カテゴリ:そとでお食事( 817 )

ムスメ夫婦が我が家にやって来ました♪
ええ。“まーくん”の運転で。です♪
(むむむ。なんかいや~な予感♪爆)

我が家で食べてもヨカッタんだけど。近くのショッピングモールに行きました♪
d0219834_14412922.jpg
けん

ステーキ&ハンバーグ&サラダバーのお店です♪
あ。もちろん“カレー”も食べほーです♪

ムスメは。チーズinハンバーグ♪
“まーくん”は。ハラミステーキ225㌘♪
ワタシは。ハラミカットステーキ130㌘♪

ハワイ土産の日焼けスヌーピーのペアTシャツを着ています♪
ちょっと~♪お二人さま~♪汚さないでよ~♪(笑)


メインのステーキの味は。まあ置いといて。。。(爆)
カレーがめっちゃ美味しい♪
お肉はスジ肉かな???長時間煮込まれているのか。ほろほろ~♪

会社のHPを見ると“ふらんす亭”も同会社なんだね~♪
だからかぁ。。。カレーが美味しい訳だ~♪


で・・・♪
三人とも腹いっぱいにお腹がはち切れそう♪
家で横になって足でも伸ばす???

我が家に寄って。テレビなんかを見てまったり~♪


え???
いや~な予感は当たりました♪(爆)
◆お米5㌔
◆シーバスリーガル1本(免税品♪)
◆ヘルシー系のサラダ油3本
◆ばかうけ2袋
◆某化粧水&某ビタミンC系サプリメント
◆キウイフルーツ2個
を持って帰りました♪(ま。嬉しいんだけどね♪)



この他にも。ウチの近くのじじばばシニア御用達のスーパーに一緒に行って・・・♪
鶏むね肉(大パック)
鶏ささみ(大パック)

だし入り味噌
茄子
納豆
パイナップル
バナナ
焼きビーフンの素(っていうのか???)
なんかを買っておりました♪




また来てね~♪(^m^)
今日のお昼にムスメと会いました♪
すると。。。もれなくオットも付いてきました♪(爆)

新宿・ルミネにある“オリジナルパンケーキハウス”♪
もともとはアメリカ・オレゴン州ポートランドで1953年に設立されたパンケーキのお店です♪

三人いるから。みんなでシェアしようね♪
d0219834_14392179.jpg
クラシックフレンチトースト♪と焼きバナナのワッフルタワー

ドリンクはセットではなく“別注”です♪(苦笑)
ムスメはパイナップルジュース♪
オットは○○のヒトツ覚えでアイスコーヒー。ワタシはホットコーヒーにしました♪

で・・・♪
オリジナルパンケーキハウスと言ったら・・・♪
d0219834_14391941.jpg
ダッチベイビー
フライパンではなく。オーブンで焼き上げます♪

おねーさんが。最後の仕上げをします♪と言って・・・♪
ホイップバターを塗り塗り~♪
レモンをじゅーーーっ!!!
さらに粉砂糖をふりふり~♪

レモンの酸味で。ふつーのパンケーキよりもさっぱりと食べられる~♪

ま。。。
d0219834_14391758.jpg
本国のとはちょっと違うような???気もしなくはありませんでしたが・・・♪(爆)

これはこれで。ヨシとしましょう♪

お土産の贈呈~♪
昨日のおハナシです・・・♪


“すれちがい”の多かったオットと。ひさしぶりに会いました♪(爆)
で。昨日のディナーはここで♪
d0219834_00184867.jpg
くら寿司


試合結果・・・♪
ワタシ:豚カルビ山椒ソース(?)。牛しゃぶポン酢。ふぐ天トリュフ塩。楽天揚げ(笑)♪
オット;ふぐ三点盛り。ハマチ。焼きハラス。海鮮巻き。赤貝♪

かけうどんと天ぷら盛り合わせはシェアしました♪


くら寿司も楽天ポイントカード(ポイントで支払いも可♪)が使えたり・・・♪
主要なクレジットカードが使えるようになったりしたので。便利になったかも♪
渋谷界隈で。フレンチトーストを食べたワタシ達です・・・♪
ここで。バイバイするつもりが。ムスメが我が家に立ち寄ることに♪

