2017年 11月 19日 ( 4 )

今朝の日の出は6時20分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

オットをにこやかに無事に送り出したら・・・♪
ワタシも準備して。6時08分頃に家を出ました♪

おーーーっ♪
d0219834_07302065.jpg
空気がぴりっとする~~~♪

北風(向かい風)がキツく。飛ばされそう~~~♪(ま。絶対に飛ばねえけどな。。。)
足がふらふらする~~~♪

ここで。また転んだらシャレにならないので。ゆっくりゆっくり走ります♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”もしっかりやります♪
一時間かけて行ってきました♪


で・・・♪
d0219834_07302310.jpg
今朝の太陽にほえろ


か~ら~の・・・♪
d0219834_07302689.jpg
朝ごはん♪
クロワッサンサンド♪(中身はコロッケ♪爆)
りんご&みかん

これにコーヒーも淹れて飲んだよ♪


洗濯も済ませてすっきり♪(走ってるあいだに洗濯機にお任せ♪)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪
前回。実家父のお見舞いに行ったのは。ロスに住む妹が帰国していた時。。。

そうだとすると。二週間ぶり???になるって♪
そりゃあ。お父さんが寂しがるよね???で。行くことに♪(^m^)

土曜日なんで。東京駅は激混み~~~(≧△≦)
d0219834_18344110.jpg
“ひかり”に飛び乗った♪
(新横浜駅にもホームドアができたのね。。。新幹線のお顔が撮れないじゃんね。。。)

お昼ごはんをしっかり食べてから向かいます♪

ひさしぶりだったので。実家父の好きなモノをたくさん持って行きました♪
d0219834_18344429.jpg
まずは。柿♪
小さめにカットして。密閉容器に入れて行きます♪フォークも忘れずにね~♪

さらに・・・♪
d0219834_18344950.jpg
黒糖まんじゅう♪
さすがにお腹いっぱいだったのでしょう。。。ワタシに半分くれました♪(苦笑)


共用ルームでは。お顔なじみになった方々も一緒になってね。。。
“入居者さん”にも話かけて差し上げて(お互いの垣根を越えるっていうのかな♪)
○○さんこうでしたよ♪あーでしたよ♪と・・・♪
ご家族がお見舞いに来る前のご様子を教えて差し上げるって。なんか良くないですか♪
介護って。閉鎖的になりがちなんですけど。共有できるのってちょっと嬉しい♪

今日は長くいたので。実家父も満足したのか???
“後追い”がなくて。ワタシも心が軽かったです♪


さ。デパ地下で何か買って帰ろうか♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_05165382.jpg
【メニュー】
梅ごま塩ご飯
鶏ムネ肉の紅ショウガ揚げ
さつまいもシルクスイートの大学芋“風”(また作った♪笑)
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
ミニトマト
ラ・フランス&みかん


さ。今日も寒さに負けズ。元気に行ってらっさーーーい♪
日曜でも出勤のオットに幸あれ~♪
その11”から続いています・・・♪

バンコク最後のイベントは。ディナークルーズ♪

リバーシティという商業施設に併設している船着き場(爆)から乗りますよ~♪
(船に乗るまでの時間調整???二時間くらい“自由行動”ですた。。。)
   ・
   ・
   ・
二時間のあいだ。。。
近くの小型スーパーを覗いたり・・・♪
施設内のベンチに陣取ってまここまさんとお喋りしたり・・・♪
   ・
   ・
   ・
ようやく。乗船時刻になりました♪
d0219834_20445789.jpg
人々が一斉に乗りこみます。。。無秩序で怖い。。。

チャオプラヤ・プリンセスⅢ号♪
重さ338トンの大型客船です♪

空調の効いた一階席と空調の無い二階席とがありますが・・・♪
セレブなおいら達は一階席♪
4月から11月中旬頃は雨が多く気温も高いため一階席がお勧めだそうです♪

ですが。。。一階席だからなのか???暗くって・・・♪
d0219834_20450064.jpg
お料理が全然美味しそうに見えまて~ん♪

インターナショナルビュッフェなる名目ですが・・・♪
どこもいつも同じようなメニューばかりです♪(爆)

ローストビーフ的なのと・・・♪
お寿司的なのばかり食べていたような・・・???

デザートは割と充実していて。↑↑↑このカスタードプリンみたいな・・・♪
ベトナムで言うところの“バイン・フラン”???が美味しかった~♪

ひと通り食べ終えたところで。アッパーデッキに出てみました♪
d0219834_20450377.jpg
うっひょーーーっ!!!
夜景がめっちゃ綺麗です♪

王宮。エメラルド寺院。ワット・ポーやワット・アルンなどがライトアップされています♪
(実は。どれがどれだかわかりません。。。ちーーーん。。。)

クルーズは片道一時間。。。
ラマ8世橋で折り返して(ちょっと川幅が広くなる♪)さらに復路を一時間。。。

往復で約二時間のディナークルーズ・・・♪(少し飽きがきますが・・・♪苦笑)
夜のクルーズがイイ訳がわかりました♪
昼間だと川の汚さが目立っちゃうモンね♪(ヲイっ!!!)

夜10時近くになって???ようやくリバーシティに戻ってキタ♪
(ですが。ナラヤで買う人がメニメニ発生♪例のカタギには見えない7名グループです♪笑)
↑↑↑女性にプレゼントすると喜ばれますヨ~♪と。オレらが焚きつけるもんだから♪(意外と素直♪)

クルーズを終えたお客さんを乗せた観光バスやタクシーで現場は大渋滞♪
なかなかリバーシティ界隈を抜け出せません♪
夜11時くらいにホテルに戻りました~♪

さ。翌日は帰国です♪
荷造りするぞーーーっ!!!