カテゴリ:+ハワイ( 127 )

いやはや・・・
ホントに今さら感が否めませんが。。。(爆)

二月のハワイで買ってキタ・・・
ビッグアイランドキャンディーズのショートブレッドクッキーを♪

賞味期限いつまでだっ!!!(ヤヴァいよ♪ヤヴァいよ♪・・・)
d0219834_10185399.jpg
ビッグアイランドキャンディーズのクッキーはいろいろ種類があるなかで・・・
レモンショートブレッドシリーズにしました♪


ハワイにはいろいろと。この手のクッキーがあるけど・・
実は。おいら↑↑↑このレモンショートブレッドが一番好きだーーーっ♪



レモンピール?かな???
クッキー生地に入ってて。あと味が爽やかで美味しいんです♪
終わらせたくなかったのですが・・・
これを終わらせないと。“次”のが始められないので・・・(笑)

頑張って終わらせます♪066.gif066.gif066.gif


成田往きNH183便。搭乗時刻になりました♪
d0219834_10564995.jpg
“滞ハ”期間に飛び込んで来たニュースは。やっぱり↑↑↑これでしょう♪

機内がめっちゃ寒くてね・・・
ダウンにストール・・・と言う完全に怪しい冬の格好をしてたら・・・
CAのおねーさんがすかさずカーディガンを持って来てくださり・・・
結果。頂いちゃいました♪(あ。たまたまかも知れません。ご了承のほど。。。)

滑走路からダイヤモンドヘッドが見えました♪
d0219834_10565247.jpg
あそこのてっぺんまで登ったんだよねぇ・・・(サンダルで♪だけど・・・爆)

サヨナラ~♪ 絶対絶対絶対また来るからね~♪

水平飛行になって・・・
d0219834_10565486.jpg
さ♪さ♪
ごはんだ♪ごはんだ♪

ワタシは・・・
d0219834_10565860.jpg
お赤飯が食べたかったので(やっぱりお祝いだからね♪)和食をチョイス♪
メインのおかずは鯖の照り焼き(なぜに鯖?)でした♪
前菜はオットに謹んで進呈~♪(ツマミにしていたようです♪)

そのオットは・・・???
d0219834_10570137.jpg
洋食大好き派♪
ビーフのナンチャラを嬉しそうに食べています♪

あーーー・・・このドレッシング買ってくるの忘れた~♪

デザートはね♪
d0219834_10570475.jpg
何かのムースでしたが。まったく忘れてしまいますた。。。
   ・
   ・
   ・
時は過ぎ・・・(笑)
到着の二時間前になり。やっぱり食べないと・・・♪(きっぱりっ!!!)
d0219834_10570941.jpg
オットはソースかつ丼♪(どっひゃーーーっ!!!)
ワタシは諸般の事情がありツナサンドとパイナップルジュースに♪
   ・
   ・
   ・
そんなこんなで。いろいろ食べてる間に機内を楽しんでいる間に・・・
d0219834_20030422.jpg
あっあ~♪ くじゅうくっりはまぁ~~~060.gif060.gif060.gif

到着~♪

なんとなんと駐機場からはバスでの移動でした♪(ホノルル便なのに。珍しいよね???)
このタラップてさ。いつも下りる時緊張するんだ。。。(ワタシだけ???)
d0219834_20030709.jpg
ただいま~♪
入国審査を済ませたら。ラッシュになる前に家に帰ろうね♪
気休めだけど。ヘルシア飲んでます♪

おまけ♪
いやはや・・・
今さら感が否めませんが。。。(笑)

ハワイで買ってキタ・・・クッキーコーナーのショートブレッドクッキーを♪
(賞味期限いつまで???ヤヴァいヤヴァい・・・)
d0219834_07465297.jpg
うんうん♪
ショートブレッド生地の中にマカダミアナッツの粒粒が入っているから美味しいんですね♪

亡くなった母もここのが大好きでしたねぇ・・・♪
遺影にお供えしてあったのを今朝下げて来て。いただいていま~す♪(笑)
ハワイ旅行。最後の朝になりました・・・(沈)
悲しいーーーっ!!!

