2017年 09月 07日 ( 4 )

先日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを送り出した後は・・・♪
おひとりランチが多いワタシ・・・♪
何にしようか♪(うひひ♪)

ほぼ毎日クリニックに通っているので・・・♪(あ。整形外科のです♪笑)
(クリニックとじじばば御用達スーパーともにご近所です♪)
d0219834_12534628.jpg
かき揚げ丼


お値段@158円だって♪
病院代がかかるのでお安くて助かりま~す♪(爆)
ごちそうさまでした~♪
今朝の日の出は5時17分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

手の包帯は自分で着脱してもイイとのお達しはいただきましたが・・・♪
引き続き。走れません!!!(爆)

でも。朝ごはんはしっかり食べるよ♪
d0219834_05495807.jpg
バナナ&ゴールドキウイ&ロザリオビアンコ
ヨーグルト&グラノーラ&バナナ(昨日食べ切れず。冷蔵庫に入れておいたの。。。)

これにホットコーヒーを飲みました♪


そして・・・♪
d0219834_05500136.jpg
ほぼ毎日。アイシングしています♪

大きな保冷剤を巻き巻きするので・・・♪
自分がパックの魚かお肉になった気持ちです。。。
(決して。ケーキのお持ち帰りとは言いません。。。爆)


こちら。涼しい朝です。。。
午後から雨だというので。朝五時から洗濯しました♪(笑)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪(オマエが言うなーーーっ!!!)
素敵な木曜日を♪
から続いています・・・♪


金沢駅から。バスに乗って・・・♪
国道8号線をひた走ること。約四十分???(幹線道路なんで。渋滞していました♪)
d0219834_17045672.jpg
着きました~♪
JR西日本・白山総合車両所♪

ウエルカム感満載で嬉しおす~♪(感涙)

白山(はくさん)総合車両所っていうのはね・・・♪
新幹線車両の留置施設。定期的な検査。修繕を行う施設を備えた基地のことです♪
(あ。キョーミの無い方はスルーなされてね♪)

ここで。めったに出来ない基地内の見学をしま~す♪(笑)
なぜ。めったに出来ないのかと言うと・・・♪
◆見学日は火曜と金曜のみ
◆人数は10名以上40名以下
◆予約がなかなか取れない
・・・からなんです♪

総務部・広報担当のMさん(男性)とTさん(女性)に案内していただきます♪
(さっすが。広報担当♪美男美女を揃えているねえ♪)

①ビデオ等を使用しての概要説明(約30分)
②建屋屋上からの見学(約10分)
③車両所内見学・記念撮影(約60分)
④質疑応答等(約10分)

まずは。屋上からの見学♪

あ。その前に・・・♪
ヘルメット。ゴーグル。入館証。インカムを装着~♪

建屋は三階建て♪
(車いすのお世話にはならなかったけど。完全なバリアフリーでびっくりしました♪)
めっちゃ眺めがイイです♪向こうの方には。日本海~♪
d0219834_17045928.jpg
ちょうど。お役目を終えた“はくたか561号”が入ってキタ♪(萌え~♪)

地上に下りたら。検査庫に入りま~す♪
d0219834_17050378.jpg
アタリマエですが。本物の新幹線が出たり入ったりするので。緊張感があります♪

線路を横断する際には『右ヨシ♪左ヨシ♪』の指差呼称を必ずしなければなりません♪
さらに。線路をまたいでの写真撮影は禁止(足元が危ないので)となっています♪
当然。歩きスマホも厳禁です♪


こんな緊張感の中。見学は続きます♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_04592735.jpg
【メニュー】
しそわかめのご飯(引き続き。おにぎりが握れまてん。。。爆)
ステーキ(あ。安いUSビーフですよ♪)
卵焼き
ピーマンの焼き浸し
オクラのおかか炒め
ミニトマト
幸水&ロザリオビアンコ



ささ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