家に置きっぱなしだったワンピース(値札付いたまんま♪)や靴を取りに・・・♪
さらに我が家に買い置きしてあった“ポテチ”や“食べるラー油”なんかも在庫一掃持って帰ると♪

家でごろごろしていたけど。夕方になって・・・♪
駅に送って行きながら。ここで食べよう♪
d0219834_19372323.jpg
お刺身六種盛り♪
あおさ汁♪

ムスメの食べた本鮪三貫盛り♪
(他にも。カンパチとねぎトロ巻きといくら軍艦を食べてた。。。)
ワタシはふつーの鮪赤身♪
それにトロたく巻き♪


Suicaに千円もチャージしてあげて。帰らせたワタシって。どんだけ~♪(爆)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝は五時頃起きたので仕度に精一杯で朝イチの記事がUPできませんでした♪(笑)

今はお天気イイようですが・・・♪
今日は広い範囲で傘が必要だとか???
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪

連休も残り二日間ですぞーーーっ!!!
(ま。ワタシは。万年連休だけどな。。。)
昨日のおハナシです・・・♪

NHK・ふれあいホールを出たのが正午頃・・・♪
四時間びっちりでお腹すいた~♪

実はこの日。ムスメとランチの約束をしていました♪
早く起きられたら。ホールの前に行くよ~♪なあんて。言っていたのに・・・♪
姿も形も見えず。。。

LINEしたら。まだ明大前だとっ!!!(なぬぅ~っつ!!!)

仕方ないから。公園通りをぶらぶら~♪(パルコも無くなったから。時間潰せない~・・・♪)

で。無事に会えて・・・♪
d0219834_17460095.jpg
アイボリッシュ
(もともとの会社は長崎にあるおせんべい屋さんだとか???)

店内は女子率98%・・・♪(笑)

お料理メニューから。一品チョイス♪
d0219834_17460391.jpg
コブサラダプレート
渋谷店限定のメニューだそうです♪

たっぷりのサラダにホエー豚のベーコン・トマト・ゆで卵・オリーブをトッピング。
スパイスを使い風味豊かに仕上げたオリジナルコブサラダドレッシングをかけていただきます。
添えられたそら豆のポタージュは優しい味に仕上げているので、
フレンチトーストをディップして食べてもGood。
バランスのとれたプレートはランチにぴったりの1品です。
だそう♪

このポタージュが美味しい~♪(ホッとする~~~♪)
ちなみに。↑↑↑このフレンチトーストは甘くないです♪
そして。枚数が一枚か二枚かを選べます♪(ウチらは“一枚”にしておきますた。。。)

さらに。デザートメニューから一品チョイス♪
d0219834_17460622.jpg
ハニーナッツキャラメル

ナッツ好きにはたまらないトリプルナッツのハニー&キャラメル味。
キャラメルソースをかけたフレンチトーストに、
蜂蜜であえたカシューナッツ・クルミ・ピーカンナッツをたっぷりのせました。
キャラメリゼした焼きバナナも香ばしく相性抜群です。


これはウマい!!!
もっと食べたかったなぁ♪


ドリンクは単品ですと@500円~ですが・・・♪
ランチタイムだと(ある一定以上のお値段のプレートをオーダーすると)サービスされます♪
(※コーヒーか紅茶。オレンジジュースだけですが。。。)


こちらのお店は各メディアなどに取り上げられているそうで・・・♪
いつもは行列がすごいらしいんですが。この日はそんなでもなかったな♪
ムスメと一緒だから行ってみたけど。一人じゃ行かないなぁ。。。ごにょごにょごにょ。。。
美味しいけど。お高いし。。。(爆)

昨日は。雨が降って寒い日でしたね。。。

そんな中よりによって高校時代の同級生との飲み会でした♪
(最近。やたらと多くね???爆)

場所が町田なので。新宿から約30分のプチトリップを楽しもうと・・・♪
d0219834_07002883.jpg
ロマンスカーで行くことにしました♪
特急券代@410円の別料金を支払えばSuicaで乗れるので。ありがたいです♪
(夕方以降は“ホームウェイ号”っていう名称になるんやね♪)

