2017年 08月 05日 ( 3 )

バンバンバカンスに備えて・・・♪
d0219834_10364915.jpg
水着買った~~~♪

スマホ撮影で色味が全然違うけど・・・♪
モデルのお嬢さんとも全然違うけど・・・♪

こんな感じ♪
d0219834_1043099.jpg
ま。“ビキニのみ”には。とってもなれそうもありませんが。。。(爆)

ショートパンツと。上に着るタンクトップ???
この組み合わせが可愛いです♪
四点とも水着素材なので。そのままプールに入っていけそうです♪


着るのが楽しみですなり~♪(≧▽≦)
先日のおハナシです・・・♪

ムスメとムスメのだんな様“まーくん”と三人で食べに行きました♪
d0219834_15581229.jpg
つじ村

“のれん”とか出ていないので。一瞬お休みなのかとひるみました。。。(笑)

知らなかったのですが・・・♪
ミシュランガイドの“ビブグルマン”に掲載されているそうです♪

ビブグルマンとは・・・???
ミシュランガイドのいわゆる★★★(星)はつかないながらも・・・♪
コストパフォーマンスが高く。良質な料理を提供する飲食店・レストラン
っていう位置づけにあるようです♪(ほーほー♪)


お昼のメニューはね・・・♪
◆天ぷら御飯(@1300円)
◆天丼(@1300円)
◆特選定食(@2400円)とありますが・・・♪

ワタシは天ぷら御飯♪
ムスメと“まーくん”は天丼にしました♪

海老二本。きす。穴子。しし唐。かぼちゃ・・・と揚げたてで供されて♪
最後に小ぶりながら海老と小柱のかき揚げが♪
(天丼もキホン同じ具材です♪)

大根おろし入りの天つゆもありますが。。。
天ぷらは断然塩で食べる派です♪
これはウマい!!!

天ぷらの揚がる頃合いを見て。炊きたてのご飯をよそってくださるのであっちっち♪
すべてにおいて完璧♪
@1300円でいただけるのも嬉しおす~♪


ごちそうさまでした~♪
機会があったらまた伺いたいお店です♪
こちら。数日来涼しい日が続いているのですが。。。
まだ暑かった日のおハナシです・・・♪(笑)



身体の中からクールダウンだ~♪

ってなことで・・・♪
白玉団子さんが召し上がっていらっしゃった“氷ざんまい”を食してきました~♪
やんや♪やんや♪ぱふぱふ~♪(爆)

ホントはね。昨年のうちから食べてみたかったのよ。。。

キターーーっ!!!
d0219834_12285421.jpg
どど~~~ん

これが噂の“氷ざんまい”か~♪(と。しばし茫然としながら眺める。。。)


大きなガラス容器の中に。氷が高く盛り付けられていて・・・♪
そこへ抹茶ソース。コンデンスミルク。黒みつの色の三原則三色ソース♪
その上には粒あん。さらにソフトクリーム♪
ソフトクリームには。抹茶の粉末かな?ユーグレナかな?がパラパラっと♪
サイドには。とぅるんとしたきな粉わらび餅ともっちりした白玉が鎮座ましまして。。。(笑)

うっは♪
ホントにすごいね♪
トッピング部分がすごくて。こりゃあ。氷部分にたどり着けるかなぁ♪

・・・と。カワイコぶってみましたが・・・♪
何の問題もなく無事に完食~♪

あ。対策として・・・♪
100均で買ったアームカバー(本来は日焼け防止???)と・・・♪
大判のストールを持って行って大・正・解♪

店内は嫌がらせのようにクーラーが効いていますが・・・♪
がくぶるがくぶるすることなくいただけました♪
ごちそうさまでした~♪


でもま。一度でいいかな。。。お高いしね。。。(爆)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝はね。。。
4時頃に目が覚めて。携帯の電池量が少ないから。。。
充電している間。ちょっとだけ寝よう♪
って。思ったら・・・!!!
起きたら。5時33分だった。。。(@@)
昨夜。ジュラシック・ワールド観ちゃったせいだな。。。

だけど。山本耕史の吹替えって。。。なんで???
クリス・プラットの魅力が半減。どころか。激減ぢゃねーか!!!



どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