2017年 11月 18日 ( 4 )

ある日のおハナシです・・・♪

定点観測中に発見♪(@@)
ってか。チケット発券中に発見♪(爆)

セブンイレブンの・・・♪
d0219834_20022889.jpg
ふわっとろ京風きなこのわらび♪
税込@100円っていうのも嬉しおす~♪
一個135㌔カロリーっていうのもポイント高し♪(^m^)


きなこをまぶしたわらび生地で、
濃厚な黒蜜ソースと香ばしいきなこホイップクリームを包んだ、洋風仕立てのわらび餅です。
だそう♪

これ。美味しいです♪
きな粉と黒蜜好きのワタシにはたまりませんな♪
まずは。そこへ行く前に昼ごはん♪(←←←ココ大事♪)

ま。毎度おなじみビッグボーイ♪
ステーキとかハンバーグなんかの”肉系”のファミレスです♪

ですが。おいらは・・・♪
d0219834_15060746.jpg
曜日別ランチ♪(笑)
土曜日の①番でお願いしま~す♪
ドリンクバーもお願いしますね~♪

サラダバーは付けないよ♪(きっぱり♪)
ですが。カレーとスープは食べほーです♪(^m^)

お腹ペコペコだったんで。メインのお料理が来る前にカレーをむしゃむしゃ♪
カレーは飲みモノ???ついついお替りしちゃった。。。

で。そーこーするうちに。メインがキタ♪
d0219834_15060944.jpg
ハンバーグ&ゴマポーク♪

ハンバーグは照り焼きソースで。ゴマポークは豚しゃぶの胡麻だれみたいな感じ♪
添えてあるサラダはキャベツメインですが・・・♪(線キャベツとも言う♪)
サラダバーを付けなくてもこれで十分だなぁ♪(←←←単なる負け惜しみ???爆)


さ。ここで“時間調整”したら。向かいますか♪
台湾旅行のお土産は・・・???と言うと・・・♪

これはハズせないでしょ???(^m^)
d0219834_05234224.jpg
鳳梨酥≒パイナップルケーキですね♪


ムスメのリクエストにより・・・♪
“微熱山丘”の鳳梨酥♪(タクシー飛ばして買いに行った♪帰りは歩いて帰れたけど♪)
ま。これは間違いない美味しさなんですが・・・♪
が。が。が・・・♪いかんせんお高い♪(と。ビンボーなワタシは思う。。。)

で。ワタシ的ヒットは・・・???
“聖瑪莉”(日本でもお馴染の?パン屋さん。サンメリーです♪)の一口鳳梨酥♪
日本資本なんで。お味は間違いない♪(と。ワタシは思う。。。)

一口で食べられるサイズ感がイイ♪(み。みず~♪ってならないのもグッド♪)

で。何よりも嬉しいのが・・・♪
お値段お手頃~♪
20個入って250元♪(さらに。五箱買うと10%オフになります♪)

自宅用にもお土産用(決して。バラマキではなく。。。)にもイイと思います♪

次回。行くことがあれば(あ。あくまでも“あれば”のおハナシですが・・・♪爆)
サンメリーのだけ買って来よ♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_05053366.jpg
【メニュー】
梅ごま塩のご飯(野沢菜添え)
三つ葉入り卵焼き
蓮根と竹輪のきんぴら
さつまいもシルクスイートの大学芋“風”
きゅうりの一夜漬け
ミニトマト
ラ・フランス&みかん


めっちゃ冷え込んでいる~♪
今日も元気に行ってらっさーーーい♪
土曜日でも出勤のオットに幸あれ~♪