お料理@2000円+ドリンク飲み放題@1000円♪計@3000円の豊漁コース♪
(安くてイイぞっ!!!←←←ってゆーか。H先生のリクエストです♪)
d0219834_07003161.jpg
◆新鮮野菜と海老サラダ
◆こぼれ枝豆
◆海鮮三昧お刺身四種
◆ピリ辛コクうま鶏(食べず。。。)
◆こぼれポテトフライとパリパリ海老せんべい(食べず。。。)
◆さくら水産特製タコス
◆ひとくち海鮮ちらし
◆季節のアイスケーキ&ブルーベリーソース


ひさしぶりに会ったOさん(男性)が。「もはや別人じゃん♪」
・・・って。言ってくれたり♪(もっと言って♪お世辞半分でも嬉しい♪)

H先生までもが。ちょっとお腹の出てるUさん(男性)に対して・・・
「○○(ワタシの名前ね♪)みたいに絞れっ♪」って言ってくれたり♪(嘘でも嬉しいよ~ん♪)
↑↑↑あ。安心してください♪全然絞れていませ~ん♪
センセイが酔っ払って言ってるだけ???(爆)


走る話題とかって。話題が広がるからイイですね♪
H先生も。死ぬ前に一度はホノルルマラソンを走りたいそうです♪
ええ♪ホントですかぁ♪ワタシもお伴しま~す♪
Oさんは応援兼カメラマンお願いしますね~♪(爆)


お開きの頃はさらに雨脚も強くなり・・・♪
めっちゃ寒かったね~♪(革ジャン着て行ってよかった~♪)

帰りもロマンスカーで新宿まで戻り・・・♪
埼玉県組は埼京線で帰りました♪

ラーメン食べて帰ろうぜ♪っていうOさんとTさんの悪魔のささやきに屈せず・・・♪
シンデレラにもならずに。帰ってきました♪とさ。。。

メンバー♪
本日の夕食はこちら・・・♪(関東ではないのに。なぜに武蔵野???笑)
d0219834_19365676.jpg
豆腐定食・南禅寺♪(京都ではないのに。なぜに南禅寺???笑)
◆鯛の煮凝り
◆お造り(鮪。鯛。カンパチ・・・だったか???)
◆天ぷら(海老。さつまいも。大葉。タラの芽)
◆豆腐田楽(柚子味噌。木の芽味噌。赤味噌)
◆筍まんじゅう
◆ご飯・赤だし・香の物←←←ご飯はお残しクン♪
◆食後にはバニラアイスか抹茶アイスかコーヒー←←←コーヒーにしました♪


美味しくいただきました~♪♪♪
旅行の“お土産”を渡すために。ムスメと新宿で待ち合わせ~♪
ちょうどお昼時を指定しやがったに会ったので・・・♪
手近なところでイイよね???(笑)

新宿ステーションビルルミネエストの7階にある・・・♪
d0219834_17094201.jpg
パプサン
韓国料理・妻家房(さいかぼう)がプロデュースする。前菜ビュッフェ型レストランです♪

店内はオープンな感じで。カフェっぽい♪
ま。女子をターゲットにした韓国料理屋って感じですね♪
店内で流れているBGMは。もちろんK‐POP♪

メインを頼むと・・・♪
サラダ。キムチ。春雨のサラダ。チャプチェ。ナムル。チヂミなどが“食べほー”よん♪
六つに分かれているお皿に盛りつけます♪

もちろん。店員さんもイケメンナムジャです♪

そーこーするうちに・・・♪
d0219834_17094542.jpg
メインキターーーっ!!!

ムスメは。明太子ビビンパ♪
明太子たっぷりです♪←←←石鍋(トゥッペギ)はめっちゃあちぃ♪
ワタシは。サムギョプサル♪
ねぎたっぷりです♪(笑)←←←鉄板はそんなに熱くない。。。


メインのお味は置いといて・・・♪(爆)
前菜ビュッフェのお味は本格的で美味しい♪
特にチヂミが美味しくておかわりクン♪

厨房で作ってる方がまさに韓国のアジュンマそのもの!!!
こりゃあ。美味しい訳だ♪
ごちそうさまでした~♪

えっ???ムスメへのお土産ですか???
◆札幌おかきOh!焼きとうきび
よくわからない夕張メロンフィナンシェ
◆北菓楼のシュークリーム・北の夢ドーム三個
◆北菓楼のシュークリーム・北の夢不思議一個
◆佐藤水産・鮭ルイベ漬け
◆佐藤水産・手まり筋子



