2017年 09月 09日 ( 3 )

ほぼほぼ毎日クリニック(整形外科のね♪笑)に通っているのですが・・・♪
家とクリニックのあいだにセブンイレブンがあるんです♪
(しかも嬉しいことにイートインコーナー付き店舗♪)

d0219834_12050644.jpg
朝早く行っても。じじばばシニアの方々で混んでいるので。昼近くになっちゃう♪

ちょっとひと休み~♪

ホットコーヒーと生どら焼きでおやつ♪
粒あんとホイップクリームを挟んだ生どら焼きです。
生地はこだわりの卵を使い、コクのあるしっとりとした味わいに仕上げました。
だそう♪

セブンイレブンの開発担当者の方は・・・♪
「横から見てもボリュームたっぷりで、売り場でも目を引く仕上がり。
ビジュアルにも注目していただければ」
・・・と話している♪とのことです♪(ホントっ???)

ホントにたっぷり挟まってる!!!
クリームもあんこも約1㌢くらいの厚みがあるのよ~♪(^m^)


この前に食べた“あちら”より。こちらの方に軍配が上がるなぁ♪
今朝の日の出は5時18分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

手の甲の包帯が(ガーゼに引き続き)めでたく取れまして・・♪
手の自由が効くようになりました♪
ですが。。。引き続き。走れません!!!(爆)
d0219834_06554197.jpg
朝ごはん♪
(仕度していたら。オットがのそのそ起きてきやがった。。。ちっ。。。爆)

バナナ&黄桃&ナイアガラ
ヨーグルト&グラノーラ
ヤ★ザキの薄皮あんぱん♪

これにホットコーヒーも飲みました♪


そして・・・♪
d0219834_06554344.jpg
ほぼ毎日クリニックに行っております♪
皆勤賞だね♪ってホメられています。。。(苦笑)

昨日は。好きな先生が脚の包帯を取ってくれて。ドキドキしました♪(大バカ野郎です♪)


今日は久しぶりに30℃を超えるようですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪(オマエが言うな~♪)
素敵な週末を♪
から続いています・・・♪

ようやく。写真を撮ってもよい安全地帯にキタ♪

広報のTさんが記念写真用のボードを持って来てくださいました♪
そりゃあ。撮るよねぇ♪
d0219834_06383560.jpg
この場所は。先頭(行き止まり)のとこなんで。絶対に新幹線が目の前を通りません♪

むしろ。ここから出庫する様子が見られて。鉄さま御一行は大興奮♪(笑)
新幹線がここを出て。お仕事に向かう際には。黄色の回転灯が激しく回ります♪
その模様も動画で撮ったり写真撮ったり。皆忙しい♪(あ。おいらか。。。)

続きまして。台車の検査・修理を行う工場?に向かいます♪
d0219834_06383863.jpg
トラバーサ(車両を横に移動させることができる)をくぐって。工場内に入りました♪

うほっ!!!
車輪のついた台車は人力で押すんですってよ♪(へぇぇぇぇ♪)

工場内にオニヤンマが居たよ♪(生死のほどは不明。。。動いたらコワいから。。。)

約二時間の見学も終わりに・・・♪
d0219834_06384086.jpg
外はすっかり秋の空♪

遮る建物が他にないので。空が大きいですね♪

広報担当のMさん。Tさん。ありがとうございました~♪

なお。一般公開は今月24日(日)行われるようです♪
・W7系全般検査実施時の車体昇降の実演
・ミニ新幹線の乗車体験
・除雪車見学
・軌道自転車乗車体験
・イベントコーナーなど
興味のある方は行かれてみてね♪(居ないか。。。)

   ・
   ・
   ・
再びバスに乗って。四十分ほど。。。
金沢駅まで戻って来ました~♪(ここで一時間のフリータイム♪)

帰りは17時55分発のかがやき514号♪(ヤッターーーっ!!!)
d0219834_06470148.jpg
途中の停車駅は富山。長野。大宮だけです♪

途中の糸魚川付近???
d0219834_06470419.jpg
素晴らしい夕焼け~♪
日本海に沈む夕日が燃えるように赤くて♪
こんな夕焼け見たことないね♪

あ。でもすぐにトンネルに入っちゃうので・・・カメラをスタンバイしていた方がイイです♪


大宮駅には19時59分に到着~♪
金沢に日帰り出来る時代が来るなんてね♪
次回は(次回があるのか???)金沢の街並みも観光しようっと♪
のどぐろも食べたいしなぁ♪(てへっ)