カテゴリ:+札幌( 28 )

“三時間”くらい前に着いちゃってね。。。
d0219834_1741494.jpg
端から端まで探検したわーーー♪
d0219834_17422289.jpg
お弁当を買って帰りまーす♪♪♪
バイキングとどちらにするか悩みに悩みましたが。。。(笑)
d0219834_8555623.jpg
食べ過ぎ警報が出ているので和定食に♪


おーまいがーーーっ!!!
温泉卵がーーーっ!!!
“お出汁”のよくきいたおつゆごと。噛まずに飲み込みました。とさ♪
今日の日の出時刻は。6時10分なのですが・・・
d0219834_6554878.jpg
今。ようやく明るく顔を出しました♪♪♪
今日もこちら。お天気良さそうです。
昨夜の終演後。
ステラで買って。そっこーおウチに連れて帰ってキタ♪

今朝のおめざになりました♪
d0219834_6182688.jpg
北菓楼・北の夢ドーム♪♪♪
これで一つ@160円だなんてね♪
うれし過ぎますーーー!!!

さ。今日はもう帰るね。
・・・の前に。
あそこに寄って帰りましょうか???


今日は関東の方は雪?の予報ですか?
どなた様もお気をつけて。素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪
先日。
首都圏に二度目の大雪が降った日。
ホントはオットと北海道・札幌に行くつもりでおりました。
ところが。我々の乗る便は午後便だったのに欠航に。。。
もともと一人で観るつもりでしたので。
チケットももちろん一枚♪
四季さんに電話して振り替えてもらいました。

d0219834_223347.jpg
市内はメインストリートは完璧な除雪ですが。ちょっと横に逸れるとまだまだ雪が残っていて・・・
おっかなびっくり歩きます。
d0219834_223689.jpg
幕間。
さすがサッポロビールのお膝元♪
アルコールも種類が豊富にあります。
ワタシは寝ちゃうのでソフトドリンクに♪
d0219834_2243386.jpg
八時過ぎに終わった。
えーーーと。“感想”はですね・・・
アウェイだからなのか?大人しいケンミン性なのか?なんなのか?
ノリも日光イマイチで・・・
カテコも2回くらいで終わっちゃった。。。


テレビ塔がきれい♪
d0219834_2245244.jpg
ぐる~っと“一回り”してホテルに戻って来ました。

お部屋で打ち上げでーーーす♪♪♪
d0219834_14345335.jpg
こちら。お天気が良くて暑いくらいです。

あ。建物とお部屋は全く別のものです。。。
d0219834_13295565.jpg
一時間半で着いてしまいました♪

あー・・・お腹空いた。。。(笑)
たった1泊2日の旅行なのに・・・
こんなに“引っ張って”・・・スマソ。

新千歳空港に新しい見学?エリアが出来ました。
d0219834_0394810.jpg
d0219834_0402462.jpg
中でも特筆すべきは「ロイズチョコレートワールド」♪
d0219834_0413630.jpg
チョコレートを作っているところも見学できます。
d0219834_0424185.jpg
d0219834_043544.jpg


d0219834_6194168.jpg
きゃっ♪♪♪
生チョコも“ミニサイズ”で全種類売ってるのね♪


しっかーーーし!!!アジュンマのワタシがここで買ったのは・・・
d0219834_055136.jpg
ロイズチョコレートワールド限定だと言う「ショコラドショコラ あずきと求肥」
d0219834_0553394.jpg
あずきとチョコってどーよ!って思ったんだけどね。
試食させてもらったらこれがめっちゃ美味しくてーーー!!!
つい買ってしまったの・・・

北海道最後のお食事♪
あと2回で終わらせますねーーー
また“おでかけ”なので・・・


新千歳空港に戻る途中で・・・
d0219834_1110334.jpg
昨日来た時より、さらに雪深く・・・
d0219834_11112363.jpg
気を付けてくださいねーーー!!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

新千歳空港♪
d0219834_1113161.jpg
上に上がります・・・


カルビーのお店がありました。
d0219834_11141954.jpg
d0219834_11144914.jpg
じゃがりこのパッケージでよく見ますね。左のキリンさん♪
d0219834_1115146.jpg
じゃがびーのキャラクターですか???
d0219834_11154188.jpg
空舞うポテチ。
   ・
   ・
   ・
お目当ての場所に着きましたーーー!!!
d0219834_11162191.jpg

d0219834_11164689.jpg


詳しくはまた今度!!!最終号にて!!!
今日は「立春」♪
・・・とは言えないぐらい寒。

札幌の旅行記、ちゃっちゃと終わらせますね。
来週“おでかけ”だから・・・

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

旧道庁の中はね・・・
明治時代の古き良き感じが出ていて・・・
d0219834_8283455.jpg
d0219834_828591.jpg
d0219834_8292670.jpg
d0219834_8301976.jpg

d0219834_835321.jpg
歴代の北海道知事さんたち???
   ・
   ・
   ・
d0219834_8404693.jpg

d0219834_8413190.jpg
こーーーんなコたちもいました!!!


さーーー
寄り道はこのへんで・・・
新千歳空港に戻りまーーーす!!!
リニューアルされて食べるところ見るところも多くなったみたいだしね。