2017年 08月 07日 ( 4 )

今日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

ですが。オットがクルマを出してくれたので。ここに♪
d0219834_13472536.jpg
月曜①を二つくださ~い♪
サラダバーは付けなくてイイで~す♪
ドリンクバーもいりませ~ん♪(爆)

月曜①はハンバーグとイカフライですが・・・♪
イカフライは好きでないんでオットにうやうやしく進呈申し上げました♪(笑)

カレーは一回限りでお替わりはしないよ♪(きっぱり♪)

その理由はこちら♪(^b^)
d0219834_13472848.jpg
巨峰のグラニテ風ポップオーバーパフェ♪(ってか。“風”ってなんだ???)

@190円なら食べるよね?食べるでしょ♪食べるよ♪
巨峰・ホイップ・ポップオーバー・ぶどうのソルベ・バニラアイス・かき氷グラニテ♪

丁寧に種を取って小さな巨峰を半割りにしているので。オットがめっちゃ驚いてた♪(笑)

8月のクーポンは二回使用可だから。来週もう一回使います~♪
使えるかな?使えるよね?使いたいなぁ♪
前記事”からの続きです・・・♪

この日は。浜松工場の“なるほど発見デー”なので。いろいろ発見しなきゃ♪(笑)
d0219834_11320385.jpg
工場内では。車輪の下に潜って点検のマネごと???

お誘いを受けたけど。おいらは遠慮しておきまふ。。。

↓↓↓ドクターイエローの乗り物♪(乗りたかったけど。子供しかダメなんだって。。。泣)
d0219834_11320658.jpg
その代わりに。ドクターイエローのぬいぐるみ(正解はPCクリーナー♪)もらった~♪

さらに。ぐる~っと回り込んで。ドクターイエローを反対側から撮ってミタ♪
こちらはお立ち台とか無くって。無法地帯混沌状態になっております。。。

さらに。さらに・・・♪
d0219834_11321075.jpg
外に展示してある新幹線を見に行こう♪

あちーーーっ!!!
とにかく。広くて・・・♪
工場一棟をぐるっと回ると2㌔㍍になるとか???(※新幹線16両の長さは400㍍です♪)  
暑さにやられたので。見学は中止!!!
   ・
   ・
   ・
浜松駅までは無料のシャトルバスで連れていってもらえました♪
(遠鉄バス様ありがとう~♪)
d0219834_11384475.jpg
浜松駅での再集合が18時。。。
それまで何して過ごす???

お昼ごはん食べたり。歌のコンテストを見たり・・・♪
コーヒー店は二店舗ハシゴしちゃった。。。♪
(8階のエク★ルシオールカフェは穴場だった。。。)

駅ビル・メイワンにずっといたような・・・♪

18時に再集合~♪(何やって過ごしてた~???って。お互いの近況報告♪笑)
d0219834_11384749.jpg
18時50分のこだまで帰ります♪

みんな。最後まで撮り鉄♪
通過する新幹線を激写♪(速ええ~~~っ)


さすがは。楽器の街♪
グランドピアノが駅の構内にありました♪
d0219834_81538100.jpg
こんな感じ♪(※お借りしました♪)


一泊二日のテツコの旅♪
楽しかった~♪(工場内はめっちゃ暑かったけど。。。)

またチャンスがあったら。レアな鉄旅に参加したいと思います♪
今朝の日の出は4時53分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

今日は珍しく???オットもお散歩に(あくまでも散歩です♪笑)行くんだと。。。
↑↑↑素足にスポーツサンダルで行こうとしたから。叱りました♪(爆)

で。ワタシも仕度をして。5時15分頃に家を出ました♪
あ。安心してください♪もちろんオットとは別行動です♪

お♪
d0219834_06500604.jpg
何だか。今日は走りやすい???

そうなんです♪
昨日。TVで世界陸上なんか観ちゃったからね・・・♪(←←←すぐに感化されるワタシ♪)
3000m障害と男子マラソンをミタ♪
川内選手。頑張った~♪惜しかった~♪(あと3秒!!!)

で。今朝の・・・♪
d0219834_06500966.jpg
太陽にほえろ


今日も今日とて。のろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやりますた♪(爆)
どうにかこうにか。44分で帰ってキタ♪(少し速かった~♪)
今日の走行歩行距離は6.94㌔mですた♪

オットは。ワタシが帰って。しばらくしてからふつーに帰ってきました♪
ホントに単なるお散歩のようでした♪


か~ら~の・・・♪
d0219834_06501239.jpg
朝ごはん♪

すいか(オットが盛りつけてくれました♪)
ヨーグルト&バナナ&グラノーラ
アイスカフェオレ(オットが作ってくれました♪笑)
ヤクルト的な飲料



台風の行方が気になるところです。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪


こちらの方も夜から雨だって言っています。。。
洗濯はすでに済ませてすっきり♪

さ。今日はナニする???
この日のおやつは人形焼♪

七福神らしいけど。顔がコワい。。。(爆)
d0219834_04542348.jpg
浅草の某店のエセ人形焼とは似て非なる美味しさ!!!
そりゃあ。そうだお値段が数倍違うんだもん・・・♪

皮が薄~い♪
あんこ美味しい~♪
両方が相まってしっとり~♪



でも。浅草の某店の方は形がかわええね♪
d0219834_971368.jpg
↑↑↑こーゆーのね♪(※画像はお借りしました♪)