2017年 10月 13日 ( 4 )

昨夜は。こんなところに行ってきました♪
d0219834_22331956.jpg
ライブ・ビューイング♪(人生お初です♪)

本来ですと。東京国際フォーラムで行われているコンサートの“生中継”っつうことです♪
コンサートの本来のチケットは気が付いた時には完売ですた。。。(爆)

キホン。映画館の席で観ることになりますので・・・♪
食べモノ。飲みモノOKです♪(^m^)
ポップコーンを食べても。もちろんイイのですが。。。さすがにそれはね。。。(苦笑)
・・・ってなことで。サーティワンのアイスクリームにしました♪(え???また???)
ナッツトゥーユーとパンプキンパイのダブル♪
あ。安心してください♪開演前の待ち時間に食べ終えちゃいました♪


『井上芳雄byMYSELF』っていうのはね・・・♪
d0219834_619760.jpg
TBSラジオで日曜の夜にやっている番組です♪

初めて歌う曲やミュージカルナンバーも披露。どんな曲が演奏されるかはもちろん「シークレット」。
コンサートホールの最前列にいるような極上の音楽、臨場感で日曜夜に贅沢なひとときを。
なんだそう♪


なので。コンサートでありながら・・・♪
d0219834_2381390.jpg
ラジオの公開番組のような雰囲気♪(ラジオブースもあるしね♪)

スペシャルゲストは・・・♪
d0219834_18235018.jpg
第一部=坂元健児さん♪(元祖“心配ないさ~♪”です♪)
第二部=田代万里生さん♪

コーラスは小此木まりさんと真瀬はるかさん♪
音楽監督・ピアノは大貫祐一郎さん♪


ワタシ的には。坂元健児さんの“ブイ・ドイ”(ミス・サイゴン)が最高に良かった♪
(芳雄くんのコンサートなのにね。。。苦笑)

もうもうもう・・・♪(牛かっ???)
泣けて泣けて。。。涙が落ちるのを止めることが出来ませんでした。。。

♪戦争が終わり、忘れるはずだが
まだ頭を離れないベトナム

戦争は続く、胸に焼きついた
置き去りにしてきた子供の顔

名はブイ・ドイ
地獄で生まれたゴミくず

我々のすべての罪の証拠だ
忘れない
彼らはみんな我らの子♪



ライブ・ビューイング初参戦の感想は???って言うと・・・♪
アリ♪だと思います♪(きっぱり♪)
コンサート会場で二階席三階席で観るんだったら・・・♪
“映画館”でフルスクリーンで観るのもイイと思うわ~♪
(あ。あくまでもワタシの感想です♪)

コンサートは午後6時半から始まって。。。
カーテンコール含め3時間半♪終わったら午後10時だった。。。
観ごたえ・聴きごたえたっぷりのコンサートでした♪
あ~♪楽しかった~♪


※画像はすべて公式HP等からお借りしました♪ありがとうございました♪
先日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

ですが。。。オットが行きたそうだったので行ってあげました♪(笑)
一週間前にも行ったぞ。おいっ!!!)
d0219834_13463683.jpg
で。試合結果・・・♪

オット・・・♪
◆かきフライ軍艦二貫
◆鮪三種盛り三貫
◆生さんま一貫
◆炭焼きカルビユッケ一貫
◆まぐろの大葉はさみ揚げ一枚
◆ねぎトロ巻き一皿

ワタシ・・・♪
◆かきフライ軍艦二貫
◆中トロ二貫
◆さんま天ぷら二貫
◆生さんま一貫
◆炭焼きカルビユッケ一貫
◆まぐろの大葉はさみ揚げ一枚
◆玉子焼き一皿


お寿司が二皿分“タダ”になるクーポンを嬉々として持って行ったので・・・♪
二人で@1100円くらいでした~っと♪
先日の“無料旅行”の際に。連れてキタ♪

雲助だんご
d0219834_22453966.jpg
強羅駅で電車待ってる間にパパッと買いました♪

雲助(くもすけ)」とは、江戸時代に峠を越える旅人や荷物を運んだ駕篭屋の呼称。
彼らが旅の途中に食べたと言われているだんご、
雲助たちが好んで食べたという味を再現しています。
なんだって♪


TV時代劇『水戸黄門』とかだと“雲助”ってあまり良いイメージは無いけれども。。。(爆)
お団子は。もちもちふわふわで美味しかったですよ♪

みたらしのタレが濃いのもワタシ的にはツボでございます♪(^m^)
あ。もちろん黒胡麻のあんこも美味しいです♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_05044281.jpg
【メニュー】
白胡麻ご飯・神宗の佃煮添え
豚肉生姜焼き
大学芋
ほうれん草とカニかまの胡麻和え
きゅうりの一夜漬け



ささ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪
今朝は冷えてるね~♪