2017年 05月 14日 ( 4 )

今日は“母の日”ですが・・・♪
実家母は2013年に鬼籍に入ってしまいましたので・・・♪
“母の日参り”に行ってきました♪
d0219834_16241088.jpg
ワタシ一人で行くつもりでしたが。オットも一緒に行くと♪(オットよ。ありがとう♪)

お母さん♪ハワイのお土産持って来たよ~♪
ビッグアイランドキャンデーズのショートブレッドクッキーを持って行きました♪

オットが。。。
お義母さん♪二人ともトシ取りましたが。これからも仲良くやっていきますね♪
って。言ったのを聞いた時に。鼻の奥がつーーーんとなりました♪

クッキーは墓苑の休憩室でお茶と一緒に食べちゃった♪
   ・
   ・
   ・
か~ら~の・・・♪
ランチいただきま~す♪(ここにしたのは。オットのリクエストです♪)

パスタランチとピッツァランチがありますが・・・♪
やっぱりここは“ピッツァ”でしょ♪

こちらのピッツァは長時間低温発酵の生地を富士山の溶岩窯で焼き上げるそうで・・・♪
もちっとしていて。それで香ばしく。フチまでおいしく食べられることで定評があります♪

最初に・・・♪
d0219834_16241347.jpg
しらすと青ねぎのピッツァ

これがいつ食べても絶品♪♪♪
ワタシだけ。白のグラスワイン@300円飲んじゃった♪
しらすの塩っけでいくらでも食べられるデンジャラスな食べモノ♪(笑)

今回は二人ともピッツァランチにしたので。二枚めは・・・♪
d0219834_16241596.jpg
クアトロ・フロマッジ

これに蜂蜜たら~り♪ はテッパンやね♪
こちらもウマい♪

ドリンクは。オットはアイスコーヒー♪
ワタシはぶどうジュースにしました♪


ランチタイムは17時までと良心的で♪(嬉)
メイン+ドリンク+ミニサラダで@1000円とは・・・♪
コスパ良すぎです~♪

カフェで飲食した際のレシートを見せれば。パンやケーキが8%引きになります♪
ええ・・・♪
すでに。ご存じかとも思いますが・・・♪(^m^)
五月九日~十二日までハワイに行ってきました♪

そう♪二泊四日の弾丸です♪

メンバーは???というと・・・♪
d0219834_03053280.jpg
ワタシでしょ・・・♪
岡山の叔母(亡くなった実家母の妹)でしょ・・・♪

そしてそして・・・♪
その叔母の♪“きみ~”です♪
ワタシにとっては従兄弟の子どもにあたります♪(何て言うんだ???)

事の発端は???というと・・・♪
今年の一月。叔母の誕生日の際にLINEしていたら・・・♪
『ワタシも76歳になった・・・♪
母(ワタシの祖母のことです♪)も。。。
姉(ワタシの実家母のことね♪)も。。。
二人とも76歳で亡くなった。。。
だから。どうしても76歳を(っていうトシを)乗り越えたいんだ。。。』って!!!

それを聞いた時。胸になんかじーんと来るものがあって・・・♪(むしろ鳥肌???)

じゃあ。おばちゃん♪
ますます元気に過ごせるようにハワイでも行こうか???って誘いました♪
行く♪行く♪と二つ返事♪(あ。ツアー代はワタシからのプレゼントです♪)
ハワイは叔母にとって。ワタシの母との思い出の地でもあるし。嬉しそう♪
   ・
   ・
   ・
と。しばらくして。三月頃だったかなぁ♪
ワタシの従兄弟からLINEがあって・・・♪
『ウチの次男“きみ~”を一緒に連れて行ってもらえないか???』と♪
えええっ!!!