どんな旅行でも。旅行の最終日って寂しいモンですが・・・
ましてや。これが・・・こんな素晴らしい旅行なら尚更ちゅうモンです。。。007.gif007.gif007.gif

迎えのバスが七時半に来てしまうのですが・・・
d0219834_08473434.jpg
暗いうちから朝ごはんはしっかりいただきます♪
↑↑↑あ。ちなみに。このお料理のお皿はオットのものです♪(きっぱり♪)

ワタシは緊張と寂しさのあまり・・・ジュースだけ。。。(ホントかっ???)

妹と姪っ子ちゃんが見送ってくれました♪ またねーーー!!!
d0219834_08473709.jpg
ハイウェイH1からのぉ~~~空港へ・・・♪
(あまりの通勤ラッシュでどーなるかとハラハラした。。。)

早め早めに着いたので・・・
d0219834_08473997.jpg
チェックインもスムーズに済み・・・♪

ゲートに向かいます♪(これがさ・・・めっちゃ遠いんだよ。。。)
d0219834_08474303.jpg
売店でちょっとだけ最後の買い物ね♪

端のはしのハシの・・・(しつこい???)端っこの方に・・・
d0219834_08474598.jpg
スターアライアンスが使える“ユナイテッドラウンジ”があります♪
飛行機がすぐ間近に見られるのが。萌え~♪

ま。カレーはありませんけどね♪(爆)

オットと仲良くパイナップルなんかを食べて・・・搭乗時刻を待ちます♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・♪
今朝は昨日の暖かさが残ってる???
毛布が暑いーーーっ042.gif042.gif042.gif

だけど。午後からは真冬の寒さに逆戻り???するとか♪
厚手のコート。上着をお忘れなく♪って。お天気のおねーさんも言っています♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪
ハレイワタウン”へロングドライブをした。その晩のお話です・・・♪040.gif040.gif040.gif

一旦。ムスメ達とも別れて・・・自由行動ね♪
再集合まで一時間?くらいあったので・・・
d0219834_08111677.jpg
ワタシたちはフラ・ショーを見たり。ビーチを散歩したり・・・

妹と姪っ子ちゃんはホテルのプール&ジャグジーに入っています♪
あ。安心してください♪ 水着はちゃんと着用していますよ♪
(水着は着ていますが。公序良俗に反する恐れが・・・???)

ここはジャグジー♪ あったかいお湯なので。足だけ浸けたら気持ちヨカッタ♪

再集合は・・・???
またまたチーズケーキファクトリー♪
・・・って。ここしかないのか???(笑)

ま。言うなれば“ファミレス”だし・・・
がっつり食べたい派の“まーくん”やムスメの食べたいモノや・・・
一応。健康に気を遣う派のワタシや妹の食べたいモノもあるしね♪

この日は木曜日だった???すんごいウエイティングっ!!!
(夜八時って一番混むのね・・・)
d0219834_08112026.jpg
待ちました・・・♪
もう“揚げモノ”は頼まないよーーーっ!!!(きっぱり♪)
飲みモノは水だーーーっ!!!(きっぱり♪)

コブサラダ♪
ペパロニのピザ♪
ステーキ・ダイアン♪
海老とソーセージのリガトーニパスタ♪

うんうん♪いいセレクトだね♪(自画自賛♪)
店内がめっちゃ暗いので。スマホのアプリ機能で明るくピカっ♪と照らします♪

チーズケーキファクトリーって言ったら。やっぱりチーズケーキでしょ♪
食べずに帰るなんて出来ないYOーーー!!!
d0219834_08112343.jpg
みんなで。少しずつ食べればダイジョウブよ♪(って。我ながら苦しい言い訳・・・)

フレッシュストロベリーチーズケーキ♪
ドルチェ・デ・レチェ・キャラメルチーズケーキ♪

うんうん♪これもいいセレクトだね♪(←←←完全なバカ♪)


ゆっくり食べてたら。もう11時近く???になって・・・
姪っ子ちゃんもネムネム・・・014.gif014.gif014.gif

ムスメ達はもう丸一日あるけど・・・
ワタシ達は明日帰る日・・・(しかも朝早い。。。)

お名残り惜しいけどお開きに・・・♪
またねーーーっ♪


ハワイ記事。あと二回で終わりにします。。。040.gif040.gif040.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨日も暖かかったけど・・・
今日もまたそれ以上に暖かくなるんでしょ???
昼間は上着も要らないとか???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪
今日は3月3日・・・♪

