2017年 10月 04日 ( 3 )

前記事から続いています・・・♪

目的地に向かいます♪
バスだとホテルの向かい側。道路を渡ったところにバス停があるので楽チンなんです♪

途中で一回乗り換えて・・・♪
d0219834_08550510.jpg
20分~30分走ったところの・・・♪

カトン地区
d0219834_08551168.jpg
華やかなプラナカン様式の建築物が今も多く残る地区です♪

※プラナカンとは・・・???
15世紀後半からマレーシアやシンガポールにやってきた、中国系移民の子孫のことです。
彼らは現地の女性と結婚し、中国やマレーの文化とヨーロッパの文化をミックスさせた独自の生活スタイルを築きました。



プラナカン様式の家は。
色彩が美しい上に。花模様やつる模様などのモチーフが施されて。見るだけうっとり~♪
近年は。インスタグラマーの女子に特に人気です♪(笑)

バス停を下りたあたりでも。すでに。この家並み♪(萌え~♪)
d0219834_09003476.jpg
タイル模様がイイですね♪

おトイレ休憩を兼ねて。112カトンモールに行ってみます♪

若い子ちゃんの洋服やアクセサリー等のファッション系のショップから・・・♪
電化製品。スポーツ用品。スーパー。レストランまで100以上の店舗が入ったモールです♪


午後三時頃だったので。ヂモトのカフェ“Toast Box(土司工坊)”に 入ることに♪
d0219834_19510272.jpg
カヤトーストとコピ(マレーシア風コーヒー♪)のセット♪

オーダーすると。コピと卵二個をお盆にセットされて。渡されます♪
“コピ”には。初めっからお砂糖とミルクが入ってるんです♪

ふだんは甘いコーヒーを飲まないワタシですが・・・♪
シンガポールの暑い気候では。これがいいんでしょうね♪
甘さが身体じゅうに浸み渡るって言うか。この甘さが元気をくれる♪
冷房で冷えた身体にも。あったかいコーヒーが浸みるわぁ~♪

そして“ページャー”(ポケベル)はお約束♪
ぴぴぴぴ~♪
呼ばれて取りに行きます♪

カリカリに焼いた薄い食パンに・・・♪
カヤジャムとバターを挟んであるのが“カヤトースト”です♪
(シンガポーリアンに人気で。朝はどこのお店もDGRです♪※大行列ね♪笑)

卵を割ってみますと・・・♪
おーまいがーーーっ!!!
ゆで卵ではありませんでした♪(そっと割ってみてヨカッタ。。。)

半熟も半熟。超半熟です♪
ええい!!!こーなったら。やけくそだ♪(爆)
テーブルの上にあった。塩と中国醤油(濃いんです♪)を駆使して飲んだ。。。(涙)


卵を飲んでカフェで休んで元気も出たところで。カトン地区のお散歩をもう少し続けます♪
今朝の日の出は5時38分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

ま。引き続き走れませんが・・・♪(爆)
d0219834_07444585.jpg
朝ごはん♪

ヨーグルト&グラノーラ
バナナ&シャインマスカット
黒糖まんじゅう(実家父も大好きなアレ♪笑)
これにホットコーヒーも飲みました♪
   ・
   ・
   ・
そして・・・♪
   ・
   ・
   ・
で。今週から始めたのがこちら・・・♪
d0219834_14584667.jpg
かめかめ波干渉波

干渉波っていうのはね・・・♪
片方の導子から1200Hzの電流を出し、
もう片方の導子から1100Hz~1199Hzの電流を出すと
体内の奥深い所でぶつかり合い、特別な刺激(1~100Hz)が発生します。
電流と電流が互いに干渉して、新しい刺激が生まれるので「干渉波」と呼ばれています。

・・・なんだそう♪

ビリビリ来てます♪来てます♪

干渉波治療の効果は???と。いうと・・・♪
◆鎮痛(痛みを和らげる)効果
◆鎮静(炎症を抑える)効果
◆血流促進
◆筋緊張の緩和
◆関節の可動制限の緩和
◆末梢神経麻痺の緩和
◆ケガの回復
だそうです♪


あれれ???肩の治療???
足の親指と膝じゃなかった???(笑)


ええ。。。そうなんです。。。ワタシ。。。
五十肩になりました~♪
運動をしなくなったのも原因のヒトツらすぃんですが。加齢ですね。。。


ぐっと冷え込んできましたね。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪(オマエが言うな!!!)
素敵な週ナカを♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16105129.jpg
【メニュー】
おかかチーズご飯
鶏天(青ねぎ。紅ショウガ)
チーズ春巻き
チンゲン菜とカニかまの胡麻和え
ミニトマト
デラウエア&豊水


ささ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