2017年 09月 04日 ( 3 )

ホントはあんまり歩いちゃダメなんだけど。。。
すでに“キャンセル料”が発生する時期にあったので・・・♪仕方なくね。。。(爆)

一応ツアー会社に連絡して。現地の状況なんかも事前に把握しておきました♪
いざとなったら。車いすも用意できるんだって♪(マヂかっ!!!)

出発は東京駅から♪
参加者は10名。男性:6名。女性:4名のツアーです♪
(あ。安心してください♪全員オトナすぎる大人ばかりです♪)

9時32分のはくたか♪(各駅停車タイプね♪)
d0219834_14101085.jpg
長野駅から先に行くのは。初めて~♪

富山駅なんて。立派になったワ~♪(←←←上から目線♪)


車内で早めのお昼を食べたり・・・♪
お隣の“鉄女子”の方と情報交換したりしているうちに・・・♪

12時30分金沢駅到着~♪
d0219834_14101694.jpg
東京から三時間で着いちゃうなんてね♪(注:かがやきならば。約二時間半♪)

おいらが。大昔に行った方法と言えば・・・???
①小松空港利用
②越後湯沢で乗り換えて北越急行ほくほく線(だった???)利用
だったよなぁ。。。(遠い目。。。)


石川県観光PRマスコットキャラクター『ひゃくまんさん』がお出迎え~♪
腹掛けをした加賀人形は『郵太郎』だそうです♪(爆)



バスに乗り換えて“目的地”に向かいます♪
連れて帰ってキタ♪
d0219834_19222245.jpg
圓八のあんころ餅

元文二年(西暦1737年)創業だそうですよ♪


えええ???
ワタシ。持ち方が悪くて。潰しちゃったの???
って。開けた瞬間思いました・・・♪
九個分あるようなのですが。仕切ってないです。。。
(ハッキリ言って。添えてある“つま楊枝”では食べにくい。。。)

あんこは。こし餡ですが・・・♪
伊勢方面のあちらの“お餅”とはまったく違って・・・♪(笑)
もう少し。濃厚???なお味のような気がします♪

お値段もお手頃なんで。すぐ売り切れちゃうみたいです♪
美味しくいただきました~♪


※本品は竹皮で直包みしてあるため、イメージ写真とは異なり、つぶれた状態でのお届けになります。
丸い粒でのご希望は箱入れの品となります、ご了承下さい。(公式HPより)
d0219834_19224869.jpg

d0219834_20143846.jpg

ことわり書きがしてあるのは。きっと文句も出るんでしょうね♪
つぶれてるじゃねーかよ!!!(怒)
・・・ってね♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪
d0219834_15393358.jpg
【メニュー】
梅干&胡麻塩ご飯(引き続き。おにぎりが握れまてん。。。爆)
茄子と竹輪と桜海老のかき揚げ
海苔巻き卵焼き
しし唐味噌炒め
ミニトマト
ロザリオビアンコ&巨峰


ささ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