早いもので“人生最良の日”から一か月経ってしまいますた。。。
こりゃあ。トシ取る訳だなぁ・・・(笑)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

久しぶりのハワイ記事です♪040.gif040.gif040.gif


揚げモノ”をたらふく食べた後は・・・♪

今回の旅の目的地♪
d0219834_23574900.jpg
ハレイワタウン♪

昨年の5月に・・・???
再開発で“ハレイワ・ストア・ロット”というショッピング・エリアに生まれ変わったようです♪

マツモトシェイブアイスのお店前の広場?を中心にして・・・
d0219834_23575373.jpg
数店舗が集まっているみたいね♪
アイランドヴィンテージコーヒーもありましたよ♪

果物や野菜なんかを売っている・・・
d0219834_23575775.jpg
ハレイワ・フルーツ・スタンド♪

画像はありませんが。このお隣には“ホエールズ・ジェネラル・ストア”もあって・・・
ABCストアにお惣菜(計り売りの♪)コーナーがくっついたような店舗でした♪

ちなみに・・・
妹はここで“モチアイス”を買っていますた♪
ワタシは“バナナマカナッツケーキ”を買いますた♪
   ・
   ・
   ・
もう少し。車を走らせて・・・
d0219834_23580073.jpg
ノース・ショア♪
おーーー!!!波も高い♪
ワイキキビーチとは。まったく異なる風景ですね♪

妹と姪っ子ちゃんとオットは波打ち際まで進み・・・
ご両人は砂浜でパチリ♪
イケメン“あっきー”はサーフィンやりたそう♪(サーファーでもあるっ♪)

ワタシは。サンダル履きの足に砂がじゃりじゃりするのが嫌で・・・(爆)
駐車場からみんなを撮影~♪
   ・
   ・
   ・
ムスメ。“まーくん”。“あっきー”をアラモアナSCでドロップオフして・・・
夜七時までレンタカーを返さなきゃいけないから。我々は帰るよ~♪

無事に返却終了~♪
今宵は最後の晩(早いっ)なので。せっかくだから“再集合”までビーチをお散歩~♪
(あ。ちなみに妹と姪っ子ちゃんはホテルのプール&ジャグジーを堪能中~♪)

年寄り夫婦ワタシとオットは。沈む夕日を見たり・・・
d0219834_00032461.jpg
ビーチでやっていた無料のフラ・ショーなんかを見て・・・♪

ハワイの最後の夜を迎えるのでした♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


あーーーもうすぐ終わっちゃう~~~・・・007.gif007.gif007.gif

ハワイレポが終わっちゃうのが。自分で悲しいぃぃぃぃぃ~~~!!!
レナーズで揚げたてアッチッチの“マラサダ”を食べた後は・・・

フリーウェイH1に乗って・・・
d0219834_21092388.jpg
やって来たのは島の真ん中?ワヒアワ地区♪
農園と言う触れ込みですが・・・これがどうもね・・・

中国の遊園地にあるような怪しげな・・・???
d0219834_21092720.jpg
なんとも笑えるオブジェが並んでいます♪
もちろんみんなで写真を撮るのはお約束~♪

ホントの目的地はここ♪049.gif
d0219834_21093204.jpg
ドールプランテーション♪

園内はめっちゃ広いのですが。我々は時間もお金も無いので・・・
売店だけね♪(笑)
ここで。しばし解散♪ 自由行動にしま~す♪
d0219834_21093536.jpg
クリスマスオーナメントに名前とメッセージを入れてくれるサービスがあったので・・・
新郎新婦の名前とメッセージを書いていただきました♪
それをムスメ達に上げたらびっくり~♪(サプライズ成功~♪)
このお店そのものの存在を知らなかったらすぃ・・・

名物の(?)ドールホイップ(パイナップルソフト)は食べなくっちゃ♪
だけどみんなで一個でいいから~♪
みんなでひと口ずつ食べて満足満足♪(お味見できただけで十分です♪)

さらに・・・
d0219834_21125854.jpg
車は走ります♪
両脇は赤茶色の大地が広がり。パイナップル畑も♪
   ・
   ・
   ・
このあたりでお腹が空いてキタ♪(思えば遠くまで来たもんだ♪)
一応。いろんなワゴン(屋台)が集まっている屋外のフードコートに車を停めて・・・♪
d0219834_21215332.jpg
どうせ。どこで食べてもおんなじでしょっ???
(後からわかったことですが。“某有名店”のお隣のお隣ですた。。。爆)

ってなことで・・・
d0219834_21215773.jpg
どどーーーん♪
デターーー!!!第二回揚げモノ祭り♪(第一回はこちら・・・

↑↑↑このおシャンティな指輪をしているのはイケメン“あっきー”です♪


ハレイワの名物はもちろんガーリックシュリンプですが・・・
オーダーしたのは・・・???

