2017年 10月 29日 ( 3 )

先日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを送り出した後は・・・♪
おひとりランチが多いワタシ・・・♪
何にしようか♪(うひひ♪)

えええ~っ???
また@99円(+税)???
d0219834_22042867.jpg
じゃあ。食べますヨ♪(笑)

試合結果・・・♪
◆中とろ・・・八貫
◆中落ち・・・二貫(これはね。金のお皿だから高いの♪笑)

10%引きのクーポンを激しく駆使して。ごちそうさまでした~♪



・・・ってか。ずいぶんと赤々しいな。。。
その1”から続いています・・・♪

陸地が見えて。着陸態勢に入りましたが。ぐるぐる旋回してる???(ぎぼぢ悪い。。。)
空港が混雑しているのかな???なかなか着陸しませんねぇ。。。
モニター画面の中の飛行機も迷走しています♪(笑)

スワンナプーム国際空港到着~♪
d0219834_16341134.jpg
めっちゃ。広い~♪
タイ語わかんなーーーい♪
・・・っていうのが初・バンコクの第一印象です♪

広いのもそのはず・・・♪
スワンナプーム国際空港は成田空港の三倍もの広さがあるそうですよ♪(@@)

現地ガイドのターちゃんにも無事に会えて。ホテルに向かいます♪

先日。荼毘に付されましたが。。。
プミポン前国王の服喪期間中でありましたので。街のいたるところに前国王様の肖像画が。。。
高速道路上にも何枚も掲げられていました♪
d0219834_16341330.jpg
渋滞にもれなくハマって・・・♪
一時間ほど走り。今旅のお宿に到着~♪

プルンチット・ナナ・アソーク地区(って言ってもどこだかわからん。。。)にある・・・♪
ホテルウインザー&スウィーツ・バンコク♪
(洞爺湖畔のホテルウインザーと関係があるのかどうかは。まったくわかりません♪爆)

お部屋の全室にリビングスペースっていうのかな。ミニキッチンが付いています♪
出張なんかで。こちらに長期滞在する時には便利でしょうね♪

水道水はそのままではダメですが。沸かして飲めば平気だそうで。。。(ホントっ???)
電気ポットで沸かしたお湯はコーヒーやお茶を飲むのに使って・・・♪
ペットボトルのお水(一日二本の支給♪)は外出の際の飲みモノに使いました♪
   ・
   ・
   ・
一日めの晩ごはんだけは。ツアーに付いてなかったので。まここまさんとおでかけ~♪
d0219834_17153345.jpg
スクンビットソイ23にある“ワナカーム”♪

ホテルから徒歩10分くらいでしょうか???

日本人も多く訪れるお店だそうです♪
ジャングルが生い茂る一軒家のレストランです♪
なんせ。バンコク初めてだからさぁ・・・♪
安心できる(お味。雰囲気。衛生面。アクセス)お店がイイもんね♪
冒険しないでおこう♪(初日だしな。。。)
案の定。店内は日本人ばかりでした♪観光客っていうより駐在員の方々???


最初の夜だし。お腹痛くなっても困るんで・・・♪
d0219834_17153550.jpg
あまりゲテモノは頼まないでおこうね♪(爆)

オーダーしたのは・・・???
まここまさんがグアバジュース♪(だった???)
ワタシがすいかジュース♪

それと・・・♪
豆腐の素揚げ
空心菜の炒め
平打ち麺と烏賊の炒め
・・・に。しました♪

お値段は全部で@640バーツだったか。。。
日本円にして約2300円くらいでした♪

タイ料理・・・♪
ワタシも初心者でよくわからないまま注文しましたが・・・♪
まここまさんが美味しい♪美味しい♪と喜んでくださり。ヨカッタです♪


さ。明日から観光が始まるので。早めに寝よう♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16054537.jpg
【メニュー】
チキンかつ丼(あ。安心してください♪“かつ”は出来あいです♪)
野沢菜刻み漬
蓮根きんぴら
ブロッコリーマヨネーズ焼き
ミニトマト



ささ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪
日曜でも出勤のオットに幸あれ~♪