2017年 09月 10日 ( 3 )

昨日のおハナシです・・・♪
まずは。“そこ”に行く前にお昼♪お昼♪(←←←ここ。一番大事♪笑)

時間をつぶす必要があったので。長居できるとこがイイ♪
d0219834_12035801.jpg
いつものアレ♪(爆)

メインメニューは頼まずに。サラダバーの単品のみにしました♪
ドリンクバーもお願いしま~す♪


試合結果・・・♪
◆そうめん(カイワレ。スライスオニオン乗せ♪)
◆コールスロー&ハムのマリネ&わかめ
◆枝豆&コールスロー&もやしナムル
◆カレー&ターメリックライス
◆杏仁豆腐&いちごババロア的な
◆コカコーラゼロ&カプチーノ


ううう。。。ぐるじぃぃぃ。。。


やっちまいました。。。
パンパンのお腹を抱えて。お見舞いに行けるのでしょうか???


やっぱり。平日限定のランチにしておけばヨカッタか。。。(^m^)
昨日のおハナシです・・・♪

前回”の訪問から。だいぶあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

ずっと。気になっていたんだけどね。。。
お天気が悪かったり(足元にいささかの不安あり。。。)自身の用事があったりで・・・♪
なかなか行くことが出来ませんでした♪(お父さん。ごめんよぉ~♪)

指を折って数えてみますと。16日間くらい“あいだ”があったようです♪

この土日が“行楽日和”だって。朝からずっと言うもんだから・・・♪
駅や新幹線は激混みです♪
d0219834_18405297.jpg
ま。おいらは迷惑にならないように・・・♪
往きはこだま。帰りはひかりにしましたけどね♪(笑)


施設に着きますと・・・♪
(実家父からは。お久しぶり~とか言うセリフはまったくありませんが。。。それはそれで♪)

昼食後の団らんタイム???いつもの共用ルームにおりました♪
d0219834_18405557.jpg
ひとしきり。実家父のハナシを聞いてあげて・・・♪

↑↑↑特に。話の中身はありません。二三歳の子供と同じですから脈略は無いんですよね。。。
ですが。施設の部屋のこととか看護師さんのこととか。何かしら言いたいようなので聞いてあげます♪
愚痴って言うか。すでにワタシが知ってるアタリマエのようなことばかりです♪


すっかり胸の内を吐き出させた後に。お饅頭食べる???と聞きますと・・・♪
食べる♪食べる♪と嬉しそう~♪

ホントに子供と同じですね♪
午前中はお風呂にも入ったみたいで。髪の毛さらさら~♪


いろいろありますが・・・♪
父が居なかったら。今のワタシは居ないわけで・・・♪
ワタシの身体が元気なうちは。せっせと行こうと思います♪(笑)


次は・・・???
とりあえず。秋祭りかな???音楽会かな???


敬老の日の“行事食”メニューも見てみたいし・・・♪
秋分の日の“おはぎ”(中身はお芋だそう♪)も見てみたい♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16522254.jpg
【メニュー】
クロワッサンサンド(鶏ささみフライ。チーズ。きゅうり。ゆで卵)
↑↑↑ゆで卵はコンビニで買ったら。半熟っぽかった。。。(オットのだからイイか。。。)
ナイアガラ&幸水
いただきモノのゼリー

写さなかったけど。これにミニトマトも持たせました♪


ささ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪
日曜日でも仕事のオットに幸あれ~♪