2017年 08月 01日 ( 3 )

今日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

ですが。。。
d0219834_11463797.jpg
毎月一日は釜揚げうどんが半額♪ってぇことを思い出して・・・♪
丸亀製麺

せっかくなんで(何のせっかく???)にしました♪
@390円のが→→→@190円になります♪

サイドメニューとして・・・♪
オットは野菜かき揚げ(あ。写真撮るの忘れた~~~)♪
ワタシはちくわ天とかしわ天(鶏天ってゆーのも売っているが。。。)♪
をいただきました~♪

二人分で@730円って嬉しすぎじゃあないですかっ♪(≧▽≦)
今朝の日の出は4時48分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

夢の国に滞在中のオットを残し。5時08分頃家を出ました♪
・・・ですが。。。走りません♪(きっぱり♪)

今日は。こんなところに♪(^m^)
d0219834_06370765.jpg
朝んぽ♪

来年の“大河”は『西郷どん』(せごどん)なんですよね♪(49歳で亡くなられたそう♪)
鈴木亮平くんの西郷さんはどんなかなぁ♪


お目当てはこれ♪
d0219834_06371035.jpg
不忍池♪

さながら極楽浄土のよう♪


やすこさんのブログを見て・・・♪
ずっと行きたいと思っていたんですよね♪
例年。不忍池の蓮は7月初旬~8月中旬が開花時期ですが・・・♪
一番の見頃は7月下旬~8月上旬だそうで・・・♪
となると。今日行ったのは正解だったかも♪

一口に“蓮”と言っても・・・♪
d0219834_06371265.jpg
いろいろな種類があるようです♪

池の真ん中に『蓮観察ゾーン』ができたので・・・♪
d0219834_833376.jpg
より一層近くで観ることが出来ますよ♪

今日の歩行距離は4.03㌔mですた♪


え???朝ごはんですか???
家でオットが待っていたので。パンとコーヒー。すいかなんかを食べました♪とさ。。。


今日から8月♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な月初めを♪
ご近所スーパーの定点観測中に発見♪(@@)

お♪
d0219834_17044445.jpg
焼豆しお大福

黒豆がごろごろ入っているのと・・・♪
あんに塩っ気があるのがイイ♪



あ。ちなみに・・・♪
d0219834_17194373.jpg
赤穂の天塩っていうのはコレね♪(^m^)