2017年 05月 19日 ( 3 )

前回”の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

ってか。前回はハワイに出発した日だよーーーっ!!!
(早いなぁ。。。)

いつもより一時間ほど早い新幹線♪
d0219834_14565628.jpg
さすがハナキン♪少し混んでるような気がしました♪
皆さんの迷惑にならないように“こだま”で行きますね♪


で。お昼ごはん♪(←←←ここ一番大事♪)
d0219834_14570271.jpg
平日限定の日替わりランチ♪

金曜日の①番ね♪
チーズソースハンバーグと春巻です♪
サラダバーは付けないよ♪(きっぱり!!!)

代わりにドリンクバーは付けました♪
時間調整する必要があったので。長居しようかと。。。

カレーを一杯だけにしておいたのには。訳がありました♪
d0219834_14570603.jpg
まるでメロンパンなポップオーバーパフェ

クーポン使用で@190円です♪(こりゃあ。食べるよね♪)
上に乗ってるアイスは。バニラとメロンジェラートなんで美味しいんですが・・・♪
グラスの底に“ベリーソース”と“チョコソース”があるのがいただけない。。。(*´Д`)
当然お残し。。。(沈)
   ・
   ・
   ・
お父さん♪来ましたヨ~♪
d0219834_15040000.jpg
行った時。父は談話室にも自室にも居ませんでした♪

ナンだか。フロアを遠くまでウロウロしていたみたい♪
本人曰く。買い物に行きたかったのだとか???
だけど。お金も持っていなくて。どうしようか???と。。。(-′д`-)

実は昨日くらいにも。誰かと一緒にエレベータに乗って一階まで降りちゃったみたいです♪Σ(゚д゚lll)
(※エレベータは通常は“鍵”がかかっています♪)


毎度おなじみの黒糖まんじゅうを美味しそうにむしゃむしゃ♪
皮が薄くて。あんこがたっぷりなのがイイんだそうです♪(本人の弁♪)

おやつの時間ではないので。お茶は出ません♪
ワタシが持っていったお茶を紙コップに入れてあげたら。かけつけ二杯♪(笑)
冷暖房は完備ですが今日は暑かったから喉が渇いたかな???

ハワイに行った写真を見せたら。まずまずの反応だった♪
過去に自分が行ったことはすっかり忘れていますが・・・♪
岡山の叔母と“きみ~”の写真を見せてあげたら。わかったんだか?わかってないんだか???
ちょっとはハナシが出来ました♪
   ・
   ・
   ・
お見舞いに行くと。なんだかなぁ。。。ちょっとだけ心が疲れる。。。
そんな時は花を見て癒されよう♪(爆)
d0219834_14570903.jpg
ラッシュに遭わないように早め早めに帰りました♪とさ。。。


次に行く時は。5月生まれの人のお誕生日会だよ♪
御家族も招待されているから行くね♪って言ったら・・・♪
そうかね♪そうかね♪ごくろうさん♪とご機嫌でした♪

今朝の日の出は4時33分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
いつぶりだ???と思いながら。5時6分頃に家を出ました♪

お???
d0219834_06385652.jpg
もやってる???
霞んでて。スカイツリーも見えませんぜ♪

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。44分で帰ってキタ♪(お♪イイね♪笑)
今日の走行歩行距離は7.08㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_06385991.jpg
朝ごはん♪

グラノーラ(いちご。バナナ。青汁きな粉)
鯵フライ(爆→→→昨夜の残りモノ♪)
カニかま卵焼き&ピーマン(オットのお弁当の残りモノ♪)
ヤクルト的な飲料(苦笑)

これに。ホットコーヒーも淹れて飲んだよ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


全国的にお天気イイようですね♪
朝のうちは涼しいのですが。日中は“夏日”のところも多いようです♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16500584.jpg
【メニュー】
若菜と白胡麻のおにぎり
鯖の塩焼き
カニかま入り卵焼き
ピーマン味噌炒め
梅きゅうり
トマト(フルーツを買うお金が時間がなかった。。。笑)


今日も元気に行ってらっさーーーい♪♪♪
トマトは冷蔵庫に入れてね~♪