2017年 07月 31日 ( 4 )

今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを送り出した後は・・・♪
おひとりランチが多いワタシ・・・♪
何にしようか♪(うひひ♪)

お♪
d0219834_11200730.jpg
手巻き寿司がどのネタでも三本@500円だって♪

◆いくら
◆いくらサーモン
◆海老マヨ

を選びました♪
(こーゆー時には納豆巻きとかは選ばないよ!!!きっぱり♪)


家の冷蔵庫にあった“ガリ”と一緒にいただきました♪とさ。。。
今朝の日の出は4時47分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

オットをにこやかに無事に送り出したら・・・♪
仕度をして。5時13分頃に家を出ました♪(←←←少しやる気が出てキタ♪笑)

お♪
d0219834_06422915.jpg
おひさしぶりに青空を見たような???

朝から蒸し暑いですよ~~~(≧△≦)

ですが。季節は移ろい・・・♪
d0219834_06423141.jpg
すでに秋の空模様になっています♪
写せなかったけど。赤とんぼもぶんぶん飛んでいます♪

今日も今日とて。のろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやりますた♪(爆)
どうにかこうにか。47分で帰ってキタ♪(あちぃ~♪)
今日の走行歩行距離は6.96㌔mですた♪


か~ら~の・・・♪
d0219834_06423310.jpg
朝ごはん♪

すいか(大盛りだねぇ♪)
ケーキドーナツ(あ。安心してください♪ヤマ★キのですよ♪)
アイスカフェオレ(例の四倍に薄めるアレ♪)

これね♪
d0219834_6531222.jpg
ケーキドーナツ♪(地味に美味しいです♪笑)


今日は36℃くらいまで気温が上がるそうですね♪
ここ数日気温が低くて。いくらか楽だったので身体に堪えそう!!!

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪

洗濯も済ませてすっきり♪(四か所も蚊に刺された。。。)
さ。今日はナニする???


7月も今日で終わるねぇ~♪トシ取る訳だな。。。(ちーーーん。。。)
前記事からの続きです・・・♪

バスでお山を下り・・・♪
d0219834_20182297.jpg
梅窩(ムイオー)の港に戻って来ました♪

そして。フェリーに乗って中環(セントラル)まで約四十分の船旅♪
海を見てるとホント癒される~♪


中環埠頭に戻ったら。あそこに行ってみようか♪
d0219834_20182584.jpg
添好運に来ましたが。すんご~いDGR♪(←←←大行列の意♪笑)

酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)をテイクアウトしました♪

って。いうか。。。
添好運はお茶がめっちゃマズいのに値段取るからテイクアウトの方がイイかも♪
ホテルでゆっくりいただきました♪
ワタシが持って行ったブルッ★スのジャスミンティーの方がはるかに美味しいって♪どーなの???(爆)
   ・
   ・
   ・
からの。。。
d0219834_20335164.jpg
腹ごなしにお散歩に行ってミタ♪

中環のスタチュースクエア♪
香港返還20周年を7月1日に迎えるに合わせて。ランタンでできたお祝いの飾りが♪
祝福していないかも知れませんが一応お祝いモードです♪

よく見ると香港を代表する有名な建物なんかも♪
二階建てのトラムや機場快線もありますね♪

こんなに綺麗なのに。観光客はおろか。ヂモティの方々もおらず・・・♪
ワタシだけがパシャパシャと撮っていました♪
   ・
   ・
   ・
ホテルに戻る前に・・・♪
お弁当屋さんに立ち寄ります♪
d0219834_20334559.jpg
ご飯の上に・・・♪
ぶっかけるおかずが三品選べて@35HK㌦です♪(500円くらいですね♪)

◆粟米班腩(白身魚のフリッターにコーンのクリームソースをかけたの)
◆オレンジチキン的なの
◆厚揚げの煮物的なの

おかずだけでお腹がいっぱいになってしまい。。。
ぎゅうぎゅうに詰めてあるご飯とは泣く泣くサヨナラしました。。。(ノД`)


二日目を終えて・・・♪
翌日が帰る日なんですが。あんなことになるとは誰が想像出来たでしょうか???
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪
d0219834_15475852.jpg
【メニュー】
若菜と白胡麻のおにぎり
鶏の紅ショウガ揚げ
小ネギ入り玉ねぎ
小松菜の胡麻和え
ゴールドキウイ&ブルーベリー


暑さに負けズ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