2017年 08月 16日 ( 4 )

昨日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを送り出した後は・・・♪
おひとりランチが多いワタシ・・・♪

なのですがぁ・・・♪
この日は靖国神社に行かなくちゃいけない~~~♪(早く早く~♪)
d0219834_16233568.jpg
豚しゃぶポン酢おろしそば

駅そばですけどね。。。
Suicaで支払うと@30円引きになるんだって♪(嬉)


なんだかな。。。
看板に偽りあり。。。???
お肉もちょっぴりで。大根おろしも雀の涙程度。。。
王道の“かき揚げそば”にしておけばヨカッタか。。。(沈)

お盆期間中のおハナシです・・・♪

前回”の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

ですが。お盆でもありましたので。まずは実家母のお墓参りから行きましょうか♪
オットがお休みだったので。一緒に来てくれました♪(オットよ。ありがとう♪)

お彼岸とお盆期間中は駅からシャトルバスが運行されるんですが・・・♪
バスまで時間があったので。先にお昼を済ませることにしました♪(これ大事♪)
d0219834_08221023.jpg
イタリアンのファミレス鎌倉パスタに♪

ここって。サンマルク系列なんですよね♪
美味しくもないのに無駄に高いから一番安いパスタで♪
オットは。きのこのバター醤油パスタ・大葉風味♪
ワタシは。蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタ♪

サンマルクなんで。焼き立てパンが食べほー♪
パスタよりもむしろパンが美味しかったです♪(爆)
   ・
   ・
   ・
そんなこんなで。過ごしているうちに。お墓に着きました~♪(早っ)
d0219834_08294370.jpg
敷地内の百日紅が綺麗ですね♪

まだ青いけど。栗のイガイガも大きくなっていました♪(実は入ってるのかなぁ。。。)
   ・
   ・
   ・
で。途中の駅で弟夫婦に車で拾ってもらいました♪(助かる~♪)
d0219834_08502697.jpg
面会場所の共用ルーム(って言うのかな???)は。この日ワックス清掃中~♪

なので。最初は実家父のベッドに腰掛けておしゃべり♪
差し入れのおまんじゅうも美味しい♪美味しい♪と。。。
(↑↑↑オットが前日に道の駅で買って来てくれたモノ♪いつものとはちょっと違います♪笑)
四人で押しかけたものだから。実家父もテンションMAX♪

ワックスがけの終わった共用ルームに移動して・・・♪
本当のおやつタ~イム♪
この日のおやつは錦玉羹みたいな桃のゼリー???
美味しそうでした♪

お父さん♪また来ますからね♪


弟夫婦に車で送ってもらい。田園都市線で渋谷に向かいました♪とさ。。。
今朝の日の出は5時00分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
(↑↑↑ついに5時台になったねぇ♪)

で。走らないけど・・・♪
d0219834_07210417.jpg
朝ごはん♪


塩バターロールのサンドイッチ(卵焼き・きゅうり)
バナナ&巨峰
ヨーグルト

これにホットコーヒーを飲みました♪
(↑↑↑アイスコーヒー好きなオットは。え???ホットって言いやがった。。。)


お布団がぬくぬくして気持ち良く・・・♪
今朝は。二度寝してしまったワタシです。。。(^m^)
前の会社の時の部下だったTくんから・・・♪
ワタシがあることをしてあげた“お礼”だっていうことで・・・♪
d0219834_19323895.jpg
アンリ・シャルパンティエのギフトをいただいちゃいました♪

◆テリーヌ・ドゥ・フリュイ(マンゴー&みかん。グレープ&ポワール。アップル&イエローピーチ)
◆フィナンシェ
◆マドレーヌ
◆タルト・フリュイ(アプリコ・ココ。マング・アナナス)

テリーヌ・ドゥ・フリュイっていうのは・・・♪
d0219834_19474046.jpg
こーゆーフルーツゼリーね♪


タルト・フリュイっていうのは・・・♪
d0219834_19472634.jpg
こーゆー一見するとフルーツタルトね♪


Tくんありがとうね~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


こちら。雨の朝です。。。
そして寒いです。。。

このぶんだと・・・♪
今日。ランニングはナシ。。。になりそう???(いいのかっ。。。)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪

ワタシは頭痛がずっと続いています。。。(大丈夫か。ワタシ。。。)