2017年 08月 03日 ( 4 )

前記事から続いています・・・♪

香港三日目。。。日本に帰国する日です♪
d0219834_20200112.jpg
この時はまだ生きて元気だったので。澳門碼頭(マカオフェリーターミナル)に行ってみました♪

ジェットホイルは15分おきに出ています♪(ピーク時には5分おきとか???)
一時間弱でマカオに着いてしまいます♪(おいらも昔は何回か行ったけど。。。)

マカオに行かないのに。ターミナルに来た訳は・・・???
d0219834_20200476.jpg
澳門茶餐廳♪

葡撻(ポルトガル風エッグタルト)を帰国前に買いにキタ♪と言う訳です♪
エッグタルトの中身には二種類あって。黄身ベースと白身ベース♪
6個買うと箱に入れてくれるので。二種類×6個ずつ買いました♪
(→→→半分は。ムスメのお土産ね♪)

で。戻って来て。ホテル近くの“ファミレス”に♪(ワタシがこよなく愛するところです♪)
d0219834_20200965.jpg
朝ごはん♪

三文治餐(サンドイッチセット)をオーダー♪
具材は“鶏蛋”と“餐肉”のミックス♪
檸檬茶は風邪に効くスライスレモンがどっさり♪(この頃から予兆があった???笑)


ホテル近くのバス停から空港行きのバスに乗ります♪
(ここでも観光客に話しかけられました。。。ヂモティに見られたか???爆)
d0219834_20201291.jpg
空港へは約四十分ほどです♪
(このバスが冷房が効きすぎた???これで身体に変調をきたしたのかな???

早々にラウンジに避難。。。(三時間くらいありますが。。。)
d0219834_20310501.jpg
飛行機が出発するところが見られる位置にスタンバイ♪
d0219834_20310762.jpg
温かい“潮州魚蛋粉”的なものをいただきました♪(つみれ入りの米粉の麺です♪)

さらに・・・♪
クラッカーとプレッツェル。ツナのペースト。カマンベールチーズなんかもいただき。。。
↑↑↑完全に食べすぎっつうハナシも・・・♪

さ。ゲートに行きましょうかね♪
d0219834_20311080.jpg
少しだけ搭乗開始が遅れたんだっけかな???
地上係員のおねーさんがアメちゃんを配ってくださいました♪(こんなの初めて~♪)


さ。搭乗開始です♪
この後。まさかまさかの展開になりました。。。(爆)


香港旅行記。あと一回で終わらせます♪
今朝の日の出は4時50分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

オットをにこやかに無事に送り出したら・・・♪
仕度をして。5時21分頃に家を出ました♪

お♪
d0219834_06321416.jpg
風が爽やか~♪

走りやすい~♪
いつもよりスピード出る出る~♪(←←←大袈裟です♪)

ガチなランナーが後ろからあおって来るので(足音が聞こえて来るのさ♪)
ワタシも応戦しちゃったよ。。。(←←←大ウソです♪)

そして・・・♪
d0219834_06321714.jpg
今朝の太陽にほえろ

今日も今日とて。のろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやりますた♪(爆)
どうにかこうにか。43分で帰ってキタ♪(あちぃ~♪)
今日の走行歩行距離は6.96㌔mですた♪


か~ら~の・・・♪
d0219834_06322205.jpg
朝ごはん♪

すいか&バナナ
青汁
アイスカフェオレ(例の四倍に薄めるアレ♪)
吹雪まんじゅう(あ。安心してください♪ヤマ★キのです♪)


お天気はハッキリしていないけど。洗濯も済ませてすっきり~♪

こちらの方はね。今日も最高気温が30℃まで上がらないんだって♪
涼しいのはありがたいけれど・・・♪
8月なのに。これでいいのかなぁ。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪


さ。今日はナニする???
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪
d0219834_04523449.jpg
【メニュー】
そうめん&きゅうり一夜漬け
茄子と竹輪・桜海老のかき揚げ
オクラの胡麻和え
ミニトマト
ゴールドキウイ&ブルーベリー


涼しいのに“そうめん”にしちゃった。。。


今日も元気に行ってらっさーーーい♪♪♪
ある日のおやつは・・・♪
d0219834_14120751.jpg
大須ういろ


でもね。そんじょそこらの“大須ういろ”ぢゃあないですよ♪
先日行ったリニア・鉄道館のミュージアムショップで買ってキタもの♪


お味は白黒抹茶~♪ではなくて。キャラメルとチョコレートです♪(えええええっ)


オットが先に食べたので。少しお味見もらいましたが。。。
何だかビミョーなお味。。。
冷やした方が美味しいんじゃない???っていうオットの言葉を素直に聞いて・・・♪
現在。冷やしておりまする。。。

やっぱり白黒抹茶~♪にしておけばヨカッタ。。。(沈)
d0219834_15532433.jpg
ちなみに。N700A系のパッケージ↑↑↑は白黒抹茶~♪&桜です・・・♪