2017年 10月 03日 ( 3 )

今日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

ですが。バナナが瀕死の状況にあったので・・・♪
(真夏でしたら。スムージーとか。フローズンバナナにしちゃうところなんですが。。。)
d0219834_12100444.jpg
春巻きの皮でくるんで揚げ焼きに♪

バナナが四本あったので・・・♪
一本を四つに切って。一切れずつ春巻きの皮に包みます♪
(あ。春巻きの皮は対角線に包丁を入れて半分にカットしました♪)


バナナと言ったら。チョコ???(笑)
“ショコラオランジュシロップ”なるものがスーパーに売っていました♪

カカオの苦みとふわっと広がるオレンジピールの香りが
今までのシロップにない満足感を与えて頂けます。
だそう♪

たらりらり~んとかけてミル♪

ブラックのコーヒーとよく合いました♪
バナナの春巻き♪実はお初♪
東南アジアとかのお料理にバナナの天ぷらとかあるけど。正式には食べたことなかった。。。

自己流で作ってみたけど。これはこれで美味しい♪
また作ろうっと♪




※追記※
ロス在住の妹によれば。。。
フィリピン料理に『トゥロン』というバナナの春巻きがあるらすぃ・・・♪
d0219834_1953485.jpg
ただし。ソースは黒みつだそう♪(≧▽≦)
(※画像はお借りしました。。。
前記事から続いています・・・♪

二日目の朝がキタ♪
シンガポールの日の出は一年を通して大体午前七時くらいです♪
(ちなみに。日没も大体午後七時くらいです♪)

で。日本との時差は一時間ありますから・・・♪
明るくなる頃は日本時間では午前8時くらいに相当します♪
d0219834_19400918.jpg
日の出って呼べるほど。ハッキリしないお天気でしたが。夜が白々明けるのをずっと見ていました♪

お腹空いた~♪

四階にある・・・♪
d0219834_22031245.jpg
メルトカフェで朝ごはんを食べたら。出かけます♪
   ・
   ・
   ・
ホテルのお隣のマリーナスクエアからサンテックシティまで・・・♪
d0219834_19401231.jpg
二階部分でずっとつながっていて歩けます♪

シンガポールはショッピングモールが充実していますねぇ♪
突然のスコールに見舞われても傘を差さずに歩けるのもイイんでしょうね♪

スーパーマーケットジャイアントで買い物を済ませ・・・♪
目の前にある“ファウンテンオブウェルス(富の噴水)”にも参拝???(笑)
早く。足が良くなりますように・・・♪

今だったら。すたすた歩けますけど・・・♪
この時は。。。
①左足の膝に固定具&包帯
②左足の親指に固定具&包帯
③足元はクロックス

こんな状態だったので(爆)移動時間がめっちゃかかる。。。
距離も二倍に感じるよ。。。

ってなことで・・・♪
d0219834_19450383.jpg
味香園♪

本店はチャイナタウンにあるんですけど・・・♪
ここマリーナスクエアで食べられるなんて♪(感激)

レジでオーダーしてから。椅子に座って待ちます♪
他に。お客さんいないのに。ページャー渡された♪(爆)

すっごい種類があるのですが。黒胡麻と小豆の『芝麻雪花冰』にしてみました♪

ページャーがぶぶぶっと鳴り・・・♪
取りに行きますよ♪

おお♪
く。くろい。黒い。黒い・・・♪(そりゃそーだ。黒胡麻だもん♪)
まったくインスタ映えしないな。。。

ひと口食べてみますと・・・♪
ふわっと溶けてなくなる・・・???
シャリシャリとねっとりの間の絶妙な舌触り・・・♪
かき氷でもなくアイスでもなく・・・???
でもアイスっぽいような???不思議な食感です♪


現地の綺麗なお嬢さんが二種類(二皿って言うのかな)食べてるのにはびっくりしますた。。。抹茶のともう一つ何か♪


ささ。スーパーで買ったモノを部屋に置いたら。また出かけます♪
ご近所スーパーを定点チェック中に発見♪(@@)

おお♪
d0219834_04215997.jpg
みたらし団子???

。。。と思ったら・・・♪
みたらしでした♪


のどに詰まらないように注意してお召し上がりください。



ハイ♪注意しま~す♪(≧▽≦)