ハーフフィッシュ&ハーフシュリンプ(白身魚フライと海老フライですワ♪)
マウイオニオンのリングフライ(フレンチフライ添え)
ガーリックバターシュリンプ(ライス添え)
ソーダ類(缶コーラなどね♪)

多いようでしたが。八名でシェアしたのでちょうどイイ感じでしたね♪
(このあとも食べるだろうしね♪てへっ♪)


オモ♪オモモモモ♪
d0219834_06001986.jpg
このお店(ワゴン車)の下から・・・
にわとりの親子がピヨピヨと・・・♪
ひなが10羽くらいいましたが。親鳥の後を付いていくのが可愛かった♪
(えええ???まさか。これを・・・???がくぶるがくぶる・・・)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今朝も寒うおますなぁ・・・(なぜに関西弁???笑)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なハナキンを♪



昨日は辞めた会社の部下の社員から電話があったの・・・
え?どーした???結婚でもするの???って聞いたら・・・そうじゃなくって(笑)
今年度の営業目標を早々に達成したから(へーーースゴイね♪)今日祝賀会やるんだそう。。。
お誘い受けたんだけど。いくらワタシがヒマ人でも昨日の今日じゃ無理だよ~・・・
そうですよねって。こらーーーっ!!!(だから詰めが甘いって言われるんだよ♪)
でも。達成おめでとう♪って言って電話を切りました。
仕事を辞めてから早や5か月・・・自分の都合で勝手に辞めてしまったワタシだけど。。。
こうして声かけてくれるだけで嬉しいな♪ Tくんありがとうね♪

ダイヤモンドヘッドトレイル”の後は・・・
お待ちかね~♪(ワタシだけ???)

カパフル通りのレナーズ♪(青空にカラフルな看板が映える~♪)
d0219834_11262800.jpg
来る2月9日は『ハッピーマラサダデー』だそう♪(どんなイベント???)

並びま~す♪
d0219834_11263219.jpg
オーダーしたのは???
◆オリジナル(白砂糖)6個×@1.1㌦
◆シナモンシュガー6個×@1.1㌦
↑↑↑中身ナシ・・・

↓↓↓中身アリ・・・(マラサダパフ♪)
◆カスタード2個×@1.5㌦
◆チョコレート2個×@1.5㌦
◆ハウピア(ココナッツ)2個×@1.5㌦

それとウインナーロールとハムチーズを2個ずつで・・・12.5㌦
(ってか。案外この↑↑↑調理パンの類が高かった。。。爆)

合計・・・36.34㌦♪♪♪
・・・って。スゴくないですかあ・・・???

ワタシが会計を済ませて外に出たら・・・(財布を出さないメンバーばかり♪)
d0219834_11263524.jpg
みんなハイエナのように群がって食べていました♪(半分無かった。。。)

小鳥ちゃん達もちゃんとわかっているんだねぇ・・・♪
餌をくれる人を見定めてオットにおねだりしに来ていました♪
(おいおい♪ ホントは上げたらダメだろっ!!!)

ツアーの人かなぁ???
ワタシが会計に並んでいる時。○○個お願いねっ!!!(英語ね♪)
なあんて叫びながら。コーディネーターさんが駆け込んで来ましたから・・・♪
無事に受け取り。大勢のお客さん(全員日本人です♪)が一斉にパクパク♪
ダイヤモンドヘッド御来光とマラサダ一個付きのツアーかな???


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今朝はめっちゃ寒い~・・・♪(寒くて目が覚めたっ!!!)