聞けば。26歳にして彼女歴ナシ。。。(あ。関係ないか。。。爆)
海外へはもちろん行ったことは無く。。。
“引きこもり”ではないものの。。。(車の運転大好き♪笑)
仕事はアルバイト的な。。。

そんな“きみ~”を心配した従兄弟(溺愛なんです♪笑)が。ぜひ行かせてやりたいようで・・・♪

いいですよ~♪
そのかわり。“きみ~”のツアー代は払ってね♪
・・・従兄弟からは。すぐに振り込まれました。。。


で。一番上の写真↑↑↑は九日朝に。二人が東京駅のホームに降り立った時の様子♪
はじめまして~♪ どど~ん♪(笑)
ハナシには聞いていましたが・・・♪ でかい!!!
ま。ワタシもでかいですが・・・♪およそ1.4倍はあるかと♪♪♪(爆)

二人とは会ったばかりだけど。一旦ここでお別れ~♪
(わかりづらいので。地下鉄大手町駅まで送って行きました♪)

ワタシは。実家父の施設にお見舞いに・・・♪
二人は。まずは靖国神社に行きたいそうです♪
(この後。水道橋・後楽園や銀座にも行ったんだって♪)
   ・
   ・
   ・
夕方四時に再集合~♪
ムスメも来てくれて。ハトコ(?)同士の御対面~♪
d0219834_03053496.jpg
東京駅から成田空港までは“TOKYOシャトル”なるバスを初めて利用♪
なんと!!!成田まで@900円で行けちゃう♪(当日は@1000円です♪)

平日なので。サクサク~♪
d0219834_03053611.jpg
約70分ほどで成田空港に着きました♪

宅配のカウンターでスーツケースを引き取り・・・♪
(今回は。ワタシも前日に送りました♪)
レンタルWIFIも受け取って・・・♪
さらに。ドルに両替も!!!
(叔母たちはワタシと一緒でないと不安で岡山では替えて来なかった。。。)

そんなこんなで。お腹空いた~♪
d0219834_03152148.jpg
テキトーな和食のお店♪

“きみ~”は。大海老天ざるそば♪(ちなみに。この日の“お昼”は天丼だったって♪爆)
叔母は。ざるそば♪
ムスメは。親子丼と小うどん♪

ワタシは。わさび丼と天ぷら御膳♪(海老天はムスメに取られた。。。)
↑↑↑このわさび丼が美味しくて!!!
あつあつの白いご飯の上にかつお節を乗せて。生わさびとお醤油をチョロリ♪
これ。今度ウチでも真似っこしてみよう♪(生わさびでなくてもチューブでね♪)
最後はお出汁をかけて食べるらしいんだけど。お茶漬けNGなワタシ♪
お出汁だけ。お椀に注いで飲んじゃった♪

青色のホノルル便は。最後から二番目???
空港内もね。もうガラガラだよ~♪(スタッフも帰りたそう。。。)
d0219834_03241614.jpg
ここで。ムスメとバイバイします♪
見送ってくれて。ありがとう♪気を付けて帰りなさいね~♪


さ。奇妙な三人のハワイ旅。。。いかがなりますでしょうか???
ゲートに向かいます♪
今朝の日の出は4時37分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
(汗止め用にランニングキャップもかぶります♪)
どうかな?走れるかな?と思いつつも。5時8分頃に家を出ました♪
(あ。家を出る前に“第一回目”の洗濯をセットしておきます♪←←←主に旅行の時の♪)

お♪
涼しいので。快走♪快走♪(←←←完全なバカ♪)
d0219834_06501406.jpg
どよ~ん。。。
スカイツリーも見えませんぜ。。。

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。44分で帰ってキタ♪(お♪イイんじゃない♪笑)
今日の走行歩行距離は7.09㌔mですた♪

帰ると洗濯の“第一回目”が終わっていて・・・♪
これを干した後に。ウエアを含む“第二回目”をセットして・・・♪
それも今干し終わってすっきり♪(お天気日光イマイチだけど。。。)


今日は母の日♪
ですが。ワタシにもオットにも母と呼べる人はもういません。。。
なので。ワタシは母方の叔母だったり。父方の叔母だったりを大事にしている♪・・・つもり♪(笑)
お母上様がご健在な方は今のうちに大事にして上げてね~♪(*´ -`)(´- `*)


さ。ワタシはムスメからカーネーションも届かなそうだし・・・♪
“自分の日”を楽しもうか♪♪♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪



あ。朝ごはんですか???
安心してください♪お稲荷さんと梅干しをばくばくっと食べました♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16013590.jpg
【メニュー】
梅干し&おかか&白胡麻のおにぎり
プライムビーフステーキ(あ。安いお肉ですっ♪)
新じゃが芋の素揚げ(クレイジーソルト味)
ピーマンの味噌炒め
きゅうりの一夜漬け
いちご(とちおとめ)


オットには“四日間”不自由な思いをさせました。。。
すまねぇな。。。オットよ♪(^m^)