2017年 10月 08日 ( 3 )

昨日は午前中は寒かったですね。。。
ワタシは今季初皮ジャン♪
足元はこれまた今季初のエンジニアブーツっていう“いでたち”でお出かけしました♪

向かった先は・・・???
d0219834_05560484.jpg
武蔵野の面影が色濃く残る。こんな素敵なところ・・・♪

小川のせせらぎ聞いて~♪♪♪(byアグネス・チャン)

↑↑↑大きな鯉もたくさん泳いでいますよ♪(わかる???)

お友達(っていうか。ワタシが勝手に慕っています♪)のまここまさんのお宅にお邪魔しました♪
昨日で三回目♪(もう迷わないモンね。。。)
ちょこっと“打ち合わせ”に行きました♪

伺ったのは午前11時頃だったのですが。会っておハナシしているうちにお昼に♪(ここ大事♪)
d0219834_05560974.jpg
まここまさんとご主人のSさんは。お仕事をリタイアされてご自宅を処分なされた後。。。
高齢者向け住宅っていうのかな???に入所されています♪
(・・・とは言っても高級マンションみたいなんですよ♪)

三食とも施設内の食堂でいただけます♪(いいなぁ♪)

この日のメニューはね・・・♪
①豚肉のすき焼き“風”煮
②マカロニグラタン
③イカフライor鯵フライ(どっちも♪はダメなんですかぁ???笑)
他に。おうどんやお蕎麦の単品メニューもあります♪

三人とも①の豚肉のすき焼き“風”煮にしました♪
他に。小鉢二種が付きます♪(オクラの酢のモノとほうれん草のおひたし???)
これに。お味噌汁とご飯(白米・雑穀米)が食べほーです♪(^m^)


お部屋に戻ってから。コーヒータイム♪
デザートには“出雲三昧”をいただきました♪

出雲三昧って。こんなお菓子です♪
d0219834_05561206.jpg
落雁。粒入りの小豆羊羹。求肥の三段重ねで“出雲三昧”なんですね♪
(※画像はお借りしました。。。)

文化と歴史の面影が漂う松江。七代藩主松平不昧公がこよなく愛された茶の心。
そんな風土の中で専念して作られた桂月堂のお菓子は、古え人より受け継れた
「一子相伝」の手技。素材に贅をつくした風雅な味をごゆるりご賞味の程。
だそう♪

松江(・・・っていうか山陰地方全般だけど)行ったことないなぁ。。。
一度は行きたいなあ♪


朝のうちはモヤっていたようでしたが。日も出てキタ♪
すでに二回も洗濯機を回して(ま。回せないけど。。。)スッキリ♪
新聞紙も古紙回収もあるし。片付けたらウォーキングに出かけよう♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪
シュークリームネタが続いております。。。(汗)

先日。“ヤボ用”に出た際にオットへのお土産も兼ねて・・・???
買ってきましたヨ♪
d0219834_04592725.jpg
東京黄金パイシュー♪
↑↑↑なんだか。シュークリームじゃなくて。シューマイ???にしか見えない。。。

飯田橋にあるお高級スーパー三浦屋のです♪

都内でも多摩方面の。どちらかと言うとセレブなエリアにあるスーパーです♪
そして。駅構内(もしくは駅ビル)にあることが多いようです♪


ここで。ハタと気が付いた。。。
ワタシ。。。シュークリームは好きだけど・・・♪
パイシューは。あんまり。。。だった。。。(爆)

今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_05003896.jpg
【メニュー】
わかめと白胡麻のご飯
鶏モモ肉のカレー揚げ
ほうれん草とカニかまの胡麻和え
梅きゅうり(ちゃんとラップでくるむっ♪)
ミニトマト
豊水&巨峰


ささ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪
日曜でも出勤のオットに幸あれ♪



よ~っし♪300号まであと1つ♪(≧▽≦)