2017年 05月 18日 ( 3 )

今日のお昼にムスメと会いました♪
すると。。。もれなくオットも付いてきました♪(爆)

新宿・ルミネにある“オリジナルパンケーキハウス”♪
もともとはアメリカ・オレゴン州ポートランドで1953年に設立されたパンケーキのお店です♪

三人いるから。みんなでシェアしようね♪
d0219834_14392179.jpg
クラシックフレンチトースト♪と焼きバナナのワッフルタワー

ドリンクはセットではなく“別注”です♪(苦笑)
ムスメはパイナップルジュース♪
オットは○○のヒトツ覚えでアイスコーヒー。ワタシはホットコーヒーにしました♪

で・・・♪
オリジナルパンケーキハウスと言ったら・・・♪
d0219834_14391941.jpg
ダッチベイビー
フライパンではなく。オーブンで焼き上げます♪

おねーさんが。最後の仕上げをします♪と言って・・・♪
ホイップバターを塗り塗り~♪
レモンをじゅーーーっ!!!
さらに粉砂糖をふりふり~♪

レモンの酸味で。ふつーのパンケーキよりもさっぱりと食べられる~♪

ま。。。
d0219834_14391758.jpg
本国のとはちょっと違うような???気もしなくはありませんでしたが・・・♪(爆)

これはこれで。ヨシとしましょう♪

お土産の贈呈~♪
昨日のおハナシです・・・♪


“すれちがい”の多かったオットと。ひさしぶりに会いました♪(爆)
で。昨日のディナーはここで♪
d0219834_00184867.jpg
くら寿司


試合結果・・・♪
ワタシ:豚カルビ山椒ソース(?)。牛しゃぶポン酢。ふぐ天トリュフ塩。楽天揚げ(笑)♪
オット;ふぐ三点盛り。ハマチ。焼きハラス。海鮮巻き。赤貝♪

かけうどんと天ぷら盛り合わせはシェアしました♪


くら寿司も楽天ポイントカード(ポイントで支払いも可♪)が使えたり・・・♪
主要なクレジットカードが使えるようになったりしたので。便利になったかも♪
今朝の日の出は4時34分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

でね。。。
今朝。起きたのが5時50分だった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
(実は。起きられなかったのには理由があります♪苦笑)

イヤイヤ仕度して。6時17分頃家を出ました♪
ちょっと涼しくて。長袖のパーカーがちょうどヨカッタ♪
d0219834_07184938.jpg
当然“山コース”ね♪
カモちゃんがいました♪(二組のつがい???)

藤の花も終わり・・・♪
つつじも終わったけれど・・・♪
今の時季は薔薇の花が綺麗です♪(よそのお庭なのでなかなか撮れませんが。。。)
イイ香りがただよっています♪

途中。何組か“ラジオ体操部”の方々の集会に遭遇しましたが(笑)・・・♪
飛び入り参加は遠慮しておきますた♪

リハビリを兼ねてのウォーキングなので。当然のろのろ~♪
今日の歩行距離は2.70㌔mですた♪


か~ら~の・・・♪
d0219834_07185243.jpg
朝ごはん♪

ヨーグルト&グラノーラ&バナナ&いちご
“パリバケ”のガーリックバゲット(昨日の残りです♪笑)

これに。コーヒーを淹れて飲みました♪


ささ。今日は何する???(爆)