2017年 09月 14日 ( 4 )

昨日は。ムスメと別れた後に・・・♪
某新聞社(タイトルでわかっちゃう♪笑)共催のチャリティコンサートに行って来ました♪
お値段は@500円です♪(ありがたや~♪)
チャリティコンサートは。全国各地で年に約40か所ほど開催しているそうです♪

室内管弦楽団の皆さまが。7名の構成♪
エルダー楽員とありますので。皆さんOBの方のようです♪(オーバー還暦???)
それにピアノ担当の綺麗なおねーさんと・・・♪
ソプラノの綺麗なおねーさんがいらっしゃいました♪

足にいささかの不安があったものの・・・♪(膝がね。。。)
両隣のお席が空席で(一応全席指定ですが・・・♪)
お行儀悪かったけど。斜めに伸ばせたのでラッキーでした♪(スミマセン。。。)
d0219834_17475932.jpg
【プログラム】
①ヘンデル:「水上の音楽」から“アラ・ホーンパイプ”
②モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハトムジークから第一楽章
③ベートーヴェン:ピアノソナタ第8番「悲愴」第二楽章
④プッチーニ:歌劇「ジャンニ・スキッキ」より“私のお父さん”
⑤マスカーニ:「アヴェ・マリア」
⑥メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」から“結婚行進曲”
⑦アンダーソン:シンコペーティド・クロック
⑧【みんなで歌おう】赤とんぼ
⑨モンティ:チャルダッシュ
⑩ラヴェル:ボレロ


アンコールは・・・???(もうお決まりだけど♪笑)
⑪ヨハン・シュトラウスⅠ世:ラデッキー行進曲
(いやあ。ウィーンフィルのニューイヤーコンサートに行ったようだなぁ♪爆)


コンサートは楽員の方もシニアメンバーならば・・・♪
観客もシニアの方々がメインで・・・♪
演奏中もおしゃべりしたり。アメちゃん食べたり。チョコ食べたりと・・・♪(苦笑)
ま。肩肘張らないチャリティコンサートっちゅうことで・・・♪


終わってから“打ち上げ”とも思ったのですが。酔っ払って転んだらハナシにならん♪
と。思い直して。。。
JR系のコンビニで“まぐろたたき”っていうのと・・・♪
“サーモンなんちゃら”っていうおにぎりで我慢しました♪(エラい♪)
昨日のお昼のおハナシです・・・♪
ムスメと会ってランチをすることに・・・♪(ヲイヲイ♪呼び出さないでくれ~♪)

ムスメのリクエストにより・・・♪
d0219834_22061129.jpg
クア・アイナ

もともとは。ハワイ発祥のお店ですが・・・♪
なぜか???本家本元のハワイの地では次々閉店してしまい。。。
ハレイワ店のみかろうじて一店舗残っているようです♪

日本では各地ショッピングモールの中に入ってるお店が多いですね♪
(我が家の方でも。イ★ンモールやコ☆ーンシティとかさ。。。)


暑かったので。ノンアルコールビール♪
甘くない炭酸系が飲みたかったんです♪(笑)
ムスメはジンジャーエールね♪

まずは。ローストビーフサンドイッチ♪
お肉の挟まってる美味しい部分はムスメに食べられました。。。
ワタシにまわって来たのは。トマトとレタスとパンの耳のところ。。。
(ま。イイけどね。。。。)


デザートが来ました♪
d0219834_22061635.jpg
パンケーキブリュレ♪

レンチンのパンケーキ三枚の上にカスタードクリームを塗って・・・♪
バーナーでぼっ!!!と焼き目をつけたようです♪
ホイップクリームとバニラアイスが添えてあります♪


もともと「甘いモノが食べたい~♪」って。騒いでいたムスメだったので・・・♪
ほとんどを食べてしまった。。。(大丈夫か???ムスメよ。。。)


この後。ファストファッションのお店を見たり・・・♪
夏モノのセール品を買ったり(買わされたり)過ごしました♪とさ。。。

楽しかった~♪
期間限定のぶどう餅♪(前々から目をつけていました♪爆)
d0219834_15125244.jpg
ピオーネとシャインマスカット♪

柔らかな求肥と粉末オブラートで山梨県産のフレッシュなぶどうをくるんであります♪
小さな“フルーツ大福”のようですが。あんこは入っていません♪

求肥がほのかな甘みですが。フルーツだけなので。ヘルシー♪
・・・だと思います♪(笑)
※公式HPによりますと・・・♪
ピオーネ@50㌔カロリー♪
シャインマスカット@49㌔カロリーのようです♪


この時季だけの“宝石”ですね♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_05055269.jpg
【メニュー】
しそわかめのご飯(引き続き。おにぎりは握れまてん。。。←←←単にメンドくさいだけ♪笑)
めかじきの唐揚げ(スイートチリソース添え)
牛肉とじゃがいもの炒め煮
きゅうりの一夜漬け
ミニトマト
ピオーネ&ナイアガラ&豊水


ささ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