お土産も持って行き・・・♪
お昼もごちそうした可愛そうな母親がここに一人。。。(爆)



この後。前回に引き続き。フォーエバー21に行って。セールになっていたキャミソールを買いました♪
叔父の告別式があって。一昨日昨日と三重県に行っておりました♪
告別式があったその晩は泊まりましたが。翌朝は九時台の近鉄に乗って・・・♪
名古屋~新幹線~東京へは午後イチには戻れました♪

で・・・♪

夕方にはこちら♪(忙しい~ぞっ!!!)

ワタシが在職していた職場の“マイボス”がこの三月に定年退職となるので。そのお祝い♪
皆で集まろうと早くから計画していたから。欠席するわけにはいかず・・・♪
しかも言いだしっぺ(発起人)はおいらだし・・・♪

d0219834_21433426.jpg
ねぎ

かんぱぁい♪
あ。ワタシはさつま白波のお湯割り♪(寒かったので。。。)

店名に偽りなし♪ ねぎ料理が名物です♪(笑)
◆ねぎサラダ
◆ねぎ三昧
◆オニオンスライス
◆きつね焼き

さらに・・・♪
d0219834_21434105.jpg
串モノも♪

◆ハムかつ
◆かしら(何本頼んだのか。もはやわかりません♪)
◆竹輪の磯辺揚げ

さつま白波の後は・・・
黒霧島のボトル二本入れて・・・♪
総勢八名で飲む飲む飲む・・・♪
(あ。安心してください♪ワタシは最初の一杯だけです♪)


2015年9月末に仕事を辞めたので。皆さんと会うのは一年半ぶり???
ワタシが突然ヤメたので。他の人から聞かれて大変だったそうです♪(笑)
みんな~♪スミマセンでしたねぇ。。。(恐縮至極にございます。。。)

一年半のあいだに辞めた方や転勤された方もいましたが・・・♪
このメンバー最高♪
これからは。機会をみて頻繁に会いましょう♪
となって。おひらきとなりました♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨夜のうちから風が強かったですね。。。

北風が強くて寒いです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪
奇しくも。連チャンで乗ることとなりましたが・・・♪(笑)

昨日の朝。始発の新幹線のぞみに乗って・・・♪
三重に来ております♪
d0219834_04474663.jpg
叔父の告別式に参列するためです。。。

叔父は実家父の妹の連れ合い♪
子供がいなかった叔父叔母夫婦は。ワタシをめっちゃ可愛がってくれてね。。。
若い時からダンディーだった叔父をワタシも大好きでありました。。。

で・・・♪
一人残された叔母を気遣い。日帰りではなく一泊してから帰ることに♪
↑↑↑単に。ワタシがお泊まりしたいだけっちゅうね・・・♪(笑)

夜ごはんは・・・???
スシローに行きました♪(爆)

メンバーは。叔母1。叔母2(実家父の末の妹)。いとこ(叔母2の娘)。ワタシです♪
図らずも。女子のみとなりました♪

試合結果・・・♪
d0219834_23064835.jpg
あさりの赤だしをスターターに・・・♪

生しらす一貫。生桜海老一貫
玉子焼一貫。ローストビーフアボカド二貫
牛カルビ二貫。鯖の押し寿司一貫
鰻一貫。ウニ一貫

それと。パンナコッタ♪
完全にやっちまった感マシマシです♪


気がつけば。スシローで二時間もしゃべっていました♪
叔母夫婦の馴れ初めや実家父の子供~若い頃のハナシ・・・♪
さらには。実家父母の恋バナなども聞けて・・・♪
めっちゃ楽しかった♪笑えた~♪

叔父との別れは寂しいけれど。いとこ達や親戚と会えてヨカッタ♪
これからも。叔母には機会をとらえて会いに来ようと思います♪


今日は早めに帰りますよ~♪
雨が降るのかな???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な休み明けを♪