2017年 11月 03日 ( 2 )

ロスに住む我が妹が。昨日から日本に来ております♪
(だもんで。おいらもドタバタです。。。)

で。日本でのファーストミールはこちら・・・♪
d0219834_07540068.jpg
大衆炉端フジヤマ桜♪

もつ焼きで有名な“秋田屋さん”が激混みで入れなかったので。仕方なく隣のビルに♪(爆)
ある意味。貸切状態でヨカッタ♪

メニューは。何種類あるの~♪
d0219834_07540386.jpg
頼んだモノは・・・???
◆ポテトサラダ
◆鯵フライ
◆ホッケの一夜干し
◆帆立焼き
◆ツチノコ焼き串・柚子胡椒(鶏ささみをねじって串に刺しツチノコ風???)
◆悶絶!鶏ももマグマ焼
◆よだれ鶏串
◆とんこつもやし
◆ジャンボ焼売
◆茄子の田楽
◆エレベーター(揚げと大根おろしで“上がったり下がったり”♪爆)
◆うずらの玉子

あ。安心してください♪
妹を含む五人でいただきましたから~~~♪


ポーションは小さめですが。どれも@300円前後のモノばかりなので・・・♪
美味しくて。お安くて。創作メニューもあり。イイお店でした♪
今朝は諸般の事情により走りに行きませんでしたので。。。(爆)

昨日食べたお昼ごはんのおハナシです♪
d0219834_06091723.jpg
和牛牛重♪(言いづらい。。。)

羽田空港国際線ターミナル内の店舗でいただきました♪
(何故。羽田空港かと申しますと。。。その理由はまた別途♪)

国産和牛の肩ロース肉を使用してるらしく。お肉自体は薄めの大きめ♪(笑)
タレの味はすき焼き風の味付けです♪(ちょっと甘いので。卓上のお醤油をタラ~リ♪)
一人前ずつ。フライパン?で焼いて作っているらしく。少しお時間かかります♪
吉野家文化『うまい、やすい、はやい』では。なさそうです♪

立派なお重が運ばれてキターーーっ♪(鰻重みたいな♪)

うんまーーーい♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)
ムスメも全然ちが~う♪って言っていました♪
ご飯少なめで♪って言うの忘れた~♪って思いましたが。最後はご飯がもっと欲しくなりました♪(爆)

本来ですと。和牛牛重は国会議事堂内の永田町一丁目店のみで販売してたそうですが・・・♪
永田町一丁目店は国会議事堂の敷地にあり。関係者でないと入ることができません♪
なので。一般客が食べることができるのは。ここ羽田空港国際線ターミナル店のみとなるそうです♪



羽田空港国際線ターミナルに入ってるお店なんて。どこも高いばかりでパッとしないから。。。
ここで十分ですね♪
一人前@1240円と。ふつーの牛丼の約三倍のお値段なんですが・・・♪
旅の記念にいかがでしょうか???(^m^)