真冬の服装に逆戻りだとか・・・(買っても着てなかったダウン着る???)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な木曜日を♪
“人生最良の日”の翌日のお話です♪040.gif040.gif040.gif

もっと寝ていたいけど。我慢ガマンね♪
今日は一日朝から忙しいぞ~♪

おはよう~♪
d0219834_23365643.jpg
ハワイの海~♪
うっすらとピンク色に染まって来ています♪

レストラン“ショア”に行きましょう♪
ここは朝六時半からやってるっ!!!(七時を過ぎると行列なんだ。。。)
d0219834_23365960.jpg
お料理はいっぱい並んでいるんだけど・・・
やっぱり“オムレツ全部入り”と・・・
ジンジャーとキャロットとアップルのジュース♪(これ。ハマった♪)
   ・
   ・
   ・
レンタカーを出して来て(ヴァレーパーキングで一泊@35㌦よん♪)
“あっきー”と“二人”をそれぞれピックアップして・・・
   ・
   ・
   ・
みんなで向かった先は・・・???
d0219834_23370475.jpg
そうです♪
ダイヤモンドヘッドの入り口♪
山全体が“州の記念物”なんですね♪ へぇ~( ..)φメモメモ♪

山頂へ登るのはオットの“たっての希望”で今回プランニング・・・♪

ワタシは大昔(っていつだ???)に亡き母と小さかったムスメと登って以来・・・
ムスメは。その時と大学生になってからと二回♪
他のメンバーは“お初”です♪

さあ♪行くよ~♪
(あ。お手洗いや売店は出発点にしかありませんので。ご注意ね♪)
d0219834_23370780.jpg
登山道は最初は舗装されていて・・・余裕のよっちゃんなんですが(古っ)・・・

だんだんと・・・険しくなり・・・ぜえぜえ。はあはあ。。。
d0219834_23425556.jpg
なのに。ワタシの足元・・・完全にナメてますな♪(笑)

ワタシ以外のメンバーはこの日のために???スニーカー完備♪
ふだんサンダル履きの裸族の妹までもがちゃんとしたスニーカー履いていますよ♪(@@)

最後の方に99段の階段とまっくらなトンネル・・・
さらに暗い中で“らせん階段”があり・・・
これでもかっ!!!とワタシを痛めつけます♪(爆)

この辺まで来るとね・・・
降りて来る人達から『もうすぐよ♪頑張って♪』みたいな感じで言われます♪
『見る価値はあるよ♪』とかね♪(疲れた身体に英語はツラい。。。笑)
 

ようやく・・・
d0219834_23371118.jpg
やったーーー!!!
I made it♪ イエーイ♪
これを見るだけでも十分な価値があるね♪

ダイヤモンドヘッドは昔の砲台?(使われず。。。)ですので“建物”の跡があり・・・
野生の(かな???)ネズミさんがいましたよ♪

帰り道は。まずまず・・・しかも階段を使わない“う回路”もありました♪
(なんだぁ・・・言ってよね~♪)

ゴール地点に行くと・・・
d0219834_23532291.jpg
全員到着していて・・・(笑)
木陰のベンチでひと休み♪
(あ。公序良俗に反するとイケないので。妹の画像にモザイクかけてますっ♪爆)

姪っ子ちゃんがシェイブアイス買って来てくれました♪
お。美味しーーー!!!
この“アメリカ~ンな甘さ”が疲れた身体に沁みます♪ 
スプーンを大量に持って来てくれて。みんなで分け合いました♪(姪っ子ちゃんありがとうね♪)

頂上までは約1.3㌔と言うことで・・・
健脚の人なら30分くらいで行けると思います♪
“あっきー”や“まーくん”なんかは。あと“三本”は行けるって言っていました♪
若いなーーー・・・

“祝・初ハワイ”のオットは自分の願いが叶って大喜び♪

今回みんなで登ったことで・・・
新しい家族として更なる一体感が芽生えたような気がします♪(←←←大袈裟???笑)

さて。次の目的地に向かいま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝は。ちょっと曇ってる???寒いね♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪♪♪
人生最良の日②”の続きです♪040.gif040.gif040.gif
もう少しだけ。辛抱お付き合いくださいませ。。。(笑)


ワタシたちが先に帰っている頃・・・
ムスメと“まーくん”のご両人は・・・
d0219834_22020802.jpg
こーーーんな。ベタな写真をビーチで撮っていたようです♪012.gif012.gif012.gif
(香港とかでよく見るけどね・・・まさか。ウチのムスメが・・・♪って感じですワ♪)


