2017年 10月 14日 ( 3 )

今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを送り出した後は・・・♪
おひとりランチが多いワタシ・・・♪
何にしようか♪(うひひ♪)

なのですが。。。
今日は“フルコース”の日でもあり。時間が無くて駅そば♪
d0219834_10472256.jpg
ちくわ天そば♪

普段。お蕎麦は“冷たい派”なんですけど・・・♪
え???Suicaで買うと@420円が→→→@390円になるの???
じゃあ。それで♪


寒かったしね。結果温かいお蕎麦で大・正・解♪
30円引いてくれるのも嬉しおす~♪
昨日のおハナシです・・・♪

前回”の訪問から・・・♪
気がつけば“二週間”あいだが空きそうそうだったので。実家父のお見舞いに行ってきました♪

ワタシ自身の通院(リハビリのね♪笑)が終わってから行ったので・・・♪
いつもより遅くなりました♪(しかも。家で残りモノお昼を食べてから行ったし。。。)

世の中は“ハナキン”なんで。結構混んでいますよ~♪
d0219834_05473610.jpg
ま。おいらはお邪魔にならないように。往きも帰りも“こだま”ちゃんでね。。。ひっそりと♪(爆)

施設に着きますと。ちょうどおやつの時間のようでした♪
この包みはおせんべいかな???食べ終わったところのよう♪
d0219834_06020954.jpg
家から剥いた柿といつもの“アレ”を持って行きました♪
実家父は柿が大好きなんです♪
食べやすいように。一個を十二切れに切りました♪(どんだけ~♪)

実家父は。一応ワタシにも勧めてくれるのですが。。。(一応ね♪)
放っておくと。やっぱり最後は実家父がしっかり食べてまふ。。。(爆)

早く食べたいのに。ポーズを強要するワタシ。。。
お父さんゴメンよ~♪(≧▽≦)


この時。たまたまドクターの回診にあたり・・・♪
おハナシすることが出来ました♪
施設の中で一番元気だそうです♪(そりゃ。そーだ♪)

何日か前に。実家父の従兄弟さんが来てくださったそうです♪
(大阪に住んでいらっしゃるのですが。娘さんが関東に住んでいらっしゃるので。。。)
ワタシも時間を合わせて。お会いしたかったのですが・・・♪
あちらもご高齢のため。いつになる。とは決められないと事前に伺っていました♪

スタッフさんにお聞きすると。。。
三人(奥様も)で楽しそうにおハナシしていらっしゃいましたよ~♪と教えてくださいました♪
ま。実家父は“その時”は。どなたとでも楽しそうにおハナシは出来るんですけどね。。。(爆)


ラッシュに遭わないように。そろそろ帰るね~♪

途中でおやつも食べずに帰ったので・・・♪
家に着いてから賞味期限の過ぎたプリンとコーヒーでおやつ♪
事実上。これが夕飯になりました♪とさ。。。



その後。雨が止んだ隙を狙って・・・♪
マツキヨとスーパーのはしご♪
ふえ~・・・疲れたワ。。。
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_05403977.jpg
【メニュー】
わかめご飯
茄子と豚肉の味噌炒め
うずら卵フライ(あ。安心してください♪出来あいですよ♪笑)
大学芋(昨日のをちょっと温め直して。味付けた♪爆)
ミニトマト&きゅうりの一夜漬け
シャインマスカット&巨峰&柿


ささ。雨の中でも。元気に行ってらっさーーーい♪
土曜日でも出勤のオットに幸あれ♪