2017年 08月 11日 ( 4 )

今日は山の日♪(って。おいらにはまったく関係ありませんが・・・♪)

ムスメと“まーくん”が二人揃って顔を見せに来てくれました♪(帰省のつもりかな???笑)

家に材料が何も無かったので。。。(爆)
“まーくん”の運転する車に乗せてもらって・・・♪
d0219834_15130995.jpg
おもに亭

ま。チェーン店のりーずなぼーなお店です♪
食べ放題もやっているようですが。ダメよ~ダメダメ~♪(≧△≦)

満足カルビランチ四人前くださ~い♪
◆あじわいバラカルビ(塩こしょう)150㌘
◆サラダ
◆ライス(大・中・小から選べます♪←←←男性陣は大♪女性陣は中♪)
◆ユッケジャンスープ
◆キムチ
◆シューアイス
◆ソフトドリンク

が。セットで@990円(+税)です♪(お♪イイね♪)

一応炭火焼きのようです♪
薄切りのカルビなんで。すぐに丸焦げ火が通ります♪
焼きしゃぶみたいで食べやすい~♪
一人前@150㌘って結構量が多くないですか~♪
じゃんじゃん焼いて焼いて~♪(オットが焼肉奉行でした。。。)


ムスメはって言うと・・・♪
◇お米5㌔
◇白桃2個
◇黒烏龍茶350㍉12本(お中元でいただいたモノ♪)
◇食べるラー油2瓶
◇その他。近くのショッピングモールでワタシに買ってもらったモノ等々。。。(爆)
そんなものをどっさりとクルマに積んで帰りました♪とさ。。。

すげ~な♪おいっ!!!



さらに。オットが“まーくん”には内緒だよ♪って言って・・・
聖徳太子福沢諭吉を“一枚”ムスメに上げていたのを見逃しませんでした♪(どんだけ~)

今朝の日の出は4時56分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

夢の国に滞在中のオットを残し・・・♪(←←←やる気まったくナシ♪)
準備をして。5時20分頃家を出ました♪


お♪
d0219834_06441413.jpg
どよ~~~ん。。。
涼しい~~~(≧▽≦)

直前まで小雨が降っていたせいか。来場者の方々は少なく・・・♪
調子に乗っちゃって。少し(ほんの少しよん)遠くまで足を伸ばしました♪(笑)

今日も今日とて。のろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやりますた♪(爆)
どうにかこうにか。47分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.43㌔mですた♪(汗だくだく~♪)

か~ら~の・・・♪
d0219834_06441806.jpg
朝ごはん♪

バナナ&藤稔
あん巻き(詳しくはのちほど。。。笑)
ホットコーヒー


さて。今日は山の日♪
今日からいよいよ“お盆休み”でしょうか♪
とは言え。ワタシは帰省先も無く。。。(笑)
ブラック企業に勤めるオットは夏休みも特に無く。。。(爆)

ワタシのバンバンバカンスは旅行代金が安くなってから。と言うことで・・・♪
今月はちょびちょびおでかけしたりで胡麻化しています♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なホリデーを♪
今年三月に亡くなった叔父の新盆に。せめてお線香でも上げさせていただこうと思い・・・♪
一昨日昨日でちょこっと三重に行ってきました♪
(一人暮らしになってしまった叔母の様子も見に行きたかったしね。。。)

お盆休みに引っかからないように。行ったつもりが・・・♪
そこはやっぱり夏休み♪激しく混んでいましたね~♪(^^;
d0219834_18195379.jpg
駅ナカで。なんか買うつもりが。どこも激混みで・・・♪
しかも発車時間が刻刻と迫る~♪ コンビニでサンドイッチとコーヒーだけ掴みました♪

台風一過♪
ちょっと雲がかかっていましたが。富士山も見えましたよ♪
   ・
   ・
   ・
お昼を食べたら(この模様はまた別途♪)近鉄に乗り換えて。叔母宅に向かいます♪
d0219834_18194937.jpg
一応。お参りを意識して上下黒の装いで♪
(でも。上はノースリーブ。下はクロップドパンツですけどな。。。)

叔母の家に入ると。お盆用の祭壇が設えられていました♪
(おじちゃ~ん♪来ましたヨ~♪)
d0219834_18195602.jpg
お線香をあげて。一段落したら・・・♪
またまた懐かしい写真を引っ張り出して見ながら昔話に花を咲かせます♪

この↑↑↑着物姿の二人は。ワタシの曽祖父母にあたるお二人♪
画像中ほどの。学生服姿のおにーさんは。ワタシの実家父であります♪
三輪車に乗ってるお子さまも実家父であります♪(爆)
   ・
   ・
   ・
この日。ワタシはビジネスホテルを予約してあったので夕食は三人でスシローに♪
d0219834_18195997.jpg
試合結果・・・♪
うなぎ一貫
厚切り焼き鯖二貫
ローストビーフ二貫
インド鮪盛り合わせのうち二貫
パンナコッタ
(これに赤だしのおつゆも飲みました♪)

赤海老パクチー乗せや赤海老カルパッチョは叔母①と叔母③が食べました♪
(頼んだくせにパクチーが嫌いだ~と騒ぐ叔母たち。。。)
海老天寿司は叔母③が食べました♪
   ・
   ・
   ・
一夜明けて・・・♪
d0219834_18200255.jpg
ホテルで朝ごはんをいただいたら。お肉屋さんで自宅用のお肉を買って帰ります♪

往きもそうでしたが。近鉄の新型車両は電源も各席にあり。快適です♪
(東海道新幹線も早くそうならないかな。。。切にキボンヌ。。。)

名古屋駅は。さらに混雑♪
デパ地下で。ちょろっと買って早めに自宅に戻りました♪とさ。。。


両親でもないのに。なんで行くの???って思う向きもおありかと思うのですが・・・♪
叔母も高齢になり(持病もあり)あと何年行けるかわからない。。。
ワタシの子供の頃を知る人たちがだんだん居なくなる中で。。。
自分の出自っていうのか。ファミリーヒストリーを知ることが出来る唯一の親族♪

叔母が元気なうちはまた行きますよ~♪(≧▽≦)
ご近所スーパーを定点観測中に発見♪(@@)

お♪
d0219834_13331281.jpg
ちょこっとみかん杏仁

カロリーが146㌔㌍っていうのも嬉しおす~♪


ってゆーか。。。
これなら“かんてんぱぱ”でおいらにも作れるぢゃねーか~♪(爆)