にホントに近くて助かりました!!!)
d0219834_21223076.jpg
地下鉄・中州川端の駅からだと“裏口”の方が断然便利♪

※1番の出口が一番近いのですが階段なので・・・
荷物のある時は4番?だったかスーパーのところに隣接している出口が
いいってことに帰る頃になって気付きましたです。(笑)

チェックインに少し早目ではありましたがお部屋に入れていただきました。040.gif040.gif040.gif
d0219834_21251845.jpg
ええ。ふつーのシングルですワ。
窓はね。とっても開けられません。。。
d0219834_6124250.jpg
げげげ・・・026.gif026.gif026.gif

d0219834_21261572.jpg
セミダブルくらいの広さがあり寝心地もGOOD♪
d0219834_21313882.jpg
隅の方にあるのはズボンプレッサーです。
d0219834_21264313.jpg
有線無線LAN完備♪
d0219834_21324328.jpg
ロビーにも♪
   ・
   ・
   ・
d0219834_2134325.jpg
橋を渡って・・・
   ・
   ・
   ・
d0219834_21361894.jpg
着いたーーー!!!
d0219834_21381680.jpg

d0219834_21404433.jpg

d0219834_21405124.jpg
さ。いよいよ“マチネ”(昼の部)を見にいきまーーーす!!!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さ。今日から9月♪
昨日、スーパーに行ったら・・・
栗やお芋を使ったお菓子やらパンやらが並んでて・・・
もう食べモノはすっかり秋でした♪

今日も暑さが厳しいようです。雨は降る???降らない???
どなた様も夏のお疲れが出ませんように・・・
素敵なビューティフルサンデーを!!!
ワタシはムスメとおデートです。。。の。予定♪
“とんこつラーメン”も“もつ鍋”も食べて来なかったけど・・・
ええ。ワタシ・・・九州・福岡に行っておりました。(知ってるよって???)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

東京・帝国劇場の公演が終わって・・・
キム様は韓国で『ジャックザリッパー』に出ていらっしゃったりしましたが・・・

8月は福岡・博多座で演っているんですよね♪(月末が千穐楽です。)
9月は大阪・フェスティバルホール。
10月は名古屋・中日劇場。
・・・土日は撃沈。。。平日はとても休めない!!!


ならば!!!行くしかないでしょ!!!福岡~♪
kunyonさんが愛する福井さんのバルジャンをまだ観たことがなかったので・・・
キム様と福井さんと両方が観れる日がいいと思って26日に♪
さすがに“ソワレ”を観た後に日帰りはキビしいと・・・
ANAツアーで往復航空券+ホテルで@34000円と言うのがあってそれにしました。
d0219834_20315119.jpg
季節は確実に移ろい???
d0219834_20343013.jpg
空部のワタシ♪
   ・
   ・
   ・
d0219834_20351746.jpg
月曜日の福岡便ってビジネスマンが多くてね♪
優先搭乗の人のほうが多いんじゃね???って思うくらいです。037.gif037.gif037.gif
d0219834_20362352.jpg
近頃はとんと見なかったな。 “3-4-3”の配列♪
   ・
   ・
   ・
機内食は出ませんが・・・
d0219834_20373874.jpg
こんなの買っちゃったーーー!!!
江崎グリコのプリッツとコラボした『東京BABYかりんとう』だそうです。
   ・
   ・
   ・
旅のお伴に・・・
d0219834_2040974.jpg
おーるなーいにっぽーーーん060.gif060.gif060.gif
d0219834_20415142.jpg
1時間45分ほどで到着~♪
さ。市内へ向かいます。
福岡の地下鉄でも“SUICA”がそのまま使えるって便利ーーー!!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今朝は涼しくていいですね。お山の方では10℃を下回ってるとか???
でも昼間は暑くなるそうですよ。
どなた様も体調管理には十分お気を付けて・・・
素敵な“週ナカ”を~♪♪♪
お休み3日目ーーー!!!
今日はご近所に買い物に行ったりして“まったり”過ごそーーー!!!