さて。ホテルに戻って来ましたよ♪(ふーーーっ・・・疲れた。。。)
d0219834_21350525.jpg
テーブルに飾られていたお花をいただいて来たので。部屋に飾りました♪
オット義母とワタシ母の“遺影”をそれぞれ連れて行ったので・・・
お花をお供えして上げました♪(ちょっと。嬉しそう♪)

お茶を沸かして。日本から持って行った“モリモトのたまごまんじゅう”をパクっ♪

五時になったので。妹とラウンジに行ってミタ♪
(あ。オットは部屋で爆睡中~・・・)
d0219834_21350952.jpg
カクテルタ~イム♪
生ハムや簡単なスナック類が並びます♪
(あ。安心してください。食べたのは妹だけですよ♪)

オットも起きて来て。三階のテラスから・・・
d0219834_21391405.jpg
サンセットを見ました♪(一日ありがとう~♪♪♪)

妹がレンタカーをこの日の夕方から翌日の夕方まで借りてくれたので・・・
皆でアラモアナS・Cに再集合~♪

ウエディング帰り(笑)のムスメは。この日は白いワンピース♪
ピアスも白で統一♪ “当日”はこの衣装って決めていたそうです♪(へぇ~・・・)
↑↑↑ワタシ達がサンセットを見ていた頃。↓↓↓ムスメたちも部屋から見ていたそう♪
(こーゆー時。オーシャンフロントの部屋はイイね♪)
d0219834_21595735.jpg
アラモアナS・C内の“ビッグアイランドクッキーズ”で買い物~♪
ってか。“三大クッキー”ショップを巡りました♪(笑)
   ・
   ・
   ・
“まーくん”のお兄様“あっきー”とも合流して・・・
d0219834_22000172.jpg
コリアンタウン(?)の焼肉レストラン“ソラボル”へ♪(なんとなく。ほっとする~♪)

ローカルの皆さんで賑わっていますよ~♪
予約もしないで行ったのですが。八人だったので個室に案内していただけました♪

ここのお店はね・・・
式場へ向かうタクシーのドライバーさんが。コリアン系のアジョシだったので・・・
妹が調子ぶっこいて韓国語で話しかけ。どこか安くて美味しいところって聞いたの♪
そうしたら。ここを教えてくれました♪
あとからググってみると24時間営業のローカルにも人気のレストランなんですね♪

安くて美味しいって言うアジョシの触れ込みでしたが・・・♪
d0219834_22000548.jpg
もちろんお肉もへムルパジョン(海鮮チヂミ)も間違いなく美味しいのですが・・・がっ!!!
お安くは・・・ありませんでした♪(笑)
ま。ハワイでのディナーですからな・・・こんなモンでしょう♪

せっかくのレンタカーだもんね♪
夜景を観に行こう・・・ってことで♪
d0219834_22000942.jpg
タンタラスの丘♪
ローカルのカップルもデートなんかで行くようです♪
大昔“初ハ”の時に。亡き母と小さかったムスメと来たなぁ・・・♪
(もちろん。ツアーです♪)

山頂の公園は日没後閉まってしまうので。夜景を見るのは路肩になります♪
ぎゃーーーん♪綺麗すぎる~♪(実際はもっと綺麗です♪)

ハワイはいわゆる“ネオンサイン”は禁止されているそうなので・・・
家の明かりや街灯の明かりなど・・・ナチュラルなオレンジ色の明かりがロマンチックぅ~♪
ひときわ明るいところは。ハワイ大学マノアキャンパスの野球場かな???

ハワイの夜景も綺麗ですが。星空もめっちゃ綺麗なんですよね♪
(そりゃそうだ♪ハワイ島には天文台もあるしね♪)
残念ながら。全員“スマホ”で星の写真は撮れませんでしたが・・・
オリオン座と天の川がしっかり見えたよ♪(ってか。それしかわからん♪爆)


さあさあ♪
今日は朝からハードスケジュールだったし。みんな疲れたでしょう♪
明日も朝から早いからね♪
・・・ってなことで。“あっきー”を降ろし“二人”を降ろし・・・
ホテルに戻りました♪ とさ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今朝のお天気はどうかな???
昨日は突然の雨で困っちゃいましたね♪

今日は暖かいようです♪
(花粉も飛ぶかな???)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な火曜日を♪

ムスメから・・・♪