2017年 10月 15日 ( 3 )

今晩9時からTBS系列でドラマ『陸王』が始まりますね♪

ドラマは・・・♪
足袋作り100年の老舗が。会社の生き残りをかけてランニングシューズの開発に挑む♪
・・・という内容です♪(ずいぶんと端折ったなぁ・・・♪爆)

ま。TBSお得意の“企業再生ストーリー”です♪

で。ヤマザキのランチパック♪
d0219834_08211896.jpg
タイトル『陸王』にちなみ“肉王”をキーワードとしてコラボ商品の開発に取り組んだそうです♪

ドラマに登場する「居酒屋そらまめ」では、メンチカツが名物メニューになっています。
また、パッケージには、ドラマに登場する「ダイワ食品」陸上競技部と
「アジア工業」陸上競技部のユニフォームを着たキャラクターをデザインしました。



従来のランチパック(メンチカツ)に比べて・・・♪
お肉の比率もアップさせて。厚さも二割アップしているそうですよ♪

確かに♪お肉感ハンパねぇっす♪
今朝の日の出は5時46分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

ちょうど雨が止んでる???
それ~ってんで。。。5時59分頃家を出ました♪

少しずつ。走ることへの復活を目指して・・・♪(←←←大袈裟♪)
d0219834_07215211.jpg
相変わらず。“山”コースですけど。。。

軽く。。。ホントに軽くジョギング。。。(決してランではありませぬ。。。)
しかも。用心に用心を重ねて・・・♪
足の親指にはテーピング。膝にはサポーター(クリニック仕様の)をして行きました♪

いでたちは。半袖のスポーツ用半袖シャツにアームカバー♪
これでちょうどイイくらいでした♪

歩行距離は2.85㌔くらいですかね。。。
途中の公園でラジオ体操第一をしっかりとやりました♪
相変わらず。手が上がりませんが。。。(苦笑)
   ・
   ・
   ・
か~ら~の・・・♪
d0219834_07215774.jpg
朝ごパン♪
(オットが。のそのそと起きてきやがった。。。ちっ。。。爆)

卵・きゅうりサンド
新高梨
大学芋(残りモノ♪)

これにホットコーヒーを淹れて飲みました♪


家に帰ってから。しばらくすると雨がまた降りだした。。。
気温も下がってきましたね~。。。さぶっ。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪
前記事から続いています・・・♪

悲しいかな。この日はもう日本に帰る日。。。

お昼頃の飛行機だけど。空港には余裕を持って着きたい派のワタシ・・・♪
早いとこ。朝ごはん食べよう♪(←←←ここ大事♪)

メルトカフェは朝6時半からオープン♪
d0219834_09121597.jpg
ですが。オープンしたてですと。お料理はあんまり揃っておりません♪(先にお断りされました♪)

オムレツステーションもヌードルコーナーもパンケーキコーナーも。。。
そうなんです♪・・・いわゆる“シェフ”が作ってくださるコーナーは全滅ってことです♪
ホットミールもぱらぱら。。。
パンを温めるトースターさえも。電源が入っておりません。。。(沈)

でも。イイんです♪
フルーツだけあれば・・・♪
お粥は前の晩から煮込んであるだろうし・・・♪(笑)
   ・
   ・
   ・
マンダリンオリエンタルホテル。イイお宿でした♪
また泊まりたいです♪(出来れば。一週間くらい居たい。。。爆)
d0219834_09121819.jpg
タクシーで約30分くらいで着いたようなキヲクが。。。

チェックインカウンターがすでにオープンしていて助かった♪
(場所によっては“二時間前から”ってとこもあるよね♪)

日本を意識した???富士山と飛行機の絵がありました♪
窓の開いたところから。顔出しする例のアレね♪

そうそう♪その前にツーリストパス返しに行かなくちゃ♪
チケットビューローみたいなとこに行ったら。カードを出すだけで10シンガポール㌦くれました♪
d0219834_09184703.jpg
ターミナルの中広い~♪

ムスメの遠隔指示により・・・♪(笑)
アレ買って来い♪コレ買って来い♪との。命令が・・・♪
ワタシよりも詳しく調べ上げていて。○○が空港にあるはず。。。とかうるさいんです♪

カードラウンジに行こうと思いましたが・・・♪
膝の包帯を巻き直したりなんかしているうちに(笑)行かれずじまい・・・♪

チャンギ空港は各ゲートエリアで手荷物検査を行うんですね♪
その便に乗るお客さんがいっぱいだと手荷物検査がめっちゃ混みそうだね・・・♪

待合室に入ってしまうと。売店はおろか。おトイレもありません・・・♪
ワタシは一時間前にゲート前の待合室に入りました♪(おトイレも一時間ならね。。。苦笑)

羽田行きNH842便は3-3-3の配列♪(あ。Yクラスね♪爆)
ワタシは。右の三列の通路側♪
窓側二席が空いてるなあ♪ラッキー♪って思っていたら・・・♪

ドアが閉まる寸前???男性が(窓側の席の方ね)走って乗って来ました♪
なあんだ~♪って。がっかりしてふと見るとイケメン♪♪♪
しかも真ん中(ワタシと男性の間)は空席♪(二人してにんまり♪)
お手洗いとか遠慮なさらず。言ってくださいね~♪(と。完全にイケメンに弱いワタシ・・・♪)
d0219834_09185157.jpg
イケメン男性はマレーシアに出張に行った帰り。とのこと。。。
11月にはマレーシアに完全に赴任となるみたい♪(赴任の際の往復はCクラス使用ですって♪)

ワタシ。飛行機に乗った際に。人とこんなに話すことはないのですが。。。
イケメン男性が感じのイイ方だったし。仕事内容にも興味があったので。。。
ついついハナシが弾んでしまいました♪(イケメン男性の方。お付き合いありがとうございました♪)

降機の際。ワタシは足がこんななんで最後の方で降りますから・・・♪って言うと。。。
ワタシの荷物を全部“棚”からおろしてくださいました♪

お仕事頑張ってくださいね~♪と言い。お別れしました♪

ウン十年ぶりのシンガポールの旅♪
足の親指と膝の二か所に包帯ぐるぐるだったけど・・・♪
行ってヨカッタです♪(一時はキャンセルも考えた。。。)
包帯していることで男性がみんな親切にしてくださったし♪(そこかっ!!!)


回り切れなかったところもいっぱいあるので・・・♪
シンガポール。また行きまっす♪


シンガポール旅行記。お読みくださり感謝申し上げます♪
ありがとうございました♪♪♪