2017年 08月 13日 ( 4 )

今日はこんなところに♪

京成本線の青砥駅って初めて降りたかも~♪
(通過はよくあるけどな。。。爆)

で。目的地に着く前に軽くお昼ごはん♪
駅前のお寿司屋さんで・・・♪(あ。安心してください♪チェーン店ですよ♪)
生シラス二貫。穴子二貫。〆鯖二貫。ねぎトロ軍艦二貫。トロたく巻き♪
d0219834_19210628.jpg
かつしかシンフォニーヒルズ♪

会場は1300人以上入れるホール♪
d0219834_20151287.jpg
本来は。オーケストラ等音楽会を主目的にした国内最大級のホールみたいです♪
d0219834_209743.gif
チケットの確保に出遅れ。なんと二階席の最上階ですた。。。(※HPよりお借りしました♪)

ですが。音響効果がイイせいか。遠くてもクリアに聴こえます♪
もちろん双眼鏡はマストです♪(お顔の表情がよくわかっておもしろい♪)

今日は。三人の落語会♪
d0219834_19210892.jpg
桂 雀々さん。柳家 三三さん。柳家 喬太郎さんの三人♪

本日の演目・・・♪
一、初天神~桃月庵 はまぐり
一、動物園~桂 雀々
一、お血脈~柳家 三三
~お仲入り~
一、お喋り
一、紙入れ~柳家 喬太郎

仲入り後のお喋りのコーナーが可笑しかった♪
さながらトークショーですね♪


雀々さんは大阪落語の出身ですが。現在は東京を拠点にご活躍されているそうで・・・♪
お座布団からはみ出しそうな。オーバーアクションが持ち味です♪(笑えた~♪)
三三(さんざ)さんは安定のウマさ♪
でもさらに喬太郎さん(キョンキョン)はその上を行く???
“キョンキョン”が演じるところの女性の仕草はピカ一!!!
ちょっと艶っぽいお内儀さんの役なんて。ハマり役???

ベテラン三人の落語会はとってもボリューミーでした♪

最近だんだんとチケットが取りづらくなってきている三三さんの落語会ですが・・・♪
機会があったら。また行きたいと思います♪


帰りに“ひとり打ち上げ”でもやって帰りたいところでしたが・・・♪
オットが親戚の新盆のお参りから帰ってくるようなので(往きも帰りも渋滞だったそう♪)
さっさと家に帰りました♪とさ。。。
先日のおハナシです・・・♪(笑)


やっぱり。これはハズせない♪
(この日。朝からお腹が絶不調だったんだけど。。。)
d0219834_13102075.jpg
赤福氷

赤福の夏の涼味「赤福氷」。
餡と餅は赤福そのものではなく、冷たい氷になじむよう特製いたしました。
抹茶蜜のかかったかき氷の中に入っています。
昭和36年、二見浦で 海水浴のお客様にと考案したのが始まりで、
以後改良を加え現在の「赤福氷」となりまし た。
だそう♪


恐る恐る食べましたが。何事もなくホッ。。。
ですが。念のためこの後。温かいコーヒーを飲みました♪
あ。もちろん場所を移動してですけど~♪(爆)
今朝の日の出は4時58分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

夢の国に滞在中のオットを残し・・・♪(←←←相変わらず。やる気ナシ♪)
準備をして。5時14分頃家を出ました♪

おおお♪
d0219834_06505453.jpg
日の出が綺麗~♪

涼しくて走りやすい~♪
後ろからヒタヒタと靴音が聞こえて来たので。ぜってえ負けねえ~♪と。。。
ガチで走りました♪(ぜえぜえぜえ。。。)

今日も今日とて。のろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやりますた♪(爆)
どうにかこうにか。46分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は6.99㌔mですた♪(汗だくだく~♪)

か~ら~の・・・♪
d0219834_06505632.jpg
朝ごはん♪

タマゴサンド(あ。安心してください♪コンビニのを切っただけです♪)
ミニトマト&きゅうり
バナナ&すいか&デラウエア
シャ★レーゼのヨーグルト(ムスメが差し入れに持ってキタ♪)


テーブルの用意をしていたら。のそのそとオットが起きてきやがった・・・♪(ちっ。。。)
オットはこれから仕度して親戚の新盆のお参りに向かうようです♪(渋滞は大丈夫かっ???)


今日は30℃超えるそうですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪


洗濯も済ませてすっきり~♪
さ。今日はナニする???
岡山に住む叔母(実家亡母の妹です♪)から残暑お見舞いのお品が届きました♪
(5月に行ったハワイ旅行のお礼かな???笑)

お♪
d0219834_09592674.jpg
桃だ~~~♪
美味しそう~♪

岡山県赤磐市にある“稚媛の里”(わかひめのさと)の桃だそうです♪

稚媛の里は、平成13年に地域の若手農業後継者による農産物直売所としてオープンした施設です。
とれたての果物や野菜そして、地域加工品を安価で販売するとともに、
来場者への観光案内も行っています。
ですって♪


邪気祓い不老長寿の吉祥果(詠み人知らず。。。)


めっちゃ甘かったです♪
おばちゃん♪ありがとう~♪