2017年 05月 09日 ( 4 )

前回”からそんなには経っていないのですが・・・♪(笑)
本日5月9日はアイスの日実家父の誕生日でもありますので。お見舞いに行ってきました♪

実家父も嬉しそうです♪
(相変わらず。“ちょうどヨカッタ♪”って言います♪爆)
d0219834_15332539.jpg
リクエスト(してないし。出来ない♪)にお応えして・・・♪
いちごのショートケーキを持って行きました♪
大きなサイズでしたが。ペロリと♪

お父さん♪お誕生日おめでとう~~~♪
長生きしてね♪
 
ケーキを食べたっていうのに・・・♪
さらには。今日のおやつも♪
d0219834_15332706.jpg
抱いてる赤ちゃんは“ドールセラピー”のタローちゃん♪
意外にも。実家父は好反応???めっちゃ喜んでいました♪
   ・
   ・
   ・
で・・・♪
今はこんなところにおります♪(^m^)
d0219834_20034747.jpg
ではでは♪行ってきま~す♪


Stand Alone(坂の上の雲)  作詞:小山薫堂

ちいさな光が 歩んだ道を照らす
希望のつぼみが 遠くを見つめていた
迷い悩むほど 人は強さを掴むから 夢を見る
凛として旅立つ 一朶(いちだ)の雲を目指し

あなたと歩んだ あの日の道を探す
ひとりの祈りが 心をつないでゆく
空に手をひろげ ふりそそぐ光あつめて
友に届けと放てば 夢叶う
はてなき想いを 明日の風に乗せて

私は信じる 新たな時がめぐる
凛として旅立つ 一朶の雲を目指し
先日はネイルの日でした♪

えーとね♪えーとね♪
初夏らしい色がイイな~♪(そして。○○らしいイメージ???)
d0219834_20334449.jpg
ブルーは海の色???
白は砂浜???
お花も咲いてるよ~♪

はい♪準備完了です♪(^m^)
今朝の日の出は4時42分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪

今日はオットがおりましたが。ハナから“別離”宣言♪
ワタシひとりで5時11分頃に家を出ました♪

オットは今日もまた線路沿いのコースを歩いて。隣の駅まで行ったようです♪

お♪
d0219834_07365016.jpg
風がキツイ~♪
(この“風”が東北の方で大火事をもたらしたんだね。。。)

冬の時季は往路の方が向かい風がきつくて大変だったけど・・・♪
今朝は帰り道の方が向かい風で大変ですた。。。(よたよた~)

ボート部の青春諸君も漕ぐのが大変そうで。途中で引き返していました♪
(上流に向かう方が“追い風”になる♪)

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。47分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.15㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07365259.jpg
朝ごはん♪

ヨーグルト&いちご&バナナ
ほうれん草と卵の炒め(ほとんどをオットが食べた♪)
いなり寿司(ミニサイズです♪)

これにコーヒーも淹れて飲んだよ♪


今日はオットが洗濯してくれています♪(オットよサンキュー♪)
本日。5月9日はアイスの日だそう♪(へぇぇぇ・・・♪)

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施。
1964年の5月9日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、
東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。
以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。
なんですって♪

シャトレーゼに。ギリシャ風ヨーグルトを買いに行った際に・・・♪
お???新商品発見♪
d0219834_12215646.jpg
フランス ブルターニュ産のクリームチーズを使用している三種類のアイス♪

ワタシはフロマージュソフト♪
オットはクリームチーズバーにしました♪

あんまりチーズっぽい感じはありませんでしたが・・・♪(あくまでも個人の感想です♪)
アイスとしては美味しかったですよ~♪
d0219834_125818100.jpg
次は↑↑↑このカップのを食べてみよ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
爽やかで気持ちのイイ朝です♪

気温は24~25℃まで上がるそうですよ♪(昨日よりマシ???)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。