GW記念?で・・・
本日3本目のUPでーーーす!!!070.gif070.gif070.gif

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

先日の福岡弾丸日帰り旅行の続きです。

さて、楽しいおしゃべりの連続また連続で・・・
時間はあっと言う間に過ぎて行き・・・
d0219834_813466.jpg
デザートが運ばれて来ましたーーー!!!
まったく記憶にありません。。。040.gif040.gif040.gif
多分チョコレートムース?といちごのセミフレッド♪・・・だったかな???
d0219834_814571.jpg
飲み物はコーヒーをいただきました。


この日のお昼は
daifukuさんに、すっかりごちそうになってしまいました。
daifukuさん♪ごちそうさまーーー016.gif016.gif016.gif

帰りに・・・
daifukuさんとAちゃんさんとのおしゃべりは尽きることがありません。
まず出てくるのが「ソウルでの初めての出会い」の話。

メールやブログではお話したことがあっても
その時はお互いにお顔を存じ上げませんでした。


ホテルのロビーで最初に気づいてくださったのは
Aちゃんさんだったとのこと。
時々ブログにムスメの写真を目隠しでアップしていたのですが、
「おでこのあたりが“そう”に違いない」と思ってくださったらしいです。
Aちゃんさん♪コマウォ~♪

そんな昔話?をしながらお食事も美味しくいただいて・・・
d0219834_6221678.jpg
本日のメインはお魚♪
的鯛のグリエ?だったか・・・アンチョビソース・・・
(すみません。記憶が定かでありません。って言うか聞いてない???)
美味しーーー!!!新鮮なので身が反っています。


今回のランチのメニューはすべてワタシの“ツボ”でした。
(おそらく日替わりなので、偶然ですね♪ラッキー!!!)



まだまだ続きます・・・040.gif040.gif040.gif




今日は昨日までと打って変わって暑くなるそうですね。
体調管理に気をつけてお過ごしください~016.gif016.gif016.gif
daifukuさんに案内していただき・・・
皆さんの「パッチワークキルト」を拝見させていただきましたーーー!!!

どれも大作ばかり。
中には、8000枚ものパーツをつなぎ合わせてできた「超大作」も!!!
(撮影禁止なので写真はありません。悪しからずご了承くださいませーーー)
   ・
   ・
   ・
と、ここに・・・
先日ソウルでお会いした「Aちゃんさん」も合流~♪024.gif
その節はお世話になりましたーーー!!!040.gif040.gif040.gif

3人でランチに向かいます。
エルガーラホールから少し歩いて・・・
着いたのはこちらのオシャレなビルの・・・
d0219834_23162636.jpg

d0219834_23192535.jpg
1人じゃ絶対に来れませーーーん!!!

2階にある・・・
d0219834_2320372.jpg
「トラットリア コルテーゼ」さん♪
あら。店名が光っちゃった!!!

d0219834_2323551.jpg
店内もすっごくオシャレです。
到着した時は、我々1組しかお客さんがいませんでしたが・・・
すぐにいっぱいになりました。

いただいたのはこちら・・・♪♪♪
d0219834_16531288.jpg
なんてったって・・・
“コグマ”好きですからーーー(笑)


会社へのお土産でした。037.gif037.gif037.gif


よくよく見たら「福岡」じゃなくて「宮崎」だったワ・・・
福岡空港に到着しましたーーー!!!
d0219834_21411988.jpg
『やまや』の文字が九州にキターーーって感じがするワ。
d0219834_21414833.jpg
この日は12℃。
出発する時、東京はザーザー降りの雨でしたが、こちらはお天気快復模様???

福岡空港から市内へは地下鉄で4駅?5駅?
ホント!この近さがうらやましい!!!

天神駅で降りて・・・少し歩きます。
d0219834_21452178.jpg
福岡市役所前の広場では催しが・・・
d0219834_21462872.jpg

d0219834_21472646.jpg
春満開って感じですね♪
   ・
   ・
   ・
会場のある「エルガーラホール」に到着~♪
d0219834_2148280.jpg
daifukuさんがビルの下まで迎えに来てくださっていましたーーー!!!040.gif040.gif040.gif
ブログで仲良くさせていただいている「大福日記」のdaifukuさんが・・・
(先月「ソウル」でもお会いしましたーーー!!!)

ご趣味でなされているパッチワークの展示会が催されることとなって・・・
本日福岡までおでかけしてきましたーーー!!!
(え???確か先週は「大阪」に行ったよね???)


d0219834_21485899.jpg
H社製の飛行機のキーホルダー♪
CAさんと話が弾んでしまいましたワ。037.gif037.gif037.gif

d0219834_21505192.jpg
相変わらず早い時間のフライトだったので・・・
朝食は飛行機の中・・・012.gif
キムラヤのパン。(第二ターミナルがきれいになっていてびっくり!!!005.gif005.gif005.gif
あ。この↑↑↑ツナパンはボリュームがあって、食べ応えあり♪

d0219834_2154161.jpg

d0219834_21525056.jpg
おーーー!!!もうすぐだね!!!

d0219834_21545214.jpg
1時間半ほどで到着ーーー!!!(ちょうどいいフライト時間だと思います。乗った気がするって言うか・・・)

d0219834_21553225.jpg
ようきんしゃったね♪
はい。きんしゃったと!!!